MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

2日限定HRP大量獲得クエストとか

2013.10.31 (Thu)
こんばんは(:D)

今回の祭りは蒼組だそうです

さっそく今夜、シクレがきました

優先中クシャでした~

HC素材は1つしか出ませんでしたが武器魂・入魂数稼げたので良いシクレだったと思います^-^




今週は祭りとあって更新情報は少なめのようです

・水曜と木曜限定でHRPたっぷりクエスト配信です
2013103002.jpg
ちょっと前まで毎週のようにあってたのに、報酬ブーストが始まったあたりからめっきり見かけなくなりました
ランクあげならこっちのほうがいいから、いまはこっちのクエストずっとやっててほしい><
2日限定ってなんだよ~

・G級バルラガル特異固体
まだG級ではないのであまり興味なし・・・

来週はスペシャルデイリーウィーク
2013103001.jpg
1日3回デイリー受けれるみたいです
G級向けのデイリーも配信されるとか
サブとあわせたら9回もデイリーいけるなぁ・・・
頑張って紙でも集めようかしら

明日から入魂祭♪

2013.10.30 (Wed)
こんばんは(:D)

明日から入魂祭ですね

今回も個人ボーナスがあるので5000魂以上を目標にします^-^

ただ、今回の上限祭ポイントが15000なので、無理してまで頑張りません・・・

今回の期間限定交換アイテムは古龍種素材のようです

剛角が狙いどころですな
2013102902.jpg

そして今回の目玉装備
2013102901.jpg
コンセルシリーズより練成できる装飾品に良いものがあるとかないとか・・・?


やっとラスタ強化終わりました~
2013102903.jpg
次はピアス用に貯めるか、歌姫用に貯めるか・・・うーん悩ましいです


スリッパ届いた!

2013.10.27 (Sun)
こんばんは(:D)

お年玉やクリスマスを心待ちにする子供のように首を長くして待ってました

ブルックスリッパ・・・ついに届きました

http://members.mhf-g.jp/contents/quest/b-tower-r/

画像 001
画像 002

かわゆす^-^

ぬくぬくブルックスリッパを銘打ってるだけあって、もこもこしている部分はあったかいです

かわいいので鑑賞メインになりそうです



2013102701.jpg
広場がうるさいと思ったら君かね・・・

メインキャラより一足先に・・・

2013.10.27 (Sun)
こんばんは(:D)

今回はネットカフェでサブ育成をがんばってきました!

結果だけまとめて報告

①サブキャラ1体をG級に

②もう1体のサブキャラはSRの適当なところでとめてます
報酬ブーストを利用するかもしれませんし、今後G級にあげるかもしれません

③別アカウントキャラをHR11にしてラスタ契約
ギルド貢献ポイント製造マシンの完成
2013102601.jpg
トライアルコースなのでこのクエで回していこうかなと思ってます
サシミウオ売ってるし・・



これにより
・祭りのG級特典の受け取り・交換が可能
・デイリーが実質1日3回できる
・半放置でギルド貢献ポイント稼げる


毎日ちゃんとやるかって言われたら・・・自信ないです・・・
エッグランもたまにしかやってないしw

ギルド貢献ポインツ

2013.10.24 (Thu)
こんばんは(:D)

ギルド貢献ポイントの使い道がたくさんできたので

できるだけ稼ぐ努力をしていこうかな、なんて思ってます

まずは放置時

仕事から帰ってきて、ご飯食べたりお風呂入ったり次の日の準備をしてたり・・
インはできるけどもゲームはできないよって時間
もったいないですよね

地図クエストでもいいんですが

HC適性の1.5倍ボーナスを考えたところ、このクエがいいんじゃないかと

2013102401.jpg

ゴゴモアまでの場所も近いし、HCとはいえしゅんころで倒せます

2013102402.jpg

こういう積み重ねを今後大事にしていきたいです


別アカウント運用についても考えてみましたが
2013102403.jpg
トライアルでもギルド貢献ポイントは稼ぐことができるみたいです
この場合貸し出してる方にもポイントはいるのかな?
って調べてみると
2013102404.jpg
トライアルでも双方にポイント入るようです

