MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

今年も残すところ・・・

2014.01.31 (Fri)
こんばんは(:D)

今年も残すところあと11ヶ月となりました。

久々のハードコアunkown!

しかも今回は新たな希少な素材も手に入るとか入らないとか

2014013101.jpg

アルテラとかの素材になるのかなぁ?


そして次回の韋駄天
2014013102.jpg
怒れる棘茶竜【激】棘茶竜ですって

おこなの?

今回のカフはこちら
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/7867.html

今回気になったのは
爆撃剣カフSC11 爆撃剣+1、運気-10
龍攻撃カフSC5 龍属性攻撃+1耐震-10
労りカフIISB2 いたわり+4気絶+1
食坊カフIISC9 食いしん坊+4運気-10

スキル消したいときとかに使うかもしれない・・・
使わないかもしれないけど、集めておきたい~

って思ったけど団に入ってないから韋駄天できなかった!


サブでやればいいか~

勝ちクエ消化と

2014.01.30 (Thu)
こんばんは(:D)

今週の極限征伐が終わったら間髪いれずにまた祭りなんですよね

ってことで勝ちクエの消化~

各種、魂石と紋章の確保 あと白秘伝を回しておきました

2013013001.jpg

デュラはやっぱ強い・・・というより痛い><


そして極征はシャンから手を付けることに

2013013002.jpg

シャン素材でストップしてる武器・装飾品がたくさんあるのでね・・・

動きもまともにわかってないし、とりあえず素材が欲しいということもあって

歌無しで練習がてらレベル50まであげました

もうこの時点でヒーヒー言わされてますけどね・・・きっついなぁ・・・

まだ立ち回りもよくわからん・・・

とりあえず行ける所まで頑張ります

続きを読む »

第68回狩人祭結果・・・・とパートナー進捗

2014.01.29 (Wed)
こんばんは(:D)

集計祭が終わりました。今回は我が紅団の勝利でした!

これで6勝3負1勝ち猫

勝率上がってきましたなぁ^-^

2014012901.jpg

5000以上入魂できたので、今回も目標達成で満足

2014012902.jpg

ヴォーラキャノンとか無駄に作ってしまったせいで熱気不足だったのでありがたい><

今回は韋駄天参加しませんでした
特に優先すべき事があったわけじゃないんですが・・・
なんというか・・その時アンニュイ?な気分だった気がしますw
カフもゴミでしたしね・・・



さて、今日から極限征伐です

装備が徐々に整ってきたのもあり、今回はがんばれそう・・・たぶん・・・

極征に向けてパートナーのGP稼ぎも日々がんばってました

2014012903.jpg

先日、ようやく切れ味レベル+1習得

スパイクスライサーを持たせました

2014012904.jpg

極征では期待してます・・・ほんとに・・・

2014012905.jpg

よし!極征がんばるぞ!

明日から!!

あ、今週末忙しいから土日くらいから本気出す!!

たぶん!

明日からの極限征伐はシャン・ディスか・・・

2014.01.28 (Tue)
こんばんは(:D)

明日の更新情報がきてました

2014012802.jpg

今週の目玉はG級金レイアですって

正直興味ない

というより証・石がなさすぎて武具作る気になれない

G級の武具にしろ装飾品にしろ、かなりの手間がかかるので、計画的に、かつ慎重に着手する必要があります

が、極征素材が圧倒的に足りないので、計画を立てる段階でやる気が削がれる


ほんと・・・極限征伐はなぁ・・・・私のプレイスタイルに合わないなぁ・・・・

時間かかってもいいから、いつでも集めれるように・一人でも集めれるようにならないかなぁ

え?ノーマルドスラン回し・・?

あれは単なる苦行です・・・



んで、明日からの極限征伐はシャン・ディス配信のようです

2014012801.jpg

この間G級ハンターになって、装備が整ってなくて、今までミラくらいしかまともにやれてないですけど

今回はどこまでいけるかなぁ?

