MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

第70回狩人祭開催

2014.02.26 (Wed)
こんばんは(:D)

始まりました、狩人祭

公式みで非常に驚きを隠せないのですが・・・

2014022602.jpg

今回は入魂祭と極限征伐が同時開催とのこと・・・

今回から自演団なので気兼ねなくまったり入魂できるとは思ってましたが
ん~・・・石が手に入るのはいいけど装備作る暇がないぞい・・

さて、今週のイベントですが

・韋駄天
2014022601.jpg
前回、雷攻撃カフSAとりこぼしてたのでありがたい!
これは絶対確保しておく!

・タマタマ
2014022604.jpg
今回から新規クエが増えるとのことで期待してましたが・・・
ガノとデュラとのこと
ん~ん~・・微妙よねぇ

・終わりなき襲撃
昨日サブ用刀神が完成したので試し切りにいこうかと思ってます

・ひな祭りイベ
次のメンテまでのようです

・歌姫サイドーストーリー
次のメンt(ry



登録祭ということで登録に・・・・
が、どこで登録するん・・・
さんざん迷いましたがなんとか登録済ませ(バケツなのに特に意味はないです)

2014022603.jpg

蒼組だそうです

今回の祭り上限ポイントは25000

個人ボーナス5000↑で3倍
団長ボーナスで2倍

・・・5000も入れればカンストする?

余裕~

猟団ポイントのため方考察・・・

2014.02.25 (Tue)
こんばんは(:D)

先日、自演団を立ち上げましたが、正直報酬術は諦めてました

4月から初めて10ヶ月で9000ポイント弱しか集まりませんでした
このペースならあと2年かかるし・・・
寝るとき、仕事中も放置したとしても1年はかかるでしょう

なにか抜け道はないものかと考えてみはしましたが・・

始めてすぐに買ったゾディックキットのクーポンを別垢に持たせてW放置でもするか・・?
と、箪笥の肥やしとなりつつあったクーポンをひっぱりだしてみました

あぶねw3月26日(水)までだったw

ふーむ、60日クーポンねぇ・・・
早速交換してみようとしたところ
ん?イベントコード?
こんなの前あったかしら?

2014022505.jpg

へぇ・・お守りにも交換できるんだ
HRコースクーポンにするにはもったいない気がしてきた・・
お守りに使うかな・・

フレさんがHRコース入れて放置してるとの話を聞きつけ調べてみると

2014022504.jpg

なるほど、HRコース初回は500円か

であれば毎月新規アカウント作成してHR3まで上げる→放置→入団させる→ポイントもらう
これが一番コスパいい気がしてきた

多重起動させれば金はかかるが、私の環境で最大4体放置できる・・・
んー・・そこまでしてがんばるか・・・?

そもそも今はラスタ契約させてる別垢キャラを基本放置にしてるし
1ヶ月過ぎたらその枠が使えなくなってしまう

そんなこんなで結局諦めぎみである

ああ・・・韋駄天という選択肢もあったか・・・
私にそんな腕ないですわ・・・

もうだめだ

まったりいこうw





さて、昨日のよんかたガルルガの成果でも

2014022502.jpg

なんちゃってW属性銃仙で

うまくいけば背中壊せるのね

2014022503.jpg

なんだか怖いくらいHC素材・1%素材でまくったのですが・・・
報酬で5個HC素材でたことも・・・っ!

昨日ゴミだししたり、洗濯したりいい子してたからかな^-^



20140222501.jpg
ニコ生であってたイベントコードの配布が明日メンテまでらしいです
色んなブロガーさんがコードとかものせてらっしゃるので
わ・・・割合させていただきます

サブキャラ分もらえますよ!

自演猟団設立

2014.02.24 (Mon)
こんばんは(:D)

今日はよんかたデュラの日です!

10個程度のストック目標にがんばってきました^-^

2014022302.jpg

10個は確保したのですが・・
すぐなくなりそう・・もうちょいがんばろうかな~



今日、自演猟団を設立しました

来週の登録祭には間に合わせたいのでメンテまでにランク1にしておきます

2014022301.jpg

募集はしませんし、誰も入れるつもりもありません
自分以外の世話できるほどできた人間でもないし団長の器でもないし・・
静かに・・平和に暮らしたいだけなのです

あ、フレンドは随時募集してますよ!w
お手伝いなんかも好きなので誘ってあげてください(:D)

サブ用刀神作ろと思ったり思わなかったり

2014.02.23 (Sun)
こんばんは(:D)

今日は良い天気でした^-^
日差しが暖かく、春がもうそこまで来てるのを実感させられました

こんな日にゲームするなんて、贅沢ですねぇ

まず天嵐ドスガレ!
ドスガレオスのHC素材は最近出てきたので自力で剥ぎ取るしかありませんでした
天嵐の導きでは確立は低いものの報酬でも出るのでちょいと回してきました

2014022201.jpg

サブ育てまくったから激運のお守りがたくさんあったので使ってみたり使ってみなかったり

次よんかたのフルフル!

