MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

また腕相撲大会に行ってきました

2014.07.26 (Sat)
広場でぼーっとしていると、腕相撲大会のワールドチャットが流れてました

また観戦しにいこうかな(参加はしないw)

って気分だったのでちょっと寄ってきました

2014072601.jpeg

なかなかの盛況っぷり

2014072602.jpeg

今回も色々着替えながらお酒飲んでフラフラになったり

2014072603.jpeg

フルクシャさんに後光を差してあげたり

2014072604.jpeg

優勝者の方にスポットライトを当てたりしてました

2014072605.jpeg

もうスポットライト枠での参加でいいかなw




明日から2週間程、出張にいってきます
運がよければネットカフェくらいには行けるかもしれませんが
ブログ更新はストップでしょう
1年と3ヶ月、MHFで走り続けてきましたが、こんなに間が空いてしまうのは初めてです
モチベーション下がらないとよいですが・・・

では、ごきげんよう

1%素材集めツアー

2014.07.24 (Thu)
G5アップデート実装されて、
パートニャーやイナガミと一通りたわむれて
それ以外、何から手をつけたらよいかわからないので
とりあえず期間限定イベントから消化することに

毎度おなじみのアップデート記念バレッタ

先日だったかの運営レポート動画で、記念バレッタは再配信はしないと断言していた記憶があります
使う・使わないにしろ、記念に素材集めるだけでもやっておいてはいかがでしょうか
1回で揃うかと思います

2014072401 - コピー

驚きの白さ
こんなエフェクトきつかったら眼がやられそうです

サブターゲット達成で5個追加入手できて
ハリセンネコのくじでパートニャーの武具が作れるみたいですね
後日フロンティアクエストで作成クエスト配信って書いてあったので、今欲しい人だけ回せばいいのかな




お次は1%素材クエスト
ミドとかゴウガルフのクエストをやりたかったけれど、未達成で配信はおあずけ・・

クックの耳破壊は弓でいけば楽に感じました

2014072402 - コピー

フルフルも然り

2014072403.jpeg

ドドブラには双剣

2014072404.jpeg

レウスには適応大剣

2014072405.jpeg

ゲリョスには銃仙

2014072406.jpeg

今日は色んな武器種で遊べて久々に楽しかったです
やはり私のプレイスタイルはモンスターに合わせて色んな武器種を使っていくのが合ってるなと再確認。




なにやら課金秘伝防具というものが実装されたようです
小判なんちゃらのページを読んで、BPがどうのこうのとか
途中で読む価値もないなと思って前文目を通したわけではないのですが、、
真面目にデイリー秘伝やってた人には不必要では?
ましてはガチャなんて、すごい萎えます
まだキット・パッケ買ったほうが良いです

スキル値は既存の秘伝防具と同じみたいなので、まだ救いようがありますが
ガチャ課金が最強装備になるようになったら、本当に末期かなって思います。

何が言いたいかと言うとナーガキットがちょっと欲しいのです

G5始動

2014.07.23 (Wed)
始まりましたG5

色々目新しいものもあるかとは思いますが

2014072301.jpeg

まずは極限征伐の報酬受取!お忘れなく!




目玉コンテンツのパートニャー

名前考えてなかった・・・・・
もうどうでもよくなって適当につけてしまいました

田中

あとで変えれる・・・?
変えれなければ・・・解雇も辞さない・・・
そのときは情が移る前に、、早めに、、

派遣に出そうかと試したところ2匹以上の雇用が必要で
2匹目を雇うにはパートニャーランクが30?以上必要と言われました

2014072302.jpeg

そして新フィールド

た・・・竹林・・・

2014072303.jpeg

BCと戦闘場の2エリアとシンプルな構成
まぁ、採取とかさせれれても、ボックスパンパンなので良いのではないでしょうか・・・

2014072304.jpeg

これは・・・
タケノコ魔人タケノッコーンっ!

を思い出しました

夏バテのせいか、帰宅したら疲れ果ててしまってて
22時には眠くなり、最近23時に床に就くことが多くなってきました
ん~・・明日から本気出す。
でいいかな

「ギルドマスターお前もうおらんなるんか?」「せやでもうおらんなるんやで」

2014.07.22 (Tue)
明日からG5!

