MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

初めての極征シャン

2013.11.30 (Sat)
こんばんは~(:D)

今週はW極征・烈ゼルが目玉ということで一戦交えてきました

どちらもタフで攻撃が痛い・・・

正直まだ行ける装備じゃないですよね><

2013113001.jpg

やっぱり基盤を固めて歩みを進めていかないと、ダメだなぁ・・・

なので今回の極征は少ししかやりません

うん、まず装備を整えよう

あとGR上げ

とりあえずG武器レベル20を目指して、色々作っていこう

現在の進捗状況

天熾シ凍土ニ咲ク刃 Lv23
極雷槍【鎌髭】 Lv21
ゼーゲロングホーン LV23
スパイクスライサー Lv6
爆狼弓【アタル】 Lv3
ティラーフェルゼン Lv16



     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´  Gz  が な い っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////




完全なる闇

2013.11.29 (Fri)
こんばんは(:D)

この間まで、毎週のように更新記事があって忙しかったのに最近は更新情報書くことが少なくなりました

そう、運営がサボっているのだ

今週は極限征伐戦がシャンティエン・ディスフィロア同時実施、烈種ゼルがあるくらい

HRSRハンター向けは・・・?

ここ最近ずっとそんな感じですねぇ

ブーストやらせてりゃいいと思ってるんですかね・・・

unkown襲来、家具剛力珠、緊急依頼とか久しく見てない気がします

最前線にいる人向けのクエばっかり力入れてるんじゃないわよ!



私の現状は、とにかく金がない

素材集まってても何もできない

超連戦して集めるしかないですかね

こちとらG級あがりたてで装備も整ってないから一人でこつこつやってるんじゃーい!

いまだにG区の野良とか行ったことないわい!



今の状況こんな感じ
G級に上がって、とりあえずハーデスあるからこれを足がかりにして色々作っていこう→
防御はなんとかなったから、モンスター倒すのに時間かかるのどうにかしようと武器色々強化する→
圧倒的資金不足→
資金集めようにも1戦1戦に時間がかかる・あまり稼げない、で長続きしない→
別のベクトルから攻めようかと紙集めでもやってみる→
武器強くないから時間かかりこれも長続きしない→
負のスパイラル→
完全なる闇


あまり課金はしたくないよ・・・

やるべきことが連戦ばっかりになってきて

一人でやっていくのに限界が見えてきました

野良でもいくしかないのか

第66回狩人祭結果

2013.11.27 (Wed)
こんばんは(:D)

今朝の蒼シクレはオディバ撃退99魂だったようですが

夜シクレ×ゼルレウス×99=破壊力 の前では無力だったようです

今回は見事勝ち!これで4勝3負1勝ち猫

2013112706.jpg
すごい差w

今回の入魂はこんな感じ
2013112701.jpg
2013112702.jpg
カンストですね^-^

続いて韋駄天の結果

双剣252位
2013112703.jpg
太刀397位
2013112704.jpg
ライトボウガン73位
2013112705.jpg

3種兆戦中すべて500位に食い込めました^-^
すべては剛チケのため!w

火曜夜×ゼルレウス×99魂=破壊力

2013.11.27 (Wed)
こんばんは(:D)

仕事終わって帰宅したのに呼び出しくらって遅くまで残業がありました

しかも2夜連続;;

シカタナイネ・・・ソウイウシゴトダモノ・・・

30分遅れでなんとかシクレ参加できました!

今夜もゼルレウス99魂ェ・・・・・

蒼組が可哀想すぎて目もあてられない・・・これはあんまりでしょうw

蒼組からしたら本当に糞祭りだと思います

*いつものグチ(読み飛ばしてください)
今夜もゼルレウスが非常に重かった・・・
OS再インストール意味ないやんけ・・・・サブPCも放置してるだけなのに重いし・・・
時間おいて一人でゼル挑むとそうでもなかったんですが・・・
やっぱりの工事だな!
もしくはプロバイダ!
スペックかもしれないけどw
*グチ終わり



2013112602.jpg

さて、明日から烈種ゼルレウスの実施です
ゼルは悪い印象しかないので正直もういきたくない・・・
剛種より重そうな気がしてねぇ・・

2013112601.jpg

スマホでゲームのフレンドとコミュニケーションがとれるとか

MHFもおいおい実施していくみたいです

ネットゲームにしてはコミュニケーションがとりづらいMHFとしては、良いツールだとは思います

ただ・・・ほんとにコミュニケーションツールが無いからまずフレンドができないっていうね・・・・

根本を見直す必要があるとは思います

実は、コミュニケーションツールが無いからブログで私のことを知ってもらいたいっていうのもあって

ブログやってる部分もありますw

どうやったらフレできますかー

オディバ撃退99魂

2013.11.25 (Mon)
こんばんは(:D)

日曜の夜シクレはオディバ撃退99魂でした!