交換できる素材とわかってると、どうもそこまでやる気にならないですなぁ・・
ほどほどに回してたら・・

2014022204.jpg

報酬画面でナイスなアングルがきました

はいはい、拡大拡大
わかってますとも

2014022205.jpg

ちなみに一時ラスタの方です・・目隠してるからいいよね・・・?
人助け(?)だと思っていただこう・・・


サブ用の刀神の紙がいい感じに集まってきたというのと、今週ディスがきているので
サブ用刀神装備の作成に着手しました

目標はこんな感じ

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   達人珠 達人珠 ○
頭:クォーツFXヘルム    Lv7 144 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
胴:クォーツFXメイル    Lv7 144 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腕:クォーツFXアーム    Lv7 144 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:クォーツFXコイル    Lv7 144 ディス剣珠GF 気短珠G 仙人珠G
脚:クォーツFXグリーヴ   Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 達人珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
太刀技【刀神】,見切り+3,ダメージ回復速度+2,砥匠,回避性能+2,餓狼+2,豪放+3,真打+3,一閃+2,早食い,

来週のハードコアunknownを想定してます
武器はタマコー
スピネルだと龍風圧無効と耐震が付いてきてしまうのでクォーツにしてみようかと思います
片秘伝しか間に合わなかったですが真打や砥匠もありますし十分かな?
6スロ余ったから見切りでもいれてみた

2014022202.jpg

謎の輝く塊やら・・

2014022206.jpg

灰晶蠍の大顎やら・・・

結構足りない素材あるようです・・・

今週中の完成を目指す・・・・忙しいね~;;


初G武器Lv50!と極限征伐着手

2014.02.21 (Fri)
こんばんは(:D)

今週は極限征伐がんばるべく、武器強化しました
そしてねんがんの・・

2014022104.jpg

初のG武器Lv50突破はゼーゲでした!
G昇格から3ヶ月半もかかっちゃった・・

これでディスがんばるゾ~

今回の征伐は、ディスの素材と石を中心に集めたい!
石は歌入れてミラやってればそこそこ集まるかな、ということで
手始めに歌なしでまったりディスいってきました^-^


2014022103.jpg

そう、先日GR350になってG級プーギーにアイテムもたせてたのですが

ご「全然使ってくれないなぁ」

それもそのはず、調べてみたらログイン毎に設定しなおさなければいけないらしい

うーん、めんどくさいですねぇ

回復薬グレートを持たせてみました

2014022102.jpg

むむ!これは結構助かるぞ!

頻度はたまに・そこそこといったところ?

広域ラスタは使ったことないのでどれほどのものかは知りませんが
パートナーにも覚えさせるのを検討してみようかな・・
とにかく強敵相手には非常にありがたい

2014022101.jpg

ディスも寝るんでぃすねぇ
ラスタ共はここぞとばかりに尻尾剥ぎに向かってます

今回の祭り結果

2014.02.20 (Thu)
こんばんは(:D)

今回の祭り結果のコーナーです

2014021901.jpg

今回はめずらしく朝シクレスルーしたので入魂は少し控えめ・・
これで6勝4敗1勝ち猫
そういえば4月23日の大型アップデートあたりで勝ち猫あるみたいですね

今回は時的に腰を下ろさせてもらった猟団でもありましたので、早速除名してもらいました
今週中に自演団でも立ち上げようかと思ってます

2014022001.jpg

昨日の話ですが、よ・・・四方の、り・・・理行ってみました

報酬でないなー、こんなもんなのかーと思っているうちに素で引いてしまいました

今週はやること多すぎなので、筆尾のみにターゲット絞ろうかな><
極征もまだ手付けれてないし;;

2014022002.jpg

恒例のブタさんとのツーショット・・・いやグークもいるのでスリーショット
と思いきやよく見たら奥におっさんがいたのでまさかのフォーショット・・・ファイブショットでした

