MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

シクレ三昧

2013.06.30 (Sun)
昨日・今日はシクレしかやってませんでした~

まず土曜朝の適性ヴァシム

062903.jpg

魂的には微妙でしたが、不足していた剛種チケットがそこそこ集まってラッキー♪

土曜のお昼はガノ亜種のメルクリメモ
SSはありませんが、バールダオラが活躍してくれました(:D)
しかし集まったメルクリメモは2枚・・・っ
竜玉がおいしかったからいいのです


062904.jpg

土曜の夜は演習ドドブラでした
コインも集まって、個人的にはうまいシクレだったかなと思います

062905.jpg

土曜夜のシクレを終えて、入魂数はこんな感じ
最近、日曜の朝シクレは激ウマみたいなので頑張って起きます><

062901.jpg

話は変わって

クエ出発前に表示されるこの画像

062902.jpg

右下の女性ハンターのおしりがたまりません
クエ出発前に気合がはいるっす!!

ミラトリオ用装備完成

2013.06.28 (Fri)
テーマは楽して作る!

ミラトリオ用の装備をササっと作りました

カフ:                   砲術師カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ビストロRキャップ    Lv7  46 弾穴珠 大砲珠
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 大砲珠 皮剥珠
腕:腕SP           Lv7  80 快足珠SP
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 獣剥珠 ●
脚:ゾデックFZブーツ・青   Lv7  95 反動珠G 反動珠G ○

防御力:354 火耐性:-5 水耐性:13 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:7

発動スキル
運搬の達人,剥ぎ取り名人,受け身,高速剥ぎ取り&採取,装填数UP,砲術師,採取+1,反動軽減+1,ダメージ回復速度-1

手持ちの装備だけで作れました^-^
カフだけなかったので
062804.jpg

キリンさんで集めてきました

062801.jpg

散弾だとすごい楽ですな~

062802.jpg

これでミラトリオいく準備万全(:D)

ついでにお金が集まったので

062803.jpg

緋猛太刀【天啓】、ネブララピス作っちゃいました

明日 朝はたぶんシクレなんでしょうけど、起きれたらやろうかな・・・

行けたら絶対行く!みたいなノリで!

★7制覇

2013.06.28 (Fri)
キャラバンの★7制覇しました!
これでミラトリオの受注ができますな^-^

062702.jpg

★7はサブクリアがちょいちょいあって、サクサクできました♪
攻撃は超痛かったけど・・

1日(月)がミラトリオ
2日(火)が属性バンザイ

なのであと装備だけ揃えておきたいです

今夜は蒼組のシクレ

下位黒ディア24魂

団員の方とまわしてきました(:D)

ねじれた角・黒巻き角がおいしい~

062703.jpg

前回のイベントと比べると魂が集まりにくく感じる><

でも今回は3倍だから稼いでおきたいですな~



062701.jpg

ラオいったら
一時ラスタの方がとんでもないとこの乗ってらっしゃってましたw

第61回狩人祭開催

2013.06.26 (Wed)
第61回狩人祭が始まりました
今回は祭典の証・祭ポイント・祭典の熱気(私には関係ない)が3倍だそうです

062601.jpg

何気に1回目・2回目の祭り勝ってるので今のところ勝率100%w
今回は特に勝ちたいです(:D)
ちなみに蒼組です


七夕イベントらしいです
大剣・片手剣・狩猟笛が作れるようです
笹だけにササットクリアしてね!ってことですか

( ´_ゝ`)フーン

062602.jpg
062603.jpg

親方印武器って抜刀・納刀が早くなるみたいです
HR500未満の私に作れるのかしら・・・
HCとか

         ____
       /      \  
     /  _ノ  ヽ、_  \ そんなこと言われても
    /  (●)  (●)   \    どうすりゃいいのさ
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ
     |
     |
     |__   コロ・・・・
    _____\    コロ・・・・
   ()__)」


って感じですよ

このAA好きで使いたかっただけっす・・
まぁ生産だけでもしておこうかな


今週、古龍のフロンティアクエストが大量に配信って見た気がするのですが・・
たいしたことない・・?
なんかいつも通りだった気がしました

なんか今週は優先的にしなきゃってのがなさそうなので、まったりできそう^-^


062604.jpg

昨日ドラカナ作りました!