今回の祭りは魂稼ぎやすいものばかりですね^-^

2013112501.jpg

そのかわり素材がおいしくないものばかりですが・・・・

日曜を終えて入魂数は7500程度

なんだかんだで毎回8000はいってるので、今回もそうなるかなw

2013112502.jpg

毎日プレゼントェ・・・

OS再インストール完了

2013.11.24 (Sun)
こんばんは(:D)

連続投稿となります

OSインストールが終えて、の感想ですw

windowsXP SP3 4月でサポート切れなので自分のPCで再インストールすることはもうないでしょう

windows update が失敗するなんてトラブルもありましたが

いい思い出になるでしょうw

調べてみると、色々でてきたのですが

net stop wuauserv
regsvr32.exe %windir%\system32\wups2.dll
net start wuauserv

コマンドプロンプトで上記のコマンド打つことで、私は改善しました


OS・ドライバ入れ終わって・アップデートも終わったところで

ブラウザはIE8を使うことに

IE使うのは久々ですが・・・うわぁ・・・使いづらい><

慣れていくしかないですよねーw

もうMHFとブラウザのトラブルには巻き込まれたくないので素直にIEで慣れていきます


そしてセキュリティソフト

OS再インストールする度に色々試してきましたが、今回はフリーのMicrosoft Security Essentials

王道は避けてきてましたが、今回はIEとエッセンシャルの王道コンビ

MHFも問題なく起動しました

しばらく様子を見ます

これでやっていくということでいいんじゃないかと思ってます

今回の朝シクレ エッグドリーム99魂

2013.11.24 (Sun)
こんばんは(:D)

入魂祭といえば朝シクレ。毎回楽しみにしてます

今回は納品クエのエッグドリーム

狩人祭で納品クエがシクレなのは初めてです

1~2ラスタで99魂いけるので、まぁおいしいクエストだったかと思います

2013112402.jpg

2013112401.jpg

お昼もゼルレウス99魂がまたきました

2013112403.jpg

これにて目標の5000は到達したので、あとはまったりと・・・


もう一回くらいゼルきそうな気はしますけどね・・・蒼がシクレのときにでもw

そうでもないと蒼組の人がかわいそう・・・

そうなったら紅負けそうな気がしてくる・・・うう・・

SR上げェ・・・

2013.11.23 (Sat)
こんばんは(:D)

最近本当に回線の調子が悪いのです・・・

いつも21時~23時くらいにかけて重くなるので、外の工事が原因じゃないかとふんでます

今日は工事やってないみたいなので、いい切り分けになりそうです



さて、今回の入魂祭はしょっぱなゼルレウス99魂なんかきたもんだから

紅にずーっとシクレこないまま土曜日を迎えました

土曜のお昼は猟団クエストの下位ガノ2頭49魂でした

しゅんころなので魂は稼げました・・・が、優先かぶりとかきてほしかったなぁ・・・

素材のうまみがまったくないですもの、HC化もできないクエですし

でも、これで目標の半分は達成しました、明日の朝が楽しみですな!



それと、3の付く日なのでたっぷりクエストが配信されておりました

SRの上がりにくさったら・・・G級になって体感したんですが、ひどいものです

本当は階段すっとばすの好きじゃなくて

「ドラクエなどのRPGにおいては最強装備揃えるまでは次の街まで進めない」タイプの人間なのです

SR上げの事が気になってG級コンテンツにも身がはいらない><

SRもG級に上がる前にあげておくべきだったかと少し後悔しております、こんなにS補正がきついとは><

ならばこのたっぷりであげてしまおうと

Gzもずっと低空飛行なのでプレミアいれーの

ネットカフェいきました!

たっぷり回してきました!