2014022003.jpg

ぼっちアピールのソロショット・・・と思いきやまた奥におっさんがいましたわ・・

四方の理・天嵐への導きローテーション

2014.02.19 (Wed)
こんばんは(:D)

今回の四方・天嵐のスケジュール、自分用のメモという意味もこめてのせます

天嵐への導き(色付優先依頼)

2月19日(水)
メンテナンス終了後 ~2月20日(木) 12:00
天嵐への導き【炎王龍】
天嵐への導き【棘茶竜】
天嵐への導き【溶岩竜】

2月20日(木) 12:00 ~2月21日(金) 12:00
天嵐への導き【冥雷竜】
天嵐への導き【鎌蟹】
天嵐への導き【大猪】

2月21日(金) 12:00 ~2月22日(土) 12:00
天嵐への導き【風翔龍】
天嵐への導き【鎧竜】
天嵐への導き【砂竜】

2月22日(土) 12:00 ~2月23日(日) 12:00
天嵐への導き【角竜】
天嵐への導き【跳緋獣】
天嵐への導き【毒怪鳥】

2月23日(日) 12:00 ~2月24日(月) 12:00
天嵐への導き【幻獣】
天嵐への導き【尾晶蠍】
天嵐への導き【盾蟹】

2月24日(月) 12:00 ~2月25日(火) 12:00
天嵐への導き【蛮竜】
天嵐への導き【呑竜】
天嵐への導き【轟竜】

2月25日(火) 12:00 ~2月26日(水)メンテナンス開始時まで
天嵐への導き【鋼龍】
天嵐への導き【火竜】
天嵐への導き【雪獅子】


四方の理(色付祭りP・NP交換不可素材)

2014年2月19日(水)メンテナンス終了後~2014年2月20日(木)12:00
四方の理【金獅子】
四方の理【呑竜】

2014年2月20日(木)12:00~2014年2月21日(金)12:00
四方の理【闘獣】
四方の理【棘竜】

2014年2月21日(金)12:00~2014年2月22日(土)12:00
四方の理【毒怪鳥】
四方の理【蛮竜】 蛮竜の豪棘

2014年2月22日(土)12:00~2014年2月23日(日)12:00
四方の理【盾蟹】
四方の理【白影】

2014年2月23日(日)12:00~2014年2月24日(月)12:00
四方の理【溶岩竜】
四方の理【氷狐竜】氷狐竜の筆尾

2014年2月24日(月)12:00~2014年2月25日(火)12:00
四方の理【鎌蟹】
四方の理【黒狼鳥】黒狼鳥の裂殻

2014年2月25日(火)12:00~2014年2月26日(水)メンテナンス開始まで
四方の理【桃毛獣】
四方の理【岩竜】


余裕があれば優先依頼をを優先的にやる
筆尾はできるだけ集める
天嵐ドスガレオスは初?これも素材集めておきたいところ


明日からまた忙しそうね・・・

2014.02.18 (Tue)
こんばんは(:D)

明日の更新情報が公開されてました

・まず極限征伐
ディスフィロア・ミラボレアスの同時配信
ディスの素材もたくさん欲しいし、比較的レベル上げしやすいミラもがんばりたい・・悩む
両方しなきゃかな・・

以前から告知されていた よ・・・四方の理
四方はいままでまともに回したことないので今回こそは・・・っ

・天嵐の導き
優先かぶりでもさすがにここまでまわす余裕はないです!

・報酬ブースト
今回はGzも2倍とのこと
23日(日)がGz大量獲得!【岩竜】があるのでお金稼ぐならこれか・・・?

・褒章祭
今回も祭り限定装備があるので勝てたら素材だけでも確保しておいたほうがいいのかな?

・ディアブロス、その他フロンティアクエスト
2014021801.jpg

これは忙しいな・・・
先日サブ増やしたおかげで日々のルーチンが増えたというのに・・・
正直サブでデイリーまわすだけでかなり時間とられます
仕事も忙しくなってただでさえイン時間削られてるのに><

デイリー回しそのうち飽きてしなくなりそう~w
でも秘伝の練成珠化はそのうち実装されてるのは目に見えてるし、
今のうちに紙集めておいたほうがいいんじゃないかな~なんて言い聞かせてがんばるのかな

とにかく明日からの予定は

極征>四方>>>>Gz稼ぎ>天嵐という具合でいこう


2014021802.jpg

今日はサブで凄腕ハンターの挑戦回ししてました
Gでもちょいちょい使うからストックしとかないとね!
堅蹄とかよく使うし

サブ育成(ナベアツたっぷり×ネカフェ4倍×プレ秘伝=破壊力)

2014.02.16 (Sun)
こんばんは(:D)

今回のウマシクレ枠は演習クエストの草食竜の卵を採ってきて頂戴!

