MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

レジェンドラスタのお願い

2014.04.30 (Wed)
こんばんは(:D)

今日は前からやろうやろうと思ってて手をつけてなかった猟団部屋のレジェンドラスタに話しかけてみました

レジェンドラスタのお願いを聞くと1回だけ同行してくれるらしいですが・・・

2014050101.jpeg

あ、そうそうコネクトオンが届いてたので装備してみました

かわいいですね~

2014050102.jpeg

なぜ脱ぐ・・・

そしてお願いはゴゴモアを狩猟してこいとのこと

2014050103.jpeg

まぁ・・この程度ならお手軽でいいかな

2014050104.jpeg

あ、やっぱりかわいいです・・・

2014050105.jpeg

しかし!

もう1回行って来いと・・・

2014050106.jpeg

ふぃ~めんどくさかったぜ

って次はペリカン鉱石もってこいとか・・・

まぁ・・・持ってるから即渡すことできましたけど・・

さぁこれでようやく同行してくれます

しかも猟団部屋から出発したクエストのみらしいです

2014050107.jpeg

結果

レジェンドラスタ・レジェンドプーギーの持ち帰り枠はありました

しかしギルド貢献ポイントはアシストコース入ったときのようにはならない模様


ん~・・こんだけやって1回っきりっていうのは・・・誰もしないんじゃないかな

猟団部屋からのクエスト限定だし


レジェンドラスタのちょっとしたストーリーが見たい方は、暇なときやってみてもいいかも?

普通の日記

2014.04.30 (Wed)
こんばんは(:D)

4月ももう終わりで、今年も残すところ8ヶ月となりました(毎月これ言ってる気がするw)

さて、あしたから極限征伐、ミラバルカン?の実装ですね

それと穿龍棍では初の韋駄天

今回のカフはこちら↓
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/8247.html

私は、連休に差し掛かりますが引越し準備と試験勉強でがっつりはできないでしょう




さて、昨日と今日でフォロクルル乱獲してまいりました

銃仙用の珠を確保

2014043003.jpeg

HC素材がほんと大変でした;;

まぁ、銃仙全然強化してないので、落ち着いたら綬集めをやっていこうかと思います

2014043002.jpeg

ターゲットが息途絶えてもラスタ達は見えない何かと戦っているようでした




トラグ・イザームの強化にGノノHC素材が必要でしたので行ってきました
(画像は1%素材)
2014043001.jpeg

★ランク2扱いかな?

たいして強くなかった印象でした



あ、そういえばコネクトオン届いてたんだった
明日にでも着てみよう~フフフ

フラン珠を目指して

2014.04.29 (Tue)
こんばんは(:D)

フラン珠の性能がすばらしいとの噂を聞きつけ、ブースト期間中にできるだけ素材を集めておくことにしました

2014042901.jpeg

麻痺状態や反町状態、さらに松崎しげる状態にまでしてくる嫌な相手だなぁと思ってましたが

暗闇は漢方薬で治るらしいですし

慣れればそこまで大変じゃないのかなぁといった感じでした

2014042902.jpeg

ブーストのおかげでいい感じに素材は集まったのですが

HC素材?でストップしまくりです

2014042903.jpeg

一人で行くと結構タフな気がします


今日ふと気がついたのですが、GGになってからぼっちしかやってなかった・・・

いや・・統合期間からぼっちでしかやってないぞ・・・


野良は怖いし・・・人が多いとこ苦手なのです・・・

歌姫10章終わり!

2014.04.28 (Mon)
こんばんは(:D)

今日はがっつり穿龍棍に打ち込んだ1日でした

装備・武器を揃えてブーストタイムを利用してSR999に

そして歌姫10章最終クエストの「アノルパティスを穿龍棍で倒す」へ

私の性分なんでしょうけど

自分の納得いく装備・武器ができるまでは一人でやる っていうのが癖になってるみたいです

なのでソロでアノルへ

2014042801.jpeg

25分針でした

アノルはソロでいくべきじゃなかった・・

おかげで操作そこそこ覚えれたと思います^-^

穿龍棍、結構楽しいです




ギルド貢献ポイントが結構たまってたので思い切って剛撃+5まで一気に取得しました

2014042802.jpeg

コストが結構きつくなってきました・・・

やはり次は豪放+3狙いでしょうか

豪放スキルコスト40

超高級耳栓スキルコスト20
暴風圧無効スキルコスト20
耐震+2スキルコスト15

豪放取得で枠も空くしコストも浮きます

でもこれ以上ほかに付けたいスキルもないんですよねぇ・・・

激励+2とか劇物の心得とか追加してほしいなぁ




統合後から求人区の部屋がどこも満室なのです・・・

広場だと落ち着かないいいいいい

求人部屋で引きこもっていたいのに;;

