MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ヤバイ

2014.06.29 (Sun)
ヤバイ。集術の護符【玄】ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
集術の護符【玄】ヤバイ。
まず作成するまでの労力、大変なんてもんじゃない、すごい時間かかる。
大変といっても
「グークのお守りくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
功猟のメダル120枚。スゲェ!モンスター10匹倒して1枚もらえるメダルが120枚。
しかも1キャラ1回しかもらえないらしい。ヤバイよ、1回だよ。
だって普通はそんな重要アイテム捨てないじゃん。だって次メダル集めようと思ったら50匹倒してようやく1枚じゃん。
普通そんな重要アイテム、誤操作防止で捨てれないようにするっしょ。
RPGでいう「だいじなもの」。話のわかるヤツだ。
けど、護符はヤバイ。そんなの気にしない。簡単に捨てれる。「ほんとうによいですか」も聞かれない。ヤバすぎ。
大変って言ったけど、サブでやればいいかもしれない。でもサブってことは
「功猟のメダル120枚ってモンスター何匹分よ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超便利。採集すごい集まる。採集回数の上限があがるらしい。ヤバイ。採取スキルなんて目じゃない。集まりすぎ。
なんつってもパローネ大航祭ですごい役に立つ。古びたツボの底とか結構出る。
うちらなんてダウジングつけても体感いい素材が出るような気がしたかどうかもよくわかってないし。
集術の護符【玄】は全然平気。採集の神になった気分。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、集術の護符【玄】のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバい集術の護符【玄】を捨ててしまった俺超バカ。超ヌケサク。反省しろ。




はい、パローネ大航祭のクエスト回してたら護符がなくなってる事に気づきました・・・・
絶対いつかやってしまうだろうなとは思ってました;;
各種ボックスに検索かけてなかったので、クエスト中の紛失だと思います・・
運営さんにはメール出してみましたが、復元してくださるかなぁ
まじヤバイ・・・・

上の文は某コピペを無理やり改造したので、事実でない部分もありますのでご注意を・・・

スコアを稼ぐ

2014.06.29 (Sun)

第3回パローネ大航祭、凄パロ
今回から手をつけるコンテンツなので、なにが凄いのかわかりませんが・・

航路1巡したので、スコア稼ぎを狙ってみます

すっかり忘れてたのですが、3月の「春のステップアップポイントキャンペーン」で
きんねこぎんねこキット買ってたのでした
受取だけやって生産すらしてなかったのですねー・・

そんな埃かぶったきんねこに適当に装飾品をぶちこむ

2014062903.jpeg

カフ:                   気まぐカフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:きんねこ服GPヘッド   Lv7 274 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
胴:きんねこ服GPベスト   Lv7 274 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腕:きんねこ服GPアーム   Lv7 274 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:きんねこ服GPコイル   Lv7 274 ディス剣珠GF 万里珠G 万里珠G
脚:きんねこ服GPフット   Lv7 274 水剣珠G 水剣珠G 水剣珠G

防御力:1371 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
高速剥ぎ取り&採取,絶倫,業物+2,豪放+3,真打+3,一閃+2,移動速度UP+2,神の気まぐれ,採取+2,剥ぎ取り名人,水激剣+2,探知,


武器にはダウジング・雑食を

2014062904.jpeg

持ち込みアイテムはこんな感じかなぁ

2014062905.jpeg

ポイントはテンションゲージを切らさないことと、要点を押さえた採集なのかなぁ
ポーチの空き容量も注意ですねぇ
取捨選択してる間にテンションゲージ切れてしまうので・・・

2014062901.jpeg

単にポイント稼ぐだけであればボーナス航路★9がきたときに
高得点が期待できる採集ポイントでササッと採集して早々とクリアするのがいい気がしました

2014062902.jpeg

ランキング上位の人はどうやったらあんなポイントになるんだろw

第3回凄パロとりあえず1周制覇

2014.06.28 (Sat)
天嵐の導き

灰晶蠍の蝕毛と灰晶蠍の紅結晶を集めてきました

2014062803.jpeg

蝕毛はちょうど強化中のルージュで使うのでナイスタイミングです




第3回目のパローネ大航祭にして、ようやくまともに参加してきました
正直システムもよくわかってませんが・・・

2014062801.jpeg

とりあえずぼっちで1周してきました
意外と時間かかりました
それと穿龍棍のカメラワークまた悪くなった気がします・・・
吐きそうです

2014062802.jpeg

今日は大なんとか節だったようで、知名度が1.5倍でした
アイテムBOXが1ページ増えました!
やったねたえちゃん!

