MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

サーバー統合作業中の補償(ネカフェ編)

2013.08.31 (Sat)
こんにちは(:D)

こんな記事見つけたので転載します
083001.jpg

統合期間にネカフェで指定クエストを1度でもクエストクリアまたは失敗すると補償が受けれるようです

Nポイント150P

・・・しょぼい
Nの塊1つにも満たないじゃないですか



昨晩、逆走!ブルックタワー行ってみました
初見で一人でいったところ・・・・罠くらいまくりでした><
反町状態になって死にました
どうやら罠の場所が決まってるようですね~

その後、団の方と一緒にいってみたのですが

楽しい・・・w

格闘王スキルがあるのでドロップキックしまくりでした
遊びすぎてタイムアップになることもw

久々に楽しいひと時を過ごせました

あと、ブルックスリッパ
ちょっと欲しいです・・・



エッグランやってみた

2013.08.30 (Fri)
こんばんは(:D)

スマホアプリのエッグランやってみました

082902.jpg

そこそこ役に立つアイテム(特に光蟲)が手に入るので暇だったらやってもるのもアリかも?
1日で最大60個光蟲ゲットできますよ!



そういえば今回で100記事を達成したことになるようです
100かぁ・・・こんな続いた日記初めてです
昨日気づいたのですが拍手コメントをちょいちょい頂いてたようです・・・
こんなのあったんですねw
こんな自己満足のクソ日記見て頂いてありがとうございます(:D)

第63回狩人祭り結果

2013.08.28 (Wed)
こんばんは(:D)

今回、蒼は負けでした;;
朝の紅シクレがクックだったのが厳しかったか・・・

G1アップデートから初めた私ですが、今回初めて負けました><

「負けたことがある」ということがいつか 大きな財産になる(キリッ

082801.jpg

個人ボーナスだけだと、しょっぱいですね・・・
082802.jpg
巨大魚杯とかで300位以内に入れてたのでハーフチケットもゲットです♪(何気に助かるw)



そして今週のアップデート情報はー相変わらずG級は無視してのお届けになりますが・・・・

082803.jpg
おなじみの黒レイア、今回は古龍種の尖角がおいしそう・・・・かな・・・

極秘依頼シリーズ
082804.jpg
HRPがたくさんもらえるのかしら・・・

撃退上等!クエスト
082805.jpg
この書き方だと撃退でも覇種素材もらえるんですかね
ソロでいけるかどうかが問題ですが・・・


めぼしいのが撃退上等くらいしかないのですが・・・しかもデイリーというね・・・
極秘依頼のHRPなんて、いらないですよ・・・
装備も整ってないのにHR上げてもしかたないでしょうに
はやくGにあがれってことですかね・・・
そりゃあ、G級武器なんか最初の段階で天嵐武器なんかを軽く凌駕するくらいの性能ってのは知ってます
G級あがって、手伝ってもらって武器でも作れば楽にすすめるでしょう
でも私は身内であれど、寄生は勘弁です
満足いくスキル・装備でなければ嫌です
ある程度戦えるようになって、火力が足りないとかであればPTで行ってもいい
という自分ルールがあります

話がそれましが、今回の期間限定クエのマズマズさ、HR・SRのハンターにとって非常に厳しいかと思います
今回、というより先週からですが・・・
今のHR・SR帯のハンターはHC素材でつまづいてる人が多いかと思います
サーバー統合の際にHC素材を交換でゲットできるよう緩和するみたいですが
先週・今週もHC素材に悩まされるパターンとなるでしょう
G級クエストゴリ押ししてるせいもあり、HR・SRハンターは置いていかれた、と感じるのではないでしょうか
もし次週おいしいクエストがないようであれば
まもなくサーバー統合の1週間の空白もあることを考えれば
離脱していく人が増えそうな気がするんですよねぇ・・・(FF14・MH4もありますし・・・)

ま、今回なわばりクエがなかったわたしのグチでしたw
みにくい長文失礼しました

入魂祭終了

2013.08.28 (Wed)
こんばんは(:D)

