MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

下位ザムザ99魂

2014.03.30 (Sun)
こんばんは(:D)

今週の目玉クエの双頭襲撃戦

ミ・ル2頭、黒レイア・ゼルレウスはぼっちでなんとかいけたのでドラ・ラーも挑戦してましたが

2014033002.jpeg

私には無理でした・・・

回復も時間も足りない><



装備もPSも無いなって改めて実感しました

弓がやりやすそうな感じはしましたがSR時代に作ったっきりの装備しかなく断念><

2014033003.jpeg

ビクビクしながらも野良へ・・

20枚ずつは確保しました

アスールGX強化も大変みたいですが・・・がんばりますかね~




今朝のシクレは予告通り下位ザムザ99魂

2014033004.jpeg

気短の護符実装以降、一番回転率の良いシクレだったのではないでしょうか

1時間サブ・1時間メインでがっつり回しました

おかげでカンストなのでもうシクレしなくてよさそうw




GGから猟団チケットの使い道が増えるそうで

2014033005.jpeg

今日は団チケの日でした!

残り時間少ないですが、もらってない方は是非

2014033001.jpeg

サブから団チケかき集めてみたら2500枚近くありました

小さなことからコツコツと が実りました^-^




シクレがんばりすぎで今日一日寝て過ごしてしまった

中身のない休日になってしまいました><

今週くじに全く手だしてないなぁ・・・カフは諦めかな・・・

ラスタ救援・同行契約募集

2014.03.29 (Sat)
こんばんは(:D)

先ほどファミ通チケットを手に入れるために書店で小説を購入してきました!
(たぶん読まないと思いますが・・・)

腕装備が作れたおかげでラスタ装備の完成です

気がむいたら火力も考慮した装備も考えていこうかとは思ってます

見た目が気に入ってるのでしばらくこのままでいいや~

2014032901.jpeg

クエスト時のスキル
暴風圧無効,耐震+2,激励+2,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,女神の抱擁,スローイングナイフ+2,いたわり+1,状態異常無効,赤魂,

貸し出しアイテムはナイフ



せっかく完成したので救援契約してくださる方、募集します><

相互契約も募集します

要相談とさせてください

一時ラスタもお気軽に使ってくださって構いません

ゲーム内もしくはブログで連絡お願いします(:D)rz

2014032902.jpeg

もう一ヶ月以上持ち帰りないくらい切実・・・

ラスタ装備ちょっと変えようかな

2014.03.28 (Fri)
こんばんは(:D)

ラスタ装備を先日考えついて、それに向かって頑張ってたのですが

祭りの紋章が足りなかったのと、腕も少し気に食わない部分があったので練り直してみました

2014032801.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:コントラHSピアス    Lv7 135 レビ剣珠GF1 レビ剣珠GF1 レビ剣珠GF1
胴:ディーナFベスト     Lv7 149 レビ剣珠GF1 コンセル剣珠GX2 コンセル剣珠GX2
腕:正拳F篭手        Lv7 123 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 ポカラ剣珠GF
腰:メラギFXフォールド   Lv7 158 ポカラ剣珠GF 音無珠G 属攻珠G
脚:グラッシュHCフット   Lv7 134 天力珠G 体力珠 耐眠珠

防御力:700 火耐性:5 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:9 龍耐性:8

発動スキル
龍風圧無効,耐震+1,激励+2,高級耳栓,状態異常攻撃強化,女神の赦し,スローイングナイフ+1,いたわり+1,状態異常半減,赤魂,

変わったのは腕

ファミ通チケットから作れる装備に変えて、男らしさをアップ

GX珠も減らして作成難易度も下がりました

結構満足な見た目になりました^-^

ただし・・・

ファミ通チケットをもってない・・・(画像は同グラ別装備です)

んー

今なら小説買えばもらえるのかな?

明日は会社の飲みだから明後日にでも買い物いこうかな(読む気しないけどw)

完成が楽しみです^し^


2014032802.jpg

今夜のシクレは優先中ノノ49魂

1回行って残りはシミュしてたというやる気のなさ!

剛天!輝界竜99魂

2014.03.27 (Thu)
こんばんは(:D)

今週もイベントてんこもりのようですが、今日はインするとさっそくシクレェ・・・

イベントは全然把握しないまま回してきました

今回は剛天!輝界竜、剛ゼル99魂

2014032701.jpg

ハンターコイン紫も手に入るのですね

2014032702.jpg

気短の護符のおかげでぼっちでもくやしくない!!

2014032703.jpg

普段あまりSS撮らないんですが、なんかムキになってSS撮りまくった日でした

2014032704.jpg

飽きたので1戦だけ終わらない襲撃いってみました

ビンゴでした

どうやらメラギ素材だったようです

一番欲しかった素材が出てくれてラッキー!!

Geforce9600のベンチマーク

2014.03.26 (Wed)
こんばんは(:D)

昨日にも増してフリーズ・ハングアップの頻度が増えてきました・・

なのでMHFベンチマークテストを初めて試してみました

CPU Core 2 Duo E8500
MEM 4GB
VGA GeForce9600GT
OS Windows 7 64bit

1920×1080
3080程度

1600×1024(だったかな)
3500程度

うわっ・・・私のベンチマーク低すぎ・・・?