因みに、1周しただけの時点でのチャレンジ報酬は絢累石・輝累石6個ずつとか
ギルド貢献ポイント3000ちょっと
その他もろもろといった感じでした

これにランキング報酬が加わるのかな
まともにやるのは初めてなのでどれくらいもらえるか楽しみです^-^

あとは・・・スコア稼ぎやっておきたい気もしますが
他にやること多すぎて無理かなぁ・・




ガンランス広場へ偵察

2014062804.jpeg

にわかガンサーな私は参加は自重
遠くから眺めてきました・・

よ・・・四方の理

2014.06.27 (Fri)
今週の最優先目標は四方の理

特に交換では手に入らない素材をね
渋らないで早く交換できるようにしてくれればよいのに・・・・

ということで昨日のカム

2014062601.jpeg

少し久々に穿龍棍を使いましたが、、やはり強い
カムってこんなに弱かったかなと思える程に

ノノ

2014062603.jpeg

ラスボスまでエリクサーとっておくタイプの人間なので(ラスボス戦でも結局使わない)
お守りはたっぷり。
ここぞとばかりに使います


しかし、四方グレン
倒しても倒しても素材がでない・・・・
HC素材が報酬で出るなんて都市伝説なんじゃと思えてきました

こんなときは
エリア変えたり、ゲーム再起動してみたり!

が、でない!

おまけになぜか今日は求人区人がいっぱい!
部屋作るのも一苦労・・・

2014062602.jpeg

それでもめげずに連戦してましたところ、なんとか出てくれました・・・

2014062604.jpeg

しょせん運なのですね
楽して集まるものでもないようです

ダードスラスト用に3つは確保しておきたい・・・
もうちょっと頑張ってきます!

とりあえず完成としよう

2014.06.25 (Wed)
さて、何から書いていこうか。。。

というくらいイベント盛りだくさんな週のようです

とりあえず、ガンランス装備の進捗状況。
筆尾が足りないと言ったな
あれは嘘だ
いや、嘘ではないんですけど・・
作りたかったのはディス剣珠GX3。
欲しかったのは筆尾ではなくグレンのGHC素材でした
作成に入る前に気づいてよかった・・・

メランとルージュが途中ですが、スキル的に組むことができたので装備してみました

2014062501.jpeg

もう少し強化できればブチギレにも容易くできるかと思います
火事場はあまり使わないんですけどね・・・

まだまだ紙装甲なので、目指すはメランGX・・・っ!
気長にやっていきます




新規クエスト
GHC金銀夫婦

2014062502.jpeg

この火竜の宝鱗というのがソル作成に使うらしいです?




忘れてはいけない極限征伐の報酬

2014062503.jpeg

各200レベルまであげたので極征の逸品・蕾が2個ありました
武器やのハリセン猫に渡すことでくじがひけます

2014062504.jpeg

黄武玉と絢累石ゲット
いい感じにラッキーです

2014062505.jpeg




今週やることまとめ・・・・

祭りPなで手に入らないモンスターのHC素材を中心に四方・天嵐クエ
パローネ
韋駄天
七夕

の順にできる範囲で~

双頭襲撃戦は明日再配信のようです
単純に面白いから、これも行きたいです^-^

腕相撲イベントに潜入してきました

2014.06.23 (Mon)
いつものように求人区に篭っていると、腕相撲大会開催なるワールドチャットが

お祭り大好き(眺めてるだけ)の私は潜入せずにはいられませんでした

到着すると15名程度の参加者と10名程度の野次馬が

私も野次馬勢としてグークで参戦

2014062301.jpeg

楽しそうです^-^

2014062302.jpeg

いつもと同じ広場だけど、いつもと違う風景

2014062303.jpeg

そういえば腕相撲最後にやったのっていつだろう
むかーしFやってたときにはやった記憶があるから・・・・
3~4年くらいやってないと思います

2014062304.jpeg

深夜1時半頃

決勝戦まで見届けていきました

対戦者が2人ともライトボウガン背負ってたときに
ライト背負ってるほうが勝つとか、
名前が漢字の対戦者同士のとき
漢字の方が勝つとか、
そんな感じのヤジを飛ばしたりしてました