トライアルコースでも放置できる簡単なクエストがあれば運用できそうです

パッケとかについてくるHLチケット
継続コース入ってると使うこともないでしょうけど
こんなサブに使うのもいいかもしれませんね
HL入ってると猟団ポイントも入りますし

狩りの数だけ、傷が深まる

2013.10.24 (Thu)
こんばんは(:D)

あ、タイトルに意味はないです・・思いついただけです・・

今週末、ブーストを利用してサブのHR上げをする予定なのでメモとして残しておきます


HR100 リオレイア 黒貨40枚
HR200 リオレウス 黒貨80枚
HR300 ディアブロス 黒貨160枚
HR400 キリン 黒貨240枚
HR500 ナナ・テスカトリ 黒貨320枚
HR600 クシャルダオラ 黒貨400枚
HR700 アカムトルム 黒貨480枚
HR800 ミラボレアス 黒貨560枚
HR900 ミラボレアス(紅龍) 黒貨640枚
HR999 ミラボレアス(祖龍) 黒貨720枚

合計3640枚

黒貨1枚1万zなので3640万z

クシャまでをクエストクリアで済ませるなら2400枚で済みます

が、ブーストタイムを利用するなら時間制限もあるでしょうし、全部黒貨頼りになってしまうかもしれません


今週は報酬(補償)ブーストなのでHRも上がりやすいし、お金も貯めやすいです

週末までにお金をたっぷり溜め込んで一気に・・・あがりきるかな?w

ロールバックの補償

2013.10.22 (Tue)
こんばんは(:D)

統合以来、度々のロールバックに関しての補償が発表されました

2013102201.jpg

G級のGzアップがかなりおいしそうです・・・

昨日までひーひー言いながらやっと逆鱗だしたのに・・・剥ぎ取り+2回かwまぁいいw



さて、この発表を受けて、今週の計画を立てました

・鯖統合でタダでもらったサブキャラのHRSR上げ(可能ならG級へ)
・実はサブ2キャラともHR50試験まで完了、ブースト発動可能なとこまで仕込ませてます
・それに伴い黒貨のための資金稼ぎ
・秘伝の証【急】レウスがくるのでいいかげんクロノス完成させる
・余裕があれば韋駄天・巨大魚杯

今週末は久しぶりにネカフェでもいってみようかな~

ねんがんの千本桜をてにいれたぞ!

2013.10.22 (Tue)
こんばんは(:D)

近況報告ですが、最近は覇種武器作ったり、MM進めたりしてる毎日でございました

G級にあがる前に、報酬ブーストがある間にできることは、可能な限りやってしまっっておきたい・・・

そう考えたとき、倉庫に眠る飛竜種の逆鱗4個の存在を思い出しました

剥ぎ取り回数+1回のうちにあと1個集めておくか

そんな軽い気持ちで、グレンの尻尾切りブートキャンプを始めました


・・・・でない

剥ぎ取りの極意もっていって、毎回3回剥いでるのに全然でない

HC素材は4個も出たにの5%のはずの逆鱗がでない><

連戦しているうちに剛チケがなくなってしまったので

2013102101.jpg

初めてハーフチケットに手をだすことにしました

せっかくなので実験をかねてW激運でいくことに

2013102102.jpg

ほう、やはりこれも倍もらえるようですな

もう全然剛種チケットには困らないぜ!


