MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

2013年7月31日更新情報

2013.07.31 (Wed)
こんばんは(:D)

今回は自分なりに更新情報をのせていこうかと思います

・[PS3・XB360・Wii U] モンスターハンター フロンティアG 『PS3版が11/20、Wii U版が12/11よりサービス開始決定、DL版は無料配信』

XBOXに続いてPS3・wiiUでもMHFGができるようになるようです、既存のハンターにはあまり関係ない話です・・
これで人口増加でも狙ってるんでしょうかね・・


続いてクエスト情報
今週やること多杉ですよ・・・月末で忙しいのに><

073101.jpg
まずunknown
この間あったばかりの気がしますが、そのとき私はHR500以下だったのでこれは初見になります
おいしいクエストらしいですが・・・練習がてらいってみよう

073102.jpg
七夕に続いて今回は夏っぽい期間限定武器
このシリーズってどれも微妙なのばっかりな気がします・・・
気が向いたら素材だけ集めておこうかな・・・


・なわばりシリーズ「眠鳥のなわばり」「角盾のなわばり」
天嵐防具強化のほとんどが剛種古龍素材でとまってるので、回しておきたい・・・


・緊急依頼シリーズ
まだまだ作りたい剛種武器・剛種防具はあるのでこれも回したい・・


・研究計画シリーズ
研究計画の一挙配信と、今回は新たに獰竜研究計画が追加されてます
優先度は低いかなぁ・・


HRPたっぷりクエスト
073103.jpg
時間があればSR200到達していない武器種のSR上げをしたいところ


・秘伝開眼!武器魂クエスト
これは前からあるのかな?一応期間限定らしいですw
継続して配信するそうです
まぁ、SR300いってる武器種ないので関係ない話ですが・・・


・褒賞クエスト
073106.jpg
今回は1.7憶入魂でしたのでこのようになってます
073104.jpg
■剛種チケット入手クエスト配信(1本)
「剛種チケット」大量入手のチャンス!
■「祭の思い出【思】」クエスト配信(1本)
「祭典の思い出」の交換レートがお得!

073105.jpg
■「祭の思い出【大好物】」クエスト配信(1本)
メラルーの群れを討伐して、「剛猫武器」の生産素材
「親方ネコの大好物」を入手せよ!
■各種メモ獲得クエスト配信(3本)
様々なメモを集めて、武具を生産・強化しよう!
■ゼニーたっぷりクエスト配信(2本)
一気にゼニーを稼ぐならこちら!

うーん・・よく調べてないですが、今欲しいのはメモ・ゼニーといったところでしょうか


やること多いす!
自分的優先順位をつけてみました

とりあえず褒賞クエ(メモ・ゼニー)>緊急依頼>unknown>なわばり>HRPたっぷり>夏イベ武器

unknownいくなら装備も整えなきゃなー・・・

入魂祭終了~

2013.07.31 (Wed)
こんばんは(:D)

今夜のシクレはジェビア奇種

入魂優先で部位破壊気にせず討伐する方針でいきました
いまのところ皇液は使う予定ないけど、ちょっと欲しかったかなw
まぁよいです^-^
私の火力不足な感じは否めないので尻尾切れるかどうか微妙ですし

073001.jpg

今回の祭りの入魂はここまでです

073002.jpg

最終入魂数7279でした
今回もまぁ頑張ったと思います
全然装備作ってないや・・・明日からは装備作ろう・・・
飽きたらハーヴェストって感じでw

シクレ 71~HCアカム

2013.07.30 (Tue)
こんばんは(:D)

今夜のシクレは71~アカム

時間までハーヴェストの素材集めをしておりました・・・
最近手を出しました!
グークの採取系アイテムもそこそこ集まってきたので、本腰を入れ始めました~

072901.jpg

ベリル採掘ポイントはグークピッケルでw



そしてシクレ~
まともな火力武器がないのでニゲル=フルグルでいきます

即死が怖いので最初こんなスキルでいきました

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   気短珠G ○ ○
頭:ゾデックFZマスク・青  Lv7  78 根性珠G 根性珠G 乱射珠G
胴:アナキFYスーツ     Lv7  91 針穴珠G 針穴珠G 乱射珠G
腕:アデュスFガード     Lv7  86 気短珠G 剛力珠 剛力珠
腰:イーオスRコート     Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:379 火耐性:15 水耐性:5 雷耐性:12 氷耐性:5 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,高級耳栓,根性,最大数弾生産,装填数UP,早食い,(受け身)


閃光投げまくってたんですけど、死ぬことないよなぁ・・・・
ってことでいつもの狙い撃ち・貫通強化装備へ変更

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アカムトサクパケSP黒  Lv7 109 針穴珠SP
胴:アナキFYスーツ     Lv7  91 音無珠G 眠瓶珠G 眠瓶珠G
腕:アデュスFガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イーオスRコート     Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:410 火耐性:14 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,高級耳栓,状態異常攻撃強化,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,睡眠ビン追加