新要素のパートニャーであったり、新モンスターのイナガミであったり
追加される要素があることは良いことです
しかし、とってかわるものや、なくなってしまう事もときにはあります
今回はギルドマスター交代のようです

2014072201.jpeg

公式見る限り、完全にいなくなる、というわけではなさそう。と予想してみる
なんかイベントで絡んできそうな気がしなくもない

2014072202.jpeg

せっかくのなので御尊顔をば




GGから早いもので3ヶ月経ってたのですね
穿龍棍が実装され、紅ミラ・パローネ大航祭などが新たに加わりました
個人的に今期は、武器も防具・スキルも頭打ちになってしまい
縦よりも横に伸びた期間だったなと思いました

最近使ってなかった武器種を久しぶりにさわってみたりしてました
だからこそ各武器種の上方修正、これはすごく楽しみです
まずは明日のG5アップデートでハンマーとガンランス
ガンランスの砲撃まわりの強化は楽しみにしております

ですが、G5アップデート直後に、少し長めの出張を控えているのです
2週間くらいゲームできないかも・・
ん~残念・・




おまけ
2014072203.jpeg

特別報酬がでましたっ!

穿龍棍の紙集めしてました

2014.07.21 (Mon)
ゴールデンウィーク以来の3連休

早々に極限征伐などのイベントを終わらせてしまったので
秘伝防具作成をやってみようか、などと思い立ってしまったのでした
秘伝コースをぽちりと
ククク・・・時間はあるんだ、せっかくの課金、遊び倒してやるぜぇ~

穿龍棍の秘伝防具に手を出しました

序・中・極はデイリーで確保していたので
天集めのHC剛クシャから始まり

綬・序のババコンガ

2014072104.jpeg

イャンクック

2014072105.jpeg

綬・中のショウグンギザミ

2014072103.jpeg

空中で龍気穿撃を放った瞬間
犬神家の一族みたいになってます

綬・極のグレンゼブル

2014072106.jpeg

GF7までの分、集めきりました

2014072107.jpeg

もともと綬に関しては在庫もっていたとはいえ、
これだけ集めただけですごい大変でした
いや・・・まじで・・・

このあと勲があるとか・・・
どんだけマゾいん・・・

課金しちゃったから引くに引けなくなってしまった感が・・

目標は珠化ですが
慎重にいきたいので、よく考えて強化していこうと思います。




技巧武器イベ

ラスタ参加不可の防具指定でガロン夫婦

2014072101.jpeg

風圧無効がないのがこんなにはがゆいとは・・

2014072102.jpeg

かわいい!

もうデイリーおなかいっぱいです

2014.07.19 (Sat)
極限征伐戦の消化

目標はLV200の黄武玉

今日はミラボレアスとシャンティエンに行ってきました
今回も野良へ
というより極限征伐は一人じゃ無理よね・・

手前にサービス精神旺盛な女性キャラが写りこむ
こんなのも野良の醍醐味なんですね!

2014071901.jpeg

シャンティエンでは今回も角1個
ほんとに集まらないですねぇ

2014071902.jpeg

そんなこんなで目標達成。

2014071903.jpeg

今週は3連休ですが、イベントはそんなに詰め込んでないですね
GSRPたっぷりティガが配信されてるみたいですが、この類はスルー
GSR上げる前にやることはたくさんあるし
それをこなしてる間にGSRも上がるんじゃなかろうかと思ってます




日々のデイリーの成果

2014071904.jpeg

デイリー3回の日は全キャラデイリー紙集めやってましたが
もういいや、ってなってきましたw
剣士は珠化、ガンナーは大秘伝までを目標にはしてますが
最近デイリーが多いおかげで、追いつかないと判断しましたので・・

2014071905.jpeg

ほんとこんな状態
全武器種集めるんじゃなくて、武器種しぼって集めていく方向にしようと思います

次秘伝防具作成に着手するとすれば穿龍棍、大剣、双剣あたりになりそうです

気が向いたら、の話ですが・・

デイリー「すまない、今週もなんだ」

2014.07.16 (Wed)
G5アップデート1週間前

ウマクエを期待し期待に胸を膨らますハンターに待ち構えていたものはデイリー3回であった

今週もデイリー3回である
秘伝防具の紙集めは大嫌いです
なのでデイリーで済ますことができるところはデイリーで済ましたいのです・・・が
サブキャラ分も毎日毎日やってるとだれてきちゃう・・・