中フル亜種33魂(優先かぶり)

2014.01.27 (Mon)
こんばんは(:D)

日曜の夜のシクレは中フル亜種(33魂)で優先かぶりでした

入魂目標は達成してましたが、がんばることに・・・

2014012701.jpg

誰かしらと遊ぶとき、いつもやってることなのですが

剥ぎ取りしてる間にこっそりコゲ肉渡すのにハマってますw

決定ボタン連射してるので、ほぼもらっていただけます^-^

2014012702.jpg

なので隙あらばコゲ肉作ってますw

2014012705.jpg

SS見てたら今朝のシクレでも作ってたw


G級武器魂は緩和される見込みがあるようなので、今集める気にはなりませんが

1%素材やHC素材も必要になるので、集めておこうかと思ってます

毒怪鳥の純輝石目当てでGHCゲリョスへ

やっとでたーと思ったら

2014012703.jpg

立て続けに尻尾も!

2014012704.jpg

初期位置からゲリョス逃がしてしまったんですが、それがよかったかな?w

わ、わざと逃がしたんだし!

今回の朝シクレ「キノコ再び」

2014.01.26 (Sun)
おはようございます(:D)

今回も定番の日曜朝シクレ行ってきました^-^

今回は「キノコ再び」

特選キノコ12個の納品

99魂

2014012601.jpg

団の方といってきました

0ラスタで終われるし、PTでも20秒帰還のかなり回転率の良いクエでした

これは下位ゴゴ99よりもおいしいかも・・?

まぁ、あの頃は気短の護符ありませんでしたからね

「守ってあげないと」なんかも今きたらすごい回転率になるんでしょうね~


これで入魂数6000台となりました

あとはまったりといこう・・・では、おやすみなさい

大刀神ができた

2014.01.25 (Sat)
こんばんは(:D)

太刀の武器魂・天だけ集めておいて、デイリーで紙集めながら首を長くして待っておりました

そしてやっと今日、大刀神となれました^-^

2014012501.jpg

大銃仙に次いで2着目の大秘伝です

次は弓かなぁ

これもデイリーでコツコツ集めていこうと思います

というよりG秘伝の強化もしなきゃですね・・・

太刀あまり使わないし、後回しかなぁ・・・

G級向けのギルド優先依頼も検討中みたいですし・・・


しかし・・・秘伝防具作ったせいで普通のzが枯渇ぎみ・・・

結構深刻かも?w


ps
ブラウザをfirefoxに変えてみました
問題なくMHFも動くし、あまりの快適さに感動しました
しばらくfirefox使っていこうかと思います


あと、明日朝のシクレ楽しみ~

今夜のシクレはババ変49魂

2014.01.24 (Fri)
こんばんは(:D)

2日ほど前からなぜかgame blog ranking様の新着ブログ記事に反映されなくなってしまった・・

なんでだろう?rssもpingの設定もいじってないのになぁ・・

そのうちなおるっしょ!(適当)


今回私は、べ・・紅団となってます

今夜は紅団のシクレ!ババ変49魂!

2014012401.jpg

団員の方とまわしてきました^-^

手前の人がかっこいいw


今回は目標5000魂です

いつもより入魂できなそうな気がする・・・日曜の朝シクレ次第かもしれません

とりあえずがんばります



アクセス解析に手を出してみました
これおもしろいw
私のようなゴミグログにどうやって辿り着いたであるとか
使用しているOS・ブラウザまで知ることができるんですねぇ
アクセスが増えればもっと面白いんでしょうけど・・・
あまり目立ちたくはないのでひっそりやっていきます

第14回 開発運営レポート(動画版)

2014.01.23 (Thu)
こんばんは(:D)

第14回 開発運営レポートの動画版が公開されました



まとめ
・パートナーは今後スキルの拡張やAIの向上をする予定
・2月5日メラギナス剛種
・2月12日メラギナス烈種配信
・攻撃をうけない安全地帯?のギミック
・新スキル「煽動」攻撃するとしばらくモンスターから狙われ続ける、防御が少し上昇
・メラギナス烈武器には「痛撃」が付与
・新属性「闇」
・覇種防具の烈種防具への強化先追加
・ガイド娘の衣装リファイン

個人的に気になるのが覇種防具の強化先追加

スキル選択肢がたくさん増えるでしょうし烈種武器にもスポットが当たる・・・?

G級防具の武器倍率上昇とスキル枠増加と組み合わせて

G3烈2部位の組み合わせがおもしろそう?