予想通り今夜のシクレも紅組で、朝まわってくるかどうか という状況になりました
朝は無理なので(時間的に)入魂はこれでストップです

とくにすることもなかったのでクロノスの強化
古龍種の剛角集めなどをしてました

天嵐武器のおかげでソロがすごく楽になりました^-^



次のメンテからのクエストが少し公開されました

082701.jpg

デイリー覇種 だそうです
ソロでいける程度だとありがたいのですが・・・


MHF関係ない話ですが
今日から新生FF14始まったようです
やはりすごい人気のようです

今日のシクレ

2013.08.26 (Mon)
こんばんは(:D)

今夜の両組シクレは黒ミラでしたー

082601.jpg

W属性強化の渇愛でいってきました
属性値2770にもなってました!スッゲ!

082602.jpg

土日頑張ったおかげでトップに踊り出てしまいました

今回蒼が優勢みたいですのでもしかしたら今回はもうシクレない可能性もあります
まぁ、十分頑張ったので、もういいよね・・・

朝シクレ

2013.08.25 (Sun)
おはようございました(:D)

今朝は早起きしてウマウマの朝シクレ狙ってみました
期待通りきてくれました!99魂クエ!
今回は演習ギザミ

082501.jpg

時間かかっても1ラスタくらいだったので、たっぷり稼がせていただきました

野良でやってたのですが途中から爆弾使って遊んだり、クエ終了の1分もハンマーで飛ばしあったり
楽しんご状態でした

目標の5000魂は達成したので、あとはまったりいこうかな

天嵐武器作成♪

2013.08.24 (Sat)
こんばんは(:D)

お盆明けの今週は忙しく、更新が滞っておりました><
今週の平日は疲れ果てて、インしててもたいしたことしてないですw

欲しいHC素材集めようとして連戦するも出る気配がなく・・・
手伝いでクエ回してると、今は欲しくもないHC素材あっさり出たり・・・
物欲センサーの感度の良さをひしひしと感じた週でもありました

あと一つのHC素材で作れそうな武器があったので、連戦してました
一人でやると出ないのかな・・・・ずーっと連戦繰り返して・・・

082402.jpg

初めての天嵐武器ができました!ランスでした!

このランスかついで剛オディ連戦したりして・・・・
082401.jpg

大剣も強化しちゃいました!!

次は覇種武器ですかね・・・



今週は入魂祭りなので、それに専念するつもりですが

他に集める素材はー
剛種防具用素材→なわばり・祭りのP待ち
HC素材→unknown襲撃・天嵐の導き待ち

HC素材に関しては運営レポートでも緩和すると言ってたみたいですが、いつにならかわかりませんからねー
待つのも有りですが・・・ほどほどに頑張ろうと思います

第12.5回 運営レポート(動画版)

2013.08.22 (Thu)
こんばんは(:D)

運営レポートが公開されたのでざっとまとめてみました



チュートリアルの強化
HR・SR素材交換機能
NPC強化
PCサーバー統合
・統合には1週間かかる
・その1週間はセーブできない
・かわりにイベントを実施
チャネリングの追加

Gについては
真根性発動時の攻撃力低下をなくす
防御力の可視化
武器リーチシジル
ドリル突進
ドリルオーラアロー

ストーリーイベント
新武器種公開
添い寝



すごい言いたいことはたくさんあるのですが、ネガティブコメントしか思い浮かばないので控えることにしました

NPC強化だけは評価したいと思います
ソロメインなのでNPC強化できるのであれば非常にありがたいです

Glico キャンペーン 第2弾

2013.08.21 (Wed)
こんばんは(:D)

どうでもいい情報かもしれませんがグリコタイアップキャンペーンらしいです

082001.jpg

金色のエスピナスが当たるらしいですよ!
082002.jpg
金色過ぎるだろ・・・

アイス好きなので見かけることがあったら買ってやらなくもない・・・かな


先日の公式狩猟大会
雷攻撃カフSA1作るの忘れてた・・・・;;
始まった頃には作ろう!意気込んでたのですが・・・なんで忘れてた・・・アホウ・・・
3回行って素材出なかったから完璧存在忘れてました