しかしひたすらグレンやドラをソロで繰り返しても出ない

日を改めても、エリア変えたりしてみてもでないでない


団員の方に1回だけドラ手伝ってもらったところ・・・なんと

2013102103.jpg

1発ツモ

あんた女神様やで

トイレの神様もびっくりやで(イミフ)


2013102105.jpg

G級前にやっておきたかったこと、ひとつクリアです^-^

(これでお金稼ぐんだ・・・)

奇跡の価値は

2013.10.20 (Sun)
こんばんは(:D)

今日、団員の方とクエ回ししてました

ダイスで順番決めようとしたのですが

2013101901.jpg

同じ方と2回も数字がかぶってしまいました><

これってすごいのかなぁw

悲報

2013.10.19 (Sat)
こんばんは(:D)

G級にあがりたくてうずうずしてる毎日です

私にそう思わせるということは、G3アップデートは成功なのかな?

ただひとつ、悪改があります
062902.jpg

クエ出発のこの画面

なくなってるような・・・・

ひどい・・・これ見て元気だしてたのに・・・

でも新たに
2013101801.jpg

こんなのが増えてたりします


2013101802.jpg

よし、今度からこれで目の保養をして頑張ろう

うーん・・・私ってお尻好きだったんですね・・・新しい発見


追記)
G3でもベルの壁紙確認できました
朗報になりましたな^-^

何から手をつけたらいいやら・・

2013.10.18 (Fri)
こんばんは(:D)

G3が始まりまして

新しい事が多すぎてなにから手をつけたらいいか戸惑っております><

今回のアップデートでもっとも目をひいたのが功猟

2013101705.jpg

このコンテンツは非常に評価できると思います
護符が作れるようになるのですが、クエスト終了時の復帰時間を短縮したり、採取の限界回数を増やしたり・・・
無駄に時間だけがかかるとこを効率よくこなすことができるようになってます
キャラバンのPPが倍になるものもありますし・・・

色々緩和ばっかりで古参の方にやる気をなくさせるアップデートばっかりかとおもいきや
このコンテンツは古参が圧倒的有利

緩和で新参にも優しく、長い時間を費やした古参の方にもお得で、評価できると思います

ちなみに私は始めてそんなに経ってないので123枚程でした



続いてバルラガル行ってみました

隙が結構多そうに見えて、急に痛い攻撃があったり・・・
よくわからないうちに終わりましたが・・・
ちょっとおもしろそうなモンスターだなという印象でした

2013101704.jpg
タレス血吸われよるがwwwプゲラなんだがwww
2013101703.jpg
ギャーム!!!
2013101702.jpg
ぷーん・・・


ストーリーもちょこちょこ進めてます^-^
2013101701.jpg
ニュヒ、ニュヒヒて・・・・・
絶対デュフ、デュフフにインスパイアされたでしょう・・・w



今回のアップデートは主にG級にコテ入れされてます
報酬ブーストがある間はGにあがらず素材を貯め込みながらSRあげていこうかと思ってましたが・・・
貢献ポイントで簡単に素材も手に入ったりするんですよね・・・
もうそろそろGに上がる時なのかな

もぅマヂ無理。

2013.10.17 (Thu)
レスタとゎかれた。

ちょぉ大好きだったのに

課金が切れたらゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。

どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト。

もぅマヂ無理。

イメチェンPぁまってるから ボィス変ぇょぅ・・・


ホッハwwwwwピャァウwwwwww




イメチェン追加ボイス 男42がピャァウ!!って言うらしいです

明日からG3

2013.10.15 (Tue)
こんばんは(:D)

さっきネタがないとか言ったな、あれは嘘だ

更新情報けっこうありましたw
http://cog-members.mh-frontier.jp/support/update/update30.html

個人的に気になるのがこれ
2013101501.jpg

G級覇種武器から烈種武器へ強化できるそうです

読み通りです(ニヤリ)

産廃になるかと思われた覇種武器・・・
私の今の段階で作れる最高峰の武器なので色々作成中です
いま作りまくって意味あるのか・・・と正直思ってました・・・
ですがG級でも使えるのであれば活路が見出せます



そして新モンスターバルラガル
2013101502.jpg
剛種クエスト・G級クエストにて配信です



歌が紡ぐ物語 特設サイト
http://members.mh-frontier.jp/contents/utahime/


G級コンテンツでしたっけ・・?
あまり興味ないですなぁ・・・
パートナー実装が今一番興味あります!