作るかどうかもわかない秘伝防具・・・
でも、あとから欲しくなっちゃったときのために
今のうちに集めておかなければという脅迫観念

デイリーのおかげで時間ばかり食われて、
ネタがなくなってブログ更新怠りがちですが、頑張ろうかと思います;;




今週の注目イベント

・報酬ブースト(GR・GSR4倍、Gz3倍、剥ぎ+1など)
・猟団ポイント10倍
・デイリー3回
・極限征伐3体

今週はデイリーこなしながら、極征3体をLv200までやって
G級技巧武器のイベントでもやっておけばいいかな~

あと、猟団ポイント10倍なので、できるだけインさせます
せっかくなのでラスタ区で放置させてみようかな?




ということで紅ミラから消化

極限征伐だけはさすがに野良へお世話になります
なにやら落下中?に討伐した模様
どうなるのかこのまま待機してましたが

2014071601.jpeg

上に強制送還されました

2014071602.jpeg

剥ぐこともできずに、ただ眺めていました・・・

最近は1回の歌でLv200↑いけるのですね
楽になったものです

タイムレスバトルが欲しい③~完成~

2014.07.15 (Tue)
タイムレスバトル作成の為、英知集め

今夜は☆6がどうやらボーナス航路だったようなので、
004、005航路あたりに行ってきました

2014071403.jpeg

3クエとも2頭出てくる005航路を部位破壊メインでやるのが気分的に楽だった気がします

G級技巧武器+ボーナス航路でモリモリスコア稼げます

2014071404.jpeg

とりあえず30万までやりました
英知は余ったので30万いかないくらいで1個G50にできるのかなと思います

2014071405.jpeg

完成しました

かなり使い勝手がよいです
納刀早い、移動も早い、空ゲージも割りと長い
大航祭ではスコアも加算される
大剣はこれしか担がなくなるんじゃなかろうか・・




昨日、すごく懐かしいメンバーが集まりました
半年以上ぶり?
セカンドインパクトでも起こるのでは・・・なんて思いました

2014071401.jpeg

丸太で隠す技術は衰えてなかったようです

2014071402.jpeg

チャットしながらクエストいくなんて最近なかったので
昔に戻ったみたいで楽しかったです
また遊んでくださいませ(:D)

タイムレスバトルが欲しい②

2014.07.13 (Sun)
タイムレスバトル作成の続き

紳士淑女のフィッシングで極鋼石を集める
あと1個でいいときに3枠きたりするのはいつものこと

2014071301.jpeg

これで親方武器のバトルクレイモアⅤができました
HC武器からもG級技巧武器に派生できるみたいですね、しらんけど

2014071302.jpeg

さて、次は月箱とやらを手に入れるために航路制覇を目指すことに

夫婦仲良し☆

2014071303.jpeg

2頭クエとかあったりしましたが、前回よりは多少楽に回せるようになったのかなぁ
それでも航路制覇は大変・・

2014071304.jpeg

とりあえず1週してみてのチャレンジ報酬は
月箱5個と英知30個

2014071305.jpeg

これでタイムレスバトル作成できました

親方の歴代武器ガッツリ強化!のイベントにより
さらに英知がもらえるようです

2014071306.jpeg

あとはポイント稼いで英知を集めていく作業です。。
20万の報酬までで、タイムレスバトル40まで強化できたので
30万くらいまで稼がないとだめかなぁ・・なんて思ってます

ボーナスをうまく利用して頑張っちゃおうかな

タイムレスバトルが欲しい

2014.07.12 (Sat)
記事を書いている途中でセミの鳴き声が聞こえてきました
台風も過ぎたし、もう夏なのか


さて、G級技巧武器、やはり気になります
特に大剣
タイムレスバトルを目指していこうと思います

まずはバトルクレイモアⅠの生産
2014071201.jpeg

下位フルフル亜種
1回のクエストで2個確定なので、最高でも5回
あと2個でいいときに6個でたりするのはいつものこと

2014071202.jpeg

次!
紳士淑女のフィッシング

2014071203.jpeg

うわ・・・これ一人でいったらあかんやつだ・・・
闘技場のババコンガ、狩猟してしまうとクエスト失敗
防具も指定ですが、武器は選べるのでせめて釣りスキルだけでも発動させておこうかなと