緊急依頼中にどうしても作りたくて
仕事帰りにネカフェに行ってきました!
渇愛かついでフラウさん連れてラスタ達と連戦してきました・・

初見が剛種だったんですけど
とにかくダメージが痛い><
ひーひー言いながら連戦してました;;

これでミラトリオいける!!


広場にいるとたまにファンファーレみたいなの流れるんですけど・・・
あれって何でしょう・・・怖い・・

★6完了~(:D)

2013.06.25 (Tue)
今週までにやっておきたかった剛ナナの証集め
片手剣と双剣作って、あとランスと弓分もっておけば十分でしょう(:D)

062404.jpg

もう剛チケが全然ないっす;;

今日もキャラバンの航路進めてきました

062401.jpg

★6制覇!!
終わりが見えてきたどー

今日は大報酬節のようです

062402.jpg

報酬が増えるのかな?
特に報酬UP系のスキル無しでいつもより素材多くもらえました^-^

062403.jpg

ヤマツの頂上にて
ベースキャンプ戻れとかマジ鬼畜っすよ

062405.jpg

黄色だけカンストしちゃった
バランス悪い・・・

オカネガナイ・・・

2013.06.24 (Mon)
緊急依頼weekということもあり、野良で剛種クエの募集があったのでお供させてもらいました

062302.jpg

ゴゴの太刀とナズチのハンマー作れそうなのですが・・・

金がない・・・・

今週2つも剛種武器作ったからなぁ・・・
業斗財閥が一気に破綻してます

プレミアムコースとかやれば楽に金策できるんでしょうけど・・・
無駄にHR上げたくないのでお金たまるのを待つことにします;;

逆襲グラとか行ったんですけどね・・・連続でいく気にはなれないのです・・

062301.jpg

キャラバンも着実に進んでいます
航路603までクリアしました

★5あたりからサブクリアがほとんどなくなってきて、時間がかかるようになってきました・・・
そして、ほんと攻撃が痛い・・・

被弾しないようガンナーで行ってみたりもしてたのですが・・
帰還したあとって弁当再度食べれないみたい・・?
火事場しなおすのもめんどうだし、剣士でがんばっております

体力は低いみたいなので、ヤられる前にヤる・・・っ
ゴリ押しのほうがうまくいったりしてますw


公式狩猟大会も残すところわずか・・

釣りしかしてませんが300位以内に入れれば満足ですw
さっき見たときは3種とも300位以内だったので このまま残るといいなぁ・・

カフ作成と巨大魚杯

2013.06.22 (Sat)
渇愛が手に入ったので火属性強化のスキルをつけようと思って

062202.jpg

火属性強化のカフを作ることにしました(:D)

カフの素・卯花が30個必要で1個は確定で運がよければ複数出るみたいですが・・
全然集まらない・・・

こつこつやってあと2個で揃うーっていうときに・・・

062201.jpg

このタイミングで出ちゃいますか・・・
10個も余りましたよ・・・

ま、こんなもんですよね><

巨大魚杯、ちょろっと参加してみました^-^

062204.jpg

22日23時現在 

ハリマグロ 136位

ドスはじけイワシ 12位

サンショウナギ 72位

ドスはじけイワシがいい感じのようですw

062203.jpg

あと地道にキャラバン一人で進めてます・・
敵さんの攻撃がすごく痛いのですが・・・
剛種くらい痛いような気がします><

体力少ないみたいだからなんとかなってますけどね~

フラウちゃんがいれば楽なのかなぁ・・


ふわふわ時間

2013.06.21 (Fri)
昨日に引き続き剛ナナの証集め

062101.jpg

ウハウハです~

062103.jpg

片手剣の渇愛も作れました!

