MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

2013.5.29アップデート

2013.05.30 (Thu)
遅くなりましたが、今週のアップデート情報をかるくのせようかと思います
今週忙しくてデイリーやって落ちるだけになってます;;
おまけに今週末も月末で書類作成等でゲームする時間あまりなさそうです・・

053001.jpg
053004.jpg

古龍種の稀玉の救済クエがデイリークエストに追加されたようです

≪デイリークエスト≫
剥ぎの極み・古龍種の稀玉

基本報酬〈確定〉
剛種チケットx1

基本報酬
剛種チケットx1 1%
古龍種の鱗x1 50%
古龍種の血x1 49%

アナザー報酬
古龍種の稀玉x1 100%

剛種チケット消費しますが剛種チケットはバックしてくるようです
証は手に入らないもよう
そして稀玉は何に使うかすらわかりませんが・・とりあえずストックしておきましょうw
053002.jpg

闘技場でガノトトス変種とゲリョス変種の2頭狩猟クエです
剛種チケットがたくさんもらえるようです

≪イベント:凄腕への挑戦≫
激流と猛毒

マスト報酬〈確定〉
剛種チケットx3

マスト報酬
剛種チケットx3 3%
剛種チケットx10 1%
剛種チケットx4 2%
剛種チケットx2 4%
剛種チケットx1 10%
魚竜種の鱗x1 12%
魚竜種の上鱗x1 8%
魚竜種の牙x1 12%
魚竜種の鋭牙x1 8%
鳥竜種の皮x1 12%
鳥竜種の上皮x1 8%
鳥竜種の石x1 12%
鳥竜種の上石x1 8%

053003.jpg

古龍種素材の救済になるのかな?

≪イベント:凄腕への挑戦≫
眠鳥のなわばり

基本報酬
古龍種の剛翼x1 4%
古龍種の剛角x1 4%
古龍種の珠x1 6%
古龍種の膜x1 6%
古龍種の舌x1 6%
古龍種の髄x1 6%
古龍種の特上皮x1 8%
古龍種の剛爪x1 8%
古龍種の剛尾x1 8%
古龍種の特濃血x1 8%
古龍種の重殻x1 12%
古龍種の特上毛x1 12%
古龍種の厚鱗x1 12%
サブA報酬
古龍種の上翼x1 4%
古龍種の尖角x1 4%
古龍種の靭尾x1 11%
古龍種の上皮x1 12%
古龍種の尖爪x1 12%
古龍種の濃血x1 12%
古龍種の堅殻x1 15%
古龍種の上毛x1 15%
古龍種の上鱗x1 15%
サブB報酬
古龍種の翼x1 4%
古龍種の角x1 4%
古龍種の尾x1 11%
古龍種の皮x1 12%
古龍種の爪x1 12%
古龍種の血x1 12%
古龍種の殻x1 15%
古龍種の毛x1 15%
古龍種の鱗x1 15%

眠鳥のなわばり、角盾のなわばり 出る素材・確立は同じのようです
角盾のほうが楽そうな気がします

今週も暇しなさそうです><




スタンプラリー完了

2013.05.28 (Tue)
スタンプラリー完了しました(:D)

鬼門のヴォル奇種2頭は野良募集にのっかっちゃいました
最後のオオナヅチ剛種、テオみたいにこれも一人でいけないかなーと思いやってみたら・・
すんなりクリアできました・・・剛種チケ集めも楽になりましたね~

052802.jpg

ヴォルガノスにはこのランス担いで行ったのですが・・足しか届かず、麻痺にもあまりできず・・
まぁ他に使う機会はあるでしょう・・たぶん

052801.jpg

明日のメンテからまた祭りですねー
また祭りの期間だけどこかに仮入団させてもらおうかな・・

SP無属性太刀Ⅶ完成

2013.05.27 (Mon)
052701.jpg

昨日は、諦めかけてたスタンプラリーを消化してました
剛種クエがやっかいだな~と思ってたんですけど、ダメもとでどんなものか単身乗り込んでみました

05279.jpg

いけるもんですね・・・・剛種ってこんな弱かったかしら・・
ラスタさん達が強かったに違いないw

ダブルハントは野良で募集があってたのを見かけたので乗っからせていただきました(:D)

鬼門はヴォル奇種2匹ですねー
これはちょっと一人でいける気がしません

かといって今の装備で募集するのも気が引けます
ランスでもいいの作ろうかなぁ・・

05273.jpg

大剣だけじゃPT参加しづらいので太刀のSPⅦも作りました
ヴァシム系にも持っていけるし たくさん担ぐ事になりそうです

太刀が苦手で一番使ってないんですけどね・・・

05274.jpg

野良で募集の掛け合いが面白かったので撮ってしまいました・・


次メンテまでの目標
・スタンプラリー制覇
・ランスSPⅦの作成
・凄腕に近づけシリーズクエでHR100~の汎用素材集め
・(祭りも近いので猟団探し)