072902.jpg

優先だったらしいですが、ライトボウガンの紙なんか使い道あるのでしょうか・・・・
まぁ、よいです
紙集めもじっくり・ゆっくりやるつもりです

そして、月曜終了段階の入魂数

6010→6744

明日が入魂祭最終日、ガンバロー

入魂フェスティバル

2013.07.29 (Mon)
こんばんは(:D)

今日はシクレ三昧な日でした・・・

朝からキリンひとりでやってー
昼のバサ変に備えて装備ととのえて~

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 針穴珠G 針穴珠G
胴:アナキFYスーツ     Lv7  91 乱射珠G 乱射珠G 属攻珠G
腕:アデュスFガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イーオスRコート     Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:367 火耐性:14 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,狙い撃ち,龍風圧無効,反動軽減+2,火事場力+2,
最大数弾生産,状態異常攻撃強化,装填数UP

こんな感じ まぁ手持ちの装備に装飾品を入れ替えただけですが・・
ニゲル=フルグルで超速射してまいりました
やっぱライトボウガン結構好きだなぁ・・
麻痺させて、閃光投げて、攻撃して・・・
場を支配できるというか、コントロールできるのが楽しいです^-^

072802.jpg

そして夜シクレの剛クシャに備えて、また装備を整え~

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 友愛珠G 友愛珠G
胴:ゾデックHSメイル・青  Lv7 158 気短珠G 根性珠G 友愛珠
腕:ゾデックHSアーム・青  Lv7 158 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゾデックHSコイル・青  Lv7 151 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ゾデックHSフット・青  Lv7 151 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:685 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
超高級耳栓,見切り+3,攻撃力UP【大】,業物+2,龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,
広域化+1,早食い,根性

こんな装備で参加してきました
HC剛クシャ・・・強いですね><
粉塵・広域忍耐の種を優先的に飲みながら、根性のおかげで食いしばりながらがんばりました><


そんなこんなで日曜終了段階の入魂数
072801.jpg

明日夜はアカムかぁ・・・また装備作らなきゃな><

グークのお守り完成!

2013.07.28 (Sun)
こんにちは(:D)

昨日もグークのお守り作りに奮闘しておりました

グークのピッケルがそこそこ集まったので試したところ、すごいさくさく集まります
072701.jpg

99個集める間、一度だけ落し物からがらくたでましたw
都市伝説じゃなかった!
072702.jpg

そして完成^-^
グークのお守り効果はまだはっきりしてないみたいですが・・
確定といわれているのが

①広場などを歩いているとたまに小額のゼニーまたは金のたまごを拾う
②落し物ネコの落し物のハズレが全て消え、当たりのみになる(拾える箇所が一つだけになる)
③狩人弁当を作るとたまにおばちゃんが気を利かせてくれる(体力スタミナMAX+攻防上昇)
④キャラバンでたまにオリオールがオリオールの飯をくれる
⑤猟団プーギーのスキルが発動しやすくなる(餌で喜びやすくなる)
⑥グーク鍋で作成したアイテムがたまに+1される。
⑦グークの採取セットが通常より壊れにくくなる
⑧グームぼむ・グークラッカー・たまご風ぼむ・???人形・迷子玉・使用時に特殊な効果が付与される
072703.jpg

個人的においしいのは
②と⑤と⑦

おつかいの時間が短縮されるのは結構うれしいw


そして今朝のシクレ
072704.jpg
見ての通りHC下位キリンです
ソロで散弾うちまくってきました
2回剥ぎ取りなのでHC素材引くのは大変そう><
もちろん出ませんでした!!

がらくた集め

2013.07.27 (Sat)
こんにちは(:D)

今日もグークのがらくた集めにハマってますw

ホルクの野良で運試しをつけると

072601.jpg

服を着たグーク集団に遭遇することがちょいちょいあります

072602.jpg

大量の落し物していくんですがほとんどゴミ><
極稀にがらくた落とすみたいなんですが・・・都市伝説なのでしょうか


今夜のシクレはG珠下位ナズチ
優先かぶりなのでHCで回させていただきました(:D)

霞龍の斑皮は1個だけでした;;
まぁ・・これでワダツミがFまで強化できる!!
まだそこまで進んでないんですけどね!!