弓から作ろうかと思ったんですが、古龍種の珠が足りませんでした;;
なわばりもっとやっておけばよかった・・

現在所属の猟団のランクが上がり、報酬術の服が作れるようになったようです^-^

062102.jpg

ガウシカとガブラス狩まくりでした

ガウシカとたくさんたわむれてふわふわ時間でしたw

黒の布地、11個納めさせていただきました(:D)
反映されるのは次のメンテからのようで、報酬術楽しみです~♪


あと・・見ての通り金欠です;;

緊急依頼!傲炎妃撃退編いってきました

2013.06.20 (Thu)
討伐の証稼ぐなら今週がチャンス!
ということで割りとめんどくさそうな剛ナナにいってきました(:D)

昔は毒スナイプなんかあったなぁとなつかしい気持ちになりました
昔はヘヴィほんと強かった・・・

ですが今はそんなせこい方法では倒せません!w
毒弾・麻痺弾弱体化してしまったようですので・・

なのでシールド装備のヘヴィでいくことにしました

武器はペルレプリーマ

毒・拡散打ちでやってみました!
ほんとにシールドで全攻撃ふせげるんですねぇ・・・
でも怖い・・w

それに15分縛りがあるみたいで、倒しきれなかったら撤退するみたいです><

私が下手だとは思うんですけど、どうも時間ギリギリになってしまいまして・・

ライトでいくことにしました

武器は繚乱の対弩

毒・拡散・睡眠を駆使してやったところ・・いい感じ(:D)

毒弾で反町状態に4回
睡眠弾で2回眠らせ大タルG2個、大タル2個
あとは拡散弾で

ちょうど拡散打ち終わるくらいには倒せるかと思います


062003.jpg

装備は元々もってた装備の強弾SPを装填SPに変えて、つけるスキルがなかったので適当にランナーをつけた構成です

062002.jpg

10分くらいで倒せるかと思いますが・・・突進・飛びつきばかりするナナのときは時間かかるかと思います・・

062004.jpg

反時計周りばっかりさせないで~
モンハン持ちずーっとしてたら指がつりそうになるの><

062001.jpg

あっさりと悪女ができてしまいました(:D)
ナナの弓・片手・ランスも作りたいなぁ~

古龍種の尖角を求めて

2013.06.19 (Wed)
剛種防具強化のために古龍種の尖角集めしてます
なわばりクエがあったのでずーっと回してたのですが
なかなか集まらないですねぇ・・・

剛角はたくさん集まるのですが・・・w

角だけであれば剛ナズチの部位破壊が確立高いので
剛ナズチ回してました~

が、出ず・・・

角集め終わる前に剛種武器作れるくらいになるんじゃなかろうか・・・

061902.jpg

今日から登録祭です

そして今日からの期間限定クエスト

061901.jpg

私が関係ありそうなのは緊急依頼シリーズくらいでしょうか・・

証が2枚確定?

これおいしいですね~

まぁ・・・いけるモンスターだけでも集めておこうかなと・・

061903.jpg

エリアに自分一人って なんかVIP待遇な気分です(:D)

スキルランクアップ

2013.06.18 (Tue)
昨日G珠集めをしてたらふと気づきました

061802.jpg

なにこのマーク怖い・・・

そういえば高HRの方やSRの方にもついてたような・・・
自分には関係ない話だから興味なくて調べたことありませんでして・・
秘伝書かなにかとったらなるのかなくらいに思ってました

061801.jpg

ステータスでスキルがずらーっと並んでるのを眺めるのが好きなんですw
防具完成した達成感ですねw

んでなんとなく見てみたら、

!?

なんかスキルが強化されてる・・・

怖い・・なにこれ・・

よく調べてみたら
剛種防具してたらこうなるみたいですね^^;

1部位だと体力マックスでスキルランク発動みたいです
2部位だと体力9割
5部位で体力7割

なので火事場との併用は不可

スキルランクアップするスキルも決まってるみたいです・・
いたわりなんかは対象外みたいですね


結構知らないこと多いです、はい・・
一人でやってると誰も教えてくれませんからね
勉強しなきゃ(XD)

HR300

2013.06.17 (Mon)
HRが299になったので試験をいってきました(:D)

061601.jpg

ディアブロスをソロで、と

061602.jpg

下位育成クエでサクっと

061603.jpg

お金と大激運のお守りと超絶のピアスⅢをいただきました~
今のところ、お金にも困ったことないですし、お守りも結構余ってます・・

が、この褒賞は助かります><

061604.jpg

超絶のピアスⅢは・・・これまた微妙ですな・・

超絶のピアスⅡのほうがまだ使いやすいかも

超絶のピアスⅡ使用弓装備
http://niwakariudo.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