調べてみると4000あれば快適にプレイできるみたいで

それ以下だと場合によってカクつくこともあるそうです

夏以降のグラアップも考えるとそれなりのグラボ買ったほうがいいのかなと思えてきた


まだいろいろ切り分け試したかったけれど

今日まで剥ぎ取り+1だったのでどうしてもレビの尾を集めたかったので

結局前のHDDに戻してXPでプレイすることにした

2014032601.jpg

XPだと問題ない・・・

もう少しだけ、XPにお世話になることになってしもうた

windows7へ移行完了したが・・・

2014.03.25 (Tue)
こんばんは(:D)

つい昨日、windouwsXPからwindows7へ移行を完了しました

ハードウェアはそのままにDSP版windows7を入れました

windows updateかけて、セキュリティソフトはマイクロソフトエッセンシャルいれて

まだ得にアプリケーションは入れてない状態なのですが・・・

MHFプレイ中、クエスト受注時やマイハウス移動時、クエストボード前等で読み込み中にハングアップ

音楽は流れたままですが、まったく操作を受け付けず強制終了するしかない状態に


正直導入前から予期はしてました・・・

サブのwindows7マシンも同じようにハングアップしてたのですから・・・


環境設定から解像度変更したままプレイしてみてもだめでした

ん~・・・ソフトは入れたばっかりだし

ハードウェアかなぁ・・・

現在64bitで4GBメモリ搭載なのですが

ゆくゆくはメモリ増やしたいと思ってたので4GB分注文しときました

それでもだめならグラボ新調してみようかなぁ

色々試行錯誤していくことになりそうです




7標準搭載のsnipping toolが便利すぎて画像作成は捗ります

いままでpixiaを使ってたのですが、これを機に別の画像加工ソフトも使ってみようかなと考えてます

しばらく画像は手抜きしていきます




2014032501.jpg

極征

ミラが550までいきました

自己記録大幅更新です^-^

前回が300くらいだったかな

シャンは手付かず

明日からラスタ用装備がんばろ・・・

【男ラスタ】耐震+2,龍風圧無効,激励+2,高級耳栓,赤魂,女神の赦し,状態異常攻撃強化,スローイングナイフ+1,いたわり+1,状態異常半減

2014.03.24 (Mon)
こんばんは(:D)

今回は男性向けの渋めな感じをテーマにラスタ装備を考えてみました

2014032401.jpg



カフ:                   ○ ○
武:                   体力珠 耐眠珠 ○
頭:コントラHSピアス    Lv7 135 コンセル剣珠GX2 コンセル剣珠GX2 コンセル剣珠GX2
胴:ディーナFベスト     Lv7 149 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 コンセル剣珠GF
腕:オルケシスFアーム    Lv7 123 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腰:メラギFXフォールド   Lv7 158 レビ剣珠GF 天力珠G 天力珠G
脚:グラッシュHCフット   Lv7 134 回復珠 体力珠 強腰珠G

防御力:700 火耐性:5 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:9 龍耐性:8

発動スキル
耐震+2,龍風圧無効,激励+2,高級耳栓,赤魂,女神の赦し,状態異常攻撃強化,スローイングナイフ+1,いたわり+1,状態異常半減,

メラギだけが少し残念です><
でもスキルアップいれたかったので断念・・・

難産でした・・男装備で見た目考えるのってほんと難しい
今週の残りはこれを目指してがんばっていこうかな^-^

萩集め大変だ・・・

2014.03.23 (Sun)
こんにちは(:D)

今朝PC立ち上げたらこんなメッセージがでるようになってました

2014032301.jpg

XP終了まで2週間程度しかないのですね・・・
サポートが切れたら毎日ポップアップが出るようになるとか聞いたことがあるような気がします



なんちゃってW属性の銃仙装備をメモとして残します
自分でも珠の構成把握しきれてなくて・・・

銃仙作りたての人にいいかも

○なんちゃってW属性

カフ:                   装填カフPC1 装填数カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・銃仙Gマスク    Lv7 167 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:青龍・銃仙Gスーツ   Lv7 167 グレン剣珠GF レウス剣珠GF レウス剣珠GF
腕:白虎・銃仙Gガード    Lv7 167 レウス剣珠GF レウス剣珠GF レイア剣珠GF
腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 コンガ射珠GF コンガ射珠GF 火攻珠
脚:青龍・銃仙Gブーツ    Lv7 167 火攻珠 火攻珠 火攻珠

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+3,重銃技【銃仙】,反動軽減+2,火属性攻撃強化【大】,ぶれ幅DOWN,逆鱗,装填数UP,属性攻撃強化,節約名人,

スキル欠けなのでソロ用ですが、それでもかなり強いです



○属性弾撃たないバージョン

カフ:                   装填数カフPC1 貫弾強カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・銃仙Gマスク    Lv7 167 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:青龍・銃仙Gスーツ    Lv7 167 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:白虎・銃仙Gガード    Lv7 167 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 グレン剣珠GF 狙撃珠G 狙撃珠G
脚:青龍・銃仙Gブーツ    Lv7 167 弾穴珠G 俊避珠G 俊避珠G

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,重銃技【銃仙】,反動軽減+2,狙い撃ち,剛撃+3,ブチギレ,節約名人,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1,装填数UP,(とんずら)

属性弾が効かない敵を相手にするときはこれを使います
一閃がつく烈ゼルのヘヴィとか相性がいいかもしれません、貫通弾たくさん撃てるし・・


この装備もいいかげん強化しないといけません
GGで綬の優先がきたら着手していきたいです><




さて、穿龍棍イベです

ほんとわかりづらいイベなので整理すると

・イベント自体は4月16日(水)まで

・萩と水仙から作れるカフがこれですが
2014032304.jpg

みんなが欲しいと思っているであろうG剛撃カフSA1
2014032305.jpg
これを作るには萩×6個、水仙×3個必要です

期間長いとはいえマゾくないですか・・・

・萩集め
ハンターカード紫を使ってくじがひけるので
2014031901.jpg
フロンティアクエスト・たっぷりクエストを利用して集めましょう
たっぷりは日曜までなので注意です