同行・救援契約募集

2013.08.20 (Tue)
こんばんは(:D)

今日はちょっとだけラスタ装備作ってみました(今更

081901.jpg

天嵐武器もいまだにないので火力は諦めてネタです・・・
ちなみにスローイングナイフ+2は意味ないみたいです
アイテム貸し出しはナイフセットにしてます・・・

男ミクで声は若本さんです

狩りに刺激が欲しい方、同行契約・救援契約共に募集しております

一時ラスタもお気軽にどうぞ


追記)
スローイングナイフを+1に落として攻撃力UP【特大】に変更しました

公式狩猟大会(ちょっとだけ)

2013.08.19 (Mon)
こんばんは(:D)

今回の公式狩猟大会、少しだけ参加してきました

081801.jpg
081802.jpg
081803.jpg

今回は全然時間かけてないです><
なんか前回より競争率が高い気がするなぁ・・w

まぁ、300位以内であればハーフチケットもらえるのでオッケーです
剛種チケット20枚は結構ありがたいですからね^-^

081804.jpg

韋駄天も少しだけ・・・w
タイムは言えないくらいしょっぱいです><
今回の目玉カフは連射カフⅡSA2 
一応素材も確保しておきました

今回の連休はHC素材集めをメインにやってましたが・・・あまり成果なかったです;;
だいぶ行き詰まってきたなぁ・・

やっとキリンの最上皮でた;;

2013.08.18 (Sun)
こんばんは(:D)

昨日からずっと下位キリンを狩り続けて・・・・
ようやく最上皮が2個集まりました!

なのでブリッツFの胴・腕を作りました

当然途中までしか強化できてません><
これで剣術有り用・無し用との使い分けができそうです
081702.jpg

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 専心珠G 専心珠G
胴:ブリッツFベスト     Lv3 128 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv3 114 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv3 123 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFグリーヴ    Lv3 118 剛力珠 剛力珠

防御力:550 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,龍風圧無効,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,集中+1,業物+1,早食い



フレイヤもフレイに強化しました
081701.jpg
次はクロノスかー

ガンナー用天嵐防具・改

2013.08.17 (Sat)
こんにちは(:D)

昨日 ガンナー用天嵐防具をシミュしてみましたが
どうも頭の超絶のピアスⅥが気に食わなくて組みなおしてみました
1部位で高級耳栓が発動するのは嬉しいですが、風圧無効が邪魔なんですよね><

そこで見つけたのが鬼武者キット
頭部位は達人+5、根性+5、聴覚保護+10、切れ味+5、水属性攻撃+5、そしてスロット3となってます

ライト・ヘヴィ用

カフ:                   装填数カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:一閃HS【鉢金】・赤   Lv7 117 達人珠 眠瓶珠G 音無珠G
胴:オカミF【胸当て】    Lv1  74 剛力珠 剛力珠
腕:レアーガード       Lv1 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アルゴルFコート     Lv1  79 剛力珠 剛力珠
脚:オカミF【具足】     Lv1  67 剛力珠 剛力珠

防御力:457 火耐性:10 水耐性:12 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,高級耳栓,装填速度+2,火事場力+2,ぶれ幅DOWN,貫通弾・貫通矢威力UP,反動軽減+1,装填数UP

見切りを3に落とせば通常弾・散弾強化にできます



カフ:                   装填数カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:一閃HS【鉢金】・赤   Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オカミF【胸当て】    Lv1  74 剛力珠 剛力珠
腕:ヒプノRガード      Lv7  68 俊避珠G 眠瓶珠G 反動珠G
腰:ブリッツFショルト    Lv1  70 剛力珠 剛力珠
脚:オカミF【具足】     Lv1  67 剛力珠 剛力珠

防御力:397 火耐性:7 水耐性:12 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,装填数UP,反動軽減+1,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1,ぶれ幅DOWN,根性