この文章書くの2回目なんですよね・・・
IEがフリーズして書いた文消えてしまった・・・
普段からIE重いし><
別のブラウザにするとかなりスムーズなんですがねぇ・・・
MHF動かしてるときクロームも動くようにしてください><

1月22日(水)イベント情報と第68回入魂祭開始

2014.01.22 (Wed)
こんばんは(:D)

今回のイベント情報ですが・・・少ないですねぇw

これは週末に追加されるパティーンでしょうか

Gガノフロンティアクエスト
2014012201.jpg

背ビレ破壊がマストになっているようです
2014012203.jpg
ヒレが手に入りやすい・・・だけかな・・・・?

あとはこれだけ
2014012202.jpg
気になるのがG級の地図納品クエ

いってみました
2014012204.jpg
氷結晶・銀シャリ草・陽だまり草・雪蛍・白雪茸なんかがでました
EXクエみたいに採集回数が増えたりはするのかなぁ
今までサブクエでやってきたので、それに慣れてしまったから、別に必要ないですが
ないよりはマシ?程度のクエでしょうかね・・


ともあれ、今週は入魂に専念できそうですね

今週はMMを進めようかと思います!入魂にもなるし!

サブのお話

2014.01.21 (Tue)
こんばんは(:D)

今日はデイリーこなして、グレンのタマタマやったのですが

ブログのネタにするにはイマイチ・・・

ということでサブのお話でもしてみます


サブのアカウントがあると、ラスタ契約させて半放置でギルド貢献ポイントが稼げます

サブのキャラがあると、デイリー・毎日プレゼント・マイトレP(ギルド貢献ポイント)が毎日もらえるのと
SRキャラであれば報酬ブーストの恩恵が受けれたり、猟団に所属していれば証がもらえたり・・などのメリットがあります

一番おいしいのは、やはりデイリーでしょうか

紙集めとかいう防具強化には理不尽な素材を大量に集めるのは正直嫌いなのです・・・

デイリーで序中極は楽して集めたいw


ということで現在の私のサブの状況

①太刀紙集め用(G級)
武器は太刀しか使えません

②万能型(SR)
幅広く武器種扱えるようにしてます
報酬ブーストも使えるし、メインはデイリー紙集めですが
紙集め終わったらまた次の武器種って感じで今後にも期待です
ゆくゆくは、余った紙はこの子にまわしてあげたいな

③新作(HR50)
HR50まであげて、ブースト発動まで寝かせ中
とりあえず双剣持たせてますが、何の武器種にしようか悩み中
ゆくゆくはG級にあがってもらい、熱気も稼いでもらう

最近、秘伝に手を出し始めたのもあって、zがすごい勢いで減っていくのです・・・
天集めで剛チケも大量に必要でしょうし
デイリー金策やデイリー剛チケもサブでやってもらおうかな、なんて考えてます

デイリー3回イベがくると大変でしょうけど、その分見返りが大きい・・・



サブアカウントが2体いるので、ラスタ契約して半放置させているのですが
2014012102.jpg
だいぶGPたまりましたねーw
でもまだまだ足りない


               __=`ヾヽ/〃‐=__
               彡          ミ
              Z /⌒''ー''"´⌒ヽ  ミ     バカがっ・・・・・・!
                _〃 ヽ、.__ /⌒  __l  l     足らんわっ・・・・・・ まるで・・・・!
               |l \ヾー一 //´ l.  |
                 l' _ヽ` ̄´∠ __ |j 〉__ l     わしは・・もっともっと・・・欲しいんじゃっ・・!
             {.ヾ ̄o>  < o           GPを・・・! 紙を・・・! zを・・・!
                i `三.( l! )ミ.三彡e,,| Fリ |    掻き集めるんじゃっ・・!世界中の金をっ
           ヾヽ|.e~( l! " )ヽ三.シ/リ‐′ ゝ    
               >、 ̄`_>r<_ ̄´_ <メ||`ヽ、_ ゝ狩人の欲望は つまるところGPにつきるっ・・・!
            7 |l工LLl⊥LLl工Lン´タ|l::::::::|... ̄ ``'' ‐-  それを牛耳るラスタ貸しこそ・・王っ!
          _Z..|ltゝェェェェェェェェタ/.||::::::::|::::::::::::::::::::::::  築くんだっ・・・! 王国をっ・・・!
   /⌒l´\ ̄.......::::::| ヽ、~ ≡ 。U u /ll/|::::::::|:::::::::::::::::::::::  容赦なく勝てっ!王国実現のためっ!
 / /⌒l、._):::::::::::::::|1 lll  ̄「「 ̄「「 ll / |::::::::|:::::::::,(⌒ヽ:::  
.(  u /⌒l::::::::::::::::::::|::1 lll lll ll lll / /|::::::::|::::/(´\ \
 ヾヽ /⌒l:::::::::::::::::::::|::::Vl lll ll lll/ 〃|::::::::|::(._,(´\uヽ  )
  ヽ u イ ノ::::::::::::::::::::::|::::::| !ルリw,/   〃 |::::::::|::::::( \ ヽ  /