・水仙集め
赤色に輝く腕輪を使ってくじをひけるので
盾蟹と赤き腕輪(Gザザミ)にいきましょう
これは24日月曜12時まで
2014032302.jpg

・防具を作るなら
緑色に輝く腕輪を使ってくじなので
棘竜と緑の腕輪(上位ナス)
これも24日月曜12時まで
2014032303.jpg

このイベント自体が4月16日までなので対してクエストはどれも期間限定なので
来週は違うクエストがくるんですよね?
残りのカフも出してくるだろうし・・

影光の鎮魂歌ラスタと行って来た

2014.03.22 (Sat)
こんばんは(:D)

昨日に引き続き、むしろ昨日よりも来訪者が増えてしまったみたいで
裏で何かが動いてる気がしてとても怖いです・・・

ネ実が転載禁止になって、まとめブログが今まで通りではなくなったせい?
だったらちゃんとした攻略系のブログ見に行ったほうが良いと思います・・・
このブログはただの日記なので・・




今日は!
イベクエの黒レイアとゼルレウスの同時討伐クエに行こうかと思ってしたが!
今の装備じゃ勝てないとふんで、装備を新調してきました~

2014032103.jpg

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:レビGXフット      Lv7 385 ガノス剣珠GX5 コンセル射珠GX5 ロウセス剣珠GF

防御力:1701 火耐性:-5 水耐性:-6 雷耐性:10 氷耐性:3 龍耐性:0

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,激励+2,豪放+3,弱点特効,逆鱗,一閃+1,早食い,斬れ味レベル+1,剣術+1,適応撃+1,

ヘッジ・アルテラは所持してたのでレビ素材が足りないくらいでしたが・・・
それでも結構連戦しました(ゲッソリ・・)




3連休なのでアシストも入れちゃったりで~
みなもと飲んでゐざ!
2014032104.jpg

結果、ラスタとレスタで無事クリア
2014032102.jpg
時間は結構ギリギリだっと思います・・・

一時ラスタに煽動を持ってるかたを発見したので使わせていただいきました
これがなかったらクリアできなかったと思われます・・

ミ・ル2頭もそうですが、楽しいです^-^
ある程度の連戦で済むというのもポイント高いです
同じモンスターをずーっと狩り続けるばっかりですからね、最近は




2014032101.jpg

桜からプーギーが出てきます
かわいいです




少し前の話ですが、相互リンクさせていただいてる
MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?様の記事で16類型診断というのがありました

16類型性格診断
http://www.seikakushindan.info/

診断結果
ISFP型というらしいです
http://www.seikakushindan.info/personality/isfp.php
『黙って見ているけど意見はある』内に秘めるタイプってやつですかねー
結構当たってましたよ~

【ラスタ】剛撃+5,激励+2,豪放+3,弱点特効,状態異常半減,状態異常攻撃強化,女神の赦し,いたわり+1,スローイングナイフ+1,赤魂

2014.03.21 (Fri)
こんばんは(:D)

ちょいとラスタ装備を新しくしようとシミュってみたのです
鉄と女は熱いうちに打てとばあちゃんが言ってたので、
さっきブログ書いたばっかりですが連投します

今回は作るつもりはない(作れない)妄想シリーズ・・

GX珠たっぷりでお届けです・・

珠だけでこんなスキルができます

カフ:                   ○ ○
武:                   ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1 ○
頭:仮装備       Lv1   レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:仮装備       Lv1   レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:仮装備       Lv1   レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:仮装備       Lv1   レビ剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1
脚:仮装備       Lv1   ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1

防御力:1 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
剛撃+5,激励+2,高級耳栓,豪放+3,弱点特効,業物+1,赤魂,



これに保護スキルを加えていくスタイルで考えた結果

カフ:                   ○ ○
武:                   ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1 ○
頭:仮装備          Lv1   レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:仮装備          Lv1   レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:仮装備          Lv1   レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:ハイメタRXフォールド  Lv7 113 レビ剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1
脚:リエーザFフット     Lv7 123 ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1

防御力:237 火耐性:-1 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:0 龍耐性:1

発動スキル
剛撃+5,激励+2,高級耳栓,豪放+3,弱点特効,業物+1,赤魂,女神の赦し,状態異常攻撃強化,


ハイメタRXフォールド・リエーザFフットの相性がいい感じか?




カフ:                   ○ ○
武:                   ロウセス射珠GF ザザミ剣珠GX3
頭:エスピHCマスク・白   Lv7 119 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:レイジHCアーム     Lv7 142 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:ハイメタRXフォールド   Lv7 113 レビ剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1
脚:リエーザFフット      Lv7 123 ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1 ロウセス射珠GF

防御力:656 火耐性:-2 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
剛撃+5,激励+2,豪放+3,弱点特効,状態異常半減,状態異常攻撃強化,女神の赦し,いたわり+1,スローイングナイフ+1,赤魂,(高級耳栓雷耐性+10火事場力+1)


剛5+フルスキル
ただしエスピHCマスク使用・・・現実的ではない・・・



カフ:                   ○ ○
武:                   ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1 ○
頭:英雄王の耳飾:剣GP金  Lv7 280 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:レイジHCアーム     Lv7 142 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:ハイメタRXフォールド  Lv7 113 レビ剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1
脚:リエーザFフット     Lv7 123 ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1

防御力:817 火耐性:-1 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
剛撃+5,激励+2,豪放+3,弱点特効,いたわり+1,状態異常半減,業物+1,状態異常攻撃強化,女神の赦し,赤魂,(超高級耳栓ランナー)