回避性能・根性をつけたパティーン・ただし装填速度のスキルを切ってます




弓用
カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:一閃HS【鉢金】・赤   Lv7 117 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFケープ     Lv1  74 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFグローブ    Lv1  66 剛力珠 剛力珠
腰:日光F【腰当て】     Lv1  73 剛力珠 気短珠G
脚:ウィンドFハディ     Lv1  68 毒瓶珠G 毒瓶珠G

防御力:399 火耐性:1 水耐性:8 雷耐性:9 氷耐性:10 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1,通常弾・連射矢威力UP,連射,ランナー,早食い,根性,(毒ビン追加)

いい感じにフルスキルついたのではないでしょうか


ただ、頭部位のためにキット買うのかはわかりません・・・
とりあえずシミュしてみただけです><

ガンナー用天嵐防具

2013.08.16 (Fri)
こんばんは(:D)

天嵐防具強化しようと思ったのですが・・・・HC素材全然出ないですなー・・・
心折れそうです><
狩人応援コースに課金すればすんなり出るんでしょうけど、できれば使いたくありません

なので、HC素材集めは一旦保留にします

じゃあ秘伝防具でも作るのか?

いえいえ、秘伝作るにしてもいまだに何から手をつけようか決めかねているところです

秘伝始めちゃうとその武器種ずーっとやり続けることになりそうで、そういうのが苦手で><

理想としては、HC素材集めで連戦してたら、いつの間にか武器魂集まってたでござる・・・
っていう具合に、図らずも武器魂集まってた!ていうのがいいです
そんなに甘くないものかもしれませんが・・

ということで新たに天嵐防具作ろうかな、なんて考えてます

今の防具だと、剣術付き天嵐防具なので、
大剣・双剣・ランス・ハンマー・無理して狩猟笛という武器種しか使えないです

今回はガンナー装備を考えました
コンセプトは天嵐防具は未強化2スロでの構成!
無課金!
できるだけ簡単に作れそうなので!


まずライト・ヘヴィ用

カフ:                   装填数カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 ○ ○
胴:オカミF【胸当て】    Lv1  74 剛力珠 剛力珠
腕:レアーガード       Lv7 153 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アルゴルFコート     Lv1  79 剛力珠 剛力珠
脚:オカミF【具足】     Lv1  67 剛力珠 剛力珠

防御力:440 火耐性:9 水耐性:11 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,装填速度+2,ぶれ幅DOWN,反動軽減+1,装填数UP

頭の2スロで各弾強化珠を入れることができます
耳栓必要ない敵であればSP等にして好きなスキルを入れれます

スキルランクアップで狙い撃ちが発動しますが、火事場だと発動しません><




弓用

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 毒瓶珠G 毒瓶珠G
胴:ブリッツFケープ     Lv1  74 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFグローブ    Lv1  66 剛力珠 剛力珠
腰:S・ソルRコート     Lv7  66 剛力珠 剛力珠 俊避珠G
脚:ウィンドFハディ     Lv1  68 剛力珠 剛力珠

防御力:341 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:8 氷耐性:10 龍耐性:11

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,火事場力+2,高級耳栓,根性,通常弾・連射矢威力UP,連射,ランナー,(毒ビン追加)

これもライト・ヘヴィ同様、頭の2スロで弾強化をつけれます
ただし、貫通はランナーが、拡散は連射が消えますので
武器スロで補うなり、回避性能落とすなりしてカバーする必要があります




しかし・・・大変だぞ・・・これ
ブリッツに関してはFに強化する段階でHC素材必要だし・・・キリンだし・・・
そして古龍種の角系、翼系・・・・またすごい数必要です;;
ぼちぼちやっていくかぁ

フレイヤ強化完了

2013.08.16 (Fri)
こんばんは(:D)
昨日と今日でハーヴェスト→フレイヤへ強化してました
キリンの上皮やら魚竜種の鋭牙やら虹色鉱石・・・地味にめんどくさかった><