ホルクの叫び声

2014.01.20 (Mon)
こんばんは(:D)

烈種ゼルのヘヴィ、輝界白竜重砲【煌叫】が作りたくて覇種unkownいってたのですが

引いちゃいました~

ホルクの叫び声、でなくてホルクの呼び声

2014012001.jpg


すごい確立低いみたいですね、これでまだ3回目です><

もったいなくて1回も使ったことはないですけどw

そんなこんなで輝界白竜重砲【煌叫】が完成して、GRPガノで試し撃ちすることに

2014012003.jpg

何気にGガノは初めてだから武器が強いかどうか比べようがないですが、使いやすい武器だと思いますw

しかしこのクエは、もりもりGRPあがりますな

2014012002.jpg

ついにGR300となりました^-^

2014012004.jpg

タマタマクエまわしたり

2014012005.jpg

よさげなフロクエで素材補充したりしてました

なかなか充実した日でした^-^


韋駄天やってないけどね・・・

今回はパスで・・・

装備を新調してきました

2014.01.19 (Sun)
こんばんは(:D)

ミラ極征で石や証がそこそこ手に入ったので、装備を新調してきました^-^

2014011901.jpg

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:コピアイメイル      Lv7 430 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ファルノ剣珠GX5 ファルノ剣珠GX5 アクラ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
脚:コピアイブーツ      Lv7 374 俊避珠G 軽足珠 気短珠G

防御力:1816 火耐性:-5 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,豪放+3,逆鱗,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ガード性能+1,早食い,一閃+1,


昨日できたアルテラを組み込んでみました

ホントはシャンテGF5珠を作りたかったけど、素材がなく極征待ち><

下の装備を目指していこうかと思います



カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:コピアイメイル      Lv7 430 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ファルノ剣珠GX5 ファルノ剣珠GX5 アクラ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
脚:コピアイブーツ      Lv7 374 シャンテ剣珠GF5 シャンテ剣珠GF5 ○

防御力:1816 火耐性:-5 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,豪放+3,逆鱗,業物+1,斬れ味レベル+1,剣術+1,ガード性能+1,回避性能+1,一閃+1,


スロ1・カフが空いてるので、麻痺剣や早食や圧力つけたりできます

アクラ剣GFはずせばガード性能消えるので双剣にも使えそう?



ついでにパートナーに喪失あげたので、虚無を作り直しました

そして今のラスタはこんな感じ
2014011903.jpg
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラHSピアス    Lv7 135 慰労珠 慰労珠 慰労珠
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 属攻珠G 属攻珠G 天力珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 研磨珠G 音無珠G 体力珠
腰:アネシスフォールド    Lv7 123 ○ ○ ○
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ○ ○ ○

防御力:714 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:-1 氷耐性:6 龍耐性:-2

発動スキル
龍風圧無効,高級耳栓,耐震+1,気絶確率半減,いたわり+1,女神の赦し,状態異常攻撃強化,スローイングナイフ+1,剣術+1,状態異常半減,

そのうち鼓舞とか渇とかもつけていかなくてはですね・・

2回目の特別報酬

2014.01.18 (Sat)
こんにちは(:D)

ついさっきの出来事です

2回目の特別報酬が訪れました!しかも黒デュラで!

嬉しかったので速攻記事にしていますw

いやー、1回目は下位ルコという目も当てられない引きでしたが、

今回は音が鳴った瞬間「ウホッ」って言ってまいました

2014011801.jpg

棘でしたねー

変血でも角でもなく棘かー

わりと持ってたので、あまり嬉しくないかも・・w

前回はちょうど2ヶ月前くらいに引いてます

次はいつくるかなぁ^-^


2014011802.jpg

早速、輝累石・絢累石が枯渇したのでシジル素材集めも兼ねてドスランポスの鬼回し

極征はやくきてくれ・・・w

アルテラ作成に着手

2014.01.17 (Fri)
こんにちは(:D)