こういう場で発言するのは滅多にないのですが・・・
深夜のテンションだったのでしょうね・・・

こういうイベントがあったら、また積極的に参加したいです^-^

筆尾が欲しいお年頃

2014.06.22 (Sun)
ガンランス装備作成中。

足りないものがたくさんあるわけで、、
気長に作っていくしかなさそうです。

とくに誰かの豪華な王冠。
次にデュラさんの筆尾。
この2種素材で停滞してます

前回の四方の時、デュラがこなかったのが本当にいやらしいです
そこまでして足止めしたいですかねぇ・・・・・
そもそもやりこんでる人はストックあるでしょうし、困るのはライト層なだけで
1回ばら撒いてるんなら次回配信しない意味がわからないのです・・・

グチを言っても仕方ない。

2014062204.jpeg

ちょこっとデュラに行ってみて、1個もぎとってきました
でもあと7個も必要・・・
やっぱり四方くるまで待ちかな・・・

2014062201.jpeg

ジェビア珠も刀匠ついてるし、ソル同様、今後も活躍してくれそうな気がしなくもありません
しかし相変わらず完爪がでないです・・・





極限征伐戦。

各200レベルまではあげました

2014062202.jpeg

シャンの角、毎回壊してはいたのですが、今回は1個。
これも本当に集まらない・・・

おまけ
2014062203.jpeg

【大剣】適応撃、吸血+2、結晶耐性など【ヴァシム・ジェビア用】

2014.06.21 (Sat)
こんばんは(:D)

先日ガンランスの装備を作ろうとシミュしました
http://niwakariudo.blog.fc2.com/blog-category-1.html

大量のジェビア素材が必要ということで
もうジェビア専用の装備を作ることにしました

テーマは適応撃と吸血、さらにストレス軽減のための結晶耐性


カフ:                   G結晶カフPC5 G結晶カフPC5
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPハット・紫   Lv7 265 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:プランダGXフォールド  Lv7 394 ディス射珠GX5 プランダ剣珠GX2 ホープ射珠GX4
脚:プランダGXグリーヴ   Lv7 414 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2

防御力:1682 火耐性:-3 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,吸血+2,斬れ味レベル+1,集中+1,剣術+1,結晶耐性,適応撃+1,

2014062001.jpeg

頭はハットを使ってます

2014062002.jpeg

動くと尻尾ふりふりでかわいいかと思ったのですが
よく考えたらバルラガルの舌なので気持ち悪かったです

2014062003.jpeg

やはり快適でした
吸血で適応撃の発動ラインまで復帰もたやすいし
結晶耐性のおかげでストレスフリーです

これでこつこつ集めていこうかなと思います

ただ・・・やはり完爪が集まりづらい気が・・・・

今週の敵

2014.06.19 (Thu)
こんばんは(:D)

今週はなんだかんだで忙しい週になりそうですね・・・
またアレがきました、デイリー3回の野郎が!

今週のやること(個人目標)
・デイリー3回(サブ分も・・)
・極限征伐各200まで
・G銀レウス

・・・くらいかな?
書き挙げるとそんなにないですな




大弓鬼作った理由のひとつがミラに行きたかったから

2014061901.jpeg

近接ばっかだったので、霊眼もってなかったのですよね(使わないかもしれませんが・・)
やっぱり部位破壊が楽です
貢献証無しでまったり集めていこうかと思います




G級銀レウス

2014061902.jpeg

すっごい走り回るし、すっごい飛ぶ。。
こういう攻撃させてくれない敵さんはあまり好きじゃないです・・・

どうせ珠も来週にならないと作れないみたいなので、今週はしなくていいかな・・・・


やはり今週最大の敵はデイリー3回かぁ・・・

さらばイケメン

2014.06.17 (Tue)
こんばんは(:D)