まぁこの弓装備今作ってるところなんですけどね・・

あと毒瓶珠G2個、気短珠G2個、ウインドハディ強化と痺瓶珠G2個・眠瓶珠G2個
で完成です

いま毒瓶珠G作ってるんですが・・・
何回ディア倒せばいいんですかああああ~
フラウさん助けてください;;

フラウ「金の切れ目が縁の切れ目だよお~♪」

1ヶ月経ちました

2013.06.16 (Sun)
ブログを始めて1ヶ月がたちました
と、同時にMHF始めて2ヶ月になりました

奇跡です・・・
ブログが1ヶ月も続くなんてw

本当に単なる自己満足日記ですが、続けていきたいです


今日は!あの!剛種武器が!
初の剛種武器ができました!
バール=ダオラです

061702.jpg

超速射きもちいい・・・

いいっぜおい~

061703.jpg

ほんっといいぜ~

風送っていいぜ!


ってことでw
・ガンナー装備の完成
・燃えたぎる黒弾・煮えたぎる紅蓮でヴォルの頭装備の作成
・なわばりクエ回し
・剛ライトボウガンor剛ヘヴィボウガンの作成
・勝ち組クエスト


今週の目標ほぼクリア
ヴォル頭は正直諦めてるw

弓防具先に作ろうかな~♪

061701.jpg

なんか最後の一文おかしくない・・?
強化して高みを目指そう!
だよね・・w

次の目標

2013.06.15 (Sat)
ガンナー装備が先日、完成したので

今週の目標であった

ガンナー装備の完成
・燃えたぎる黒弾・煮えたぎる紅蓮でヴォルの頭装備の作成
・なわばりクエ回し
・剛ライトボウガンor剛ヘヴィボウガンの作成
勝ち組クエスト

2つはクリアしました

煮えたぎる紅蓮
数回いったのですが、キー素材が全くで出ず・・・
2%らしいです><

剛種武器
そろそろ手を出してもよいでしょうが

防具を作る事にしました(:D)

ソロで行くことが多いので
弓防具作成の決意に至りました

シミュしてみました

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅡ      Lv7  66 気短珠G 気短珠G ○
胴:フルフルUレジスト    Lv7  59 連射珠G 剛力珠 剛力珠
腕:イーオスUガード     Lv7  53 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ウィンドハディ      Lv6  79 毒瓶珠G 毒瓶珠G

防御力:328 火耐性:14 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:10 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,通常弾・連射矢威力UP,連射,回避性能+1,
ランナー,早食い,受け身,(毒ビン追加)

なかなか良いのではないでしょうか

空きスロ1とカフで回避性能+2にも装填数UPにもできます
毒瓶珠G×2を痺瓶珠G×2で拡散強化、眠瓶珠G×2で貫通強化にもできます


それと、韋駄天の情報が出たようです
061501.jpg

特異固体のリオレイア
レア度3以下の武器なので 参加はできそうですw

やっぱり秘伝書もってないと土俵にもあがれない感じなのでしょうかね
あまり韋駄天事情は知らないのでわかりません;;

ガンナー防具完成(:D)

2013.06.14 (Fri)
結構時間かかっちゃったけどやっとできました

061401.jpg

061402.jpg

061403.jpg

カフ:                   特殊攻カフPB1 ●
武:                   博士珠 ○ ○
頭:G・ガードロポスSP黒  Lv1  60 強弾珠SP
胴:アナキFYスーツ     Lv5  86 音無珠G 装填珠G 加散珠G
腕:デュスノFガード     Lv7 101 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イーオスRコート     Lv1  43 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv1  48 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:339 火耐性:14 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,調合成功率+10%,
装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,状態異常攻撃強化,装填数UP