卵4個運搬99魂でした

起きてはいたのですが、今回はスルー><

というのもネットカフェでサブ育成をしておりました

今回は一気に4体G級に上げようとコース入れてネットカフェに突撃してきました

2014021606.jpg

なんせ今週末はナベアたっぷりクエスト配信×ネットカフェ4倍キャンペーン!

いや~・・・この破壊力はすさまじかった・・
2014021601.jpg
報酬金
プレ秘伝(3倍)×ネカフェ(4倍)×ブーストタイム(5倍)×報酬ブースト(2倍)=120倍

逆グラだとしたら50万×120=6000万・・・?

HRP
2014021602.jpg
これに関しては全部ひっくるめると、試験のため毎回カンストしてしまうような状態でした

SRP
2014021603.jpg
プレ秘伝(3倍)×ネカフェ(4倍)×ブーストタイム(5倍)×報酬ブースト(2倍)×HC適正(4倍)=480倍
480倍・・・だと・・・・
それにデイリーボーナスやら推薦状やらが加わって圧巻の数値に

PRP
2014021605.jpg
パートナーランクはHRPがカンストするのと同じ頃にカンストしました
メインすらまだカンストしてないというのに・・・

武器熟練度
2014021604.jpg
HRP・SRPカンストさせても400台どまりでした
1つの武器カンストさせるだけでもやはりこれは大変そう・・



正直こんなに早くあがるとは思ってませんでした
SRP2種カンスト・シャンティエン試験まで終わらせてもブーストタイム半分くらい余ってた気がします
測ってないので体感ですが・・・

それよりも前準備のほうが余裕で時間使ってます

それよりも本当の地獄はこれからですもんね
デイリーは・・できたら毎日紙集めやる
時間なければ秘伝弁当素材とか一獲千金とかでも適当に・・

チョコいただいてきました

2014.02.15 (Sat)
おはこんばんちは(:D)

バレンタインも無事(?)乗り切ることができてホッとしております

ブログ相互リンクさせていただいてる秋-Aki-さんがポルタチョコ配布するということで有難くいただいてきました!
諦めかけてたバレンタインイベも消化できそうですw

2014021501.jpg
歓喜の舞い

2014021502.jpg
なにやらドスイーオスのお尻からとれたチョコらしいです

さっそくザムザ倒してきて、生産しました
2014021504.jpg
この先っぽについてるのがドスイーオスのうん○こなんですかね!
秋さんありがとうございました^-^家宝にしますw

ついでに他の武器も作っておこうと
2014021503.jpg
1回で一通り素材揃うのかな?
最近のイベは気がきくようになりましたね~



2014021505.jpg
適応撃装備ができたので、なわばりへいくことに

すばらしいです

ラスタ達が体力削りすぎる事があるので、呼ぶのアクションで攻撃をやめさせましょう
尾・上翼の在庫が全然なかったので、もうちょっとこれを回しておこうかな

今晩のシクレ中ラージャン(優先)

2014.02.14 (Fri)
こんばんは(:D)

今回私は、べ・・紅団ということでシクレが回ってきました

優先中ラージャン33魂

サブ用に刀神がほしいので太刀でゆくことに

今回はめずらしく野良で、新鮮なのもたまにはよいですね^-^

2014021301.jpg

アルテラ作成も進めてました

2個とか頻繁に出るんですけど・・これはだるい・・
2014021302.jpg

とりあえずGFのLv1まで強化できました
2014021303.jpg
余裕があったら強化もがんばろう
烈種ゼルタフだからあまり好きじゃないけど><

これでなわばりまわすんだ・・・

今週の目標は適応撃装備をいいかげん作ろうかな

2014.02.12 (Wed)
こんばんは(:D)

今日から入魂祭ですね

今夜はティガ変49魂だったようですが、メラギナス99魂きてくれるかな?
祭りのとき回さないと行きそうにないんですよね・・・wいまだに1回しか剛種メラギナス行ってないし・・・