おかげでSR9種999になりました

あとは片手800、ハンマー800をゆっくりやっていこうかなと思ってます

ゼルレウス99魂

2013.11.21 (Thu)
こんばんは(:D)

第66回入魂祭が始まりました

今夜は、べ・・・紅団のシクレでした

初日はこないだろうと思ってましたが、さっそく剛種ゼルレウスでした

しかも99魂

2013112001.jpg

たっぷり回したかったのですが・・・2回も回線落ち;;

そもそもゼルレウスのクエ自体が重い・・・もっさりしてる・・・

ゼルレウスにエフェクトが多いから?PCスペックのせい?回線不調?

google chromeの件もありますし

そもそも以前からセキュリティソフトにaviraを使ってるのですが

MHFG起動するときavira切らないと起動できないんですよね・・・・今は問題ないみたいですが

近いうちOS再インストールしようかと思ってます

そのために最近NASを購入したのですw

それでも改善ないようなら・・・・

もうそろそろXPも切れるし、PCもスペックぎりぎりになってきたし買い替えかなぁ



それと、今週の計画!

①入魂目標5000

②MMを進める
 入魂にもなるし、一石二バードですね(ルー大柴風)

③週末はたっぷりクエがくるはずなのでSR上げ、一応サブもブースト発動できるように寝かせてます

④OS再インストール

って感じで!

特別報酬

2013.11.19 (Tue)
こんばんは(:D)

噂は耳にしていました・・・特別報酬・・・

G3から実装されたシステムだそうで

1%素材が10個出たり、なんて報告も!

そんな私にもついにそのときがきました!!!



2013111901.jpg


・・・・・

歌姫3章の下位ルコをやってたときでした・・・

(ブログネタとしては上出来だな・・・)

次はいつくるかな~w


明日から剛種ゼルレウスです

それ以外には特に更新情報なし・・・

ちょっとやばくないですか?w

あ、祭り効果があるのかw

MHFGとgoogle chrome

2013.11.18 (Mon)
こんばんは(:D)

私は現在ブラウザはgoogle chrome使ってるのですが最近挙動がおかしくて・・・

昨日の晩あたりから全く反応しないようになってしまいました

切り分けの結果、MHFGを起動しているとgoogle chromeが動作しなくなるようです

他のブラウザでは動きます

別PCでもそれは全く同じです

んで、調べてみたところ

昔からMHFとgoogle chromeは相性が悪いみたいですね

最近はずっと問題なかったのになぁ・・・

今まで問題なかったので、運営さんには解決できるように頑張ってほしいですけどね・・・

私のほうでも色々試してみようかと思います


追記)
関連URL
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/3795.html

MHFはIE推奨のようですね
しばらくはIE使ってようかな・・

本日の成果

2013.11.18 (Mon)
こんばんは(:D)

今日は1日求人区にこもっておりました、一人でね

10時間くらいゲームしてしまった・・・やりすぎね

G武器にようやく着手し始めたのですが、楽しくてw

時間かかっても一人で倒せるレベルの敵でかつ、連戦もたいしてしなくていいし

ちょっとめんどくさいけど採取も時間かければ集まるし

つい熱中しちゃった

ほとんど手付かずの状態からここまでがんばりました!

天熾シ凍土ニ咲ク刃 lv23

極雷槍【鎌髭】 lv12

ゼーゲロングホーン lv6

ティラーフェルゼン lv9

lv20から切れ味ゲージが伸びるみたいなので、とりあえずはそこを目指していこうかと思います

第70回韋駄天途中経過

2013.11.17 (Sun)
こんばんは(:D)

韋駄天でいい数字でちゃったので報告しちゃいます

2013111701.jpg

ライトで56位~

まさかこんなに上位にいるとは・・・
まだタイム縮められそうだったし、もうちょいがんばるか・・・・?

よ・・・四方の理

2013.11.16 (Sat)
こんばんは(:D)

今週ゆっくりできると思いきや、四方の理・天嵐の導きが配信されたようです



013年11月15日(金) 14:00~2013年11月16日(土) 12:00
天嵐への導き【炎王竜】 炎王龍の烈角、炎王龍の闘角、炎王龍の覇角
天嵐への導き【棘竜】 棘竜の豪棘、棘竜の快棘
天嵐への導き【蛮竜】 蛮竜の荒角、蛮竜の猛角、蛮竜の暴角
四方の理【岩竜】 岩竜の毒殻
四方の理【轟竜】 轟竜の虎皮
四方の理【黒狼鳥】 黒狼鳥の裂殻