ナイフを切れば現状の装備でもそれなりのを組めそう
腕はファランHC、ガレオスRXでも代用可





カフ:                   ○ ○
武:                   耐眠珠 ○ ○
頭:コントラHSピアス    Lv7 135 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:クロースHSアーム・赤  Lv7 164 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:ハイメタRXフォールド  Lv7 113 レビ剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1
脚:リエーザFフット     Lv7 123 ロウセス剣珠GX1 マグシア剣珠GF1 ザザミ剣珠GX3

防御力:694 火耐性:-1 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
剛撃+4,激励+2,豪放+3,弱点特効,状態異常半減,女神の赦し,赤魂,状態異常攻撃強化,スローイングナイフ+1,いたわり+1,(高級耳栓龍風圧無効耐震+1)

剛撃を4に落とせば少し余裕がでそう・・・



まぁ・・・こんなにGX珠作れるかって話なんですけどね
GGアップデートで新装備・新スキルが出たり、環境も変わってしまいそうで着手する気にもならないっていうね・・
そもそも火力求めるなら一閃つけたほうがいいのか・・・?

個人的には火力より保護スキル満載の方が好きです

以上、妄想でした~

あの頃の未来に僕らは立っているのかな

2014.03.21 (Fri)
こんばんは(:D)

今日は懇親会で先ほど帰宅・・・
19時開始で0時まで飲んでましたです><
1次会だけでですよ?w
ラストオーダー21時なのにそこからさらに3時間も居座ってたのですね・・・
私は技術職なのですが、気づけば回りの方は営業の方だけになってしまって・・・
しかも一回り上の世代の方ばかりで・・・
営業論みたいな話ばかりされるのですね><
ちょっと疲れたました

帰りの最寄のコンビニに寄っていったのです
そこにいる20代~30代もしくは40代~50代の男性の方がいらっしゃるのですが
いつも笑顔でおもしろい方なんです
お釣り返してくださるとき
「○○万円のお返しだったら嬉しいな~」って言うんですw毎回w
癒されました
マジ天使

そんなグチと心暖まった話でした


さて、帰りついて驚いたことが
2014032001.jpg
!?

なにこれ・・こんなアクセスきたの初めてなんですけど・・・怖い・・・

昨日のイベント更新情報の成果なんでしょうね
せっかくなのでアクセス解析してみることに

2014032002.jpg

ふむふむ、ほとんどの方がgoogleもしくはyahoo検索からひっかかってきたのですね

次にgame blog lankingから

ブックマークからいらっしゃった方、いつも拝見感謝です

毎日およそ20アクセスくらいブックマークからいらっしゃってるみたいです

言い方は悪いですが固定客。

こんなゴミブログ見てくださって、ありがとうございます^-^

2014032003.jpg

検索キーワードは装備・カフが多かったようです


同一IP、管理者IPはカウントしない設定なので、純粋に昨日は158名の方がいらっしゃったのでしょうね

感謝です


さて、昨日はデイリーしかやってないし、今日はまだ何もしてないので情報整理してイベント消化しなきゃ><

くじまとめ(暫定)

2014.03.19 (Wed)
強力なGスキルカフや武具を期間限定でGET!イベント「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」



2014031901.jpg


2014031903.jpg



ギルド黒晶勲章1個(ミ・ル2頭)
2014031904.jpg
2014031905.jpg

ギルド黒輝勲章1個(ゼル・黒レイア)
2014031906.jpg
2014031907.jpg

ギルド冥朱勲章1個(???)
2014031908.jpg
2014031909.jpg

ハンターコイン紫3個
2014031910.jpg 2014031911.jpg
防具素材?

ハンターカード紫3個
2014031912.jpg
2014031913.jpg
カフ素材?

スキルカフ名称 スキルポイント 必要スロット数
G剛撃カフSA1 剛撃+3、匠+3 2
G一閃カフSA1 一閃+3、匠+3 2
G痛撃カフSA1 痛撃+3、匠+3 2
G剛撃カフSA2 剛撃+3、精密射撃+3 2
G一閃カフSA2 一閃+3、精密射撃+3 2
G痛撃カフSA2 痛撃+3、精密射撃+3 2
G剛撃カフSA3 剛撃+3 2
G一閃カフSA3 一閃+3 2
G痛撃カフSA3 痛撃+3 2


2014031914.jpg

2014031915.jpg
■最終強化 オレウムGXシリーズ(剣士タイプ防具) レベル7
全身装備時(レベル7)
防御力 1929 スロット 15
発動スキル 砥匠、剣術+2、餓狼+2
GR 全て7
耐性 火5、水5、雷5、龍5、氷5
個別スキル
オレウムGXヘルム 三界の護り+3、斬れ味+5、達人+5、いたわり+5、溜め威力+3
オレウムGXメイル 研ぎ師+5、剣術+5、断食+5、食事+5、移動速度+4
オレウムGXアーム 研ぎ師+5、剣術+5、断食+5、運気+5、喝+5
オレウムGXフォールド 研ぎ師+5、剣術+5、断食+5、審判+5、回避距離+4
オレウムGXグリーヴ 研ぎ師+5、剣術+5、断食+5、広域+5、生命力+4