烈種も今日から配信ですが、怖くて行けない・・・

2014021202.jpg

他のイベクエとしては、デイリー稀玉
そして凄腕ハンターへの挑戦が、少し久々にきたようです

2014021201.jpg

不足がちな素材もあるので補給しておきたいところですが・・・

なわばりを一人で回せるように適応撃装備をいいかげん作ろうかと決意しました

手持ちの装備・珠と相談してできるだけ楽に作れる装備を考えました

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ファルノ剣珠GX5 ファルノ剣珠GX5 ロウセス剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
脚:コピアイブーツ      Lv7 374 トルペド剣珠GF トルペド剣珠GF アクラ剣珠GF

防御力:1690 火耐性:-5 水耐性:-2 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,豪放+3,業物+1,逆鱗,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1,剣術+1,一閃+1,適応撃+1

うむ、これならアルテラGFメイル作るだけで使いまわしできそう

今週中の完成を目指します・・・


2014021203.jpg
キャロル大人気みたいですね~
私が女キャラだったら買ってみてたかもしれませんね

ハッ・・・パートナーに着せるという使い方もあるのか・・・
いやいや・・その手にはのらんぞおおおお

第三週末へ向けて

2014.02.11 (Tue)
こんばんは(:D)

今週末は第三週末なのでナベアツたっぷりデーであり、ネカフェ4倍でもあるので
サブ育成を遂行しようかと目論んでおります・・・フフフ・・

サブのうまみは色々あるかと思いますが、個人的にはデイリー狙いです
毎日やっていくことなので、早く作るにこしたことはないかなと・・
キャラ別に違った武器種扱えるようにしているので、紙集めをやっていこうかと思ってます
秘伝弁当の素材も手に入りますしね
次に熱気でしょうか
他にもマイトレPも毎日もらっていればギルド貢献P換算で4000は稼げますし(素材交換にでも・・)

2014021101.jpg

とりあえず準備は終わらせたのであとは週末を待つだけ
公式情報によると、日曜日にたっぷりデュラなのでその日に実行しようかなと思ってます
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/7885.html

今回準備したもの
・ブーストタイムいつでも発動できるように
・試験用黒貨、HCチケット、ギルド推薦状
・パートナーに適当な麻痺片手を準備
・HC適正ボーナス用武器
・気短の護符

こんだけあれば1回のブーストタイムでGまでいけるかな?
あとはコース入れてネカフェに行くだけかな
他にも何か必要なものあった気がするけど・・w



というか、サブ女キャラいなかったらバレンタインイベ完全に詰んでた・・
近いうち、セルフバレンタインやっておこうかね・・・

ホルクの呼び声ひいちゃった

2014.02.09 (Sun)
こんばんは(:D)

私は現在猟団に所属しておりません、今回の祭り参加しなくてもいいかなぁ~とは思ってたのですが
やっぱり、それは寂しい事だなと・・w
シクレでメラギナスくるでしょうし、メラギナスはシクレでなくてもたくさん回すことになるでしょうから
ん~やっぱり祭り参加してたほうが得ですよねぇ

なら自演団でいいかと思ってたのですが

いま立ち上げてもランク上げに反映されるのが1週間後だから・・登録祭終わってますもんね><
しかたがないので、適当な野良猟団か祭り猟団に一時的に腰を下ろさせてもらおうかな・・


放置用の闘技場ドスファンゴにて
2014020901.jpg
おお~ついてる!
4回目の呼び声引きました^-^
これで120個集まりましたが・・・やっぱりもったいなくて使えないですよねw

エレナさん主催の交流会参加してきました

2014.02.08 (Sat)
こんばんは(:D)

ブリッツと共に☆MHFエレナのブログ様のエレナさん主催の交流会が昨晩ありました

知り合いのブロガーさんも数名参加されてたみたいで・・・思い切って飛び込んでみました(ドキドキ・・
エレナさんと面識はなかったのですが、実は第一回の頃から気になってたのです><
やっと参加できた・・・