081601.jpg

次のフレイ強化、フェルミメモで止まってます・・・・
まさかここで使うとは;;
先週の褒賞クエで回そう!ってブログにも書いたのに、1回しかやってませんでした><
計画性ないなぁ・・・


あと勘違いしてたのですが、
ハーヴェスト用素材はカンナー分集める必要はなさそうです
・・・といっても、また強化するのはすごいめんどう><
ガンナー用は後回しかなぁ・・

ハーヴェスト生産完了

2013.08.15 (Thu)
こんちゃ(:D)

ようやくハーヴェスト生産が完了しました
複数枠は1回しか出ずに、結局各素材250個集めたことになります

081502.jpg

毎回お守り持ち込んだおかげで、フレイヤ強化分のコインまでゲットできたのですが
ガンナー装備もフレイヤまで強化するのであれば、あと1周する必要があるようです><

とりあえずは剣士装備から完成を目指します・・・
強化も大変そうだし、まだまだ道は長いようですー・・

081501.jpg

これも一重に全部俺のおかげです!本当にありがとうございました!

スペシャルサンクス山菜爺for沼地

8月14日更新情報

2013.08.14 (Wed)
こんばんは(:D)

今週の更新情報をざっとw

目玉はG級★6の開放でしょうか
私には関係ないので、わr・・割愛


081401.jpg
シャンなんとかティエンの褒賞らしいです、参加してない人でも受け取れます
剛種武器強化で在庫がなかったので、古龍種の上翼・剛角が非常に嬉しい(たった3個ですが・・)


今週からまた登録祭です
081402.jpg
今回は期間限定交換アイテムがあるようです
ハーヴェスト用採集素材や覇種防具に使用する素材など
081403.jpg
個人目標ボーナスもあるようです
目標5000魂、を目指しましょうかね・・

G級防具強化クエスト第2弾のようです
081404.jpg
どうやらHR100~のクエストでは獰竜の熱血、氷狐竜の靱尾、古龍種の剛翼などが手に入るらしいです

ワールド構成変更のお知らせ・・・?
081405.jpg
パーティーが探しづらい、交流をより円滑に・・・?
根本的に考えが見当違いですよ
一人で遊びたい人・身内で遊びたい人は過疎エリアいくだろうし
野良したい人は過密区いくでしょうから、エリア削ってもその問題が解消しないですよ
081406.jpg
ただのサーバー維持費削減と言えばいいじゃないですか・・・
私はいつも決まったエリアではないのでよいですが・・ホームつぶされた人もいるでしょうに・・・
一人の時は人少ないエリアが好きだったのになぁ・・・


プレミアムコース獲得ポイント3倍だそうです
HRP・SRPは今求めてないので関係無い話です
081407.jpg


イベ武器が2種類配信されました
081409.jpg
0814091.jpg
あんまりやる気しないなぁ・・
これはほんっと暇ができたらw


ネットカフェカップルキャンペーン
アハバーピアス、アメニケピアス、ディアリーピアス、ラヴァーズピアスが手に入るようです
081408.jpg
前回のネットカフェグループのときも言いましたが・・・

リア充爆ぜr(ry

天嵐への導き【幻獣】

2013.08.14 (Wed)
こんばんは(:D)

今日はキリンのHC素材を手に入れるべく、天嵐への導き【幻獣】いってきました

081302.jpg

睡眠剣カフPA1買っちまった・・・このためだけに・・・
いいもん、ソロでもたくさんやる予定だし・・・

とまぁ最初はソロで
剣晶だけでは1睡眠が限界かな><
睡眠爆弾や投げ爆弾使えば2回いけるかとは思いますが・・・

とりあえず時間がかかる・・
団員さんと一緒にいってきました

081301.jpg

まぁ出ませんね・・・
銀角1個でたのですが、それじゃあない
下位素材をおくれ~
ブリッツいい加減強化させて~

常夏イベント「どこ夏?ここ夏!!」行ってみなかった

2013.08.12 (Mon)
こんばんは(:D)