ま、本来一人で引きこもる目的の部屋ではないんでしょうけどw


結構深刻な問題かも

猟団員の証GF[磨穿]を組み込んでみた

2014.04.27 (Sun)
こんばんは(:D)

GG始まって最初に手をつけたことはデイリー紙集め

4回×2回(前日の分)×8キャラ

とりあえず64回分消化しましたが・・・また今日もしなきゃなんですね・・・

秘伝なんてデイリーをこつこつやって、天だけいっきに集めてしまうのが私のスタイルなので

日々のデイリーはできるだけやっておきたいのですよね~

程ほどにがんばります・・




さて、デイリー終わらせてようやくまともにプレイしだしましたが

とりあえず穿龍棍

歌姫ストーリーすすめると試作型穿龍棍がもらえて、ミッション達成証もついてくるということで

歌姫から手をつけました

もくもくを進めていって、アノルパティスを穿龍棍だけで倒してこい、という壁にぶちあたりました



SRも1とかなのでとりあえずSR上げからやろうかと思ったのですが

まず装備を作ることに

2014042701.jpeg

猟団員の証GF[磨穿]を有効活用した装備を組んでみました

持ってた装備を使いまわしただけの簡単装備かな?

カフ:                   G剛撃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:仮装備          Lv1  0 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 トルペド剣珠GX4 ロウセス剣珠GF 俊避珠G
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ファルノ剣珠GF グレン剣珠GF
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 グレン剣珠GF ○ ○

防御力:1439 火耐性:3 水耐性:-2 雷耐性:6 氷耐性:-1 龍耐性:8

発動スキル
見切り+4,剛撃+4,ブチギレ,豪放+3,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,一閃+1,


仮で、シミュさせていただきました

これにピアスつければ画像のスキルになるはずです

スロットが2あいてるので気短Gでもぶちこめば集中がはじかれて早食いがついたりします



しかし、

集中が灰色になってるのはなんなのでしょうか・・・

穿龍棍も集中有効スキルになったはずでは・・・

ニャキ祭り~PC・PS鯖統合前夜~

2014.04.26 (Sat)
こんにちは(:D)

ちょいと遅くなってしまいましたが統合最終日にユーザーイベントが催されてたみたいなので

こっそり参加してきました



2014042601.jpeg

人数が多い広場を見つけたので入ってみると、そこはニャキの聖地だったようです

2014042602.jpeg

みるみる人が増えて、最終的満員へ

2014042603.jpeg

ニャキロードを作られるということでのっかてみました

2014042604.jpeg

ポロリもありーの

2014042605.jpeg

歩かせていただきました~

2014042606.jpeg

すごい景色だ・・

2014042607.jpeg

次は、階段で落ち込むアクション

2014042608.jpeg

激龍槍Lv50

2014042609.jpeg

お次はキャラバンへ

20140426091.jpeg

みなで鍋を囲みました^-^

まだまだイベントは続いたみたいですが
私はこの辺で失礼しました・・




さて、GG開始からもう4日目ですが、やっとプレイできそうです

とりあえずデイリー消化からやな・・・

試験へ向けて・・・

2014.04.21 (Mon)
こんばんは(:D)

今日のネタにしようかと思ってた前夜祭イベント

期待していたほどのものでもなく・・・

赤いモンスターの狩猟記録でも書き綴ろうかと思いましたが


某試験へ向けての焦りもあり

また、某試験への熱意が込み上げてきてしまって

ブログはすこーしの間休みます


まぁ、試験は長い目で見てるので週末にでもインはするでしょうw


ということで、がんばてきます!