ホントは開始の22時くらい参加する予定だったのですが、21時くらいでまさかの寝落ち・・・
参加した頃には0時を回っておりました><

2014020801.jpg

私が来たときは20名ほどでクエストをまわしてらっしゃる最中だったようです

2014020802.jpg

人見知りでめっちゃ緊張しまくりwSSもまともにとれてない><

ディア・ベル・ミルの3戦しかできませんでしたが、楽しゅうございました^-^

2014020803.jpg

最後の方はキャロル・セレナキットのお披露目会?w
これは・・けしからんよ・・・


普段自分しか撮らないのでSSも使い方わかってませんでした><
調べてきました・・・絵勉強になりました・・

〔ctrl〕+ 〔Print Screen〕・・・MHFの画面をそのままキャプチャ
〔shift〕+ 〔Print Screen〕・・・名前を???にしてキャプチャ
〔alt〕+ 〔Print Screen〕・・・名前を消してキャプチャ

〔alt〕+ 〔Print Screen〕を多用していくことになりそうですw




主催のエレナさん、ご一緒した方、ありがとうございました^-^

チョコレートファウンテン

2014.02.07 (Fri)
こんばんは(:D)

広場がバレンタイン風になってましたね
私は仏教徒(?)なのでバレンタインなど意識してません
バレンタインなど意識してません
大事なことなので2回言いました(震え声)

2014020706.jpg
これ、チョコレートファウンテンっていうらしいですね、初めて知りました
これを見て真っ先に思い浮かんだのがこの画像
思い浮かんだ人も多いのでは?

2014020701.jpg

2014020702.jpg

2014020703.jpg

2014020704.jpg

2014020705.jpg

突然の死!

ではなく、これCGらしいです
一安心ですね^-^
1回くらいはこういうチョコに飛び込んでみたい願望はあります、プリンとかもいいかも・・

2014020707.jpg

はぁ~やっぱりプーギーかわいい

ちょっと装備新調とパッドボタン変更してみた

2014.02.06 (Thu)
こんばんは(:D)

今日はちょっと装備を作ったりしてました
前回の極征でシャンティエンやっとまともに回せましたのでね・・・

2014020602.jpg


カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:コピアイメイル      Lv7 430 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ファルノ剣珠GX5 ファルノ剣珠GX5 アクラ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
脚:コピアイブーツ      Lv7 374 シャンテ剣珠GF5 シャンテ剣珠GF5 気短珠G

防御力:1816 火耐性:-5 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,豪放+3,逆鱗,業物+1,斬れ味レベル+1,剣術+1,ガード性能+1,回避性能+1,早食い,一閃+1,

シャンテGF5が作れたので組み込んでみました

ランス・双剣あたりで使っていくことになりそうです
が・・個人的にランスに剣術+2はあまり好きじゃない・・・
ヒットストップが発生するのであと少しで避けれただとか、ガードできたのに・・・ってなることが多い
結果、慎重になりすぎて手数が落ちてしまう気がします
まぁ下手なだけなんでしょうけどね><



あと、採取装備も新調してみました
有名なピエトラ装備ですが、こんな簡単に作れるとは知らなかった・・・
移動速度のおかげで世界が変わるのでほんと作ってよかった
なぜもっと早く作らなかったのか・・・

2014020601.jpg

まぁ・・・万里GはめんどくさいのでNPでw

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 快足珠SP
胴:ピエトラGXメイル    Lv1 249 万里珠G 万里珠G 万里珠G
腕:ピエトラGXアーム    Lv1 249 万手珠 万手珠 強精珠G
腰:ピエトラGXフォールド  Lv1 249 強精珠G 強精珠G 強精珠G
脚:ピエトラGXグリーヴ   Lv1 249 ○ ○ ○

防御力:1106 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【中】,麻痺無効,絶倫,ブリーダー,ハンター満喫,移動速度UP+2,採取+2,神の気まぐれ,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,

麻痺無効もありがたいかも!




それと、装備の話ではないですが
ボウガンのボタン配置変更してみました
先日、大銃仙を取得して圧縮からの溜め撃ちする機会が多くなってきたのですが
溜め中の回避がどうもやりづらい><
クラシック操作なのですが右スティック押し込み中に回避ボランは配置的に安定して押せない

なのでR1と右スティック押し込みを入れ替えてR1で発射するようにしました

うん、これはすごくやりやすい

今月のイベントスケジュール

2014.02.05 (Wed)
こんばんは(:D)

なにやら大量に更新きてましたね・・・
自分の計画のためにも、まとめてみます!