カフつけて状態異常攻撃強化
武器スロ1で調合成功率+10%
頭のSP装飾品入れ替えで貫通強化・散弾強化など色々できるようになってます

とりあえずまぁ・・・剛種武器作らないとですが・・・


あと弓装備もほしいw

ランス装備もw

アナキFYスーツ完成

2013.06.13 (Thu)
フェルミメモ・・・・
予想通りのハマりました!
基本報酬5%のドスガレオスのクエ繰り返すこと20回程・・・
あまりにでないから10%のアクラ・ヴァシムのクエに変えたところ

061301.jpg

1発で出た・・しかも2枚・・・
5%の力ってすごいねw

おかげでアナキFYスーツ レベル5までいきました
スロ3空けば十分です。
もう強化しません

アナキ作ると決めて1週間かかったか~・・・

まだ完成までに装填G珠と加散G珠、そして腕装備作らなきゃです
あと武器w

とりあえず今週の目標は
・ガンナー装備の完成
・燃えたぎる黒弾・煮えたぎる紅蓮でヴォルの頭装備の作成w
・なわばりクエ回し
・剛ライトボウガンor剛ヘヴィボウガンの作成
・勝ち組クエスト(何すればいいかわからないけど・・)


こんな感じで(:D)

つうか次の祭り6/19からとか早すぎ!!


            ∩_∩
           / \ /\
          |  (゚)=(゚) |
          |  ●_●  |
         /        ヽ
       r⌒| 〃 ------ ヾ |
      /  i/ |_二__ノ
     ./  /  /       )      精神を加速させろ
     ./ /  /      //
    /   ./     / ̄  
    .ヽ、__./     / ⌒ヽ 
        r    /     | 
      /          ノ 
     /      /    /  
    ./    //   /   
    /.   ./ ./  /  
   i   / ./ /   
   i  ./ .ノ.^/   
   i  ./  |_/ 
   i /         
  / / 
  (_/   

第60回狩人祭終了

2013.06.12 (Wed)
祭りが終わりました
今回は蒼組の勝ちでした。

最後の朝シクレとったのが決定打となりましたね
シクレくるかどうかわかりませんでしたが、朝早く起きてましたw

最後は剛ベル
もう入魂はどうでもよくって、証ほしいので募集にのっかりました(:D)
そして・・・
061206.jpg

どぉぉぉん!
1万突破です

団の人からすごいとか言われましたが・・・
そんなことはなく、シクレやっただけです・・


さてさて、イベント紹介のコーナー(:D)

061202.jpg

一時ラスタ貸し出しのNPC?
シリアス5にいるようです

スキル
攻撃力UP【大】
属性攻撃強化
武器捌き
絶倫
集中+2
高級耳栓
いたわり+1
斬れ味レベル+1


武器
エクスカリバー(大剣)

061207.jpg

人が多くてわかりづらいかもしれませんが、槍がぶっささてる人ですw

今日はこの子を使ってみよう!

次に

061203.jpg

061204.jpg

061205.jpg

剛種防具と剛種討伐の証のばらまきっすね
早速もらってきました

061208.jpg

お、おう・・・
少しだけ嬉しいよ・・・

ダーク爆誕

2013.06.11 (Tue)
結構前から卵になってたんですけど
しばらく放置してました・・・
思い出したときになでたりしてたんです・・

061201.jpg

ついに産まれました
名前とかつけれるんですね

パッと思い浮かんだのが オプーナ・・・
エナジーボンボンはないけどw


     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   
     |┃     |    (__人__)     |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


そしてアナキの進捗具合ですが

氷狐竜の鋭爪が出ない・・・

入手方法は上位デュラガウアの爪破壊のみ
その確立15%

5個そろえるのに結構まわしました;;
シクレでデュラお腹一杯なのに・・・

次はフェルミメモ1枚

これはすぐ集まるっしょ!

この発言がフラグにならなければよいです・・

今夜は下位デュラ

2013.06.11 (Tue)
今晩は蒼組のシクレでした
また下位デュラ・・・
おなかいっぱいだけれども、がんばってきました

061102.jpg

なんかかっこいい・・・

061101.jpg

ちっちゃいデュラwかわいいw

061103.jpg

そして入魂数は9409へ・・・
1万いけるかな

下位ゴゴのおかげで、団でもぶっちぎりの1位です
正直やりすぎた

メルクリメモ集めは、グレン一人でいけました
1回失敗しちゃったけど、5~6枚集めたかな?