ファビコン作ってみた

2014.04.20 (Sun)
こんにちは(:D)

統合期間中ということで、ブログを少々いじってみました

トップに画像つけてみたり、プラグイン追加してみたり・・

そして前々から気になってたファビコンに手を出してみました

2014042002.jpeg

タブとかブックマークとかに使われるこのアイコン

困ったことに私には絵心が皆無なのです

なので「特徴さえつかめればいい」をコンセプトに

ミク頭・色黒・ヒゲこれだけ念頭に置いて作ってみました

2014042001.jpeg

イラストソフトはいつも使っているPixia

もうね・・・結構やっつけでしたw

拡大して見ると結構ひどいものです


うーん・・・

ちゃんとミク男に見えてるかなぁ

することないからラスタ装備考えたり髪型変えたりイメンチェンしたりして遊んでた

2014.04.19 (Sat)
こんにちは(:D)

今回の統合期間イベはサブでも珠集めがんばろうかと思ってましたが、諦めることにしました

ので

GG始まったらラスタ装備を新しくしようと思って練り直してみました

装備はそのまま、珠だけ入れ替えです


カフ:                   ○ ○
武:                   属攻珠G 天力珠G ○
頭:コントラFピアス     Lv7  66 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:ディーナFベスト     Lv7 149 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:正拳HC篭手       Lv7 162 レビ剣珠GX1 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1
腰:メラギFXフォールド   Lv7 158 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 レックス剣珠GX4
脚:グラシュHCフット   Lv7 134 レックス剣珠GX4 グレン剣珠GX2 ○

防御力:670 火耐性:5 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:9 龍耐性:8

発動スキル
豪放+3,剛撃+3,激励+2,剣術+2,鉄腕+1,赤魂,状態異常攻撃強化,女神の抱擁,いたわり+1,状態異常無効,(風圧【小】無効回避性能+1)

2014041901.jpeg

おお?

これ結構いい感じじゃないかい?

個人的には見た目もスキルも完璧です

GGになったらこれを目指そうかな

(救援・同行契約してくれてる人・・・もう3ヶ月インしてないけど・・・)



2014041902.jpeg

髪型がいつもと違うのは色々遊んでみたからです

2014041903.jpeg

元のに戻すのめんどくさかったりしますが、次のメンテでリセットかかるから滅茶苦茶してやりましたよ

2014041904.jpeg

男の課金フェイスはいまいちですよねぇ・・・

もっと遊び心があってもいいと思います

2014041905.jpeg

↑これどうやって前見るんでしょうねぇ・・・

1年を振り返る

2014.04.17 (Thu)
こんばんは(:D)

今日は4月17日、ちょうど1年前がG1アップデートでした
G一周年と同時に、プレイ開始1周年となります
ほんと早かった

自己満足になるかと思いますが、自分の1年を振り返ってみました

4月17日
メゼポルタに降り立つ
この頃は入門区もかなり賑わっていた記憶があります
Gに上がりたいという願望もありましたが、じっくりとやっていこうと志を立てました
猟団に所属したりしたものの、G級ハンターに囲まれ
疎外感のため、退団・入団を繰り返したりしてました

5月
ブログ開始
じっくりテンプテ装備などを作りながら過ごす
HR100に
060401.jpg
テンプレ装備を一通り作るも、結局ゾディックを買う・・・

6月
初の剛種武器、バールダオラを作り興奮する
061703.jpg

7月
G2アップデート
まだまだHR500未満
キャラバンを進めながら剛種武器を作りあさる毎日
070401.jpg
狩人珠強化完了
初めてのたっぷりクエでHR500・HR600へ駆け上がる
072002.jpg

8月
剛種・天嵐防具・ハーヴェストを作りあさる日々
080303.jpg
ハーヴェストも苦労して完成!
081501.jpg


9月
シジルBAN
PC鯖統合メンテ
2013091801.jpg
ブルックのスリッパに当選
画像 001
この頃から報酬ブーストが始まったと思います

10月
HR900突破
この頃は団がもりあがってて・・・フレもそれなりにいたなぁ・・・
2013101003.jpg
G3アップデート
メインキャラより一足先にサブをG級へ
それとSRサブも1体作成で報酬ブースト対策もバッチリ!
これでG級昇格秒読み段階

11月
メインキャラG級へ
2013110303.jpg
この頃はとにかくGzが無く、装備も揃ってなかったので大変でした
ハーデスを足がかりに長い時間かけてG級モンスターの倒せるのから狩りあさる日々

12月
G3.1アップデート
2013121902.jpg
パートナー「伽耶」爆誕
秘伝を紡ぐ
2013122502.jpg
クリスマス。そして年明けの瞬間もメゼポルタで過ごす

1月
2014010602.jpg
大銃仙・大刀神の完成
この頃からようやく装備が整い始めるも、数少ないフレンドが黒くなりはじめる
2014012905.jpg

2月
G3.2アップデート
20140201.jpg
初めての交流イベ、エレナさん主催のイベントに参加
2014020802.jpg
サブ4体をG級へ追加
初のG50武器完成
自演団設立
2014022003.jpg