第2回パローネ大航海も今日が最終日です!
やり残したことはないでしょうか?私は全くやってせん・・・
色々別の事やってましたなー・・

さて、メンテ明けの情報がきてました

・報酬ブースト
・G級銀レウス
・G級アクラ・ヴァシムフロンティアクエスト
・極限征伐(シャン・ミラボレアス)
・デイリーに黄金体験・撃退上等

といった感じみたいです
いつも通り極限征伐は200まで頑張る事になるのかなと思います




私が同行契約しているラスタさん
もう5ヶ月インされてない状態です
2014061704.jpeg
パートナースキルも一通り獲得したので、急いでGP欲しくはないですけど
言い方悪いですが、そろそろ見限るときなのかなと・・

ブログで募集したり
初めて公式掲示板使ったりしてみましたが
全く連絡はきませんでした・・・
相互契約の募集自体があまりないのですね。。
そんな中、相互募集されてた方を見つけたのでコンタクト。
無事相互契約させて頂きました。

2014061703.jpeg

さようなら、イケメン。また会う日まで。。
そして
これからよろしくしくお願いします、イケメン。




なんとなくアキネイターやってみました
アラジン?が人物を言い当てる感じの類のやつです


2014061701.jpeg

こんな質問されました

男性?→はい
実際に存在する?→はい
名前はすべて漢字?→はい
年齢は40歳以上である?→わからない
まだ働いてる?→はい
テレビで活躍してる?→いいえ
ゲームに関係する?→はい
眼鏡をかけてる?→いいえ
名前に濁点がはいる?→はい
漫画やアニメに関係がある?→いいえ
ゲーム実況者?→いいえ
ゲーム会社に勤めている?→はい
スクウェア・エニックスに関係している?→いいえ
ニックネームは4文字?→はい
コンピュータを使った仕事をしている?→はい
プロデューサー?→はい

2014061702.jpeg

見事当たりました。
アニメ・ゲームのキャラまで言い当てるくらい的中率がすごいみたいなので
興味があるかたはどうぞ↓
http://jp.akinator.com/


ガンランス始めます

2014.06.15 (Sun)
こんばんは(:D)

最近はマイガーデン・マイトレにハマってまして・・
おかげでマイミッション捗ってます

そんな中、使用できる武器種を増やしていこうとガンランスを手にしました
G級になってまったく使ってなかったのです。
ランスがダントツで使用回数は多いのですが、ガンランスは一番使用回数が少ないかも・・・
ガンランス用の装備って作成難易度が高くて、専用スキル組まないと、だから
手が出しづらかったのです><

2014061501.jpeg

ディス銃槍作って見ました(よく見かけるからという理由だけで・・・・)
ダードなんとか作りたかったけどグレンHC素材がなかったので諦めました~

とりあえずランス用防具の使いまわしです!

王冠とか思い出のかたまりを今集めているところなので
それっぽいシミュも考えてみました

2014061502.jpeg


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エスピナGXゲヒル    Lv7 343 ジェビア射珠GX5 ジェビア射珠GX5 ジェビア射珠GX5
胴:メランGXジャケット   Lv7 400 ディス剣珠GX3 ディス剣珠GX3 ディス剣珠GX3
腕:ルージュGXアーム    Lv7 355 ディス剣珠GX3 ディス剣珠GX3 ディス剣珠GX3
腰:ディールGXフォールド  Lv7 400 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GX3
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 ディス剣珠GX3 コンセル射珠GX5 ガノス剣珠GX1

防御力:1807 火耐性:7 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:9 龍耐性:8

発動スキル
一閃+3,砲術王,反射+3,見切り+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,ガード性能+1,業物+1,反動軽減+1,早食い,
スキルランクアップ後
一閃+3,砲術神,反射+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,ブチギレ,ガード性能+2,業物+2,反動軽減+2,早食い,



非課金装備で作れたけど、作成が超大変そうです・・・

天の型、地の型両方で遊べる用に作って見ました
そして、反射付きのいたわり無しのお一人様用。
回避はラスタの鼓舞頼り。
よいのです、どうせへたっぴガンスは見せれたものじゃないので一人でしか遊ばないつもり。
一応、早食い切っての回避もつけれます