■最終強化 オレウムGXシリーズ(ガンナータイプ防具) レベル7
全身装備時(レベル7)
防御力 1683 スロット 15
発動スキル 麻痺瓶追加、連射、餓狼+2
GR 全て7
耐性 火5、水5、雷5、龍5、氷5
個別スキル
オレウムGXキャップ 三界の護り+3、調合師+5、達人+5、いたわり+5、射手+3
オレウムGXレジスト 麻痺瓶追加+3、連射+5、断食+5、食事+5、移動速度+4
オレウムGXガード 麻痺瓶追加+3、連射+5、断食+5、気配+5、弾丸節約術+3
オレウムGXコート 麻痺瓶追加+3、連射+5、断食+5、審判+5、回避距離+4
オレウムGXレギンス 麻痺瓶追加+3、連射+5、断食+5、広域+5、生命力+4
2014031916.jpg
■最終強化 若紅葉GXシリーズ(剣士タイプ防具) レベル7
全身装備時(レベル7)
防御力 1908 スロット 10
発動スキル 剛撃+3、ブチギレ、砥匠、回避性能+2
GR 全て7
耐性 火5、水5、雷5、龍5、氷5
個別スキル
若紅葉GX【角】 スタミナ+5、鼓舞+6、属性攻撃+5、達人+5、鉄腕+7
若紅葉GX【肩鎧】 剛撃+5、怒+5、研ぎ師+5、回避性能+5、反射+6
若紅葉GX【篭手】 剛撃+5、怒+5、研ぎ師+5、回避性能+5、吸血+5
若紅葉GX【虎布】 剛撃+5、怒+5、研ぎ師+5、回避性能+5、痛撃+6
若紅葉GX【足枷】 剛撃+5、怒+5、研ぎ師+5、回避性能+5、溜め威力+5

■最終強化 翡戸隠GXシリーズ(ガンナータイプ防具) レベル7
全身装備時(レベル7)
防御力 1676 スロット 10
発動スキル 剛撃+3、ブチギレ、装填数UP、反動軽減+2
GR 全て7
耐性 火5、水5、雷5、龍5、氷5
個別スキル
翡戸隠GX【角】 スタミナ+5、鼓舞+6、装填+5、精密射撃+5、剛撃+5
翡戸隠GX【肩鎧】 剛撃+5、怒+5、装填数+5、反動+5、回避距離+6
翡戸隠GX【篭手】 剛撃+5、怒+5、装填数+5、反動+5、弾丸節約術+5
翡戸隠GX【虎布】 剛撃+5、怒+5、装填数+5、反動+5、移動速度+6
翡戸隠GX【足枷】 剛撃+5、怒+5、装填数+5、反動+5、尻上がり+6



めっちゃやっつけになってしまった・・・

何から手つけたらいいかわからんぞい・・・

2014.03.19 (Wed)
こんばんは(:D)

先週のデイリー3回地獄がようやく終わって、落ち着けるのかなと思いましたが・・
今週も色々と忙しそうです><

今回も自分のスケジュール管理の意味も込めてイベントを軽くまとめてみます

クエスト関連
・まず狩人祭
個人韋駄天はラージャン、カフはこちら
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/8030.html
人気カフが目白押しとのことみたいですが、そうでもない?

入魂祭は勝ち猫
http://members.mhf-g.jp/contents/regular_event/carnival/
入魂2.2億達成で褒章を全部受けれるみたいですね
褒章クエスト・シクレはこちら
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/8041.html

超難関クエスト
黒レイア・ゼルレウス同時討伐
まだ見てないのですがこれって烈種ゼル?覇種unkownクラス・・・?全然自信ない・・・

・くじに関しては別記事でまとめてみようかと思います

極限征伐
シャン・ミラ

報酬ブースト
今回は剥ぎ取り+1も

花見イベ
4月16日まで

お助け狩人G
4月2日まで


課金関連
プレミア・狩りコのコース購入でマイトレPやらポルチケ桜プレゼントキャンペーン
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/8044.html
3月26日まで

ネカフェ限定クエ追加配信
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/7953.html
1. 2014年2月21日(金) 0:00 ~ 2014年2月23日(日) 23:59
2. 2014年3月7日(金) 0:00 ~ 2014年3月10日(月) 9:59
3. 2014年3月20日(木) 0:00 ~ 2014年3月24日(月) 9:59

・スキルカフ+1キャンペーン
4月2日まで

・きんねこぎんねこ抱き合わせキャンペーン
3月26日まで


統合情報
http://members.mhf-g.jp/contents/server_integration201404/
4月16日~4月23日の統合メンテノーセーブ期間にコースが有効だった場合1週間補償受けれるそうです
前回と同じですね

天嵐への導き【黒鎧竜】でなんとか導かれてきました

2014.03.18 (Tue)
こんばんは(:D)

今日は天嵐への導き【黒鎧竜】にちょいと行ってみたりしてみました

実は黒グラのHC素材、最近実装されたばかりなので入手方法がクエに行くしかなく
交換不可素材でもありました

この天嵐の導きでは報酬でも出るので結構お得かも?

2014031803.jpg

ソロでもサクサクまわせますし

そう、銃仙ならね



フロンティアラージャンに行ったときのできごと
2014031801.jpg

ブランゴの奇跡の1枚

2014031802.jpg

拡大してみた

いい顔してますね^-^

2014031804.jpg

G50武器が新たに2つ完成しました

まんべんなくレベル上げてきてたので、ここ最近G50武器が一気に増えてきました^-^

これで5本目!

さぁて、今日の残り時間もうちょっと天嵐グラがんばってこようかな~

って思ったらホワイトデーイベやってなかった!!

ラスタ達と双哭招く終末行ってきた

2014.03.16 (Sun)
こんばんは(:D)

今日は、前々から強化ストッパー素材であったレビの1%素材「磁雷石」を集めてました

やはり拾ってくるのはパートナー・・・・DE☆KA☆SHI☆TA

2014031603.jpg

3本目のG50武器です。鳴神ができました^-^



強くなった鳴神で、再度ミ・ル2頭行ってきました

2014031604.jpg

もうホント泣きそうだった・・

波状攻撃・四角から攻撃、ブレス砲台、結晶・・・

でも、途中から楽しさを見出せてきて

2014031602.jpg

結局ぼっちで20個集めてしまった~

途中からお守り使いましたけどね・・


1回みなもと無しでやってみようかと思いましたけど回復尽きて諦めました


今週の残りの目標は月曜夜のタマタマバルラガルやること!