ラスタに感謝です(:D)

シクレ回してる間にHRが250になりました!倉庫が増えてうれしいw

早起きは3500魂の得

2013.06.09 (Sun)
今朝の6:00~8:00のシクレ
下位ゴゴモア 99魂でした

おいしーーーー
6時半くらいから開始して3500魂ほど集まりました
ソロでも0ラスタ安定です

060903.jpg

昼の下位デュラ(49魂)もほどほどにやってきました

昼シクレ終わった段階の入魂数 6765

目標の3倍以上となりました(:D)

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  早起きは三文の得というが、
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  今のお金にすると60円くらいだ。
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  寝てたほうがマシだな。
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

60円=3500魂ですか


今アナキ防具を作ってるわけですが・・・
メルクリメモでとまってます><

いまはメルクリ確定 グレンゼブルの尻尾切断マストのクエがあるのですが・・・
ソロでは行く気せず・・・
そして募集もない・・・

ガンナー防具そろそろ作ろう

アナキ防具作ろう

メルクリメモ足りない

メルクリ確定グレンいこう

極長の大剣でも作るか・・・

ペルレクラフトにしよう

エスピナス希少種素材ないや ← 今ココ

幸い、今フロンティアクエストでエスピナス希少種きてるので、素材集めておこうかな

トリート

2013.06.08 (Sat)
060801.jpg

新作のベテランシリーズいってきました(:D)


060802.jpg
アイテム無所持の武器錆びた小剣・防具無しの裸クエ
エリア2ですぐに集まります
サブクリアでも可能かと思います

②キリン1体の討伐
場所・HR問わず、1体倒せばいいです

③弧鉄石10個の納品

④イワヒメ草1個の納品


060803.jpg

以上で 萌黄色の茶葉45個、茜色の茶葉10個もらえます(5部位最終強化分)
剣士・ガンナー分作るなら2週やる必要があります

物語を受け付けの姉ちゃんが語ってくれるんですけど、リア充臭がしたので読み飛ばしました!

HCまで強化して
トリート剣士
頭 圧力5 斬れ味5 回復5 受け身5 断食5
胴 回避性能5 武器捌き4 達人4 風圧5 匠3
腕 回避性能5 武器捌き4 達人4 スタミナ5 研ぎ師5
腰 回避性能5 武器捌き4 達人4 スタミナ5 高速設置5
脚 回避性能5 武器捌き4 達人4 風圧5 食事5

トリートガンナー
頭 圧力5 散弾強化5 回復5 麻痺5 断食5
胴 回避性能5 武器捌き4 精密射撃4 聴覚保護5 貫通弾強化5
腕 回避性能5 武器捌き4 精密射撃4 スタミナ5 千里眼5
腰 回避性能5 武器捌き4 精密射撃4 スタミナ5 装填数5
脚 回避性能5 武器捌き4 精密射撃4 聴覚保護5 反動5

性能悪くなさそうなんですけど
強化素材が今作ってるアナキと似てる・・

つまり・・・結構めんどくさい・・・・

気が向いたら強化しようかな・・

ビストロR完成

2013.06.07 (Fri)
できました!ビストロR!
モンスターエッグが非常にめんどくさかった・・・

罠師のクエストがいまなかったので
060706.jpg
こんなクエストで集めてましたw
まぁサブクリ1回で0~4個出てたので数回で済みました

とりあえず剥ぎ取りが2回になればよいので
かなり適当に装備仕上げました
060703.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ビストロRキャップ    Lv1  35 皮剥珠 ○
胴:ビストロRベスト     Lv1  50 ○ ○
腕:アカムトサクンペSP黒  Lv1  60 快足珠SP
腰:ビストロRエプロン    Lv1  50 ○ ○
脚:モスフット        Lv1  3 

防御力:199 火耐性:-6 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:6

発動スキル
運搬の達人,剥ぎ取り名人,受け身,採取+1,高速剥ぎ取り&採取,ダメージ回復速度-1

やっつけです
い、いずれちゃんとしたの作るもん・・


そしてアナキ装備の続きに取り掛かります
ランポスの尖爪やらドスランポスの頭やらを集めて

凶嘴が足りない・・
クチバシ集めだなー

060704.jpg


片手限定か・・・しかもラスタ参加不可とな
ソロでやるしかないな(:D)

