MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

祭り の記事一覧


--.--.-- (--)

勝ちクエと楽しい楽しい天廊

2015.05.22 (Fri)
今回のお祭りは勝ち

オリクトやら紅昇/紅楼シリーズやら興味をひかれる装飾品もあることだし
勝ててよかた

ということで勝ちクエから消化

2015052201.jpeg

下位クエストでサクサクまわせるので多めにストックしておきたい!
前回オリクトたくさん集めたつもりだったのに、もう在庫がなかったですからね・・

2015052202.jpeg

このオリクトが作れる勝ちレイアさん
リファインされたようです
たぶんHC化できなくなっただけ・・・?
これをリファイン扱いにするとは・・・

まぁこのクエストは紋章も5個手に入ってすごく助かります
サブに武器作らせるとき祭り武器が圧倒的に楽ですからね。。

たくさん集めてきました~




さて今回、始種防具・天廊防具・新スキルやら実装され
何が正解なのか全くワカラナイ状態
素材だけ集めて様子をみようかと思います

ということで天廊のぼってこよう♪
今回のサブはどこまで登ろうか・・

韋駄天は広く浅くやってました

2015.04.09 (Thu)
今回の狩人祭
平日まったくボーナス試練がまわってこず、さらに負けてしまう・・
踏んだり蹴ったりなお祭りでした><

今回は時間があったのでちょっとだけ韋駄天をやりました

ガンランス148位
2015040901.jpeg

ランス104位
2015040902.jpeg
A判定でこの順位ということはかなりの激戦区っだったのでしょう
ランスが一番楽でしたからね・・・

双剣102位
2015040903.jpeg
おしいw

ライトボウガン82位
2015040904.jpeg
D判定でこの順位
人気のなさがうかがえます




G7アップデート最後の週
装飾品のマイセット記憶が実装されることになったようです
本当に嬉しい

今週はあまりすることないので
装備なんかを考えてようかなぁ

笛の秘伝防具作成に着手!

2015.04.06 (Mon)
こんばんは
入魂祭いかがお過ごしでしょうか

今回私は紅竜組
平日夜はまったくボーナス試練がまわってこず、
土曜はおいしくないクエストばっかりで・・・
日曜朝にようやくおいしげなクエストがやってきました

ガンナーの備え99魂

2015040601.jpeg
まぁ・・サブキャラですけども・・・

そして日曜夜に剛クアル99魂

2015040602.jpeg

このクエストは交換不可なHCが手に入るのでやっておきたかったんですよね~
がっつりまわしたおかげで1万越えしました!がんばった!

そうそう、今回から同盟というものを組むことになったみたいで
同じホームのかたと、同じ組になってました

今所属する猟団も少しずつ人が少なくなってきつつあるこの状況
ホームが賑わっていくとよいですね




今週は入魂以外、特にすることがなかったので
ちょいと久しぶりに秘伝防具を作っていくことにしました

今回のターゲットは狩猟笛
G7で強化が約束された、期待の武器種・・
あと最近はサポートの立ち回りが面白かったりするので、この武器種にしました

2015040603.jpeg

HCは罠時間が短いので立ち回りにも工夫が必要><
実は一番忙しい役ですよね・・・

2015040604.jpeg

記事を書きながら宮下P放置
運がよければ大雷光虫がとどめをさしてくれます


笛の強化は楽しみだなぁ
ラスタも笛が増えるのでは?と期待しています
もちろんガンランスの強化も楽しみ!

2015040605.jpeg

天廊と韋駄天やってました

2015.03.29 (Sun)
天廊をガッツリ堪能しながら
息抜きに韋駄天をやってました

どちらも必須コンテンツではないので精神的余裕がある、まったりした週末でした

といいながらもサブでちゃっかり天廊の報酬稼ぎ
5階までの報酬です

2015032901.jpeg

TRがなかなかあがらなくなってきたので
天技之古書が重宝します




韋駄天

今回はショウグンギザミさん
そんなに長引かないので数こなすのは簡単ですけど、上位の壁が厚い・・・

2015032902.jpeg

今回も広く・浅くやっております
自分なりにかなりいいタイムが出せたと思ったけれども・・
まだまだ上には上がいるんだなぁ・・・

2015032904.jpeg

広場で同じ武器担いでる方に遭遇しました
その後、0時の更新でバッタリランキング情報板で見かけました

2015032903.jpeg

まぁ、こうなりますよね
正解にたどりつける発想力と腕がほしいですねと、そんな感じの話をしました




最近ほんと暖かくなってきました

2015032905.jpeg

眠りすぎに注意!

第83回狩人祭結果

2015.03.18 (Wed)
今回は紅竜組
今朝のボーナス試練が剛種ヴァルサブロス99魂だということを見届け仕事へ

まぁ、わかってましたけど
今回は負けでした~

2015031801.jpeg

今週はパローネとか四方とか、、すごく忙しいようなので
別にいいですけど・・

2015031802.jpeg

韋駄天

1回だけライトボウガンでいってみてました
ぶっちゃけ6分台とかのタイムだったので圏内は無理かなぁと思ってましたけど
70位
韋駄天が人気ないのか、ライトボウガンが人気ないのか。。

まぁ、今回も無事公式に晒されました




今週は毎日プレゼントがあるみたいです

2015031804.jpeg

前回のスペリアチケットとっておいてよかった~
何かに使うかな?

ミッション達成証はもっと色んなところで配っていいと思う・・
今回みたいなログインボーナスや
エクストラのおまけとかでもいいからサ・・

そういやマイミッションやるときにスペリアチケットのクエスト、
出さないようにしてくれるとか聞いたような・・・?
記憶違いだったかな~
とにかくあれは早くどうにかしてほしいなぁ




先週末ネットカフェにご飯だけ食べに行ったんでした

2015031803.jpeg

まぁ、悪くないよね・・・?
みなもと70個とかよりだいぶまし・・・
 | HOME |  Next »