2月5日~2月12日
・登録祭
 今回は上限45000P
 狩人祭限定G級防具ヒガクレGシリーズ
 期間限定交換アイテムは古龍種の牙・古龍種の珠など
 韋駄天は・・・あれ・・まだ公式が眠鳥のままだけど本当に眠鳥なんですねw
・報酬ブースト
・デイリー3回(Gzレイアもあるよ!)
・珠玉クエスト
・ネカフェ4倍
・バレンタインイベ

2月13日~2月19日
・入魂祭
・凄腕ハンターへの挑戦
・古龍種の稀玉救済
・第3週末たっぷり
・ネカフェ4倍
・バレンタインイベ

2月19日~2月26日
・褒章祭
・極限征伐
・四方の理
・天嵐の導き
・報酬ブースト 

2月26日~3月5日
・珠珠クエスト(新規クエ追加)
・終わりなき襲撃


こんな感じみたいです
課金防具がたくさん追加されてたり、いつもの抱き合わせ商法があったり、弓の瓶の不具合があったり色々あるみたいですが・・・
まだざっとしか見てないので、今度ゆっくり見てみます


2月の14日(金)、15日(土)、16日(日)はナベアツたっぷりデーとネカフェ4倍かぶり
2月の23日(日)はナベアツたっぷりデーと報酬ブーストかぶり、だったりします

これはサブ育てるか・・・?
実はいつでもサブ育ててもいいように寝かせてます
2014020501.jpg
調子にのって4体も作ってしまったw





さて・・・今日はもうデイリーやって寝るだけかな

あ!そういえばメラギナスきてるの忘れてた!w

ルーキー支援ブログ・・・

2014.02.04 (Tue)
こんばんは(:D)

明日からメラギナスだそうです
とりあえず剛種のみの配信(剛ゼルみたいにボコボコにされるのかな・・・)

2014020402.jpg

あとは、報酬ブーストらしいですが・・・
お察しの通りナベアツたっぷりデーを避けてるし、Gzは対象外だし・・
ん~・・といった感じ
サブでも育てるか・・・?


ルーキー支援ブログが公開されてるみたいです
前回、入魂祭最終日に入魂の仕方等の紹介があったり
今回も褒章祭最終日に勝ちクエは祭りポイントの話・・・

それでいいのですか?

まぁ・・wikiなんかのほうが詳しくのってるでしょうし、もともとあまり参考にならない内容なのでどうでもよいですが・・・
なんというか呆れるばかりなのでいっそ更新しないほうがよいかと・・



極征はシャン・ディス各200突破しました
2014020401.jpg
この辺で今回は終わりかな
石もたくさん手に入ったし、武具作成大変だw
バンガロー

野良へ旅立ってきました

2014.02.03 (Mon)
こんばんは(:D)

「石が欲しい」私の欲望ランキングはぶっちぎりで1位の座に輝いてます

時間があるならまったり集めるんです><
でも・・・極限征伐は1週間という限られた期間でレベルを上げていかねばならない・・・
このままではいつまでたっても装備作れないなと・・・

初めてまともにG級区で野良してきました

モンスターよりパーティーが怖いw

ちゃんと立ち回れてるか、迷惑はかけてないだろうか・・・
そんな心配ばかりでした

そんななか、見覚えがある方とご一緒しました

20140203.jpg

!?

伝説のブロガーの人だ!

ブログ界ではD級妖怪クラスの私にとっては、S級クラス・・神のような存在の方です
人見知りなので、結局話しかけれず終わりを迎えたんですけどねw
装備も立ち回りも、参考になるなぁ・・・と舐めるように見てましたw

200くらいまであげたいので、また野良に行かなきゃ、ですかね~

このあと無茶苦茶セッ・・・

2014.02.02 (Sun)
こんばんは(:D)

先日の話ですが歌姫4章を消化してたら歌収集家のおじさんが関わるイベントがありました

そういえばこのおじさんに話しかけたのは何年ぶりだろう・・・


私はシーズン3とか4とかでMHFを始めて、シーズン9あたりで一時引退して
2年半ほどの歳月を経て復帰したわけですが
なんかパスも忘れてしまったのか、変わってしまったのか・・・インできなくて
新規でMHFG開始と同時に復帰したのですが

このおじさん確か森丘行くのに歌が必要で、そのとき話しかけなきゃいけなかったような・・・
今はそんなことしなくても森丘いけますよね・・・?

まぁとにかく、久しぶりに話しかけたというお話

20140201.jpg

下品なネタで本当に申し訳ない・・

こんなのしかネタが思い浮かばなかった

征伐はちょっとしかやってません

石が欲しいのでがんばります><
 | HOME | 