秋の得トクコースキャンペーン
2013101503.jpg
2013101504.jpg
私は継続コースなので
・根性札グレート x 10
・回復薬G2 x 100
・1,000Nポイント
・根性札グレート x 10
・高速砥石 x 50
・500Nポイント
がもらえるのかしら
ちょっと得した気持ちになりますね!

PC構成

2013.10.15 (Tue)
こんばんは(:D)

今日はネタがないのでPC構成でも紹介します


OS WindowsXP Home Eddition SP3(32bit)DSP版
CPU Intel core 2 duo E8500
CPUクーラー クーラーマスター型番不明
メモリ 2GB*2
マザボ P5K EPU
VGA NVIDIA GeForce 9600 GT
サウンド オンボード
HDD 500GB (WD)
光学ドライブ DVDマルチドライブ
ケース ZALMAN ATXミドルタワー
電源 500W (KEIANだったかな・・・)
モニタ BenQ 22インチモニタ

5年も前に組んだPCでメモリやら電源やらHDDやらが故障したりしましたが
基盤が壊れないので、ちょっとしたパーツ交換したくらいで、長く使い続けてます^-^

普段はコンバータつないでPS2コントローラーでゲームしてます

推奨構成ギリギリの構成なので問題なくプレイできますが
過密区にいくとさすがに重い・・・

XPのサポートが切れる頃にまた組みなおしかなぁ

G2課金額

2013.10.15 (Tue)
こんばんは(:D)

まもなくG2も終わり、G3が始まります

早いものでMHF-G始めてもう半年になるのですね

ってことで今期に課金額を出してみました

ハンターライフコース 1400×3ヶ月=4200
エクストラコース 600×3ヶ月=1800

狩人応援コース 3000×1回=3000
プレミアコース 500(初回)×1回=500
アシストコース 980×2回=1960

カプコンに直接捧げた金額 11460円

ネットカフェ 1500×3回=4500


合計 15960円

G1の課金額
http://niwakariudo.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

2シーズンの累計 40160円
うちカプコンへの課金 28760円


今シーズンはネットカフェキャンペーンがあったのと、SRを1から200まであげたのでネットカフェを3回ほど利用しました

1週間補償などもあり、今シーズンから初めて課金コースに手をだしましたが

3日どっぷり遊べる日だけなら利用してもいいかな~と感じるくらいでした

今は報酬ブーストで様々な恩恵が受けれているのでなおさら必要性はないでしょう・・・

G級にあがったらまた話は違うかもしれませんがw



そういえば、収益ではないですがMHFGをやってての収穫もありました

ブルックのぬくぬくスリッパ

これがもうすぐ届くハズですw

unkownな週末

2013.10.13 (Sun)
こんばんは(:D)

今週は終わりなき襲撃ばっかりです

ずっと繰り返しはつらいので色んな武器種で楽しんでます

そこで新たに2つの覇種武器を作りました

2013101201.jpg
2013101202.jpg

HC素材が潤っていきます^-^

お金がなくなりましたけどね・・・

2013101203.jpg
試し切りのHCクシャ かっけぇ・・・

誰でも剥ぎ取り+1・G3第5回更新

2013.10.11 (Fri)
こんばんは(:D)

G2前夜祭ということで、1日限定で誰でも剥ぎ取り+1回というのがあるみたいです

2013101101.jpg

私はSRハンターなので関係ないですがね・・・

にしても前夜祭でこれってしょっぱい気が・・・


G3アップデート第5回更新情報です
http://www.mhf-g.jp/preview/g3/#/movie/0

・新防具「ウーコン」「クラント」「ゲルト」「ユプケ」
・烈種防具
 G級覇種防具からの派生
 剛種、覇種、G級クエスト、烈種において
 1部位でも装備しているとスキルランクアップ(体力・スタミナ制限無し)
 2部位以上装備で切れ味ゲージ1アップ(剣士)
 2部位以上装備でクリティカル威力・ビン威力アップ(ガンナー)
 装備部位数に応じて武器倍率アップ
 装備部位数によって属性値・状態異常値アップ
・上位剣晶追加、剣晶スキルリファイン
・受注★難易度選択可能
・猟団ポイントの使い道が増える
・ブーストタイム、任意で発動可能に
・クエスト表示リファイン(お気に入り登録、クエスト検索機能追加)
・2014年春 G4アップデート(新武器種・新フィールド)