2014071204.jpeg

新装飾品、早手珠Gを作ることに

2014071205.jpeg

武器2スロットあれば狩人+10でハンター生活が発動するので
釣り名人、焼き師匠、地図常備が内包されます

ちなみに狩人+20で自動マーキング追加

よし、これで頑張ってみよう




おまけ
2014071206.jpeg

補償と褒章

2014.07.10 (Thu)
緊急メンテナンス

一時期に比べると緊急メンテナンスの頻度が減り、最近補償もないなぁ~とは思ってました
ちょっと前はNPばらまきまくってた気がしますが
最近はマイトレPが主流なんでしょうか
NPのほうがありがたいんだけどなぁ・・

2014071001.jpeg

メンテナンス時間は17:30~21:30
これに関する補償はマイトレ30P
加えてブースト、G級はGSRなどが倍・Gzが2倍とか
さらに各種コースは1日クーポン
継続コースにはお守り少々

別に不満はないですが、嬉しくもない・・といった感じ?




褒章祭

今回の我が紅団は負け
これで通算7勝7敗2勝ち猫

2014071003.jpeg

今回は魂稼ぎやすかったです^-^

2014071002.jpeg

期間限定交換素材は獣竜種・海竜種素材
在庫少ないのあったら補充しておこうかな




さて、今週の目玉イベントは

・第4回パローネ大航祭
・デイリー3回(2週連続)
・各種G級技巧武器イベ

やるべきことはこれくらいでしょうか
勝ちクエもしなくてよいのでまったりやりたいです




豚さんに服を着せてあげました
2014071004.jpeg

そういえば名前決めれるんでした
なんにしようかなぁ(:D)

な・・・七夕・・

2014.07.07 (Mon)
今週で終わるイベント

七夕。
そういえば今日は七夕だ
あいにく天気はよろしくないが織姫と彦星は巡り会えたろうか
まぁ、正直どうでもよい

2014070702.jpeg

七夕イベントはメンテまで。
終わってないかたはどうぞ
たぶん1回ずつで済むハズ




それとメンテまでのイベント。カプリンク。
40人とカプ友になるとNの塊やノメルシリーズが手に入ります
ノメルシリーズ、小○屋様に情報がのってました
ガンランス向けの装備ですね
ということで組み込んでみました

カフ:                   反動カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エスピナGXゲヒル    Lv7 343 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1 ディス剣珠GX3
胴:ディールGXジャケット  Lv7 400 ディス剣珠GX3 ディス剣珠GX3 ディス剣珠GX3
腕:ルージュGXアーム    Lv7 355 ディス剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:ノメルGPフォールド   Lv7 291 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 グレン剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2

防御力:1698 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:8 龍耐性:7

発動スキル
一閃+3,砲術王,豪放+3,業物+2,見切り+3,反射+3,真打+3,ブチギレ,ガード性能+1,早食い,反動軽減+1,

ノメルGPまで強化するにはG強化券必要なんですけどね・・・
今作ろうとしてる装備と比べると
メラン作らなくていいし、GPが1部位入るので被ダメも減るかなと・・・
見た目は知りませんが・・

あと、ノメルシリーズ配布は7/16~です




念願の猟団ランク8

2014070701.jpeg

ようやくメンテ明けから報酬豚が使えます
24000RP・・・よく一人で集めた・・・
胸を張って「わしが育てた」と言えます

シクレ三昧

2014.07.06 (Sun)
今週末は少し遠くへお出かけの用があり

タイミングもよかったのでネットカフェで宿泊することに
NP4倍で、777NPもいただいてきました
目指すはエクスカリバーG・・・・
途方もない目標な気がします
毎日サブキャラでデイリー特典もらってはいますが
なかなか増えないですね~




さてさて
今週はシレクしかしてません

下位ルコ49魂
2014070601.jpeg
秘伝の証【序】が少し嬉しい

剛ガロン夫婦99魂
2014070604.jpeg
マラソンには瞬歩の実!