072603.jpg

グーク始める

2013.07.26 (Fri)
こんばんは(:D)

今日はいままで手付かずだったグークを少々すすめました

卵集めたり~

072501.jpg

がらくた集めたり~

072502.jpg

でかいグークがいたらがらくた確定で落とすみたいですね

まぁ・・・グーク進めた先に何があるかよくわからずやってるんですけどね!
きっと役に立つさ・・・

こういう回り道好きかも
キャラバンとかハーヴェストとかグークとか・・


そして今夜のシクレ♪
上位グラビモス 優先だったようです^-^

またSSとりそこねた・・・
PTプレイだと必死でいつも忘れてしまいますなー

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ゾデックFZヘルム・青  Lv7 115 反動珠G 俊避珠G 軽足珠G
胴:ゾデックFZスーツ・青  Lv7 109 水攻珠G 水攻珠G 弾穴珠G
腕:ゾデックFZガード・青  Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゾデックFZコート・青  Lv7  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ゾデックFZブーツ・青  Lv7  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:524 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,水属性攻撃強化【大】,反動軽減+2,火事場力+2,ぶれ幅DOWN,装填数UP,
回避性能+1,属性攻撃強化


装備は急いであるやつで組みました><
適当です・・
咆哮はシールドでガードw

W属性強化なので、怒髪砲【紅桜】SPで水冷弾うちまくってきました(:D)
最初グダグダに下手でしたけど数こなしてるちに慣れてきました^-^
色んな武器使うのってやっぱり楽しい!

そんなこんなで今夜は、熱殻2個ゲット!でした~

入魂祭開始

2013.07.25 (Thu)
こんばんは(:D)

今日から入魂祭です
今回のシクレからHCいけるのでがっつり回していきたいです^-^

まずは≪火山探索≫【狩猟】火山の岩竜 バサルモス変種

SSとるの忘れてるです・・・
入魂数は700弱、HC素材の岩竜の厳殻は1個だけでました
あんだけ回して1個かぁ・・・やっぱ厳しいなぁ・・・厳殻だけに


ゲフンゲフン

クイズメゼポルタ学園の報酬もらえるようになってるからお忘れなく~
私は参加章でした!

072401.jpg

まったりな日でした

2013.07.24 (Wed)
こんばんは(:D)

明日はメンテ、そして入魂祭 ということで
期間限定の凄腕シリーズをやっておきました
在庫が心もとないのを各種2~3回くらい回しておきました!

072301.jpg

ガノは湖に飛び込む瞬間に死にました・・・


お次は天嵐防具作成を進めます~
オディバグリーヴが黒爪でとまっているため

ソロで撃退オディバ連戦・・・

072302.jpg

なんとかもぎとれました;;

次の強化に・・弩岩竜の怒角・・だそうです
調べてみると背中破壊で32%・・・

ついでに弾の肉質も調べると・・・15・・・っ
怒り時でも25・・・っ

全然ダーメジ通らないじゃないですかーやだー!
でも、やるしかないっすね

入魂の合間をぬってがんばろう(:D)



明日からネットカフェグループキャンペーンだそうです


072303.jpg

まぁ・・・

なんだ・・・

リア充爆ぜr(ry

たかし

2013.07.23 (Tue)
こんばんは(:D)

今回のデイリークエは鎧竜で黄金体験してきましたー

072202.jpg

なんかめちゃくちゃでかいグラビモスがきたんですけど・・・

072201.jpg

苦戦しつつもなんとか討伐

072204.jpg

HRP15000

072205.jpg

SRP30000

072206.jpg

報酬901000z

うまいけども・・・時間かかるんだよなぁ・・・
SSしそこねてますが、お守り持ち込みで剛種チケットが28枚手に入ってます!
ビギナーズラックですかね!


そうそう、先日うちのホルク(たかし)がレベルカンスト(?)したようです

072207.jpg



龍属性に飽きたのでいま火に変更中w



今日は仕事帰りにネットカフェに寄ってきました
太刀・ハンマー・狩猟笛をSR200に
ヘヴィを195にしてきました
時間があと5分あったら200にできたのに><

天嵐防具作成に取り掛かる

2013.07.22 (Mon)
こんばんは(:D)

今日は前回立てた目標、天嵐防具作成をしておりました

・・・まず剛種防具からなんですけどね

剛オディバいって~
剛クシャいって~
剛クシャ飽きたからHC剛クシャ行って返り討ちにあって~

ソロでやってるので全然進みません><


それと、いつも愛用しているゾディックFZをHSに強化しました^-^
防御が結構あがってHCクエ等で体力が自動回復するようになりました
072103.jpg

スキルはあまり変わらないのですが、装飾無しで業物+2がつくようになってます
頭がSPなのでHR100以降のクエでさらに防御+100です^-^



団員の方の剛シェンお手伝いをして、いつの間にか集まった証で殻王刀【硬】ができました~

072102.jpg


今日のデイリーはSRになって初めてでしたので、秘伝尽力【大猪】いってみました
事前調査でおいしくないのは知ってましたがw

072101.jpg

素材は変種、HCチケットが1枚
HPRが12000
SRPが24000
HCクエストではないので武器適性レベルしてても意味なし!
ポイントボーナスはつかない!