といったところです


それとG級HC素材救済の四方の理が配信となったようです
私は関係ないですが、かなりおいしいクエストのようですね
私がG級にあがっても定期的に配信してくれるとありがたいです

ミネプロ

2013.10.10 (Thu)
こんばんは(:D)

今週は終わりなき襲撃でHC素材をここぞとばかりに集めていこうかと思ってます

2013101001.jpg

報酬ブースト+超激運のお守りで いいの?ってくらい集まります・・・


団員さんに股を隠すプロがいます

2013101002.jpg

2013101003.jpg

いつも一発で上手に隠してます

うますぎてひく・・・

G3直前スペシャルウィーク

2013.10.09 (Wed)
こんばんは(:D)

今週はG3直前スペシャルウィークだそうです

2013100906.jpg

・G級強化大作戦
・華麗な狩猟捌きシリーズ
・クアルセプス2頭クエスト「双晶が煌く砂海」
・終わりなき襲撃
・入手せよ!HR素材 第2弾
・緊急依頼
・緊急依頼にゴウガウルフ追加
・激流と猛毒

報酬ブースト継続
フィーチャーウェポン1週間全開放

ってとこですかねー

終わりなき襲撃最優先で回しつつ、緊急依頼をやっていく週になりそうです
スペシャルウィークっていうくらいだから、もうちょっと期待してたんですけどねw



補償について
・9月25日以降の接続障害・ロールバックに関しての補償が配布されてます
マイページで確認を!
NP500とみなもと5個

・10月5日(土)早朝にも障害が起こってたようです
2013100907.jpg
このおかげで祭ポイントたくさんもらたみたいです

というか障害多すぎ!今日もあったみたいだし

そして補償もたくさんありすぎてどれがどれだったか把握できなくなってくるw


猟団に入ろうキャンペーン

2013100908.jpg
2013100909.jpg
2013100910.jpg

G級じゃないからどうでもいいぜ~

G3から新たに育成支援チケットというアイテムを使ってお得な猟団クエストが受注できるようになるみたいです


第64回狩人祭結果

2013.10.09 (Wed)
こんばんは(:D)

祭りの結果がでました!

蒼は今回負けでした><2連敗です

2013100905.jpg

朝起きて、シクレが凛テオと聞いて、これは負けたな・・・と思ってましたが・・

2013100901.jpg

祭りポイント結構もらえました

これも補償の2倍のおかげですかね

韋駄天のほうは・・・

2013100902.jpg
2013100903.jpg

ギリw

たいしてやってないですけど、タンドレスが作れたのでオッケーです^-^

今回はカフが欲しいのあったのでゲットできてよかったです

2013100904.jpg

性能はイマイチ・・・

入魂終了

2013.10.09 (Wed)
こんばんは(:D)

祭りもいよいよ終わりですね

紅が勝つか・・・蒼が勝つか・・・朝シクレ次第かもしれませんが、まだまだわかりませんねぇ

結果が楽しみです^-^

2013100801.jpg

がんばったと思います。よかったです(小並感)

予告で、次回はスペシャルウィークって言ってたような・・・

2013100804.jpg

まさかこれのことじゃないですよね・・・

クエスト大量配信だけ・・・?