3月
GR499へ
ラスタ装備とりあえず完成
2014032901.jpeg

4月
現猟団「うつろわざるもの」入団
PC鯖・PS鯖統合
今に至る
2014041702.jpeg
↑今


約1年分の日記読み直してみて、相変わらずゴミブログだなぁって思いましたw
でも、こういう風に過去を振り返ることができるというのも悪くないなぁと・・
アクセス数も最初に比べると結構増えましたし

あの頃のフレはみんないなくなってしまったけども
ブログで通じ合えたフレンドもいます
ここで記録を残し続けてて良かったと思いました
ブログも細々と続けていこうかと思います
自己満足の範囲でねw

うぉれは業斗!!趣味は読書だァァァァァ!!

ということで

コンゴトモヨロシク

統合イベントおお

2014.04.16 (Wed)
こんばんは(:D)

統合メンテ期間のイベントが公開されました

①激襲!赤のモンスター
HR100~対象のモンスター7体クリアで穿龍棍ファゼル・ガルダが手に入ります
GR1~対象モンスター7体クリアで各種GX珠が手に入ります
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/8166.html
1キャラ1個までの配布

②毎日ログインでポイントゲット
イベント期間中に配信されるデイリークエスト「毎日ログインでポイントGET」を、7回クリアで
Nポイント1,000ポイント、マイトレポイント60Pをプレゼント
1アカウント1セットまで

③おもしろモンスター登場
前回と同じかな?

④フィーチャーウェポン全開放

⑤幸運の黄色い鳥
たぶん前回はこのイベクエやってない気がします
今回お目にかかれるといいかな

⑥全コース無料開放
タダでお友達ゲット

予告で4/22統合メンテナンス最終日に前夜祭があるらしいです・・・・っ!
オラわくわくすっぞ!




統合イベやることないだろうなと思ってましたが、G装飾品がもらえるということで

やる気まんまんでサブでクエ回そうとしたところ・・・

2014041601.jpeg

まじかよ・・・楽できると思ったのに・・・

まぁ、みなもとあるし・・

2014041602.jpeg

まじかよ・・・

まぁ・・・HCだけどナスくらい倒せるし(震え声)

2014041603.jpeg

いやいやいや・・・なんか赤いんですが・・・

結果

首振りだけで削られて死亡

そう簡単にG装飾品作らせないよってことですか




運営レポートがきてました



G5
アイルーと狩り
新フィールド「竹林」

G5以降
塔のベースキャンプは気球
謎の新フィールド

他のゲームとのコラボ企画
グラフィック向上進捗遅れ気味・・・?

明日から統合メンテ

2014.04.15 (Tue)
こんばんは(:D)

明日から統合メンテですね

ノーセーブ期間ということで実質PC鯖最後の日?

2鯖最後の日とか言ってたのが昨日の事のように思い出せます

統合時の記事↓
http://niwakariudo.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

またこんなユーザーイベがあったら参加したいな、なんて思いました

コンゴトモヨロシク

2014.04.14 (Mon)
こんばんは(:D)

昨日から補償狙いでコース入れてらっしゃる方、多いかと思われます

私は課金しません、今回は見送りです

COGユーザーは「7日間の有効期間を追加付与」となってます

微妙な言い回しですが、これはメンテ後自動的に7日間補償ってことで合ってるのかな?

前回統合時は利用期限付きでクーポン配布だった記憶があるのですが・・・どうだったかな・・

ゴールデンウィークまでは忙しいのが見込まれるのでスルー

クーポンだったら課金したのにね

前回統合時初めて入れた狩コ

もう利用することは無いかもしれませんね




自演団所属の私にも猟団のお誘いがかかりました

相互リンクされてる秋-Aki-さんが新規猟団を立ち上げるとのことで、快諾

2014041401.jpeg

お誘いありがとうございます!

2014041402.jpeg

人見知りで口数少ない私ですが、機嫌が悪いわけじゃないのでご了承ください・・

コンゴトモヨロシク

ここはワンワンの呪い

2014.04.13 (Sun)
こんばんは(:D)

少し時間が取れたので今日のうちにイベントを消化してしまおうとがんばってきました!

今回から新たにタマタマクエに金レイアと黒グラビが追加されましたね

2014041302.jpeg

今までイベントに絡んでこなかったモンスターは素材が少ないので助かりますし

2014041303.jpeg

オムニス晶石、艶色香実などの採取素材もかなりおいしい!