あとそろそろ次の新しい防具考える・・・ラスタのも・・

ITパスポート取得してきました

2014.03.15 (Sat)
こんにちは(:D)

ちょいとMHF関係のない話なのですが、会社でITパスポート取得が推奨されていたので、先ほど試験にいってきました

結果を言うと、無事合格

やったぜ。

試験終了時に合否判断ができるみたいですね

しかし、意外と難しかった・・・

最近の傾向では合格率5割ないくらいのようです

落ちたら記事にはしなかったかも

受付でこんなクリアファイルもらえました^-^


IMG_0004.jpg

これはほんの足がかり

次の試験もあるので時間見つけて勉強しよう・・


片の荷が下りたのでやっとゲームできるううう

2014031501.jpg

イベミル

とりあえずみなもと飲んでぼっちで偵察

2014031502.jpg

意外といけるな

ラスタ達は2匹のミ・ルの見分けがつくのか決まった方にしか攻撃しないみたいで

分断がしやすい and 片方を集中して攻撃できるので、すんなりクリアできてしまった


タマタマクエと天嵐の導きが急遽配信となったみたいで

バルラガルのタマタマが新たに追加されたみたいですね

今週はミ・ルとタマタマバルラガルをやっていくということでいいんじゃないかなと思ってます

ごはんにする?ライスにする?それとも、お・こ・め?

2014.03.13 (Thu)
こんばんは(:D)

今夜は残業だったので、ブログは手を抜く!
まぁ、いつものことなんですけどね

今週のイベまとめてみます

・褒章祭

・今週末はナベアツたっぷりクエスト

・1日デイリー3回
紙集めが中心になるかなぁ・・・これのせいでイン時間がだいぶ削られる><

・ホワイトデーイベ 19日(水まで)

・アスールGX作成イベ
今週はとりあえずミ・ル2頭みたい
あとでバタバタするよりは、今のうちに集めておきたいかも・・・まだ行ってないんですけどね・・・

・GGアップデートプレビューサイト更新

・ネカフェ4倍、Nポイントも3倍に(3月19日まで)

・スキルカフPA生産券+1枚(4月2日まで)
Gカフも対象なんですよね・・・全然持ってないから1個くらい買ってみようかな(:D)

・プレミアムコース3倍、プレ秘伝で4.5倍(19日まで)

・きんねこ服/ぎんねこ服抱き合わせキャンペーン(3月26日まで)
最近、まったく課金防具買ってなかったし、気が向いたら買ってもいいかなぁ・・

・PC鯖とPS鯖統合(4月23日)

こんな感じ
詳細は公式なり、詳しくまとめてるブロガーさんがいらっしゃるので・・・
このゴミブログでは、わりあ・・・割愛します



1番のニュースはPC・PSサーバー統合でしょうね・・
vitaでのプレイができるとかできないとか・・・まぁ持ってませんけどね
まぁ・・たまに野良に行く程度の私にはあまり関係のない話題かもしれません

第70回狩人祭結果

2014.03.12 (Wed)
こんばんは(:D)

今回の祭り結果報告です!

紅の勝ち!連敗です><

これで6勝5敗1勝ち猫・・

勝率がだんだん下がってきました

2014031307.jpg

今回から自演団ということで祭りPは楽に稼げるハズ・・

2014031301.jpg

サブもそこそこにがんばりました!シクレとデイリーしかやってないけど!

2014031302.jpg

カンストです^-^100オーバーしてるけど何なんだろ

2014031303.jpg

サブもそこそにもらえました


なんとなく自演団作ったはいいけど、別に祭りP欲しいわけでもないんですよね・・・
HC素材も余りすぎてるし・・
武器魂にでもしてしまおうか


韋駄天・・・・1回ずつしかやってないから・・・(震え声)
2014031304.jpg

2014031305.jpg

2014031306.jpg
今回はカフ目的だったから良いのです!


次の祭りは3月19日(水)!

はやすぎよ・・・

歌姫6章・7章終わらせてきました!

2014.03.11 (Tue)
こんばんは(:D)

まだ一ヶ月先の話ですが、川柳コン・・・もとい穿龍棍(初めて変換したらこうなった)

その武器種開放の条件に歌姫ストーリーが関係しているとのことみたいなので、今のうちに消化しておくことに

以下ネタバレかもしれない

続きを読む »

余命一ヶ月のXP

2014.03.11 (Tue)
こんばんは(:D)

一ヶ月後の4月9日でwindows XP のサポートが切れるようです

初めての自作PCを作り上げた当初からながーくお世話になったOSだけあって、思い入れがあります

いつでも7を使える状態にはしているのですが

XPの最後を看取ってもいいかな、なんて思えてきました

余命一ヶ月のXP

最後まで付き合おうじゃないの



さて、今回の極限征伐

2014031102.jpg

なんだかんだで頑張ったほうです

ちょっと前まで石が足りないと嘆いていたような気がしてましたが・・

ディス射5GXが欲しいから貯めよう!と意気込んで以来無駄に装備を作るのを控えてきました

気づいたら石はたくさん集まったけどもディス素材が足りなくてまだ作れないんですけどね・・

でもなぁ・・・

ここまできたらGGまで装備作るの様子見たほうがいいような、と躊躇もしてしまいます

欲しい装備多すぎて何から手つけたらいいか悩むし・・
2014031101.jpg

とりあえず14日(金)にGGのアップデート情報更新されるようなので、楽しみに待ってましょうかね~

GRが499になりました

2014.03.10 (Mon)
こんばんは(:D)

ついにこの日がきてしまった

G級昇格から4ヶ月ちょっと

現段階でのGRカンストです

運営によるブースト連発のせいで、腕も装備もないままカンストになってしもうたー・・

2014031002.jpg

GGでGRの上限開放はあるのかな?