急遽、タマタマクエストとデイリーG級レイアが追加されたみたいですね

運営さんの必死さが伝わってきました

ほんと急すぎでしたね><

昨日のデイリー3回分今日に持ち越せばよかった・・・

パートナーに喪失作ったから、撃退上等がきている今週に虚無を作ろうと思ってましたが、予定変更せざるをえません

メインはGzレイアにまわして

サブで覇パリアへ行こう・・・


それと、アルテラ防具作成にようやく重い腰をあげることに

2014011603.jpg

意外と強化はスムーズで、ガレオスのHC素材がなかったくらいでした

2014011605.jpg

やっぱりパートナーいるとHC素材持ち帰り期待できるので楽です^-^

2014011701.jpg

ヒュジキキ行くとき、竜骨【特】稼ぎにブルックもついでに剥ぐのですが

アヘ顔?

妙にリアルで嫌だ><

1月15日(水)更新情報

2014.01.16 (Thu)
こんばんは(:D)

昨日の予告ではイベント少なすぎ!?と思ってましたが蓋を開けると色々ありました

まず狩人祭
2014011601.jpg
今回は、証・熱気が3倍
個人ボーナスいつも通り
祭りポイント上限は25000
新たなヴォーラシリーズ武器追加

勝ちクエに、祭の熱気【風魂石】が新たに配信となってるみたいですが
これがヴォーラシリーズに必要なようです

あとは今回の祭りポイント限定交換素材に鋼龍石・雷管石なんかがあったりします

突然の襲撃
2014011602.jpg
終わりなき襲撃と何が違うのかしら
私は初めてなので少し楽しみにしてます^-^

あとは~
・デイリークエスト1日3回
・剛力家具屋
・報酬ブースト祭()
・歌姫サイドストーリー追加
・穿龍棍テストプレイ
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/7821.html
・お助け狩人G
・今週末はたっぷりクエストウィーク
・G級グラビモス亜種
・韋駄天


今週の計画としては
・まずデイリー消化、しかしこれだけ頻繁にデイリー3回があるようならサブの追加も検討せざるを得なくなってくる・・・
今はサブ育成も簡単でしょうしね
・ちょこっと韋駄天はやっておこうかと思ってます
・金曜日からですが、突然の襲撃
・極征素材集まったので、新たにG級武具の強化、装飾品を作る!

こんな感じね

今回の征伐の結果

2014.01.15 (Wed)
こんばんは(:D)

今回の征伐は個人的には頑張りました、満足です^-^

ほぼ一人でやりきりましたが・・・・

大銃仙のW属性強化装備の試し打ちをしたくて、ちょろっと野良いったりもしましたが・・・

結局一人のほうが落ち着くということで最後の方も一人でやってましたなー・・

2014011502.jpg
途中で称号ゲット!

2014011503.jpg
くぅ~・・・あと1・・・・

2014011504.jpg
300突破!!これで今回は終了としました

2014011501.jpg
上が300突破の報酬、下が200かな?なんかたくさん出たので嬉しかったです(小並感

今回稼いだ極征素材で、次の極征に向けての装備を作って・・・極征素材集めて・・・・

その無限ループの先にあるのは、完全なる闇である

1月15日(水)更新情報予告

2014.01.14 (Tue)
こんばんは(:D)

月曜日が祝日だったので今日は火曜日ですけど月曜日な感覚です

極征も今日で終わりなんですね、もうひと頑張りしたいです!

明日の更新情報が発表されてました^-^

お?ブーストきたか!!

2014011401.jpg

と、思ったらGzは対象外なんですね

それじゃ意味がないのですよー

こんだけブースト・たっぷりとか配信されるとサブも追加したくなってきますねw


クエストのほうは
2014011402.jpg

・G級グラビモス亜種(ハードコア可)
・銃槍珠Gの珠クエ
反動+4 ガード性能+5 砲術師+5
・特典防具の強化素材クエストかな?

そして登録祭と韋駄天
2014011403.jpg
目玉カフは ガ性カフIISA1 ガード性能+4・気絶+3 必要スロット2


明日更新情報の追加がなければ比較的まったりできる週になりそうです

ってことで来週の予定は

極征で手に入れた素材で装備の調達
韋駄天

って感じかなぁ

大銃仙できた~

2014.01.13 (Mon)
こんばんは(:D)

極征ミラボほったらかして紙集めに没頭してたおかげで・・・ついに

念願の大銃仙となれました!