大剣SPⅦ完成

2013.05.26 (Sun)
凄腕になったらまずはトリアカとSP武器
先日トリアカはできたのでSP武器に手をつけることにしました

なにやら今ものすごくおいしいイベントがあってるみたいですね


0526sp2.jpg


凄腕に近づけ!【飛竜種】

HRP:980
リオレウス変種1頭の狩猟
ガブラス8頭の討伐
なし
【マストオーダー】

マスト報酬
飛竜種の殻x3 2%
飛竜種の堅殻x3 2%
飛竜種の重殻x3 2%
飛竜種の牙x3 2%
飛竜種の鋭牙x3 2%
飛竜種の重牙x3 1%
飛竜種の爪x3 2%
飛竜種の尖爪x3 2%
飛竜種の剛爪x3 2%
飛竜種の骨x3 2%
飛竜種の堅骨x3 2%
飛竜種の重骨x3 2%
飛竜種の皮x3 2%
飛竜種の上皮x3 2%
飛竜種の特上皮x3 2%
飛竜種の翼x3 2%
飛竜種の上翼x3 2%
飛竜種の剛翼x3 2%
飛竜種の尾x3 2%
飛竜種の靭尾x3 2%
飛竜種の剛尾x3 1%
飛竜種の棘x3 2%
飛竜種の上棘x3 2%
飛竜種の秘棘x3 2%
飛竜種の角x3 2%
飛竜種の尖角x3 2%
飛竜種の剛角x3 1%
飛竜種の鱗x3 2%
飛竜種の上鱗x3 2%
飛竜種の厚鱗x3 2%
飛竜種の血x3 2%
飛竜種の濃血x3 2%
飛竜種の特濃血x3 1%
飛竜種の珠x3 2%
飛竜種の上珠x3 2%
飛竜種の秘珠x3 2%
飛竜種の頭x3 2%
飛竜種の堅頭x3 2%
飛竜種の重頭x3 1%
飛竜種の髄x3 2%
飛竜種の上髄x3 2%
飛竜種の真髄x3 2%
飛竜種の肝x3 2%
飛竜種の上肝x3 2%
飛竜種の真肝x3 2%
飛竜種の顎x3 2%
飛竜種の堅顎x3 2%
飛竜種の重顎x3 1%
飛竜種の涙x3 2%
飛竜種の上涙x3 2%
飛竜種の秘涙x3 1%
飛竜種の液x3 2%
飛竜種の濃液x3 2%
飛竜種の特濃液x3 1%

このように汎用素材が3つずつ出るようになってます
飛竜種は素材が多いので狙ったものを引くのは難しいかもしれませんが
いずれ使うことを考えてると、たくさん回しておきたいところです(:D)

んで、たくさんやりました・・・
SP武器をⅦにするために・・・丸1日かかりました;;

ソロ・・・ラスタというなのPTプレイで
だってSPⅠ武器で野良参加は・・抵抗があって・・


0526sp1.jpg

飛竜種の堅骨と飛竜種の尾と虹色鉱石に苦労した~
もっと簡単に作れるSP武器あったかも・・
急がば回れ、ちゃんと調べてとりかからないといけませんね

よーし、強い武器手に入れたし、これでソロの幅も広がりますな!(;D)

剛種への近道・毒怪鳥いってみた

2013.05.24 (Fri)
今日のデイリーは剛種チケットが手に入るクエストにしました(:D)

0524gousyu.jpg

デイリークエストに出てくるモンスターは全て弱固体・・・

0524gousyu2.jpg

そしてこの報酬である・・・剛種チケット12枚も・・・
今回も大激運のお守り使ってみました

こんなのがもらえるみたいです


剛種チケット×2(確定)
剛種チケット×2
剛種チケット×1
剛種チケット×3
剛種チケット×10
鳥竜種の皮
鳥竜種の上皮
鳥竜種の特上皮
鳥竜種の石
鳥竜種の上石
鳥竜種の秘石

0524gousyu3.jpg

序盤~中盤にかけては本当に色々と緩和されてますね~
ヌルすぎるくらい・・

先にSR上げとか色々待ち構えてるのはわかってるんです・・
ヌルいのは今だけですよね(;D)

あと早速トリアカ作りました

一攫千金!盾蟹変種いってみた

2013.05.23 (Thu)
HR100になったのでデイリークエストも行けるクエが増えました(:D)
0523tatekani.jpg

今日はお金がないのでこれにしよう

0523tategkani2.jpg

HR100になったときに大激運のお守りもらったので使ってみました
うーん・・1枠増えただけ
こんなもんですかね(;D)

ポルタチケット桜9枚(45万z)が確定のようです
今はお金ないので、助かるかな・・

2013.05.22アップデートとHR100

2013.05.22 (Wed)
0522hr100.jpg

昨日HR100になってしまいました(:D)
・・・というのも、すごい勘違いをしてて
褒賞受け取れるの火曜までじゃない!音無G珠ほしい!
とか思ってたんですけどね、音無Gはネカフェのポイントでしたね・・・勘違い(;D)