うん・・・おいしくない・・・



最後に、公式狩猟大会
結局1日しかしなかったなw
現在の順位~

キレアジ 評価B 94位
黄金魚 評価B 73位
コンサバ 評価B 36位

だいぶ順位落としましたな~
このまま100位のこりますように(パンパン

HR500・HR600

2013.07.21 (Sun)
こんにちは(:D)

昨日ついにHR500を迎えました^-^

072002.jpg

秘伝書やら天嵐防具やらHCやら覚える事がたくさんです><

とりあえず、HR500になったらHCチケットが300枚もらえるようです

072001.jpg

秘伝書の取得ですが、一番よく使う大剣にしてみました

なんでもSR200にならないと次の秘伝書がとれないみたいで・・・
っていうのを少し勘違いしてまして、SR200にならないと他の秘伝使えないの!?
って思ってたんです

例えば、大剣SR200になって次に双剣の秘伝書を取得する
双剣のSRが200になるまでは大剣の秘伝書は使えない って感じで思い込んでたんです><

一度取得した秘伝書は他の武器SR200にならなくても使えるんですね・・・

そんな勘違いのせいで「早くSR200にしまくったほうがいいじゃない!」
って思ってネカフェにいってしまいました・・

HRPたっぷりガルルガなんかもきてたので回して~

大剣 SR200
双剣 SR200
太刀 SR100

まであげました、まだやりたかったけど睡魔が><

おかげでHRも600になりました・・・さっき500なったばっかりでしたよね・・?

急ぐ必要もなかったですが・・・24日までネカフェ交換アイテムも半額だし、いいか!


次の目標として
天嵐防具がいかに偉大かわかりました・・・
とりあえず防具作成を優先しようかと思います

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 斬空珠G ○
胴:ウィンドFディール    Lv1 128 俊避珠G 斬空珠G
腕:オディバFアーム     Lv1 106 剛力珠 気短珠G
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv1 111 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFグリーヴ    Lv1 106 剛力珠 剛力珠

防御力:518 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:9 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,火事場力+1,早食い,剣術+1

これが次の目標!!
オディバソロでがんばってますが・・・じゃがいもがうざくて痛い・・・

匠カフⅡSA2

2013.07.20 (Sat)
こんばんは(:D)

今日は匠カフⅡSA2を求めて韋駄天に行って参りました
特異ドド らしいです

正直タイムとかどうでもいいです、最初から諦めてますので・・・
手持ちの武器でいざ~

071901.jpg

時間はかかりましたが、2回で素材が揃いました^-^

071902.jpg

使うかどうかはわかりませんが、作っておきます


そして今日は巨大魚杯のランクインを目指して釣りをしてました

高地で釣りをしていると・・・

071903.jpg

ちょ・・なんかエルペが集まってきたwww

071904.jpg

釣り場占領されたンゴ・・・

071905.jpg

一掃したら天罰が下りました;;

高地は天気が変わるとすごく魚が見づらくなります><
が、グレン育成クエだと天気が変わりません
倒すのがめんどうですけど・・・
リタするとさすがに釣った魚カウントされないですよね・・・?


そんなこんなで暫定順位はこんな感じ

キレアジ 評価B 37位
黄金魚 評価B 29位
コンサバ 評価C 67位

あんまり時間かけれないのであと数回しかしないと思います・・・

HR500へ向けて

2013.07.19 (Fri)
こんばんは(:D)

今日は期間限定クエの凄腕シリーズよりアビオルグにいってきました
なかなか行かないクエですからね、この機会に素材をあつめよ・・う・・・

071802.jpg

!?
071801.jpg

2匹とか聞いてないですよ~
そんな記載もいっさいなかったのですが・・・

(もちろん3死しました)


071803.jpg

現在HRが490台
もう一気に500にしようかと思ってHRPたっぷりのガルルガいってみました
瑠璃原珠がでるんですね~
しかもこのとき6個も!
あつまりにくいので助かります^-^

HRPのために連戦ってあまりモチベーションあがりませんなぁ・・・
素材集めなら頑張れるのですが・・

今日のところはHR492で終了!
週末には500なにってますように♪

シスネ=ダオラⅡ完成

2013.07.18 (Thu)
こんばんは(:D)

第62回狩人祭 登録祭が始まりました~

今回は勝ち猫からの挑戦状!
初めてでよくわかりませんが・・・
なにやら全サーバーで入魂数が一定数になるとボーナスがあるみたいです

071708.jpg

そして今回はシクレが前もって公開されてるようです
勝ち猫の時は毎回公開されるのかな?

071709.jpg

事前準備がしやすくて助かる><

期間限定クエはシャイエンテン?の極限征伐戦が目玉らしいですが・・
関係ないのでスルー!