そしてお楽しみの日曜朝のシクレ
またきました下位ゴゴ99魂
2014070603.jpeg

ブログを見返してみると、前回きたのが6月9日
1年以上前だったようです
そのときのブログはガンナー用アナキ装備作ろうとしてました・・・ナツカシイ

サブでも回してきたのですが、そのとき特別報酬が・・・っ
これで特別報酬4回目?くらいかな




日曜昼の終えての集計

2014070602.jpeg

平均およそ10000なので
団長はカンストするでしょう
サブは30000くらいもらえそうです

今週はこのへんで勘弁しといてやるか


第3回パローネ大航祭結果

2014.07.03 (Thu)
第3回パローネ大航祭、通称凄パロ

2014070301.jpeg

個人総合で554位
そこそこ頑張ったかな、と思います

チャレンジ報酬でGP1万ちょっと
ランキング報酬でGP2万ちょっともらえました

やはりランキング報酬がおいしいようです

でも、もうランキング狙いもやりたくない
護符もっていかなければいい話ですが、
ちょっとトラウマになっちゃいました・・・




昨晩の蒼シクレ

剛ディオ99魂

2014070302.jpeg

魂はおいしかったです
ただ、それだけ




護符の件

納得いかないのです・・・
アンケートなんか答えた事ないし、要望も出したことないし、問い合わせなんか今回初めてやった私ですが
柄にもなく再度運営に問い合わせしました
悪あがきです
結果は覆りませんでしたけど・・・
私のほんのささやかな夢
いつか気短、集術、活源、精胆の護符を揃えたいな、なんて思ってましたが
もう打ち拉がれました

もうこの件は忘れます
気持ちを切り替えてゆきます

「頂きましたご意見につきましては、真摯に受け止め、
今後の運用の参考とさせていただきます。」

という運営さんの言葉を期待しましょう
信用はしてないですけどね

集術の護符【玄】捨ててしまった件について

2014.07.02 (Wed)
先日、クエスト中に気づかず集術の護符【玄】を捨ててしまいました
http://niwakariudo.blog.fc2.com/blog-entry-352.html

その事で運営に復元可能か運営に問い合わせました

本日メールがかえってきました

「本メールの記載内容の無断転載を禁止しております。」

との記述もありましたので、そのままは載せませんが


ゲーム中に護符が捨てられていたことは確認できたようです

しかし、

お客様ご自身で捨てられたアイテムにつきましては、
補償対応は致しかねます。


とのこと。

課金がからんでたら話はかわるのでしょうか?

個人的にはお金よりも大事なものだと思ってます

非課金アイテムは補償しないのであれば、貴重なアイテムは捨てれなくしてほしい

これ以上被害者を出さないためにも・・


すごい喪質感

みなさんも気をつけてください



2014.07.01 (Tue)
パローネ大航祭in砂漠

画像ではわかりづらいかもしれませんが、ラスタが山菜爺さんをめった斬りにしてます
「敵」とみなしてるのでしょうかね・・・

2014070101.jpeg

今回のパローネ、そこそこ頑張りました
どれくらいギルド貢献ポイントがもらえるか、というのを試したかったというのもあります
チャレンジ報酬だけで12000Pとその他もろもろもらえました
これにランキング報酬が加わるかと思います

パートナーのスキルほぼ解放し終わってる身としては、
あまり頑張らなくていいかな、という感想・・

VSチケットがほしかったけど、諦めるしかなさそうです;;




よ・・・・四方の理・・・

2014070103.jpeg

貴重な筆尾

2014070104.jpeg

ポイントで交換できない猪とかやってました
反射ガンスが楽しかったです




カプ友登録イベントが開催されてたので、こぞって参加してきました

2014070102.jpeg

カプ友って、利用してる人いるのかなぁ
結局、形だけの、意味のないシステムのような気がします




団員のみんな(サブ)と
Anniversary 2014 集え狩友!MHF-G仲間と記念撮影 猟団SSコンテスト!

2014070105.jpeg

絆・・・
 | HOME | 