013年11月16日(土) 12:00~ 2013年11月17日(日) 12:00
天嵐への導き【冥雷竜】 冥雷竜の濃鉛玉、冥雷竜の妖鉤爪
天嵐への導き【覇竜】 覇竜の極鱗、覇竜の壊爪
天嵐への導き【黒角竜】 格段にねじれた角、極度にねじれた角、激甚にねじれた角
四方の理【鎌蟹】 鎌蟹の刀爪
四方の理【白影】 伸縮する柔皮
四方の理【氷狐竜】 氷狐竜の筆尾

013年11月17日(日) 12:00~2013年11月18日(月) 12:00
天嵐への導き【轟竜】 轟竜の抉爪、轟竜の裂爪
天嵐への導き【風翔龍】 錆びた重翼、錆びた鉛翼、錆びた剛翼
天嵐への導き【赤影】 プルプルした柔皮、深紅色の柔皮、深紅色の腹かみ
四方の理【桃毛獣】 桃毛獣の磨牙
四方の理【金獅子】 金獅子の沸血
四方の理【蛮竜】 蛮竜の豪棘

013年11月18日(月) 12:00~2013年11月19日(火) 12:00
天嵐への導き【岩竜】 岩竜の沈殻、岩竜の頑殻、岩竜の厳殻
天嵐への導き【蒼眠鳥】 眠鳥の純蒼毛、眠鳥の輝蒼毛、眠鳥の晃胃石
天嵐への導き【呑竜】 呑竜の穿牙、呑竜の凄ビレ
四方の理【怪鳥】 怪鳥の鳴管
四方の理【闘獣】 闘獣の剛腕
四方の理【溶岩竜】 溶岩竜の乱牙

2013年11月19日(火) 12:00~2013年11月20日(水)メンテナンス開始まで
天嵐への導き【金獅子】 金獅子の猛牙、金獅子の漆黒毛
天嵐への導き【幻獣】 キリンの最上皮、キリンの銀尾、キリンの銀角
天嵐への導き【桜火竜】 桜火竜の鋼殻、桜火竜の麗殻、桜火竜の艶殻
四方の理【毒怪鳥】 毒怪鳥の尻尾
四方の理【鎧竜】 焔鉱石
四方の理【棘竜】 棘竜の毒棘



韋駄天しなきゃいけないのでやる時間はあまりないでしょうね・・・

いつもサブPCでラスタ契約させてる別アカウントを放置してるのですが
2013111601.jpg
貢献Pが1万超えました
毎日こつこつやってた甲斐がありました^-^
まだまだ稼ぎますよー
多重起動エラー解消されたみたいですが、どうなんでしょうね

解せぬ・・・

2013.11.14 (Thu)
こんばんは(:D)

最近よく回線落ちする・・・

今夜はPCが2台とも落ちてしまったので、ルーターかな?と思ってサブのルーター引っ張り出してつないでみました
が・・・駄目っ!まるで駄目!
ルーターへのpingは2台ともOK
私のマンションは全室ネットワーク完備なので、モデムは無く壁のLANケーブルにさせば使えるというもの
PCから壁へ直接つないでも駄目・・・っ
このときデフォルトゲートウェイの取得ができてませんでした

外工事中だし・・まさか・・・・
関係あるのかな・・・

30分ほどして復旧

そういえばよく落ちるときは外で工事あってたような・・・
もう・・・いいかげんにしてよ;;


それはそうと
2013111401.jpg
なぜか昨日と今日でアクセスが爆上がってます・・・
宣伝とか何もしてないですけど・・・
コワイ・・・・
見えない不思議な力が働いてるとしか・・・

同一IPは1日1回しかカウントしないし、管理者もカウントしないので、
純粋に来訪者が増えたんだと思います
FC2がピックアップかなんかしたんじゃね?(適当)

11月13日更新情報(適当)

2013.11.13 (Wed)
こんばんは(:D)

今日のメンテは20:00まであったようですね

朝5:00からだったので15時間も・・・・大型アップデートか!