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ミクFZピアス      Lv7  87 宝珠G 宝珠G 痺剣珠G
胴:ゾデックFZメイル・青  Lv7 135 痺剣珠G 気短珠G ○
腕:ゾデックFZアーム・青  Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゾデックFZコイル・青  Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ゾデックFZフット・青  Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:620 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,激運,麻痺剣+3,高級耳栓,火事場力+2,受け身,斬れ味レベル+1,
高速剥ぎ取り&採取,早食い

ソロで片手なので頭壊すのが多少やっかいなため、麻痺剣つけて
あとは激運^-^
こんな装備でやりました

武器が適当でしたが、意外とサクサク集まりました♪

060705.jpg

俺達の戦いは始まったばかりだ!

ガンナー装備を作ろうかと思う

2013.06.06 (Thu)
いまだにガンナー装備が上位のまま、こんな感じなんで・・・
そろそろ新調しようかと思います

060601.jpg

作り安そうな感じでシミュした結果

カフ:                   特殊攻カフPB1 ●
武:                   博士珠 ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 強弾珠SP
胴:アナキFYスーツ     Lv5  86 音無珠G 装填珠G 加散珠G
腕:ロークFガード      Lv5  80 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イーオスRコート     Lv1  43 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv1  48 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:367 火耐性:13 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,調合成功率+10%,装填速度+1,
通常弾・連射矢威力UP,状態異常攻撃強化,装填数UP

武器スロ1つあれば調合成功率+10%、カフがあれば状態異常攻撃強化がつけれます
使う弾によって頭も変えれるし便利かな、と思います

腕をネットカッフェ装備のデュスノFにしてもオッケー
こちらのほうがNの塊2個必要ですが、作成は楽でしょう

フルフルRレギンストイーオスRコートは上位の頃から準備してたので、すぐできました(:D)


んで、アナキスーツから作る事に

ランポス素材がたくさん必要ですねー
ランポスの尖爪はドスランポスから剥ぎ取りでしかとれないみたいで・・・


060602.jpg

ランゴさんがいいタイミングで邪魔してくれました
引きが悪いのか中々集まらず

・・・・剥ぎ取り装備ほしい

そろそろ剥ぎ取り装備も揃えておくか

ということで当面の目標はビストロRの作成!

第60回狩人祭

2013.06.05 (Wed)
始まりました。
第60回狩人祭

ギリギリで猟団にお世話になることになり、祭り参加できました

今回はボーナス試練(シクレ?)が全て49魂 or 99魂のようです
しかもFオリジナルモンスター限定

060501.jpg

そして個人ボーナスが大幅アップだそうで

060502.jpg

前回、HR50のとき2300くらい入魂したかな?
今回も2000以上を目標にします


んでスタンプラリーの報酬もらってきました(:D)
いい方なのかな
060504.jpg

前回のルーキースタンプラリーの報酬もらうの忘れてました><
ラッキーw

060503.jpg

P.S
HR・EXのスタンプお忘れなく~

HR200

2013.06.04 (Tue)
HR200になってきました(:D)
ほんと、あっという間でした・・・
HR100になって何もしてないのに・・
剛種武器だって作ってないのに・・・

060401.jpg

記念のSS チュッ

060402.jpg

超絶のピアスⅡと大激運のお守りとポルタチケットいただきました
超絶のピアスⅡは回避性能+5、聴覚保護+5、全耐性UP+5
微妙かな・・

一番嬉しいのは倉庫が増えたことw

060403.jpg

一人でやるときは大剣ばっかり使ってましたー
不動がすごく使えるし、なにより楽しい(:D)
字の如くモンスターの懐でデンプシーしっぱなしできます

ただ、気絶値はたまるみたいなので、やりすぎるとピヨります

やっぱ大剣が一番好きな武器かなぁー

センサー

2013.06.04 (Tue)
こんばんは(:D)