                     回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エスピナGXゲヒル    Lv7 343 ジェビア射珠GX5 ジェビア射珠GX5 ジェビア射珠GX5
胴:メランGXジャケット   Lv7 400 ディス剣珠GX3 ディス剣珠GX3 ディス剣珠GX3
腕:ルージュGXアーム    Lv7 355 ディス剣珠GX3 ディス剣珠GX3 ディス剣珠GX3
腰:ディールGXフォールド  Lv7 400 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GX3
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 ディス剣珠GX3 コンセル射珠GX5 俊避珠G

防御力:1807 火耐性:7 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:9 龍耐性:8

発動スキル
一閃+3,砲術王,反射+3,見切り+3,豪放+3,真打+3,逆鱗,ガード性能+1,業物+1,反動軽減+1,回避性能+1,



作るかわかりませんけど、もし作るにしてもGG終わってG5にはなってるだろうなぁ・・・
その頃には各武器種調整入ったりして・・・・

まぁ、緩和を恐れてたら遊べないですよね

パートナー剛撃+5・豪放+3取得

2014.06.14 (Sat)
こんばんは(:D)

今回のパローネ大航海、、ほとんどやってないです・・・
ギルド貢献ポイントと知名度は確かにほしいです
ですが、ギルド貢献ポイントもプレイしてれば自然とたまるし、
知名度もまだBOX整理していけばやっていける・・・

いまギルド貢献ポイントも急いで集めてないですし
なのであまり魅力を感じないのですよねぇ

今週から、HRハンターナビからマイトレポイント券がもらえたので
サブの分から回収してポイント化しました

2014061401.jpeg

豪放+3覚えました
これで剛撃+5と豪放+3
目標としていたスキルを習得できました
あとは属性攻撃強化なんかを覚えていきたいですが
上記スキルでコスト200きっちり使ってます
まぁ、とりあえず完成でいいのかなw

私はラスタ誰にも貸し出ししてないので、ポイント集めは結構大変でした><
放置するときはHC適正武器利用して放置させたり
別アカウントのサブと契約してサブPCでクエ放置させてたり・・

サブ2体のギルド貢献ポイント調べると15万程集まってました
もう明日からはがんばらないw

2014061402.jpeg

ですが熟練度はまだまだ・・・
プレミアなんて最後にいれたの覚えてないくらい昔のことのような気がします
まぁ、これはゆっくりと・・・




今日はマイミッションをやってました
最近よく使う穿龍棍・ヘヴィボウガン・弓を90弾まで進めました
新しい武器種も使っていきたいのでそちらのMMもやっていこうかと思います~

2014061403.jpeg
あ、明日はタマタマフォロクルルやろうかな~

ガーデン通いの鬼となる

2014.06.13 (Fri)
こんばんは(:D)

今日は13日の金曜日ということで恒例のコスプレをば!

2014061305.jpeg

思ったより怖かった




GRが600になりました
色々追加されたみたいですね
2014061302.jpeg

これが噂のメラン強化素材・・・っ
2014061303.jpeg

できるだけ落し物は拾いにいくようにしてましたが・・
思ったよりたまってなかったですねぇ
2014061301.jpeg

ルージュの生産・強化に使う思い出のかたまり
2014061304.jpeg
いずれも長期的に頑張らないとまともに集まらないしろものですよねぇ・・・
しばらくは飽きるまで毎回マイトレ・マイガーデンに通うことにします・・・
欠片も集まるし・・・ニャカ漬けの壷もG級素材出るようになったみたいだし




さて、今週の目玉の(?)大航海ですが、正直やる気が;;
まず公式での紹介がわかりづらい。
なんだろう・・・報酬の詳細はゲームで確認しようって・・・
以前課金防具のスキル値もそんな風に紹介されたことがありましたが
そんなのは調べる気を削ぐだけにしかならないと思うんですけどねぇ・・・

最初は全航路くらい制覇してやろうと思いましたが
制覇報酬の残念さにやる気低下・・・

今日はマイミッションを進めながら毎回ガーデン・マイトレに通ったり~
なんてのを繰り返してました

あ、でも知名度は欲しいかも・・・・
気が向いたら航路進めま~す(:D)

お゛ぉ゛ん!はんたーがい゛っぱいいるに゛ゃあ゛

2014.06.10 (Tue)
お゛ぉ゛ん!!