きっと他にもありますよね・・・終わりなき襲撃とかそろそろきそうな気がしてましたが・・・

きてほしいな


2013100802.jpg

めずらしく金のたまごひろいました

2013100803.jpg

狩人祭、お疲れ様でした~

覇5部位汎用装備(剣術無し編)

2013.10.08 (Tue)
こんばんは(:D)

予告通り、今回は覇5部位の剣術無し装備を考えてみました

剣術有りの装備
http://niwakariudo.blog.fc2.com/blog-entry-137.html
から腕をブリッツに変えただけです

できるだけ楽します

まず、これをベースに


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 ○ ○ ○
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 ○ ○ ○
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:720 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,業物+1,高級耳栓,回避性能+1,火事場力+1,斬れ味レベル+1,風圧【小】無効




カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 専心珠G 専心珠G ○
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 文鎮珠G 仙人珠G 気短珠G
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:720 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,業物+1,高級耳栓,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,集中+1,早食い
汎用型ver(太刀・ハンマー・大剣などに また、これから多少のカスタマイズ可)




カフ:                   風圧カフPC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 専心珠G 専心珠G 気短珠G
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 仙人珠G 文鎮珠G 障壁珠G
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:720 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,龍風圧無効,火事場力+2,業物+1,高級耳栓,斬れ味レベル+1,集中+1,早食い
暴風圧ver(汎用型から風圧大→龍風圧にしたもの テオとかで使うし・・・)



カフ:                   絆カフPC4 ○
武:                   痺剣珠G 痺剣珠G ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 専心珠G 専心珠G 痺剣珠G
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 文鎮珠G 気短珠G 仙人珠G
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:720 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,集中+1,早食い
麻痺剣ver(汎用型から業物切って麻痺剣つけました、武器スロ2必要ですが大丈夫 そう、玉鋼ならね)




カフ:                   労りカフⅡPC7 労りカフⅡPC7
武:                   慰労珠G 慰労珠 ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 慰労珠 慰労珠 慰労珠
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 文鎮珠G 専心珠G 専心珠G
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:720 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,回避性能+2,火事場力+2,見切り+2,業物+1,高級耳栓,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,集中+1
いたわりver(これも武器2スロ必要です><)





カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 障壁珠G 障壁珠G 文鎮珠G
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 仙人珠G 気短珠G 専心珠G
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:720 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+1,業物+1,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,早食い
ランスver




カフ:                   絆カフPC4 ○
武:                   文鎮珠G ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 専心珠G 専心珠G 強腰珠G
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 強体珠G 強体珠G 仙人珠G
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:720 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+1,耐震+1,火事場力+2,業物+1,高級耳栓,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,集中+1
耐震ver



珠を入れ替えるだけで色々カスタマイズできるかと思います

まだまだ完成までにHC素材が大量に必要なので・・・がんばります・・・

もう自分でも把握しきれないので、メモで残す意味もこめて記事にしておきました

6部位作れば前回の剣術用・今回の剣術無し用と運用できますが、珠の入れ替えがほんと面倒でしょうねw

覇5部位汎用装備(剣術+2編)

2013.10.07 (Mon)
こんばんは(:D)

今回の祭りからHC素材が全交換可能になったこともあり、覇種防具が作りやすくなったかなと思い

新たに覇種防具を一新しようかなと考えてます

んで、色々試行錯誤重ねた結果


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 ○ ○ ○
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 ○ ○ ○
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ○ 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:725 火耐性:12 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:9 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,業物+1,高級耳栓,斬れ味レベル+1,風圧【小】無効,回避性能+1,剣術+1


これをベースにします

ウアオワオで検索してヒットしなかったんでテンプレではないはず・・・

色々カスタマイズできます


カフ:                   自防カフⅡSC5 自防カフⅡSC5
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 専心珠G 専心珠G ○
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 文鎮珠G 専心珠G 専心珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 気短珠G 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:725 火耐性:12 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:9 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,業物+1,高級耳栓,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,集中+1,早食い,剣術+1