凄腕に近づけシリーズがまたきたようです
今回は新たに甲虫種・草食種・獣人種・獣竜種・海竜種が追加されてるようです

071706.jpg

草食種いってきました
やはりどの素材も3個ずつ手に入るようですね
獣人種・獣竜種・海竜種はある程度やっておきたいかな

071704.jpg

デイリーも黄金体験というのがきてます
HRPとゼニーがもらえ、剛種チケットももらえるのがあるようです

071707.jpg

ガルルガいってきました
アナザーが尻尾切断で剛種チケット5枚のようです

071701.jpg

なんと剛種チケットが16枚!

071702.jpg

ゼニーもおいしい!

071703.jpg

HRPも!


今日は昨日に続き、剛クシャ回しまくって・・・

071705.jpg

ねんがんのシスネ=ダオラⅡを手に入れたぞ!


今週末は公式狩猟やるとして
シクレに向けてHR500にしてHCのクエスト受注できるようにしておきたい><
シクレではぶられますからね・・・

心機一転

2013.07.17 (Wed)
こんばんは(:D)

今日はシスネ=ダオラ作成へむけて剛クシャ数戦いってきました!

071601.jpg

あいつは一人でいくもんじゃねえ
光蟲がものすごい勢いで減っていく・・・

071603.jpg

飛ばれるたんびにビキビキしてしまう・・・
普段温厚な私が屋上へ行きたくなりました

          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ


071602.jpg

そういえばHRがあがる節目にマイトレの管理人さんからポイントもらえるみたいですね
ずっと話しかけてたら過去の分もさかのぼってもらえました^-^
話しすぎると好感度下がるので注意!





前回・前々回の祭り期間、お世話になった猟団を離れ
新たに別の猟団にお世話になることになりました><

月1回で移動してる気がする・・・

別に誰が悪いとか、嫌になったから抜けるとかじゃないんです
ひっこみTHE ANな私を訪ねて遊んでくださった方もいました、本当に感謝です

たぶん今まで、手伝ってって言ったことはないです
低HRゆえに、一緒に遊ぼうとも言ったこともないです
交流会がある団もありましたが、低HRが行っても邪魔なだけと遠慮してきました
全部一人で、どうしても無理なものだけ野良に頼って過ごしてきました
もうすぐHRが500になるので、気兼ねなく誘ったりできるフレがほしいかな、って思う事があります

見つかるまでこんなこと繰り返すつもりなんですかね・・・
自分でもよくわかりません

あーほんと表現するの下手だし、文章も下手でうんざり・・w

明日から登録祭
またがんばろーっと

G装飾品クエスト

2013.07.15 (Mon)
こんばんは(:D)

昨日、狩人珠の強化も終わりプレアシが1日あまりましたが、
今日は特に何をするわけでもなくだらだらしてました><

ネオジム・メルクリメモ集め
剛力珠の家具ゲリョス
センショク草集め

あと、火攻G珠の作成

G装飾品クエが先日リファインされて集めやすくなってます
071503.jpg
071504.jpg

いままで1つのクエで3種類の素材がランダムで出てたのが
1つのクエにつき1種類で確定(?)で出るようになってます

狙った珠を集めやすいようになってます
これは良い改善b

ターゲットも変種だけでなく上位のモンスターもいるようです
ソロにはありがたい

071501.jpg

4個確定かなぁ
毎回4~6個集まってました

071502.jpg

せっかくなのでW属性のスキル組んでみた!
火属性2770・・・ガクガク

狩人珠強化終了

2013.07.15 (Mon)
こんばんは(:D)

終わりました!
狩人珠の強化が!
というより無理矢理終わらせました!

071301.jpg

ドヤァ

PP・CPカンストでフィニッシュ(:D)
無事HR500までに終わらせる事ができて満足です

結局プレアシ使って1日半で終わりました

あとは・・このプレアシどうしてくれようか・・・

071302.jpg

とりあえずプレミアムクエストなるもの、メルクリ確定クエ

071303.jpg

ネオジム確定クエ

回してみました

ネオジム確定の火竜たちの討伐はフラウが使えないので初めてキースさん(太刀)を使ってみました
ゴザル口調の人なのね・・

殿とか呼んできますw
あと、~ですゾ!ですナ!ゴザルって語尾w
和風なのにカタカナ使うのにすごい違和感・・・


ミラトリオブートキャンプ

2013.07.14 (Sun)
こんばんは(:D)

今日はひたすらにミラトリオやってきました(ゲッソリ)
プレアシを無駄にしないためにも・・・1回の課金でキャラバン終わらせようと躍起になっておりました

071201.jpg

CPがおいしいミラトリオ 10万×3倍で30万程度稼げます

071202.jpg

属性バンザイほどではないですが、色もそこそこおいしい

071203.jpg

アシストの激運しかついてないと思うのですが、やたらと報酬が多かったです

あ、大還元節か・・
書いてる途中で気づきました

他にも緊急ミッションでもらえるアイテムがいつもより豪華でした
根性札・劇薬各種・ガンランス冷却剤などなど 結構集まったかなぁ

071204.jpg

7段階強化終わりました!
ミラトリオやることが多かったせいかCP余りすぎ・・・というより途中でカンストしましたよ・・

暴れうちを取得できました!
あとは武器術大に向けて色を集めていこう(:D)

明日は101航路でもまわそうかな

ではでは

はじめてのプレアシ

2013.07.13 (Sat)
こんばんは?おはようございます(:D)

現在4時過ぎです

初めてのプレミアム&アシストコース課金してみました

目的はキャラバン(:D)ククク・・・
金曜日は大錬節祭、そして属性バンザイ
土曜日はミラトリオ
さらに月曜日は休み!!