定期的ににゃんちゅう語が頭から離れなくなります
明日には治っていてほしいものです

明日からはパローネ大航海のようです
色々リファインされての実装だとか
ほかにもGR699まで開放らしいです

今週はまったりやろうと決めたので、パローネあまり手をつけないと思います




祭りポイントの消化。

2014061001.jpeg

自演団のプーギーに報酬術の服素材を作っておきました
まだレベル8ではないのですが、もう少しで届きそうなので><

厳粛な白と黒

【必要素材】
陽光石x40
トリモチケムシx20
竜骨【小】x20
マカライト鉱石x60
ガウシカの毛皮x90 180p
ギアノスの皮x60 1500p
雪獅子の毛x60 1500p
蛇竜の上皮x100 5000p
上質な毛皮x150 7500p
黒鎧竜の甲殻x50 3750p

右の数字は祭特典で交換した場合に必要なポイント
2万もあればほぼ揃うかと思います

2014061002.jpeg

お゛ぉ゛ん!!たくはいう゛ぉっくすをりようするかに゛ゃあん!?

同じこと繰り返してるよ・・・

2014.06.10 (Tue)
こんばんは(:D)

極限征伐も目標の200突破して、よ・・・四方の理でもやろうかと思ってましたが
デイリー3回こなしたところで時間的にも体力的にもしんどかったので今日の狩りは終了です

思った通り四方は全然しなかったな・・・

最近は広場遊びブーム

2014060901.jpeg

そういえば1年前もこれと同じポーズして遊んでたなぁ・・・何も変わってねぇ・・・・

2014060902.jpeg

今は新たにグークというおもちゃが加わり、新たな遊びを見つける楽しみがあります

2014060903.jpeg

男女がここお立ち台に立つと、鐘が鳴って、祝砲があがるのですね
初めて知りました
(隣の子は私のサブですが・・・)


続きを読む »

黄武玉が手に入るとこまで頑張る極限征伐

2014.06.08 (Sun)
こんばんは(:D)

今日は極征。
黄武玉や絢累石の入手手段が極征以外にも増えたことは非常に良いことだと思うのですが・・
黄武玉がNP5000でしたっけ?
こんなんじゃ利用する人いないような・・・

実質、極征しないと武器も防具も作れないんですよね・・・

今日は装備を新調してバルカンいってきました

2014060803.jpeg

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 287 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
胴:調査兵団GPベスト    Lv7 315 プランダ剣珠GX2 ベル剣珠GX5 レックス剣珠GX4
腕:ダンテGPアーム・赤   Lv7 310 ロウセス剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2 アクラ剣珠GX1
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GF
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ロウセス剣珠GF 体術珠G 体術珠G

防御力:1642 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,剣術+2,弱点特効,業物+2,格闘王,豪放+3,逆鱗,一閃+1,吸血+1,激励+1,斬れ味レベル+1,

2014060802.jpeg

黄武玉が手に入る200を目標にしてます

2014060804.jpeg

が、1歌じゃ200に届かず2歌やって結局300まで・・
最近の極征はずっとこんな感じです




自分のブログを確認するとカウンターがちょうど11111でした

2014060801.jpeg

そういえばこないだ10000突破したんでした
自分のカウント・二重カウントは無効なので純粋な来訪者数だと思います

攻略ブログでもなく、文章も下手だし、面白いこと記事にしてるわけでもなく
本当にただの日記ですが
いつも覗きにきていただき感謝です

G級アクラジェビア行ったり弓鬼強化したり

2014.06.07 (Sat)
こんにちは(:D)

今日は新モンス、G級アクラジェビアいってみました

久しく使ってなかった適応撃装備をひっぱりだしてきました
もう珠がめちゃくちゃでわけわかんない・・・

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:レビGXフット      Lv7 385 ガノス剣珠GX5 コンセル射珠GX5 ロウセス剣珠GF

防御力:1701 火耐性:-5 水耐性:-6 雷耐性:10 氷耐性:3 龍耐性:0

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,激励+2,豪放+3,弱点特効,逆鱗,一閃+1,早食い,斬れ味レベル+1,剣術+1,適応撃+1,