G級秘伝の導きも

2014041304.jpeg

GGからG級秘伝の優先が始まるということで

2014041305.jpeg

太刀・ヘヴィの大秘伝はあるものの全く強化してません

やっぱりできるだけ集めておいたほうがいいですよねぇ・・・

2014041308.jpeg



おっと、手前のラスタの方が、あらあら

2014041306.jpeg

はいはい、拡大拡大

2014041307.jpeg

ふむふむ、なるほど



G級秘伝の導きも、レア素材出るときは出るんですが、出ないときはずーっと出ない!
もっと出るならがんばるんですけど・・・
この程度なら別にいましなくてもいいかな・・?
なんて思えてきます

因みに、カフイベもたっぷりティガも今回は諦めてます





G級昇格の際にもらえるシジル券が4/30までのようです
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/6728.html

サブを新たに作った方など、もらい忘れてる方いらっしゃらないでしょうか
2014041301.jpeg

まぁ・・ゴミにしかなりませんでしたけど・・・



今週ずーっとインしてるけど、そういえば1回もチャット使ってなかったぜ・・・


P.S.
コネクトオン6月号予約しました^-^
フロンティア通信GGにも色違い(?)で付属するみたいですね

絶賛放置中・・・

2014.04.12 (Sat)
おはようございます(:D)

少し前から決まってた事なのですが、引越しをすることになりまして・・・

あと試験を控えてるのもあったり

仕事もバタバタしてたり

今週まだタマタマも1%クエも行けてないって状態です

ゴールデンウィークまではあまりゲームできないと思いますし、更新も減るかと思います


とりあえず今週は放置!!

忙しいのと統合イベがかぶってくれたのはラッキーでした

【カフ・防具・武器】目指せG級!手にせよ「穿龍棍」【まとめ】

2014.04.09 (Wed)

こんばんは(:D)



イベカフとかわかりずらかったのでまとめてみました、見にくいですけどね

G剛撃カフSA1(剛撃+3匠+3)、G痛撃カフSA1(痛撃+3匠+3)、G一閃カフSA1(一閃+3匠+3)は
それぞれSA3カフが3つずつ必要です

例えばG剛撃カフSA1を作るなら萩×6、水仙×3必要になるかと思います


 

必要素材 くじ くじに必要な素材 くじの確立 くじに必要な素材クエ
G剛撃カフSA3 カフの素G萩×2 教官のご褒美G1 ハンターカード紫×3 萩1/10
水仙1/50
各種フロクエ・たっぷりクエ


カフの素G水仙×1 教官秘蔵の品G1 赤色に輝く腕輪×3 水仙1/10 盾蟹と赤き腕輪

G痛撃カフSA3 カフの素G鬼灯×2 教官のご褒美G2 ハンターカード紫×2
謎の液体・黒×1
鬼灯1/10
茄子1/50
各種フロクエ・たっぷりクエ
教官の特訓・飽食絶倒


カフの素G茄子×1 教官秘蔵の品G2 桃色に輝く腕輪×3 茄子1/10 桃毛獣と桃色の腕輪

G一閃カフSA3 カフの素G竹×2 教官のご褒美G3 ハンターカード紫×2
薬液の小瓶・黒×1
竹1/10
薄1/50
各種フロクエ・たっぷりクエ
教官の特訓・冥叫師酔


カフの素G薄×1 教官秘蔵の品G3 青色に輝く腕輪×3 薄1/10 鎌蟹と青き腕輪



オレウムは頭、若紅葉は部位によっては使えるかもしれない




必要素材 くじ くじに必要な素材 確立 くじに必要な素材入手クエ
若紅葉・翡戸隠シリーズ 狩猟奇譚 (各部位3個ずつ) 教官のご褒美 ハンターコイン紫×3 1/20 各種フロクエ・たっぷりクエ


教官秘蔵の品 緑色に輝く腕輪×3 1/ 5 棘竜と緑の腕輪
オレウムシリーズ 荘厳な箱 (各部位3個ずつ) 教官のご褒美2 ハンターコイン紫×2
謎の液体・黒×1
1/20 各種フロクエ・たっぷりクエ
教官の特訓・飽食絶倒





教官秘蔵の品2 空色に輝く腕輪×3 1/ 5 蒼白眠鳥と空色の腕輪



武器は全力でスルー


鋸自慢【初心】 地纏う玉鋼 ×10

鋸自慢【奮闘】

鋸自慢【大成】
↓ ↓
↓ 鋸自慢【孤高】(印) 風纏う玉鋼 ×10
↓ ↓
↓ 鋸自慢【達観】(準G) 天纏う玉鋼×10
↓ ↑
鋸自慢【慢心】(HC) 陽纏う玉鋼×10