条件が色々重なったのでこの機にキャラバンを制覇することを目標にプレアシを堪能することにしました

071102.jpg

CPもそこそこ稼げて

071103.jpg

やっぱり色がおいしいですね~

071104.jpg

今日は2段階強化から初めて
4段階の3分の2程度進めたところくらいです

明日は早く起きれたら属性バンザイ・午後はミラトリオをがんばろう・・・

動画見ながらやってます・・・


あと昨日採取装備を新調してみました
いつまでもレザーライトじゃいられませんからね

全部位共用なのでガンナーでもオッケー!ウフフ☆オッケー


071101.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ミクFZピアス      Lv7  87 宝珠G 宝珠G ○
胴:G・ナイトベストSP赤  Lv1  43 快足珠SP
腕:ガブラスハンドSP白   Lv1  43 釣力珠SP
腰:イーリスベルトSP    Lv1  43 強精珠SP
脚:ガブラスフットSP白   Lv1  43 秘術珠SP

防御力:260 火耐性:1 水耐性:1 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
高速剥ぎ取り&採取,激運,採取+2,神の気まぐれ,運搬の達人,女神の赦し,釣り名人,錬金術,ランナー


作り安さ重視で!

1シーズンの課金額

2013.07.11 (Thu)
こんばんは(:D)

ちょうど1シーズン経ったので課金額計算してみようかと思います

ハンターライフコース 1400×3ヶ月=4200
エクストラコース 600×3ヶ月=1800

初音ミクキット 2000
フォワード5プレミアムパッケージ 5000

スキルカフPセット 1000×3=3000
マイトレプーギー服 500
イメチェンサービス 800

直接カプコンに貢いだ額としては 17300円


その他の雑費

プレステ2コントローラー 2400

ネットカフェ 1500×3回=4500(食事代含む)

ネットカフェは値段細かく覚えてないのでこれくらいでw

総額24200円!

思ってたより使ってたなぁ・・

この先、プレミアム・アシスト・秘伝・狩人コースとか使っていかないと茨の道になるのはうすうす気づいてます・・
そう考えると月1万くらい使うことになるのかな

うーん・・・金で解決っていうのはあまり好きじゃないんですよねぇ・・
時間かけても強くなっていく過程も楽しみたいので><

でもいまの環境見ると、無課金だと莫大な時間・単調作業を強いられてるんでしょうね・・・
時間をお金で買うっていう考え、否定もしませんし
折り合いがつけば、課金コースもありかなぁ・・・とは思います

ま、私にはまだ先の話(:D)
その場に置かれないとわかりませんしね

G2始動

2013.07.11 (Thu)
こんばんは(:D)

始まりましたG2

といってもHR500未満の私にはあまり縁の無い話ばかり・・


とりあえず、褒賞を受け取る

071001.jpg

おお・・・さすが3倍・・
結構な量です



デイリークエストに「一攫千金シリーズ」が追加されたようです
・一攫千金!毒怪鳥のお宝!(HR100~)
・一攫千金!眠鳥のお宝!(HR300~)
・一攫千金!黒狼鳥のお宝!(HR500~)

私がいけるのは 眠鳥のお宝
 
いってきました

071003.jpg

超激運のお守りもっていって30枚でましたぞ!

071004.jpg

190万・・・っ

バツグンの破壊力

HR500になったら、どうせデイリーは秘伝関係しかしなさそうだし
しばらくこれで稼いでおこうかなw

071002.jpg

ステータス画面の表示が少しかわったみたいです
スキルの横に青とか黒とか赤とかのマークが・・・

なんのことかワカリマセン


今週は優先して回しておきたいクエが特に見当たらないので
キャラバンするなり、ハーヴェスト素材集めるなり、まったりやろうかな(:D)

G1最後の夜

2013.07.10 (Wed)
こんばんは(:D)

今日は、先日作ったW属性強化装備で緊急剛ラオへいってまいりました

そして・・

ねんがんのオリンポスをてにいれたぞ!