集中ver



カフ:                   自防カフⅡSC5 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 障壁珠G ○ ○
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 障壁珠G 障壁珠G 障壁珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 気短珠G 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:725 火耐性:12 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:9 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,業物+1,高級耳栓,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,剣術+1

ガード性能ver



カフ:                   自防カフⅡSC5 自防カフⅡSC5
武:                   気短珠G ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 文鎮珠G 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:725 火耐性:12 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:9 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,業物+1,高級耳栓,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,剣術+1

いたわりver



カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   痺剣珠G ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 防音珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:725 火耐性:12 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:9 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,剣術+1

いたわり・麻痺剣ver(風圧無し)



カフ:                   耐震カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 俊避珠G ○ ○
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 天壁珠G 強体珠G 強腰珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 気短珠G 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:725 火耐性:12 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:9 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,業物+1,高級耳栓,耐震+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,剣術+1,(受け身)

耐震ver(風圧無し)



カフ:                   自防カフⅡSC5 風圧カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 研磨珠G 研磨珠G 音無珠G
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 音無珠G 防音珠 文鎮珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 気短珠G 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:725 火耐性:12 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:9 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,業物+1,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い,剣術+1

砥匠付き汎用ver



他にも自由に組めるかなと思います

火事場を切ってスキル増やしてるの多めにのせてます

火事場を簡単に消す方法がカフくらいしかありません、しかも限定もの・・・

最近では、つい先日催された第68回韋駄天、【特異】舞雷竜討伐・みんなで極長!晶竜討伐です

これで自防カフⅡSC5 自動防御4 底力-10 が作れます

このことは知らずに韋駄天やってたのですが・・・

ほんとやっててよかった・・・・

新参の私はこれ逃してたら作る手段なかったですからね><


次回は剣術があると邪魔だよっていう太刀・片手・ハンマー用に

剣術無しの装備をのせようかと思います~

今回のウマシクレ

2013.10.06 (Sun)
おはようございます(:D)

今朝のシクレは、団クエ「たまには守ってあげないと」 49魂

2013100602.jpg

恒例のウマシクレきてくれました

2013100601.jpg

10秒で終わるし、終了の1分間待ちもあるので気持ち的に楽にできました

たまには守ってあげないと・・・・

守れなかったよ・・・

HR900突破試験

2013.10.05 (Sat)
こんばんは(:D)

今日は長らくほったらかしてた、HR突破試験にいってきました

2013100503.jpg

W属性強化の渇愛です
2013100504.jpg

すごい属性値・・・

足元切ってるだけで
ミラも終始ひるみっぱなしで終わりました



2013100505.jpg
うおおおおおお
都市伝説かと思ってたのですが
ラスタがHC素材持ち帰ってました!!
マンモスウレピー

使ってくださってる方 ありがとうございます

玉鋼完成とジャイアント入魂

2013.10.05 (Sat)
こんにちは(:D)

今日は武器を強化することにしました

覇オディを繰り返して
2013100502.jpg

玉鋼ができました!

覇種武器これで4本目

次はオディの大剣作ります!


ちょっとした空き時間はジャイアント入魂
2013100501.jpg
クエスト終了から20で戻れるのでサクサクです
ポルタアイスはスタミナ50回復だったかな
いちおう使い道ありますw

覇5部位弓(仮)

2013.10.04 (Fri)
こんばんは(:D)

覇種武器・防具作成にあけくれる毎日ですが

HC素材につまずきまくりだったので、祭りポイントでどうにかしようかと思ってました

が、

あとちょっとで完成だったのでNポイントに手だしちゃいました!