教官のご褒美3 ハンターコイン紫×2
薬液の小瓶・黒×1
地纏う玉鋼 1/10 各種フロクエ・教官の特訓・冥叫師酔

風纏う玉鋼 1/34

陽纏う玉鋼 1/34
教官秘蔵の品3
黄色に輝く腕輪×3
陽纏う玉鋼 1/10 極龍と黄色の腕輪

風纏う玉鋼 1/10

天纏う玉鋼 1/20


カラムが狭いのとブログの背景色が黒なのが裏目に出てめちゃ見にくくなってしもうた・・・

カフはたぶん作らないけどがんばっちゃったよね


普段エクセル触らないからめっちゃ時間かかってしまったよ・・・


**4/10追記①**
IEだとexcelの表示が乱れてるみたいです><
近いうち修正試してみます・・・ごめんなさい

**4/10追記②**
画像ファイルにて対応しました
2014040901.jpg


素材補完計画

2014.04.08 (Tue)
こんばんは(:D)

GGの更新情報はしっかりしたブログで更新情報があったので、めんどくさかったのであえて載せませんでしたが

個人的にひとつ気になることが

2014040801.jpeg

1日1回レジェンドラスタが同行してくれるというもの

ちょくちょくサブでデイリー紙集めをやる私にとっては非常に助かる話

サブも弱いので時間がかかりすぎなんですよね・・・



ただ、「彼らのお願いを聞くことで、1日1回同行してくれる」となってます

1回お願い事聞くと永続的に1日1回同行してくれるのか

それとも1回お願い事聞くとその日、1回同行してくれるのか


・・・あまり期待しないほうがいいのでしょうね




今回の極征

まぁぼちぼちといったところです

2014040802.jpeg

それと、今週はギルド貢献P稼ぎがんばってましたよ

今週メンテ明けの時点で16000ポイントしかなかったのですが

4万くらい稼いでます

仕事から帰ってきてクエ放置させて

ご飯食べてる間・お風呂入ってる間など

使える時間はフル活用した結果です

来週も褒章祭なのでがんばりたいなぁ・・・




前回の日記に引き続き、素材が心もとないモンスターの素材を補完してきました

2014040803.jpeg

できるだけ部位破壊を心がけて

2014040804.jpeg

適応撃大剣がうってつけかなって思いました

2014040805.jpeg

弱点特攻もついてたのもあって

2014040806.jpeg

以前の自分と比べると見違えるくらい強くなりました

2014040807.jpeg

パートナーも強くなりましたし・・・

2014040808.jpeg

今も以前も一人で行くことが多かったから、

2014040809.jpeg

強くなった ってすごい実感できます

20140408091.jpeg



最近SSとりすぎね

在庫が少ない素材を集めまくった週末

2014.04.06 (Sun)
こんばんは(:D)

今週は報酬ブーストがおいしすぎて、それに振り回されっぱなしです><

後の3順を買うために今頑張ってると思えば・・・っ

色々やったんですけど面白そうなのだけピックアップ

2014040601.jpeg

やっぱりサブクエはおいしい

2014040602.jpeg

ヒュジキキのとき3回目の特別報酬

角が20個! なかなか良いですね~




覇種巡りもしてきました!

2014040603.jpeg

素材が倍になるわけではないのですが

いつもより枠多めに出てる気がします

2014040604.jpeg

かっこよかたのでw

2014040605.jpeg

覇種もたまにいくと新鮮で楽しいですね~

2014040606.jpeg

覇ヴォルをドロップキックで仕留める図

2014040607.jpeg




烈種もいってきましたよおお~

2014040608.jpeg

烈種はゼルもメラギも正直苦手・・・特にゼル

2014040609.jpeg

適応撃のおかげでだいぶ楽に倒せるようになったものの、理不尽な攻撃が多いんだよなぁ・・




まだまだ在庫が心元ない素材はたくさんなのでもうちょい集めようかなぁ

カフは優先順位下げてます

来週もあるっしょ・・・(震え声)

オレウム頭は持っててもいいかもしれない

ディス珠が完成したゾ~

2014.04.05 (Sat)
こんばんは(:D)

今日は気がつけば一日ぶっ続けでゲームしてしもうた・・・

おかげで念願の・・・ディス射珠GX5が10個できました!