私がインできたのが21時前だったので影響はなかったのですが・・補償があるなら楽しみですw

さて、長時間のメンテということもあって更新情報はたくさんです

ざっくりと

・今週は報酬ブースト祭
・歌姫サイドストーリー追加
・今週は登録祭
 狩人祭限定武器「ソルエルシリーズ」新武器種3種と既存の3武器種についてG級まで強化派生を追加
 「ソルエルシリーズ」をG級武器に強化するためには、勝ち組クエスト「祭の熱気【空魂石】」をクリアすることで入手できる
 今回の祭り限定交換アイテムに絶玉(200p)
 登録祭と入魂祭の期間、激流と猛毒配信
 個人目標ボーナス5000魂で300%アップ(上限15000魂)
・ユプケシリーズ生産イベントクエ
・HR30およびHR40の公式狩猟試験に出現する大型モンスターの変更
・G級狩護防具全般にG級防具と同じ特殊効果を追加
 http://members.mhf-g.jp/topic/payment/premiumkit/g_armor.html
・「3のつく日」と「第3週末」にたっぷりクエスト配信
・新規ワールド追加
・Fate/stay nightキット第2弾

あとはスクリーンショットとかアイテム受け取りとか変更されてるみたいです
細かい不具合修正もたくさんありました

わ・・・割愛します(白目)



今週の計画は~
ブーストをうまく利用したいですね
あとは韋駄天ちょいとやって
ガンナー用ハーデス強化をやっていこうかな

今回の征伐戦

2013.11.13 (Wed)
こんばんは(:D)

決戦の火曜日・・・っ

たまっていた課題をこなしてました><

まず勝ちクエ

白秘伝から
2013111301.jpg
いまだに秘伝防具生産すらしたことないですが、HC素材はもっておいて損はしないはず・・・

あとは勝ちグレンとギザミで熱気を紋章に変える作業してました
次いつ勝てるかわかりませんからね


そして征伐
2013111302.jpg
今回初めての参加でした
2013111303.jpg
とりあえず50まであげてみました
ここいらが限界><

いっぺんにやると疲れるなあ
今週の計画って立ててはいたんですけど、なんだかんだで後回しにしてた結果がこれか・・・
明日から登録祭だし、少しはゆっくりできるかな?

報酬ブースト祭

2013.11.12 (Tue)
こんばんは(:D)

アイスがおいしい季節になりました

寒い寒い言いながら食べるアイスはよいものです

さて、明日のメンテナンスから報酬ブースト祭だそうです

2013111201.jpg

2013111202.jpg

Gzが2倍なのは嬉しいかも・・・

SRがまだ999になってない武器種もたくさんあるので上げたいけどなぁ・・・

運営さん、わかってますよね・・・
たっぷりクエストお願いしますよ・・・


今週の目玉はGガノ特異固体
2013111203.jpg

さらにその次の週でようやくゼルレウス
2013111204.jpg
わくてか~

間違い探し

2013.11.11 (Mon)
間違い探し
2013111101.jpg

2013111102.jpg

さぁ、君は何個間違いを見つけることができるかな!?

今週やりのこしたこと

2013.11.10 (Sun)
こんばんは(:D)

今週末はハーデス強化したり、征伐いってみたりしてました

・征伐は現在47レベル 
このへんからみなもと使ってもかなりくらうようになってきて大変・・・
技もたくさん増えてますます意味不明に・・・
まぁ50にいければいいかなw


・ハーデスは全部位レベル7まで強化しました
コヌルーに強化すると高級耳栓がなくなって豪放+2がつくのですが
超高級耳栓の豪放+3まであげるためには装飾品を使うか、カフを使うかしないとだめで・・・
GX装飾品のマゾさに絶望し・・・
カフはGR50からで当分先の話だし・・・
しばらくハーデスで運用することにしました

あとガンナー用ハーデスも地道に強化中です・・・いまクロノスですが・・


今週やり残したこと
・祭りに勝てたら勝ちクエ
デイリークエスト、サブも合わせて9回(もう少しで終わり)
極限征伐戦(ほぼ終わり)
コピアイを目指して防具強化(ハーデスで一旦保留)
・歌姫クエスト3章を終わらせる


勝ちクエやってねー・・・・・
歌姫は後回しにしよう(白目)

G入門装備(祭のあとに【勝ち猫】使用)

2013.11.09 (Sat)
こんにちは(:D)

やっとハーデスに強化できた!なので~

限られた人限定ですが(私向け)、G上がりたてての人用の装備思いついたのでのっけます


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:祭のあとに【勝ち猫】   Lv7 320 
胴:ハーデスメイル      Lv7 291 俊避珠G 軽足珠G 対防珠G
腕:ハーデスアーム      Lv7 258 障壁珠G 障壁珠G 文鎮珠G
腰:ハーデスコイル      Lv7 305 仙人珠G 気短珠G 気短珠G
脚:ハーデスブーツ      Lv7 251 ○ ○ ○