夏イベが明日までなので一応作っておくか、ということで行ってみましたが・・・

081201.jpg

アイテム無所持でロイヤルカブト1個と釣りホタル2個納品、ヤオザミ6匹討伐なのですが
支給品にボロ虫あみ2個×4セットがあるだけ

スキルもつけていけないのですぐ壊れます
壊れたら走ってBCまで行って、また走って採集場までいって、走って納品・・・
しかも採集場がすぐ枯れます、釣りホタル2個でないです(4回行って1回しか揃いませんでした・・・)
なので狩人珠スキルの虫取りの達人、猟団プーギーの道具倹約術とかつけても枯れると意味がない!
そして悪意しか感じられないランポスの配置
さらにさらに、報酬も確定ではないみたい><

諦めました・・・
ストレスしか感じなかったです

複数人でいけばさくりと揃うとは思います

次の天嵐防具

2013.08.12 (Mon)
こんばんは(:D)

先日作った天嵐防具
剣術がついてて大剣・双剣にはいい感じなんですが
太刀を使うとなると剣術が邪魔なので剣術を外した装備を作ることにしました

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 集中珠G 集中珠G
胴:ブリッツFベスト     Lv1 115 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv1 102 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv1 111 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFグリーヴ    Lv1 106 剛力珠 剛力珠

防御力:501 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,龍風圧無効,見切り+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,集中+1,業物+1,回避性能+1,早食い


未強化・スロ2の段階で組んでます
集中ついてるしハンマー・大剣でも使えるんじゃね・・・・?
最初からこっち作ればよかったか・・?

ブリッツ強化のためになわばり・剛ナヅチで角系素材を集めまくってました
おかげでもう少しでFにできますが・・・
FにするためにキリンのHC素材が必要・・・
2回剥ぎ取りだし、出る気がしない><

火曜日に天嵐導きのキリンはありますが・・・勝てる気がしねぇぜ

081101.jpg

ハーヴェスト進捗報告

2013.08.11 (Sun)
こんばんは(:D)

今週は天嵐への導きが配信されて忙しくなりそうと思いきや
敵が強くて行く気にならなかったので採集という現実逃避をこの連休ずっとしてました・・・

ある程度集まったのでコインに交換してきました
超激運のお守り・大激運のお守りでコインは2個確定のようです ありがたや~
念のために激運スキル・プーギーの報酬術も発動させ、意味はないと思いますがグークのお守りもっていざクエストへw
081001.jpg

これだけ唯一2倍以上になりました、2枚・1枚・1枚の4枚でました^-^

そしてこんな感じ
081002.jpg

あとベリルとなぞの頭骨だけです~><
まぁ・・・あくまでハーヴェストが作れるところまでしか集めてないので
まだ数周しないといけないんですけどね・・・ハァ


迷走

2013.08.10 (Sat)
こんばんは(:D)

今週は天嵐の導きだけやってればいいやと思っていましたが
ソロしんどい・・・・
紙集めとかHC素材集めはかなり連戦しなければならないので、
どうも苦手な野良にでもこもらないと厳しいようです・・・
一人で時間かけて倒しても、素材出ないとげんなりですもんね

「一人でできることから」

これをモットーに今までやってきましたが、そろそろ限界のようです
とりあえず時間があるときはハーヴェストの素材を集めるようにしてます

また緊急依頼、なわばり、研究計画、デイリールコ等が急遽配信されたようです・・・
最近連発しすぎてありがたみもなくなってきましたw


080901.jpg
団の方とG級防具への道【★1】いってみました
先日、惜別の別れをしたばかりの黒レイアさん・・・こんなに早く会えるとは・・


んーー
本当はやることがたくさんあるはずなのに、どれから手を付けたらいいかわからなくなってきた・・・
ビビアンニホンゴワカラナイ・・・・
天嵐防具強化、天嵐武器作成、秘伝防具作成
方向をしっかり決めないといつになっても終わりそうにないものばっか・・
武器種も1つの使い続けるの好きではないですが、どれを伸ばすが決めないと ですね