しんどかった~><

これも報酬ブーストのおかげね


2014040502.jpeg

これを祝して(?)セレナ・キャロルキット買ってしまった・・・

出た当初は買うことはないだろうと思ってたのですが、不思議なものですね・・


で、昨日シミュしてたランス装備も作りました

2014040501.jpeg
受付嬢の格好も見納めになるので記念にw

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GF
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ミクセス剣珠GX4 ミクセス剣珠GX5 天壁珠G

防御力:1656 火耐性:5 水耐性:0 雷耐性:8 氷耐性:1 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,豪放+3,激励+2,弱点特効,逆鱗,業物+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,

使用してみての感想

剣術の代わりに弱点特攻をつけたのですが

ヒットストップが軽減されたので非常に快適

立ち回り次第なんでしょうけど、私は剣術無しのほうが被弾が減り、手数も増えたように感じます



そしてG級守護防具、こんなに強かったのかと思い知らされました

ダメージ軽減すさまじいです><

(もっと早くに買っておけばよかったか・・・?w)





せっかくなのでディス珠・セレナを使っての装備も考えました


カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:レウスGXキャップ    Lv7 311 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 レウス剣珠GX1 ドラゴン剣珠GX2
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 気短珠G 仙人珠G 痺剣珠G

防御力:1558 火耐性:7 水耐性:-2 雷耐性:10 氷耐性:-4 龍耐性:0

発動スキル
見切り+4,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,斬れ味レベル+1,早食い,水属性攻撃強化【小】,属性攻撃強化,剣術+1,適応撃+1,

パパッっとあまり考えずに作ってみました、W属性強化です

ミラ用にどうかなぁ

ドドンガ・リューシ使えば切れ味気にしなくていいし、弱点特攻もつくし

見た目がちょっとドンマイでしたけどね・・

【ランス】剛5一閃弱点特攻激励2

2014.04.04 (Fri)
こんにちは(:D)

今日はランス装備を考えてました

というのも最近、剣術+2のヒットストップが嫌になったというか・・

無理してまでつける必要ないような気がしてきたし、弱点特攻というランス向けなスキルも実装されたのもあったり

アスールGXが出て組み込みたくなったという経緯がありました

①GX5部位12スキル

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:クロースGPアーム・赤  Lv7 306 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GF
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ミクセス剣珠GX4 ミクセス剣珠GX5 天壁珠G

防御力:1760 火耐性:10 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:0 龍耐性:15

発動スキル
剛撃+5,豪放+3,見切り+3,激励+2,ブチギレ,弱点特効,業物+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,薬仙人,


結構贅沢な12スキルができましたが、スキルランクアップ無しのため、ガード性能が少し不安・・?

今流行りの薬仙人も組み込んでみました



②では烈種防具を組み込んでみようという試みですが


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GF
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ミクセス剣珠GX4 ミクセス剣珠GX5 天壁珠G

防御力:1758 火耐性:9 水耐性:-2 雷耐性:10 氷耐性:-3 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,豪放+3,見切り+3,激励+2,弱点特効,逆鱗,業物+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,薬仙人,(早食い)

見切り、業物、ガード性能がランクアップする変わりに早食いがはじかれます


③じゃあ薬仙人いらないよ!

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GF
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ミクセス剣珠GX4 ミクセス剣珠GX5 天壁珠G

防御力:1656 火耐性:5 水耐性:0 雷耐性:8 氷耐性:1 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,豪放+3,激励+2,弱点特効,逆鱗,業物+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,


薬仙人なくしたパティーン



個人的に③が好みな気がします、でも①も慣れ次第なのかもしれません

あと見た目は装備もってないのでわかりません

セレナもキャロルも持ってないのでね・・・

シミュすると課金したくもなってきます

装備は作るかもしれないし作らないかもしれません><

やれやれ・・・またToLoveるに巻き込まれちまったぜ・・・

2014.04.03 (Thu)
こんばんは(:D)

今日はちと風邪っぽいので祭りP消化して、デイリーやって落ちることにしました


それと、ちょいとしんどかったのですが、先日ポチったルーターが届いたので色々検証してました

前々からフリーズに悩まされていたので長いこと格闘してきました

今まで試したこと↓
ウイルスソフト・ファイアウォールの無効化・変更
画像解像度変更
ドライバ更新
メモリ増設
MHFフルクライアントインストール
OS再インストール