シャンティエンの角が武器強化で必要になったので野良へ赴きました


2014031001.jpg

とにかく出なかった;;
やっと1個ゲットしたときのレベルは220台・・・

毎回壊してるのになぁ・・・

2014031003.jpg

それとは関係ないけれど、2本目のLv50武器ができました^-^

紫ゲージながいですね~w

これでゼーゲとレビ槍がLv50に

別にランス大好きというわけでもないけれどGクエではよくお世話になるので・・・


次は双剣あたりが50になりそう

今回のウマシクレ演習ファンゴ99魂

2014.03.09 (Sun)
おはようございます(:D)

今回も朝シクレ参加してきました!

今回は演習ファンゴ99魂!

メインはカンストいけそうだったので、サブで回してきました

2014030801.jpg

前準備無しでサブでもまわせたので、個人的には良いシクレだったと思います


2014030802.jpg

2キャラ入魂だと5000以上かつ、平均4167以上でカンストのようです

サブ5000以上いきたかったけど、そこまではがんばらないかな・・・


昨晩のシクレが23時~1時まで・・・でも6時開始でよかった

7時からだと待機時間がでるから正直きつい

ってことで、おやすみなさいませ スヤァ

ホリパッド3 ターボプラス使ってみた

2014.03.08 (Sat)
こんばんは(:D)

先日プレステ2のコントローラーがお亡くなりになって

HORIのデュアルショック2を仕入れた話はしましたが、

どうも2~3日使ってみて、どうも私には相性が悪いみたいです><


なので新たに【ホリパッド3 ターボプラス】を仕入れてみました

(別にHORIの回し者じゃないです、たまたま前から使ってみたかったのがHORIだっただけです><)

2014030702.jpg

*画像クリックで公式にとびます


まず価格 定価で2580円となかなか安い
アマゾンで2200円程度?だったかな

第一印象 初めて手にしたときの印象は「軽い」でした
中に何も入ってないんじゃないか?ってくらい

そして手になじむ 実に!なじむぞ!(ボリボリ
PS2のコントローラーとかなり似てる形状だと思います
違和感なく持てました

端子がUSBです
私のPC環境がまだXPなのですがドライバ無しでMHFで使うことができました

ただ、最初はボタン配置がバラバラだと思われます><
最初設定してあげれば問題ないです

2014030703.jpg

自分用メモw



まだ4~5時間しか使ってませんが、個人的にはかなり高得点かなと思います

あとは耐久性

しばらく様子を見ていこうかと思います











今夜のシクレ

2014030701.jpg

ヒプ希少種40魂
魂的にはおいしかったと思います^-^


お気に入りが消えたぞい!

2014.03.07 (Fri)
こんばんは(:D)

昨日もですが、今日も夜のシクレは紅ということで

「ネタがない」

それでもこうしてブログ書いてるんですよね
もう日常化しすぎてるんですかね・・・
まぁ・・毎日が手抜きの誰得ブログなので、自由に・気軽にやっていけてるんですけどねw

ネタがないのでパートナーの進捗報告でも

2014030601.jpg

もうすぐPRカンストです

武器は喪失かスパイクスライサーを使ってます

最近ようやく一通り欲しかったスキル揃った感じ

昨日、広域+2を取得してみたのですが、使えるのかな?
一応アイテム粉塵もたせてるし
クエスト行って試さなきゃだ

被弾が多い私にはプーギーや粉塵ラスタは非常に助かります

2014030602.jpg



それと、今日気づいたのですがクエストのお気に入りが消えてましたああああ
なんかしたかな・・


はぁ・・・
ネットの回線も最近調子悪いし
コントローラー壊れるし
新しく買ってきたのは使いにくいし

嫌な事が重なって最近元気でないなぁ

google chrome復活

2014.03.05 (Wed)
こんばんは(:D)

入魂祭が始まりましたね

今回は極征(シャン・ディス)も同時開催

相変わらず走るのを止めさせてくれない運営さん
個人的にはたまには落ち着かせてほしいなんて思ったりします

さて、入魂に関してですが、今回から自演団初の入魂祭ということで
これを使うときがきたか!!!

2014030502.jpg

魂玉G・・・20魂
上魂玉G・・・40魂
重魂玉G・・・80魂

3140魂分かな・・・?
もったいなくて使えない病を長く患ってたおかげでいつの間にかこんなに集まってたようです




しかし・・・

今回の祭りポイント上限25000

入魂5000として
個人ボーナス3倍
団長ボーナス2倍

さんまん?