8月7日更新情報

2013.08.07 (Wed)
こんばんは(:D)

今日のアップデート内容をまとめてみました、が
前々からですが、私には関係の無い内容(SR300~及びG級)はスルーしてますので、あしからず
シャンティなんちゃらエンなど知りません

まずネットカフェ情報
Nポイント獲得量が5倍
HRP・SRP・ゼニーの獲得量が4倍(元は3倍)
080701.jpg
いまHRP・SRPもゼニーも急いで欲しいことはないから、どうかなぁ・・

VSチケットを入手せよ!
080702.jpg

080703.jpg
イベントコード入れてチケットもらうだけのイベントでしたっけ・・・w

褒賞クエストの後半が始まりました
080704.jpg
・祭典の思い出【大好物】 剛猫武器の素材でしょうか?
・各種メモクエスト(3本) 少しやっておこうかな
・ゼニーたっぷりクエスト ゼニーというより金銀タマゴクエのようです ハーヴェストのためにやっておきたい

天嵐への導き
080710.jpg
080711.jpg
一応HC素材の救済のようです
今回から初めての参加になります
今週はこれをメインで回していくことになりそうです


G級武具の救済?
080705.jpg
HR100~でも受けれるクエがあるのでちょいと行ってみようかな
080706.jpg

課金コース各種がG級対応へ
080707.jpg
つい先日G級は課金コース対応させる予定はないって杉浦さん言ってた気がするんですが・・・・
もう折れたのか・・・w
なんでも金で解決して強くなるというのは好きではないです

初音ミクキットの小顔バージョン
080708.jpg
これは許せない・・・
男のミクキット持ってる人はどうなる
私に対する差別だろう・・・

不具合対応
080709.jpg
7月10日のG2アップデートより出ていたと思うのですが
これって不具合だったのか・・・・
ずーっとこれなんだろうって思い続けてたのですが、1ヶ月も放置してたってすごい!しゅごい!



『マイトレプーギー服』に下記新商品3種を追加ラインナップいたしました。
・ゴスペル風の服
・パリアっぽい服
・釣り上げそうな服

・・・これって前からありませんでしたっけ

後の3巡

2013.08.07 (Wed)
こんばんは(:D)

今夜は団員さんの剛ルコ・上位ルコお手伝いしてきました
お手伝い、とはいってもまだまだ必要な素材たくさんあるし
後の3巡を買うという意味でも積極的にお手伝いしていきたいところです

080602.jpg

今夜のunknownは2戦程・・・
でも素材が出たのでラッキーでした^-^

080603.jpg

さようならunknown・・・次会うときには強くなってるからね・・・(たぶん


明日のメンテの予告は

080601.jpg

サブの美学シリーズ大量配信らしいです・・・
あと褒賞クエかな・・
明日からは自由に使える時間がでてきそうですw

HR700突破試験

2013.08.06 (Tue)
こんばんは(:D)

しばらく忙しくてHR700の突破試験後回しにしてました><
天嵐防具も一区切りついたので試験受けてきました

080501.jpg

アカムソロです
せっかくなのでG珠クエストでいってきました(:D)

080502.jpg

HR700の褒賞はHCチケット150枚と超絶のピアスⅦの生産券

防御+120と各耐性+20がつきます

今夜もunknownいってきましたが・・・HC素材3個くらいしかでませんでした><
明日までなのでもう行けるかわかりませんが、また近いうちにきてくれないかなぁ・・

天嵐防具完成(仮)

2013.08.05 (Mon)
こんばんは(:D)

天嵐防具を作ると決めたのが7月21日・・
半月かけて(寄り道たくさんしましたが)ようやく完成^-^

080401.jpg

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 俊避珠G ○
胴:ウィンドFディール    Lv5 156 斬空珠G 斬空珠G
腕:オディバFアーム     Lv1 106 剛力珠 気短珠G
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv3 123 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFグリーヴ    Lv1 106 剛力珠 剛力珠

防御力:558 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:9 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,火事場力+1,早食い,剣術+1