実は大剣の中で一番好きな武器だったりしますw

070901.jpg

試し切りで剛テオへ~

070903.jpg

意外と時間かかった・・・
一人だしこんなものかな・・

そして、ずっと滞ってた古龍種の珠が集まったので

070902.jpg

ナナ弓も作れちゃいました^-^

シスネ=ダオラも作りたかったけど、オネムですぅ・・


さて、今日でG1も終わりです
1シーズンあっという間でした
半分祭りだった記憶が・・・w
まぁ濃い1シーズンでした・・・毎日ログインしてたし・・・
日記もなんだかんだで続いてるし、G2もがんばりたいです(小並感)

101航路

2013.07.09 (Tue)
こんばんは(:D)

今日は初めて航路101というものに行ってきました
大錬無し・無課金でPP+4

すぐ終わるとはいえ中々色集まりません

101航路
無課金・大錬無し PP+4
プレアシ・大錬無し(4倍) PP+16
プレアシ・大錬有り(5.5倍) PP+24

全然効率が変わってくる・・・

計画立てて、プレアシでキャラバン終わらせようと心に誓いました・・・

とりあえずCPをある程度集めておきたいですな

070801.jpg

色の集まらなさに絶望する図


070802.jpg

デイリールコで微妙に報酬術が発動!
剛チケ枠が少し増えた・・

070803.jpg

団の方と鉛玉集め

余裕なくて・あとドラが早くてSSとれてません

4回やって2個鉛玉でたのでかなり引きがよかったです(:D)

ニゲル=フルグル完成

2013.07.08 (Mon)
こんばんは(:D)
今日はニゲル=フルグルの作成を進めます

極龍の黒曜玉集め
070701.jpg

これは報酬術のおかげ・・・?
こんな出たの初めてだなぁ

このクエストって角・翼マスト破壊のクエなんですよねぇ
マストクエは報酬アップ系は反映されないとも聞いたことがあるような・・・
詳しく知りません(:D)

お次はなわばりクエを回して、剛翼が結構でてくれました♪

070702.jpg

そして完成・・・っ

いや、これで何かいきたいクエがあるわけじゃないんですけどね・・・

ほら・・シェンとかであると便利だし・・
苦労の割りに日の目を見ないかもしれませんが・・



今日はG珠作成を色々とやっておりました

ババコンガやりーのー

フルフルやりーのー
070705.jpg

ヴォルやりーのー
070703.jpg

070704.jpg

ヴォルは一人でいくもんじゃなかった・・・
20分針は確実にいってました;;


んでまぁ、今日は剛ラオ用 W属性強化装備を作りました

武器は 怒髪砲【紅桜】SP

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ゾデックFZヘルム・青  Lv7 115 怪力珠 怪力珠 怪力珠
胴:    SP       Lv7  80 弾製珠SP
腕:ゾデックFZガード・青  Lv7 109 水攻珠G 水攻珠G 弾穴珠G
腰:    SP       Lv7  80 危機珠SP
脚:ゾデックFZブーツ・青  Lv7  95 怪力珠 反動珠G 危機珠

防御力:480 火耐性:-17 水耐性:-17 雷耐性:-17 氷耐性:-17 龍耐性:-17

発動スキル
攻撃力UP【大】,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,装填数UP,最大数弾生産,反動軽減+1,属性攻撃強化,各耐性-20

070706.jpg

手持ちの装備だけでがんばって作りましたw

必須スキルの攻撃大・装填数UP・火事場+2・最大数弾生産・水属性強化つけて

属性攻撃強化もつけてW属性強化

装填は 怒髪砲【紅桜】SP のリロード早い なので必要無し

水冷弾しか撃たないので見切りもカット

あとおまけで反動+1つけてみました(:D)


今日は何だかんだで、がんばったなー・・・

HRがみるみる上がっていく・・・
500までにキャラバン終わらせたかったけど、無理だなこれは・・w

飛竜種の稀玉集め

2013.07.06 (Sat)
こんばんは(:D)

今回は飛竜種の稀玉集めです
一人でいけそうなのは剛ルコ・剛デュラくらいでしょうか・・・

070608.jpg

普段使っている弓装備
気短を削って根性つけてみました

即死ですからね
しかも連戦が前提ですので、集中力が続きません><
うまいわけではないので、根性に甘えます!

体力MAXのときはスキルランクアップ
瀕死のときは火事場
といった具合で運用してました

070601.jpg

1個目は割りと早めにでてくれました!