そして仮で完成したのがこちら

2013100301.jpg


カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFXスーラ    Lv7  83 毒瓶珠G 毒瓶珠G 根性珠G
胴:日光FX【胴当て】    Lv7 114 気短珠G 音無珠G 剛力珠
腕:ブリッツFXグローブ   Lv7  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:日光F【腰当て】     Lv7  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ウィンドFXハディ    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:486 火耐性:0 水耐性:14 雷耐性:4 氷耐性:18 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,連射,ランナー,通常弾・連射矢威力UP,回避性能+1,早食い,根性,(耐震+1,毒ビン追加)


弓の覇種防具である(腕がまだ天嵐で2スロです)

1スロは武器で代用してます

根性はずせば武器スロ無しでもいけるし

これでも運用できるからいいか~ってことで作りました

残りの強化は祭りポイントで~w



いままでお世話になった装備
2013100302.jpg
作りやすく汎用性があり長い間重宝してきました
いままでありがとう・・・
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅡ      Lv7  66 毒瓶珠G 毒瓶珠G ○
胴:フルフルUレジスト    Lv7  59 気短珠G 気短珠G 剛力珠
腕:イーオスUガード     Lv7  53 連射珠G 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ウィンドハディ      Lv1  61 剛力珠

防御力:310 火耐性:14 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:10 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,通常弾・連射矢威力UP,連射,回避性能+1,ランナー,早食い,受け身,(毒ビン追加)



さて、次の目標は

・剣士用装備にスキルの幅をもたせたいので、また新たに覇種防具の作成
・覇種防具が最終強化終わってないので強化
・覇種武器の作成

です

補償補償補償

2013.10.02 (Wed)
こんばんは(:D)

先日のロールバックの件についての補償が配布されました
http://niwakariudo.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

また、この件とは別に
昨日も日記で回線の調子が悪いとぼやいてたのですが
それがやはりみなさんもそうだったようで・・・
中にはロールバックされた方もいらっしゃるそうでした><

なので再度補償配布となりましたw
2013100201.jpg
期間は長めの
2013年9月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 10月2日(水)メンテナンス開始までの間

配布は
2013年10月9日(水)メンテナンス時

調子悪くてインできないのなら諦めて別のことするのでいいですが

ロールバックは本当に勘弁してほしい><

かけた時間が無駄になりますし、モチベーションさがります・・・



今週は更新情報無いですw
大丈夫か・・・まぁ祭りで手一杯だけれども・・

あいた時間みつけてこれをやっていこうかと思ってます
2013100202.jpg

2013100203.jpg
2013100204.jpg
1週間ずつあるので計画的にやっていこう・・・


今夜は我らが紅団シクレのようです

がんばってきます~

メンテ延長の補償

2013.10.02 (Wed)
サーバー統合によりメンテナンスが10時~16時へ2時間分延長されるようになりました

これに関して各種課金コース2時間延長の対応がなされました

そしてHL・EXコースに関しても補償の内容が決定したようです

2013100106.jpg

G3アップデートより毎日特典でもらえるNポイントが5となるようです

そしてG3アップデートまでの期間に関しては

2013100105.jpg
まとめて配布のようです



統合期間に無料で作ったサブキャラ2体

1ヶ月毎日フルで特典もらったとして

5ポイント×3キャラ×30日=450ポイント

ん~・・・ちりもつもれば、ですかねぇ・・・

イベント消化・・・

2013.10.02 (Wed)
こんばんは(:D)

今週は狩コ補償や公式狩猟などでまったくイベント消化ができてなかったので、かけこみ消化してきました><

イベント武器は作りたいときに作れないと困るので、とりあえず素材ストックw
2013100101.jpg
これだけあればたぶん大丈夫かなw

しかし、蒼レウス奇種はいやがらせですな・・・

盛岡だし・・・移動しまくるし・・・

イベントクエって毎回いやがらせクエばっかな気がします・・・


そしてお次はHRレア素材集め

10月16日(水)まで週替わりで配信されるみたいなのであと1周分は余裕あるのかな

2013100104.jpg
とりあえず武者・日光用にラオ紅玉がほしかったので確保


なんか統合後からいろいろと安定してない気がします
2013100102.jpg
ラスタがこんなんになったり・・・

マイホームに入れなかったり・・・
2013100103.jpg
いずれも時間おいたら直りましたけどね・・


明日から入魂です
がんばります
 | HOME |  Next »