褒賞もHR100から交換できるものにめぼしいものは無かったので、急がなくてよかったなぁ・・・


昔はHR100からマイトレだったんですけどね、いつのまにか50から使えるようになってました
↓プーギーにエサを与えてます
0522hr100a.jpg

HR100になったらSP武器11種類タダでもらえるそうです
性能はどうでしょう・・
このあとにでも受け取ってきます
0522hr100b.jpg

今日のアップデートで各種課金コースがリファインされたようです
今まで利用したことないのでさっぱりわかりません

0522update1.jpg
0522update2.jpg

もしかしたら今後使うこともあるかも・・・ということでメモとして残します

若本ボイス

2013.05.21 (Tue)
0521ime.jpg

復帰してから知らなかった事がたくさんあるわけで
インナー、フェイス、ボイスの変更もできるんですね
しかもラインナップも多い

0521ime2.jpg

その中で興味を持つボイスがありました
あの若本さんです ええ、セルゲームの始まりです

0521ime3.jpg

まぁ当然、課金ですよね
声変えるだけで800円か~・・・
いや、若本さんになら800円出せる・・・っ
前転の時ぶるぁぁぁあ!
段差のぼるだけでぶるぁぁぁあ!
無表情で狩してるときもクスッとなっちゃいます

春の陽気を安眠のヒケツ

2013.05.20 (Mon)
0520harunoyouki.jpg

ベテランシリーズの新作だそうです
受付のちゃんねーから依頼をこなしていくとハンマー生産の素材がもらえます

0520harunoyouki3.jpg

この黄色いお姉さんからです
依頼は

①落陽草 20個
②ケルビの角 5個
③フルフル3頭の狩猟
④マンドラゴラ 20個
⑤シリーズクエスト(古の妙薬)
 メイン HR31~ラオシャンロンの撃退
 サブ 龍薬石1個納品

サブ達成でもよさそうなので比較的楽です
ラオ初めてだったので倒してきました・・・撃退が目標ですが、討伐できました


0520harunoyouki2.jpg

上位あがりたてなのでここまでしか強化できません・・・
参考にならないブログですね

受付嬢の画像探してたら・・・

0520harunoyouki4.jpg

やはりみなさんあの布切れの向こう側の闇が気になるのですね・・

ソロが捗る

2013.05.18 (Sat)
復帰してからはわからないことばかりで、勉強しなおさなきゃいけないなと思いました
そのひとつがラスタについて
私がやってたころは契約ラスタしかなかったのですが、最近、一時契約ラスタというものが実装されたみたいで
同じエリアにいる人から許可不要でラスタを貸してもらえるとか
一度ログアウトすると解除されるのでまた再契約が必要です

そして某シンシアワールドで貸し出しエリアができたみたいなので偵察へ・・


0518sinsia.jpg

ずらりと並んでますね・・
勝手に契約していいものなのでしょうか・・
使われる側はアイテムがもらえるらしいので、お互いにデメリットはないようですが・・

あとフォスタも知らなかったです
オプションからフォスタ同行をオンにしておくと、枠が空いてたら参加してくれるラスタだそうです
一人でもこんなに賑やかに・・・っ!

0518rasuta.jpg

両手に花どころではない

凄腕デビュー応援スタンプラリー

2013.05.17 (Fri)
2013年5月16日(木)~2013年5月29日(水)
HR100~
クエストクリアしてスタンプを全部貯めれば達成報酬が得られるイベントだそうです

先日HR50になった私には関係ない話になりそうですが・・
100になったらやりたいなー・・でも期間が短いですよね
0517sugoude.jpg

そしてこちら↓が前回のルーキー応援スタンプラリーでゲットした紳士セット
初のキャラ画像公開でなぜ雨を選んだ・・

0517unaperuto.jpg

続くかわかりませんが・・

2013.05.16 (Thu)
日記というのが大の苦手で、今まで避けてきたのですが
先日始めたMHF-G
このオンラインゲームの記録でも残せればと思い、突発的に始めました
続くかわかりませんが、綴っていこうかと思います

とりあえずざっくりと経歴を・・

2008年?月 MHFを始める(たぶんシーズン3.0・・
2010年?月 リアルが忙しくなり、急にインしなくなる(たぶんシーズン8.0・・
2010年?月 リアル忙しいとかぬかしながら別ゲーやったり、なんとなく過ごす
2013年4月17日 急にモンハンがしたくなり、色々調べたところMHF-Gへの大型アップデートだということで、なんとなく始めてみる。
もともとMHシリーズはPSPシリーズ全作品プレイしてたので引退中もMHP3などはやってました
MHって序盤~中盤、面白いんですよね
ボス倒したいから装備作る→装備作るにはあいつ倒さないと→それには装備が・・・のスパイラル
試行錯誤しながら強くなっていく感じが好きです
なので今回の復帰は全くの新規でプレイしてます
色々変わってわからないことばかり・・・

そして明日でちょうど復帰1ヶ月を迎えます
ハンターライフコースが切れるタイミング というわけです
復帰組も続けるかどうかのターニングポイント・・・
やっぱりMHおもしろいから続けれそうかな?
ってことなのでブログでも始めてみようかな~と思ったのがブログ設立の流れです

続けれるなら・・・ひっそりやっていこうかと思います・・・
 | HOME | 