2014011301.jpg

せっかくなのでG級秘伝の強化に必要な綬の序集め・毒怪鳥の純輝石集めも兼ねてGゲリョスにいくことに

頭に火が50通るのでティラー担いでいったのですが・・・

強い・・・

強すぎるぞ大銃仙・・・

頭に火炎弾さえ当ててればしゅんころでした・・

まぁそんなこんなでG級秘伝に強化して、ついでにW属性装備も揃えてみました

2014011302.jpg

簡易的に作ったので、これから強化がんばろうかなぁ~

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・銃仙Gマスク    Lv7 167 レウス剣珠GF レウス剣珠GF レウス剣珠GF
胴:青龍・銃仙Gスーツ    Lv7 167 レウス剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:白虎・銃仙Gガード    Lv7 167 グレン剣珠GF 金色剣珠GF 弾穴珠G
腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 コンガ射珠GF レイア射珠GF レイア射珠GF
脚:青龍・銃仙Gブーツ    Lv7 167 レイア射珠GF 水攻珠 水攻珠

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,見切り+3,反動軽減+2,水属性攻撃強化【大】,逆鱗,ぶれ幅DOWN,装填速度+1,装填数UP,属性攻撃強化,節約名人

ヘヴィで紙集めの日

2014.01.12 (Sun)
こんばんは(:D)

デイリーやっていくだけで大銃仙が作れるようにはしていたのですが、

待てませんでしたw

野良で紙集めをしてきました~

2014011202.jpg

優先の中ラージャン

2014011203.jpg

現在、天嵐の導きが配信されていますがうまいこと優先とかぶってるんですね~

極ヒプやら、極フルフルやりながらHC素材もそこそこ集まりました

明日は極ババが天嵐の導きとかぶってるようです


がんばった甲斐もあって、あと極み350枚ほどで大銃仙の完成です

とりあえず残りはこんな装備で回していこうかな

カフ:                   反動カフPC1 反動カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 反動珠G 狙撃珠G 狙撃珠G
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 眠瓶珠G 加散珠G 達人珠

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,重銃技【銃仙】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2,装填速度+2,反動軽減+2,回避性能+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,

王道ガンナー装備って感じですな

一人でGミラがんばり中

2014.01.10 (Fri)
こんばんは(:D)

今回の極限征伐、一人でも割りといけますね

ってことで154まではラスタ達とがんばってきました

が、そろそろ時間がかかってしかたがない・・・

歌姫使うのもタダじゃないしなぁ

2014011001.jpg

本気で石や証集めるんなら野良でもいかんとだめか・・・

いやあああああああ!

お年玉とGミラ

2014.01.09 (Thu)
こんばんは(:D)

今回のメンテナンスは時間通りに終わって、不具合も今のところみあたらないのかな?

当たり前の事ですけど、よいことだと思いました


さて、今日インしするとお年玉をいただきました

2014010802.jpg

最大500万zのようですが、150万zでした><


今回のメンテナンス、G級ハンターには極限征伐くらいしかイベントがないようなので

それに準じてGミラへ行くことに

その前に歌姫にケーキをあげておこう
2014010801.jpg

これでいつでも歌が使えるようになりました

でも、90分フルで使いたいので今日はおあずけ

休みの日にでもやってみようかな

2014010803.jpg

今日はとりあえず一人でレベル21まで

シャンティエン・ディスフィロアに比べると優しい・・・?

野良は怖いので、できるだけ一人でやりたいなぁ・・・

とにかく、石と証、たくさんほしいのでガンバルゾー

明日からGミラ

2014.01.07 (Tue)
こんばんは(:D)

風邪ひいてしまいました

診てもらったところ、エンザではないようなので一安心

たぶん、連休中にまともにご飯食べずにゲームし続けたせいかな?w

普段より睡眠時間も削ってたし・・・w

明日から極限征伐戦なので今日はゆっくり休もう

石とか証とかでストップしてる武具がたくさんあるので、今回は頑張りたい!

2014010701.jpg

と、思ったが・・

デイリーとか

勝ちクエとか

その他イベクエとか、まだ気のすむまでやってない><

何より、後回しにしてきた歌姫へのケーキをあげる作業が残ってるううう

96個でしたっけ・・・GPは確保してるんですけどね・・

それは明日でいいかな・・・

グークの採集日和

2014.01.06 (Mon)
こんばんは(:D)

グークの採集日和というものをやってきました

マカ漬けの壷で10分待たされはしますが、一回行けば揃うので楽です

こんな感じでした

ドスキレアジが拾えたのを確認できましたが、他にはどんなのがあるのかな?