体力76%以上でスキルランクアップ
剛種↑のクエで剛↑武器で武器倍率+60
剛種↑のクエで天嵐↑武器武器ゲージ1段階上昇
SRレア度制限緩和4

となっております
とりあえずスキルが一通りできるところまで が目標でしたのでこれが仮完成
次は覇種防具へ向けて防具の強化を目標にしていきます


祭りポイント使いまくって40000→17000になっちゃった(:D)

剛種武器作成の日

2013.08.04 (Sun)
こんばんは(:D)

今日は天嵐防具作成、しようかと思いましたが素材集めの為の武器作成をしておりました
せっかく緊急依頼もきてますし、この機会に欲しかった剛種武器を作りました

剛ゴゴ大剣ソロ
初めてやってみましたが、本当にサクっと終わる・・・
しかも楽しい♪

080301.jpg

SPⅦの大剣でも5分前後で終わるかと思います

080302.jpg

報酬画面が毎回楽しみでしたw

080303.jpg

クシャでもいいのが撮れたのでのせますw


今日はかなり久々に野良いきました
ナズチの角系素材と証が欲しかったので連戦してきました(:D)

080304.jpg

今日は2つ剛種武器ができあがりました
どちらもまだ強化先があるようなので、この先たくさんお世話になりそうです^-^

剛種防具強化の道のり

2013.08.03 (Sat)
こんばんは(:D)

昨日・今日は天嵐防具作成のために剛種防具の強化を励んでおりました
古龍種の皮・古龍種の角・古龍種の尖角が絶望的に足りない・・・
古龍種の皮はキリン・ヤマツカミからがメインでとれるようですが・・・
いままで行くことなかったからだな><
なわばり回してても思ったよりたまってなかったみたい・・
角系素材も同様・部位破壊報酬なので数は少ない・・・

ってことで剛種キリン回してました!ちょうど緊急で証も集まるし!
一人で行くとずいぶん時間かかります・・
柱ハメだと一瞬ではありますが・・・

080202.jpg

剥ぎ取り2回しかないし・・・お守りもっていっても素材全然でない・・・
これはヤマツカミで集めたほうが楽なのか・・・
あれ一人でやるとどんだけ時間かかるんだろ


そんなことを考えながら散弾撃ちまくったおかげで、進歩がありました
あと少し・・・あと少しで天嵐防具になる・・・っ



昨日のカプコンの発表でMHFGがPS3とwiiUに移植が決定しました
正直、うーん・・・という感じではありますが・・

それよりも衝撃だったのがブレスオブファイア6の発表!
このロゴ見た瞬間鳥肌が立ちました(フォォ

080201.jpg

ん・・・スマホ・・・?

だめだ・・・ブレスの歴史・ブレスの思いでに傷をつけられた気分だ・・・
完全にとどめをさされた><
これなら出さない方がよかったよー

公式狩猟結果とunknown

2013.08.01 (Thu)
こんばんは(:D)

今日はまず、楽しみの褒賞を受け取ります!
080101.jpg
4倍で2万P超えです^-^

前回の祭りの分、ほとんど使ってなかったので、合わせて4万ほどになりました・・・
ククク・・・どう使ってやろうか・・
080102.jpg

公式狩猟の結果もでてました
釣りしかまともにしてませんが、結果は
080104.jpg
コンサバ 40位
黄金魚 86位
キレアジ 圏外の108位><

キレアジおしかったなー
まぁ、チケットも4倍?なにやらたくさんもらえました!
080105.jpg


そして初のunknown行ってまいりました
初めて行くモンスは大抵、一人で下見するんですが・・これはできなかった><
なので初見ですが猟団の方にお世話になってきました

080106.jpg

ほー・・・HC素材がおいしいのですね
これは人気なわけだ・・・
080107.jpg
激運おまもり持って連戦してきました!
たくさんでたので思わずSS

広場も夏っぽくなってました(:D)
今日から8月ですかー夏休み欲しいです・・
080103.jpg
 | HOME | 