防御力:1426 火耐性:10 水耐性:14 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:14

発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,激運,ガード性能+2,業物+2,回避性能+2,一閃+2,斬れ味レベル+1,剛撃+1,早食い,受け身,


はい・・・祭りで勝ってないとだめです・・・
でも祭のあとに【勝ち猫】を組み合わせるとG上がりたてでこんなに強い装備組めます
私にはうってつけなのです


カフ:                   絆カフPC4 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:祭のあとに【勝ち猫】   Lv7 320 
胴:ハーデスメイル      Lv7 291 俊避珠G 軽足珠G 対防珠G
腕:ハーデスアーム      Lv7 258 障壁珠G 障壁珠G 文鎮珠G
腰:ハーデスコイル      Lv7 305 仙人珠G 気短珠G 気短珠G
脚:ハーデスブーツ      Lv7 251 交渉珠G 交渉珠G ○

防御力:1426 火耐性:10 水耐性:14 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:14

発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,激運,ガード性能+2,業物+2,回避性能+2,圧力【大】,一閃+2,斬れ味レベル+1,剛撃+1,早食い,


受身を消して圧力なんかつけたりもできます
(だいたいぼっちだからいいよね・・・)


ハーデス強化しないと防御はそんなに高くないので今週は強化がんばります~(:D)

初の征伐参加

2013.11.07 (Thu)
こんばんは(:D)

今週はやることたっぷりなのに全く手がつけられていないのにブログは書きます

今日ふと思ったのですが、このゴミブログもよく続きますね
1ヶ月ももたないだろうと思ってたのですが・・・不思議です


統合期間中のイベント達成してたので、もらっておきました^-^
2013110701.jpg
団員の方に言われなければ完全に忘れてたでしょう・・・
ポルタカードが非常に有り難い
サブでデイリー紙集めやってるのですが、火力なさすぎてツライ・・・
なのでこれでG武器作ってあげるのです


初の征伐戦 ディスフィロアいってきました
2013110702.jpg
みなもとあれば余裕っしょ
って考えが甘かった・・・
レベル1で苦戦・・・
動き回るし、どこから攻撃くるかもわからない・・・マジ不可避・・




あと、新しいG装飾品 集研珠G 溜め短縮+2・研ぎ師+3・剣術-2
これはかなり興味をひいてます
今の装備が劇的に運用しやすくなる気がします
小○屋様の更新を心待ちにしております


採集進捗
天照石 110/297
ルロウスイセン 99/297

第65回狩人祭結果

2013.11.06 (Wed)
こんばんは(:D)

今回は我らが蒼組の勝利となりました~やった☆

2013110605.jpg

今回も割りとがんばりました
2013110601.jpg

2013110602.jpg

2013110603.jpg
今回の祭ポイント上限は15000だったような・・・?
詳しくないのでわかりませんw
なんかラッキーwってことで


カフ集めにやってた韋駄天、図らずも500位圏内に
2013110604.jpg
ハーフチケットありがてぇ


これで通算3勝3敗1勝ち猫

証猟団にぶち込んでたサブ2キャラも実は蒼だったので今回の祭りはおいしかった~


明日からの予定

2013.11.05 (Tue)
こんばんは(:D)

昨日はシクレ疲れのせいか、ちょっと横になるつもりが気づいたら朝になってました・・・

久々にたっぷり寝れて気持ちよかったですw


さて、明日の情報が少しでてたので紹介

2013110501.jpg
G級ドスガレオス解禁ですって
G級モンスターは私にとってどれも新鮮ですがね!