どれも変化無しで、いよいよハード側を本格的に切り分けていかないとダメかなぁって段階で

ビデオカード、SSD、マザーボード・CPU、ルーター・・・もしくは最悪プロバイダまで視野に入れてましたが

手軽なルーターから手をつけてみました

今回購入したのはバッファローのWHR-1166DHP

有線がGiga搭載しているものを選びました



結果からいうと見事改善

いつもサブがクエ放置から帰ってきて、すぐクエスト受けようとするとスリーズしてたのですが

全く問題なし

毎回エリア移動して受注しなおしてたのですがそのまま受注、フリーズすることもなくなったようです

メインPCもwindows7だとフリーズ頻発だったのでXP使ってたのですが、7でも問題無し

XPサポート終了直前ですが、改善してよかったです

これで心置きなく7に移行できます^-^


受注時に操作受け付けなくなる等の症状はよく耳にします

ひとつの可能性として、解決の手段になれば幸いです





よーし、褒章期間中は放置もがんばれる気がしてきた!

せっかくだから別アカウントのサブキャラにも初回500円のハンターライフコース入れて

寝る間の3体放置!!

しかもなにやら不具合で猟団ポイントに関しては6倍になっている模様!

6倍×3体=18倍の猟団ポイントだあああああ

オヤスミナサイ

1日48時間くらい欲しい・・・

2014.04.02 (Wed)
こんばんは(:D)

今週から勝ち猫褒章祭に突入です

やはりまずは褒章の受け取り

2014040301.jpg

メインは当然カンスト、サブもカンストしました

さらに他5体のサブキャラも毎日3回デイリーこなしてたので1体1万以上は手に入ってました

いかにポイントを消費するか・・・考えるだけでめんどくさい・・

勝ち猫の事は詳しく知らなかったのですが、勝ちクエはないのですね・・
紋章ほしかったな・・




次にギルド貢献ポイントに関して

貸し出してるラスタが使われれば5倍になって返ってくるようです

私は別のアカウントのキャラ2体と契約して放置させてるので

たとえば 

45分×5倍×2体=450ポイント

1回のクエストでこんなにももらえるの!?

猟団ポイントも5倍だし、今週PCフル稼働しなきゃ><




お次はクエスト

1%素材クエは来週のようでしたね><

まぁ詰め込みすぎもよくないし・・

2014040302.jpg

報酬ブーストのおかげでSRボーナースと同じように報酬も増えます!

なわばりもある程度回しておかなきゃ

2014040303.jpg

ついに実装されたサブレビ!

翼とか尾とかがとにかく出ます

今までの苦労はなんだったのやら・・・

まぁレビ珠もまだまだ欲しいのでこれもできるだけやっておきたい・・・


そして極征もある・・・

そろそろディス珠が欲しいお年頃でもあるのでディスをやってお・・k・・

体がもたんわ!!

明日からの褒章祭は気合を入れて放置する

2014.04.01 (Tue)
こんばんは(:D)

今日で入魂祭も終わりですね

無理だろうと思われていたノルマ2.2億魂も余裕をもって達成し、明日から褒章祭を迎えます

褒章祭配信クエスト等
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/8041.html#reward

・「G級秘伝への導きシリーズ

・「報酬ブースト祭」GRハンター獲得素材数2倍、報酬枠追加+1

・HRPたっぷりクエスト、1週間配信

・剛種チケット入手クエスト配信

・ゼニーたっぷりクエスト配信

・祭典の思い出増量クエスト褒賞

・「祭ポイント」、「祭典の熱気」、「祭典の証」、「猟団ポイント」、「長期プレイ特典HL/EXスタンプ」、「ギルド貢献ポイント5倍

やはり目玉は1パーセント素材排出クエ
どれほどのもので手に入るかはわかりませんが、期待せずにはいられない!

個人的には猟団ポイントも嬉しい

こればっかりは時間をかけるしか解決策がないので、救済は利用したい
来週はPCつけっぱなしになるかもしれない・・・


2014040202.jpeg

私の自演猟団も無事カンストまでいけたので上限の50000ポイントもらえそうです



因みに、明日の極征はディス・ミラだそうです
やる暇あるのかな・・・




無料シジル試してみました

2014040201.jpeg

うおぉ・・・これはそこそこの当たりでは!!

マンモスウレピーです



今年も残すところ、9ヶ月となりました

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期かと思われます

どうかお気をつけて

【ネタバレ】エイプリルフールイベ

2014.04.01 (Tue)
こんばんは(:D)

今日はエイプリルフールということで毎年恒例らしい一風変わったクエストが配信されるということで

わくわくしながら日をまたぐのを待機してました
続きを読む »
 | HOME | 