今週はG珠作りをがんばってます
一人でじっくりと・・・

とりあえずできたのが
気短G
研磨G
足軽G
痺剣G 2個

あとネットカフェに通って
笛吹G
音無G
捕獲G 2個

とりあえず欲しかったの作り終わりました

次のメンテまでになわばりクエと激流と猛毒を回しておきたいところです
剛翼が全然でないんです~><
剛角は4個集まったのに・・・
これがセンサーですか・・



あと祭りまでに猟団探さなきゃ

センショク集め

2013.06.02 (Sun)
昔はこんなのなかったんです・・・
今簡単にセンショク草集めることできるんですねー・・・
採取しまくってました;;

060201.jpg

≪ハンターズクエスト≫
進め!センショク草ハンター

基本報酬〈確定〉
玉のかけらx5
基本報酬
玉のかけらx5 3%
ハチミツx1 25%
センショク草・赤x1 8%
センショク草・青x1 8%
センショク草・黄x1 8%
センショク草・緑x1 8%
センショク草・紫x1 8%
センショク草・黒x1 8%
センショク草・白x1 8%
センショク草・虹x1 16%

虹も結構出てくれます
ある程度集まったら、欲しいのを峡谷の山菜じいさんと交換するのが効率いいのかな

ともあれ・・早く気づいてよかった・・

HR100になってから深刻な倉庫不足なんですけど
HR150になったら1ページ増えるみたいですね(:D)
この1ページはでかい・・・すごく助かります



先日ゾディックが完成したんですが
ちょいといじるだけで色々スキルできそうです

私がよく使う型

カフ:                   スタカフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 文鎮珠SP
胴:ゾデックFZメイル・青  Lv7 135 音無珠G 研磨珠G 気短珠G
腕:ゾデックFZアーム・青  Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゾデックFZコイル・青  Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ゾデックFZフット・青  Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:642 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+1,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー,早食い


ミクキットも買っちゃったんです・・・
頭が運気+10でスロ3なので宝珠Gを2つぶちこむだけで、激運発動する便利な装備です
カフ:                   スタカフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ミクFピアス       Lv7  66 宝珠G 宝珠G ○
胴:ゾデックFZメイル・青  Lv7 135 音無珠G 研磨珠G 気短珠G
腕:ゾデックFZアーム・青  Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゾデックFZコイル・青  Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ゾデックFZフット・青  Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:599 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,激運,高級耳栓,業物+1,火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,高速剥ぎ取り&採取,ランナー,(早食い)

ランス装備にも
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 忍足珠SP
胴:ゾデックFZメイル・青  Lv7 135 音無珠G 研磨珠G 軽足珠G
腕:ゾデックFZアーム・青  Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゾデックFZコイル・青  Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ゾデックFZフット・青  Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:642 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,業物+1,高級耳栓,火事場力+2,ガード性能+1,隠密,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1
まだ足軽G作ってないんですけどね・・

笛捕獲用
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 透眼珠SP
胴:ゾデックFZメイル・青  Lv7 135 捕獲珠G 研磨珠G 笛吹珠G
腕:ゾデックFZアーム・青  Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゾデックFZコイル・青  Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ゾデックFZフット・青  Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:642 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,高級耳栓,火事場力+2,業物+1,自動マーキング,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,笛吹き名人,捕獲上手

とにかく頭を入れ替えるだけで色々できます
HR100になったばかりでこれだけスキル揃えられるって・・

VS.チケットを入手せよ

2013.06.01 (Sat)
060104.jpg

VSチケットの配布イベントのようです
不定期的にやってるみたいです

VSクエスト・・・いまだにやったことないですが、もらってきました

060105.jpg

VSクエをするためのチケットがもらえるようですね

クエストはドスランポス1頭とランポス12頭のクエ
闘技場と知らずに始めたところ・・

060103.jpg

!?

びっくりしましたけど、大剣のなぎ払いが気持ちよかったです(:D)

報酬はVSチケット30枚
20枚でシトゥルコイン1個に交換できますが
装備を作るにはたくさんコインが必要なようです;;

配布イベ繰り返してればそのうち作れるかなぁ・・・

060101.jpg

ゾディック装備できました

060102.jpg

しゅごぉぉい・・・
トリアカとは何だったのか・・・


 | HOME | 