明日からの1週間デイリークエストウィークで3回デイリーできるようになります
2013110502.jpg
G級デイリーにも新作がきました


今週はやることたくさんです!
・祭りに勝てたら勝ちクエ
・デイリークエスト、サブも合わせて9回
・極限征伐戦
・コピアイを目指して防具強化
・歌姫クエスト3章を終わらせる

極限征伐は正直戦えないレベルなので毎日みなもと飲んで一人でちょっとやろうかなってくらい考えてます
5回(みなもと)×7日で35戦できますしね



明日から褒賞祭!勝ってますように!!パンパン

天照石・ルロウスイセン集め始める

2013.11.04 (Mon)
こんばんは(:D)

G級にあがったということで、さっそくクエストいってみました

いきなりグラだけど遠距離ならなんとかなるかと難易度下げていってみました

201311401.jpg

緩和されたからかわかりませんが、G武器生産は要求素材数そんなにないみたいなので
報酬少なくなっても数戦で作れちゃうんですね
ティラーフェルゼン作ってみました^-^
強化がんばらないとだ~

あとはゼーゲロングホーンも欲しいなと思ってます



お昼の蒼シクレはまたまた剛バルラ99魂

2013110402.jpg

倒した後のバルラの目がかわいいと話題に・・・



防具はコピアイが目標!
天照石とルロルスイセンを集めることに

2013110403.jpg

団プーギーの倹約術発動させて
スキル神のきまぐれつけて
狩人珠の採掘の達人・虫取りの達人つけて
グークのお守りもって
グークのピッケル・グークのグローブ使って掘る!採る!

思ってたより集まらない><

進捗状況
天照石 53/297
ルロウスイセン 49/297

G級の扉をこじ開ける

2013.11.04 (Mon)
こんばんは(:D)

MHFGプレイ開始から半年と半月・・・・

ようやくGの扉をこじ開けてきました

2013110302.jpg
とは言ってもシャンティエン、実は3回目w
サーバー統合イベント期間に1度G級になってますw
そしてサブも1人Gに上げてるのでこれで3度目となります・・・・が
今回もようわからんまま終わってしまった・・・

前回ランクアップの文字をSS失敗するという失態を犯してしまったので・・・
http://niwakariudo.blog.fc2.com/blog-entry-115.html
2013110303.jpg
今回はおめかししてばっちり撮れましたw

お金がなくてなにもできないので、とりあえずポカラ10匹討伐とかいってみる
2013110304.jpg
なにこれかわいい
2013110305.jpg
いやまじで・・・


シクレもやってましたよー
昼は優先でもない中ティガ
2013110301.jpg
夜は剛バルラガル99魂
2013110306.jpg
ここで99魂もってくるとは、大盤振る舞いですなぁ
上限が15000なのでおいしくもないという人もいるでしょうがw



Gにあがったものの、正直なにすればいいかわからない
とりあえず防具はコピアイを目指す
レアーの強化はHC素材でとまってるので祭りポイントでどうにかして
問題はGZ・・・
コツコツ貯めていくしかないでしょうなー・・・



俺たちの戦いはこれからも続いていく!

今回のウマシクレは

2013.11.03 (Sun)
おはようございます(:D)

日曜朝シクレ終えての更新となります

つれーわー3時間しか寝てねーわー、実質3時間だからなーつれーわー


まず昨晩のシクレが優先ナス変でした
2013110202.jpg
時間がかかるということでノーマルで回してました
HCはちょっと大変だしね
おかげでそこそこ回せました



そしてお楽しみの朝シクレ
今回は演習ゲリョ99魂
2013110204.jpg
なんともコメントし難い微妙なところを選びましたなー
個人的にはソロで回せて気短の護符使える簡単なクエがよかったですが・・・w

もうすでに5000魂以上入魂してるので、あとはまったりといこうかと思います^-^



2013110201.jpg
報酬ブーストできるうちにバルラで稼ぐことに
なぜかこいつは証が2枚確定でもらえるし、部位破壊すると舌とトサカがすっごい集まります


次回予告、G級の扉をこじ開ける

おやすみなしあ

HR999と今夜のシクレ

2013.11.02 (Sat)
こんばんは(:D)

いいかげんG級にあがろうかと思ってます

ってことでながらく998でとめてたHRを999にしてきました~

2013110101.jpg

紅龍と祖龍は不具合?で黒ミラ化しているという話は耳にしてましたが、
ほんとうにその通りでしたw
足切ってると倒れこみループばっかりでしたね~
おかげで楽でしたがw



今夜のシクレはフロンティアクエストの下位ゴゴ
2013110103.jpg
HC化もできないし、以前の下位ゴゴ99魂を経験したことがある身としては
正直苦痛でした><
が、がっつりぶん回してきましたよ・・・

しかし、気短の護符はすばらしい
サクサク回せました^-^


プロフィール画像更新しました~
2013110102.jpg
これは完全に入ってる・・・
 | HOME | 