2014010601.jpg

クエの途中、夕日がきれいでしたのでパシャリ

2014010602.jpg


カプトモの企画が8日までです
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/7715.html
これは諦めてたのですが、ワールドチャットに、カプトモなりませんかの募集メッセージを発見したので行ってみました

結構たくさんの人がいて、よくわからず登録とか承認してたら30人もカプトモになっちゃったw

マイトレ60PとNの塊15個ゲットです~


昨日のチャット不具合の記事ですが、どうもリベラルで発言すると見えないのかもしれません

私が無視されてなければ、その可能性が高いです

なぜリベラルなんかにいるのかって?

人が少ないから好きなのよ・・・・

チャット不具合・・・?

2014.01.05 (Sun)
こんばんは(:D)

去年の年末あたりからの話なのですが、

猟団・同盟チャットでの私の発言がまわりに見えないようになってしまうことがあるみたいです

私がインした旨を発言しても反応がなく

最初、みんな離席中かな?って思ってたんですけど

普通に団チャットで会話が飛び交ってたり・・・

あー、これはあれですか

はぶられてるってやつですかー

と、疑心暗鬼・・・四面楚歌という気持ちになってました;;


数日後、また同じようなことが・・・

インしてる人も大勢いるし、みんなで合わせたかのように無視・・・ってあるかなぁw

ってことで、たぶん不具合なんでしょうw

そう思いたい・・・w



人見知りで、大勢の人がいるなかでの発言が苦手で、輪の中に入っていくのが苦手な私ですが

団員と全くからみたくないという訳ではないのです

例えばインしてすぐ、猟団のホームで4人とか8人でわいわい遊んでらっしゃるを確認できた場合

もしその場に飛んだらあぶれて邪魔になるなーって。。。

巣(求人区)に引きこもります

引っ込み思案?

打たれ弱い性格なのです

まぁ・・・一人も好きですけどね・・・w




そんな私のパートナー

2014010501.jpg

やっといたわりつけれました!

PR上がったら、最終的には火力枠になってもらおうかなぁ・・・

ペリドットもできた

2014.01.04 (Sat)
こんばんは(:D)

今回はひたすら天の紙集めをがんばりました

とりあえずペリドットの完成

2014010401.jpg

そして大刀神・大銃仙の分まで天の紙は集め終わりました

あとはデイリーでちくちく集めていくなりすれば、大刀神・大銃仙の完成です

秘伝防具作成に必要な紙は

序 425枚
中 975枚
極 1375枚
天 425枚

デイリー秘伝1回で獲得できる紙は

序 5枚
中 10枚
極 15枚

序・中・極だけをデイリーで集めようとすると

序 85回
中 98回
極 92回

1日1回デイリーやって3ヶ月ほどかければ集まります

サブキャラ利用したり・最近よくやってるデイリー1日3回を使えば早く集まりますね


大秘伝もゆっくりやっていこうと思います

スピネルできた

2014.01.02 (Thu)
明けまして、おめでとうございました(:D)

大晦日も元旦もMHFに漬かりきっておりました・・・もちろん年越しの瞬間もw

珠玉ガルフやってたときでしたねw


さて、正月はイベントもたくさんあるので、色々やってきました

珠ザザミ
2014010201.jpg
ザザミGF珠もなかなか優秀なので数個は作っておきたいです

お魚もおいしいですし、皇液がほんと助かる・・・

珠グレン
2014010202.jpg
これは一人でもくもくと、たーっくさんやりましたw

おかげで、現在グレンGF珠15個くらい作れそうな在庫になりました


グレン剣珠GFが作れるということで

秘伝もアリかなぁと思い立ち、初めてまともに紙集めをしてきました(秘伝コースに入って・・)
2014010203.jpg
優先天デュラも一人で3ラスタで安定するのですねぇ~強くなったものだ

2014010205.jpg

そんなこんなでスピネルFX全部位LV7まで強化できました

まだ終わりません

できれば大秘伝へ

そして銃仙も作りたい・・・

がんばります


あ、今年もどうぞよろしくおねがいします(:D)
 | HOME | 