魂玉の使い道はなさそうね




【朗報】
google chromeが使えるようになったようです!
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/7980.html

 『MHF-G』のランチャー起動後にブラウザ「Google Chrome」を
  使用可能にするための手順について


2014年3月5日(水) 14:00のアップデート完了後に、以下の手順を行なうことで
『MHF-G』のランチャー起動後にブラウザ「Google Chrome」を使用することが
可能となります。

1. 2014年3月5日(水) 14:00以降に『MHF-G』へログインし、
  ゲームプログラムをアップデートする。

2. 『MHF-G』からログアウトを行ない、ランチャーも終了させる。

3. 『MHF-G』をインストールしているフォルダを開く。
  (インストール時にインストール先のフォルダを任意に指定していない場合、
  下記フォルダにインストールされております)
  C:¥Program Files¥CAPCOM¥Monster Hunter Frontier Online

4. 『MHF-G』をインストールしているフォルダの中にある
  「GameGuard」という名称のフォルダを削除する。

5. 『MHF-G』へログインする。


動作確認したところ、問題はないようです


しかし・・おそい!
もう他のブラウザで慣れたからもうクロームに戻すのもめんどくさいなぁ><

ひな祭りいっといた

2014.03.04 (Tue)
こんばんは(:D)

ひな祭りイベいってきました
毎回のように季節のイベントは最終日まで残してしまう私です

夏休みの宿題も追い込み型だったなぁ・・
でも、ちゃんと期限にはちゃんと間に合ってたから、ある意味計画的?w


2014030401.jpg

峡谷の崖

テクを使わないと飛び越えれないみたいですね
私の場合は奥のツタを登りきったところでそのままグーグボム連射で成功しました

2014030402.jpg

あの小さい猫からこの血の出方は残酷すぎるだろう・・・

2014030403.jpg

猫カフェかここは~




さて、明日から極征・入魂ですね
時間的にあまりがんばれないと思います
ほどほどにやろう・・・


また明日からブーストみたいですね
今回は3倍!Gzは2倍!!剥ぎ取り+1!!!

・・・

正直GRばっか上がって、装備も腕も追いついてない・・・
ブーストもなぁ・・全然魅力的じゃないのよね・・・

コントローラーが壊れたか・・・

2014.03.03 (Mon)
こんばんは(:D)

昨日からコントローラーの調子が悪くなってしまったようです><
刃打ちがうまくできなくなったので気づきました
そう、右スティック押し込みの感度が悪くなってしまったのです

PS2の純正コントローラーをコンバーター使って運用してました
MHF始めるとき買ったから10ヶ月もったのかぁ・・

同じの欲しかったですけど
生産停止になってからPS2の純正コントローラーすごく値上がりしてるみたいなんですよね;;

今amazonで見てきたら11500円くらいでしたw

1年前の倍以上になってるような・・・



とりあえず大至急コントローラーが欲しかったので仕事帰りに家電家でHORIのPS2コントローラー買って来ました
これなら今の環境ですぐ使えるだろうということで

いずれは自分に合った良いものを買いたいです


さて、一応新コントローラーの感想でも

アナログスティックが純正に比べて山の部分小さいので慣れるのに少し時間がかかりそう?
十字キーが敏感すぎることがある
R2キーが感度悪いのかダッシュがたまに途切れることがある
弓でエイムの照準がずれやすい

といったところでした
全部慣れてないだけかもしれませんけどねw






HORI「ソニーがやられたようだな」

ELECOM「ククク・・・奴は四天王の中でも最弱・・・」

BUFFALO「アナログスティックが壊れるとは、四天王の面汚しよ」





まぁ、実際毎日のように酷使しまくってたので、満足してます
今までありがとう



雷攻撃カフSA1ゲット

2014.03.02 (Sun)
こんばんは(:D)

今日は雷攻撃カフゲットすべく、韋駄天やってきました

少しだけ・・・


これがほしかった~3戦ほどででました
2014030202.jpg

大剣・双剣・ランスを1回づつやりましたが・・・10分前後といったところでした
最適解がわかるわけじゃないですけど、課金武器の方が強かったりするとあまりやる気でないですよねぇ・・

ガチャはやったことないし、キット・パッケージも少ししか買ったことない
新参なのでイベ武器なんかもあるわけないです
手持ちの武器で頑張るしかないっすね!

2014030203.jpg

公式では目のところが赤い傷?ついてたみたいですけど、そんなことはありませんでした


2014030201.jpg

あとはタマタマやったり、終わりなき襲撃やったり~そんな休日でした(:D)


今夜はタマタマデュラがくるのかな?

やっておきたいです^-^



イベントクエスト消化するだけで手一杯で、最近装備作ってないな~って思いました
来週は極征・入魂だしなぁ

どこかでイベントは手抜きして装備の幅広げないとだ!

今年も残すところ10ヶ月となりました

2014.03.01 (Sat)
こんにちは!

2月もあっという間に終わりもう3月です
ほんの少しずつ暖かくなってきましたね!

月末は忙しく日記が2日も空いてしまった・・
今書いてる日記もネタがあるわけでもなく、やったことを綴っていくだけというゴミ記事

だいぶ前から終わりなき襲撃を焦点にサブの紙集めをしてたのですが、
ようやく完成したので

参照記事
http://niwakariudo.blog.fc2.com/blog-entry-257.html

ゐざ

2014030101.jpg

色とりどりのHC素材が出てくれると嬉しいものです

このサブも余裕があれば

カフ:                   ○ ○
武:                   仙人珠G 仙人珠G ○
頭:クォーツFXヘルム    Lv7 144 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
胴:クォーツFXメイル    Lv7 144 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腕:クォーツFXアーム    Lv7 144 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:クォーツFXコイル    Lv7 144 ディス剣珠GF コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:クォーツFXグリーヴ   Lv7 144 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
太刀技【刀神】,一閃+3,見切り+3,ダメージ回復速度+2,砥匠,回避性能+2,豪放+3,真打+3,早食い,激励+1,(餓狼+2)

見切り+3、一閃+3まであげてもいいかな・・


ショウグンのタマタマ
2014030102.jpg



さて・・・忘れないうちに韋駄天済ませないとですね・・

 | HOME | 