2個目が全然でなくって
剛デュラいってみたのですが・・

070602.jpg

まともな武器もってないせいでしょうか
この人タフです><
返り討ちにあってきました

070603.jpg

大人しく剛ベル連戦・・・
証2枠とかいいから・・・
稀玉をですね・・

070604.jpg

体育座り

070605.jpg

フォスタの竜撃砲でフィニッシュ!
昨日より連戦すること35戦目にして2個目がでました!
いや~・・・孤独との戦いでした・・・


070606.jpg

極龍の黒曜玉・・・
ってどうなんでしょ・・マゾいのかしらw

070607.jpg

属性バンザイにもいってきました
2時間程度でこんな具合

ま、ゆっくり進めよう

狩人珠2段階強化完了

2013.07.06 (Sat)
こんばんは(:D)

昨日の話ですが、団の方と剛クアルに1戦だけ、デビューさせてもらいました

070501.jpg

とにかく痛かった><
血吐きながら吹き飛ばされる図


そして今日はミラトリオデー

2時間程回して

070502.jpg

070503.jpg

2段階強化にできました^-^
まだまだ先が長いっすねぇ・・・

プレアシ無しでやろうと思ってたけど・・・この先心折れないか心配w


明日は~、属性バンザイやって~
ニゲル=フルグルの素材、飛竜種の稀玉集めを頑張る!!

HR400

2013.07.04 (Thu)
こんばんは(:D)

今日はHRが399になってたので試験受けてまいりました
シクレ回してるとじゃんじゃんHRあがりますね~

070401.jpg

キリンを散弾祭で

070403.jpg

超絶のピアスⅣゲット~
使い道あるかなぁ・・・

あと、昨日からルコの証集めしてました
ほとんど一人で集めたんですけどね

070402.jpg

他の素材もマゾそうです><

070404.jpg

団員の方とラオ紅玉集めにいったりしました

070405.jpg

Nの塊が無料でもらえるみたいなので是非どうぞ^-^
1年くらい猶予がありますが、忘れないうちに早めに・・w

褒賞の補償はいかに

2013.07.03 (Wed)
こんばんは(:D)
今回の祭、蒼組の勝ちのようです
3連勝・全戦全勝です^-^

さっそく褒賞~♪

070302.jpg

ですが、祭ポイント3倍になってない不具合が起きているようです・・・
対応としては

070303.jpg

7月10日(水)に再配布のようです
そして褒賞祭も1週間延長・・・
補償はしょぼいですねぇ・・・

負けちゃった人なんか褒賞祭延長されても嬉しくないのでは・・・・


そして公式狩猟大会では

ドスはじけイワシさんが52位に食い込んでくれました!

他2種も100位以内入ってることを願ってたのですが・・・
そんなに甘くなかった;;

http://members.mh-frontier.jp/contents/ranking/hunt_event/result/65/server2/kyodaigyo_3.html

さて、今週はイベント目白押しのようです

・緊急依頼シリーズ(討伐の証が2枚出るやつ)
・なわばりシリーズ(古龍種素材たくさん出るやつ)
・デイリールコ(古龍種の稀玉確定クエ)
・激流と猛毒(剛チケたくさん出るやつ)
・サブの美学・研究計画クエが一通り配信
・極龍を迎え討て!(極龍の曜角・極龍の雷膜が手に入る?)
・剥ぎの極意・灰晶蠍の血晶石(灰晶蠍の血晶石が手に入る?)

しょーもないクイズ・・
070304.jpg
070306.jpg
070305.jpg
070307.jpg

全問参加したいなら明日の14:00までに答えないと間に合わないですね・・
元気のみなもと20個かぁ・・・もっておいても損はしないかな・・
このあとやってきますw


とりあえず今週は勝ち組クエ・緊急依頼シリーズやりつつ、デイリーにルコやる感じかなぁ・・


6周年らしいですねぇ・・
070301.jpg


最後に
クイズやる方は、今夜中にでも


          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |

初属性バンザイと入魂祭終了

2013.07.03 (Wed)
こんばんは(:D)
今日は入魂祭最終日

ですが、シクレ始まる前に軽く属性バンザイ行ってきました
初めてなので、どんなものか偵察です

070202.jpg

ほんとうに属性弾数発で終わるんですね!
虹色に変更して、無課金で+9 といった感じ

大錬珠節に変更するのって結構CPかかるみたい><
成功するかどうかもわからないのに・・・

色変更とかやってみて疑問に思ったのですが
CPとか結構安い?虹色に変更って無課金でできたっけ・・?
ってことで調べてみると

070201.jpg

エクストラコースにそんな特典あったのですね~

まぁ・・・色集めがいかに大変かがよくわかりました><
そりゃあ課金したくなりますよね・・


22時からのシクレは蒼組 適性ヴァシムでした

魂より剛チケほしいので時間いっぱいまわしてきました

070203.jpg

今日も秘伝の方に囲まれ、肩身が狭いです;;

070204.jpg

無事5000こしました^-^
これで50%アップかな

070205.jpg

明日からの期間限定イベントは・・・

またきてくれました!
緊急依頼シリーズ!

というより全部いっときたいw

まぁとりあえずシクレ適性ヴァシム2回参加したので、その剛チケで緊急依頼を優先的にまわしたいですなぁ

では、入魂お疲れ様でした~♪
勝つといいな^-^
 | HOME |  Next »