2014060701.jpeg

適応撃のおかげでお一人様でも全破壊できます
結晶破壊するための尻尾食いモーションになかなか移行してくれなくなってます;;
2014060702.jpeg
尻尾切ったあとにやたらと新モーション連発してきます
某攻略本「この先は君の目で確かめてくれ!」

ラスタはお構いなしに切りかかるのでアクション「呼ぶ」でとめさせる
2014060703.jpeg
数戦こなしましたが、立ち上がれG級ハンターのイベントはたぶんしないです・・
防具作るお金がないもの・・・

それに今週は他にやることが多すぎなんですよ><




2014060704.jpeg
勝ちクエでコンセル珠が作れたので少し強化
あとは玄武2部位をGFにすれば完成じゃ~




今日もグークをストーキングです
2014060705.jpeg

グークどっかいっちゃう・・
2014060706.jpeg



祭の熱気【採集】とかいってきた

2014.06.05 (Thu)
こんばんは(:D)

今回は久々の勝ちクエということで、紋章をたくさん集めることにしました
そこでこちら、今週からの新クエのようです
2014060506.jpeg
火薬岩納品で紋章1個

火薬岩はいつもの場所
2014060503.jpeg

帰り道でなにやらギミックが・・?
2014060504.jpeg

岩の裏でイーオス同士が反町を吐き合ってます
2014060505.jpeg
特に通れないというわけでもないし、余裕で通り抜けれます
・・・・この仕掛けいるか?

やってみた結果、ババコンガの紋章が2個でるクエストのほうが良いかなと思いました
サブキャラへの救済には便利なのでしょうけど~




各種、魂石を集めながら紋章集め
2014060501.jpeg

ガルルガのブレス
2014060502.jpeg

今週はやりたいこと全部はできそうにないです・・・
四方とジェビアは諦めかなぁ・・・

第73回狩人祭結果

2014.06.04 (Wed)
こんばんは(:D)

今回の祭り、我が蒼団の勝利となりました

2014060407.jpeg

久々に勝ちクエを堪能できそうです
これで7勝6敗2勝ちネコ

2014060406.jpeg

1万入魂達成です。がんばった!

2014060405.jpeg

祭りPもカンスト!熱気もたっぷりね!




続いて公式狩猟

2014060402.jpeg

すっかり忘れてましたが、そういえばライトボウガン1回だけ行った気がしました
参加者が少なそうな武器種を狙っただけなのです

巨大魚杯。

2014060403.jpeg

45位と59位に食い込んでました

2014060404.jpeg

釣りでもそう簡単に上位はとらせてくれないようですね・・・




今週は色々イベント詰め込んできたようです

・褒章祭
・四方の理
・天嵐への導き
・極限征伐
・デイリー3回
・立ち上がれ!G級ハンター【灰晶蠍編】
・イベ武器「ホワイトブライドベル」
・歌姫サイドストーリー
・G級アクラジェビア実装

とりあえずデイリー消化しつつ勝ちクエやって、極限征伐各レベル200までやって在庫が少ないモンスターの四方やって時間をみつけて立ち上がれG級ハンターのせめて1部位GXくらいはこなして・・

全部は無理だな・・・




2014060401.jpeg

G級韋駄天の報酬は取り出し倉庫に送られてるようです
サブキャラでもクリアしたかたはお忘れなく~

秘伝開眼!武器魂【穿龍棍】へ向けて

2014.06.03 (Tue)
こんばんは(:D)

入魂祭もいよいよ最終日、どちらが勝つか目が離せませんね
今回は紋章を多めに確保したいところです・・・・

さて、明日からのイベント情報が届いてました

・極限征伐
・褒章祭
・G級アクラジェビア
・秘伝開眼!武器魂【穿龍棍】
・G級デイリーに黄金体験・一攫千金レイア
など

極限征伐はディスと紅ミラのようです
てっきりノーマルミラがくるものと思ってたのですが、長いこと見てないですよね・・

個人的に一番嬉しいのが
2014060301.jpeg

穿龍棍のデイリー紙集め。
紙集めの連戦が大嫌いなので、待ちわびてましたが、こんなに早く実装されるとは!

