MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ


--.--.-- (--)

装備メモ(辿異汎用スラアク)

2016.11.20 (Sun)
マイセットパンクしてるし装備更新がめまぐるしいのでメモ(´・ω・`)

2016112001.jpg

辿異汎用スラアク
通常時はカフに溜め威力でもいれて12スキル

始種防具1部位あるので、武器スロに毒・睡眠等スキルアップさせてカフで強化すれば辿異対策に


剣聖トリプル属性(4属性カバー)

2016.03.11 (Fri)
シミュレータで遊んでたらこんなのができました~


武器スロットなし
ベリオGXヘルム     (遷)   Lv7  408  ●●● 紅楼射珠GX2, 紅楼射珠GX2, 紅楼射珠GX2
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 操銀射珠GX4, 操銀射珠GX4, リアルオ剣珠GX3
ジンオウGXアーム    (遷)  Lv7  419   ●●● オルドル剣珠GX4, レウアス剣珠GX2, 司銀剣珠GX3
プラグGPウエスト:06   (ガGP) Lv7  312  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, オルドル剣珠GX3
雅孔GX【具足】      (始)  Lv7  407  ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:1864 スロット:■0□0●15○0 火:-10 水:3 雷:13 氷:15 龍:5

遷悠防具スキル
雷属性攻撃強化【大】,氷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,属性特効,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,属性攻撃強化
水属性攻撃強化【大】


遷悠防具で氷と雷
炎寵で火
カフで好きな属性・・といっても水か龍しか残ってないですが・・

中身の濃い1週間でした

2016.01.20 (Wed)
今週は勝ち猫の褒章祭と天廊で大忙しな週でした
とくに報酬3倍、新モンスターのヴォル亜種も今週で済ませたいところでした

とはいっても、天廊は外せない、最低140階はのぼらねば

2016012001.jpeg

2区番人からいたわりⅢ石
2区でもでるんですね~これで3つ目ですので、ガンランスにでもつけてみようかなぁ




いいショットがとれたのでのせちゃます

オウガに斬りかかる片手と大剣
2016012003.jpeg

壁紙になりそうなラヴィエンテ
2016012002.jpeg

こっそり盗撮
2016012004.jpeg


ま、こんな感じの1週間
ラヴィ珠も3つ目できるくらいのところまできました
はやく剛5不退作りたいなぁ~

【G9冷静珠】採取装備【唯一無二】

2016.01.11 (Mon)
今回は久しぶりに採取装備の更新
冷静珠もでましたし、シウスも2週目頑張りたいし

採取装備は珠、装備も充実しているので今回は思い切って見た目にもこだわった装備を!


武器スロットなし
ミクGSピアス       (キGS) Lv7  126  ●●● 早手珠G, 冷静珠G, 冷静珠G
昇龍GP胴着・※     (キGP) Lv7  303  ●●● 耐状態珠G, 耐状態珠G, 天力珠G
浮峰GX【篭手】      (始)  Lv7  411  ●●● 天力珠G, 精力珠G, 精力珠G
しましまGXウエスト    (イ)  Lv7  393  ●●● 万里珠G, 万里珠G, 強精珠G
ミクGPフット        (キGP) Lv7  310  ●●● 早手珠G, 早手珠G, 早手珠G
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:1543 スロット:■0□0●15○0 火:-1 水:9 雷:2 氷:7 龍:-1

発動スキル(ランクアップ後)
ハンター満喫,盤石の構え,状態異常無効,はらへり無効,女神の抱擁
運搬の達人,採取+2,高速剥ぎ取り&採取,神の気まぐれ,激運
絶倫,(早食い),(砲術王)


2016011101.jpeg

参考にも何にもならないと思います
カフ枠余ってるので状態異常+4以上のカフがあれば多種いけます


2016011102.jpeg

冷静珠作ってるときに例の音楽が流れました
今回かなり久しぶりだったので、流れてくれただけでも嬉しかったです
珠の素材が出てくれればよかったですけどね・・

今年も残すところ

2016.01.03 (Sun)
こんばんは(:D)
今年も残すところ362日くらいになりました
あっという間に過ぎ去っていくのでしょうね

2016010301.jpeg

去年も同じような格好で記念撮影した気がします
相変わらずってやつなんでしょうか




巧撃、纏雷の穿龍棍装備を作ったので至天レイアへ試し斬り

2016010304.jpeg

まずはボッチで、結構余裕で5分針でた気がします
んで次にちょいと野良へ繰り出したところ、何度も1ラスタってのがよくでました
ほんと火力が上がったという実感です
レイアがかわいそうでした




こつこつやってきたエッグラン
ついに3種類の本が100個↑になりました

2016010302.jpeg

どれくらいの撃になってくれるんでしょうねー
ちょっとでも足しになってくれればいいのですが・・
問題は100回納品クエにいかなきゃいけないこと
暇なとき動画でも見ながらやりましょうか。。

2016010303.jpeg

ラヴィ猛狂期もそこそこ頑張ってます
近くに誰もいないのは避けられるせいじゃないと思いたい
 | HOME |  Next »