2014060302.jpeg

パッケージ買ってないのでサブにどうやって武器もたせようか考えたところ
そういえばこんなのあったなと
PC・PS鯖統合イベント中に赤いの倒したらもらえたやつだった気がします

2014060303.jpeg

歌姫クエ進めなくても、G級ハンターという条件さえクリアしれてば穿龍棍使えました
あとはSR300にあげるだけ

2014060304.jpeg
今日はちょうどナベアツデーだったのでたっぷりクエストをブーストつきで利用
ほんとSRあげるの楽になりましたね~

これで明日から毎日紙集めます
1日1回なら我慢できます(たまに3回やらされますけどね・・・)

シクレをしたり、グークをストーキングしてた休日

2014.06.01 (Sun)
こんばんは(:D)

昨日と今日はシクレがんばってきました~

・土曜の14:00~は予想通りの剛ディオ99魂

こんなときじゃないと証集めなんてたぶんしないでしょうから、逃したくないんですよね・・

2014060102.jpeg

・土曜夜はディア変49魂
優先でもないし、眠たかったので華麗にスルー・・・

・待望の日曜朝は演習クエスト燃石炭リベンジ!99魂
シクレ発見後、下見にいったところ回線エラー・・・
一人で行けるクエストなら頑張ったかもしれませんが、これは一人で行くクエじゃないよね。。
ということで諦めました
途中で落ちちゃったら迷惑かかっちゃうしね

・日曜お昼は沼テオ
優先中かぶりということもあり、穿龍棍でそこそこがんばってきました^-^

2014060103.jpeg

テオってこんな弱かったっけ・・・




シクレ後は優雅にグークをストーキングしてました

2014060104.jpeg

そういえば広場のグークゆっくりみたことなかったのですよね
たまに色違いの見たことある気がするけど、何か規則性がるのかな?

2014060105.jpeg

ウフフ 親子みたい(大きいほう生足だけど)

2014060106.jpeg

これはなかなか良い構図

2014060107.jpeg

BOXまできたら着替えるみたいですw

2014060108.jpeg

かわいい

2014060109.jpeg

最後は受付のちゃんねーナンパしてました

まったりとした時間を過ごせました

【穿龍棍】剛5一閃吸血+1弱点特攻とか【12スキル】

2014.06.01 (Sun)
こんにちは(:D)

最近の課金防具が性能が良すぎて、烈種防具無しでもいけることがわかり
先日、双剣用の12スキル装備を完成させましたが

今回は穿龍棍用の装備を考えてました

現在、吸血+2の装備で穿龍棍を使いまわしてるのですが
かなり回復します・・w
これは+1でも十分かなぁと思い
代わりに弱点特攻つく装備で。。

シミュするとオナブル腕がかなり優秀ということに気がつきます

・・・しかし腕装備だけのためにあれは買えない

なんとか使わないように考えてみました~


・とりあえずこれ。

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 287 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 プランダ剣珠GX1 ロウセス剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2
腕:調査兵団GPアーム    Lv7 306 ロウセス剣珠GX2 アクラ剣珠GX3 アクラ剣珠GX3
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 レックス剣珠GX4 レックス剣珠GX4 レックス剣珠GX4
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:1635 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,弱点特効,豪放+3,業物+2,剣術+2,逆鱗,早食い,一閃+1,吸血+1,激励+1,斬れ味レベル+1,



・早食いがいらない気がしたので、格闘王へ

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 287 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
胴:調査兵団GPベスト    Lv7 315 プランダ剣珠GX2 ベル剣珠GX5 レックス剣珠GX4
腕:ダンテGPアーム・赤   Lv7 310 ロウセス剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2 アクラ剣珠GX1
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 ファルノ射珠GF
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ファルノ射珠GF ファルノ射珠GF 体術珠G

防御力:1642 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,剣術+2,弱点特効,業物+2,格闘王,豪放+3,逆鱗,一閃+1,吸血+1,激励+1,斬れ味レベル+1,

ファルノ射珠GF*3・体術珠G*1はロウセス剣珠GF*2・体術珠G*2とかでもオッケー

2014060101.jpeg
見た目。
IS学園は持ってないので顔ぼかしました

思った通りださかったorz

もうちょっと練ってみようかな
 | HOME | 
