MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

今回はこれで終了

2014.08.31 (Sun)
恒例の日曜朝シクレ

今回は「朝飯前」

燃石炭4個の納品
ガミザミ4匹の討伐
イーオス4頭の討伐

99魂

サブでも気兼ねなく行けるクエでよかった~
おかげで今回の入魂はサブと2人でこんな感じ

2014083101.jpeg

カンスト達成です!

1週間、出張にでますので、今回の祭りはこれで終了します
なのでブログも1週間お休みします・・・

さて、紅組は勝てるかな?

イナバレッタとカプトモイベント9月3日までですのでお忘れなく~


メガネがよかった

2014.08.30 (Sat)
G6プレビューサイト公開とG6プレミアムパッケージ

今回のパッケージのデザインはSFっぽい感じのようですが
買うか買わないかは別にして
男キャラにもメガネつけてほしかったなぁ・・・
最近のプリクラみたいに目キラキラしてて気持ち悪いし・・・

2014083002.jpeg

男キャラは防具デザイン面で差別を受けてるとしか思えませんよ;;
初音ミクみたいにネタ防具でもいいから、もっと力入れてほしいなぁ

武具の名称・性能は9月19日発表するそうです




土曜お昼のシクレ

剛ガルバダオラ99魂

2014083001.jpeg

新モンスターは祭りで99魂で登場すると相場決まっているので
今までまったくやってませんでした
結構素材も集まったので「立ち向かえ!烈種ハンター【金塵龍編】」もやっておこうかな




久しぶりに某ヨーグルトを買ったのですが
昔はついてきてた砂糖みたいなの、今は付属してないのですね・・・
結構前からそうなっちゃったみたいですが。。
味付け無しで全部食べるのはなかなか気合がいりました!

そろそろマイミッション飽きてきたなぁ・・・
進めれば進めるほど、170までの道のりが遠く感じます

ステータス

2014.08.30 (Sat)
GSRとMM
武器種GSRMMG武器使用回数
片手999第170弾999
双剣999第170弾999
大剣999第170弾999
太刀999第170弾999
ハンマー999第170弾999
狩猟笛999第170弾999
ランス999第170弾999
ガンランス999第170弾999
穿龍棍824第170弾999
ライト999第170弾999
ヘヴィ999第170弾999
999第170弾999


パートナー
武器種熟練度
片手999
双剣999
大剣999
太刀999
ハンマー999
狩猟笛999
ランス999
ガンランス999
穿龍棍999
ライト999
ヘヴィ999
999

G8.1現在
パートナースキル全解放済み
ハンターキャリア3100

気が向いたら更新するかもしれません

桂ァ!今何魂!?

2014.08.28 (Thu)
今回の祭り、ポイント3倍でしたよね

猟団長2倍

個人ボーナス5000魂以上 3倍

よく考えたら5000も入れればカンストでした
サブに入魂させたとしても団平均6666魂かつ個人ボーナス5000以上でカンスト?
日曜朝にサブで頑張れば2キャラカンストいけそうな感じかもしれません




なんかイベントがきてました
超・デカい奴に会いに行く

2014082801.jpeg

使いまわしでした~
消費アイテムが色々もらえた感じです

SR1から挑戦できるオディバトラス
ただし武具指定

2014082802.jpeg

太刀に剣術は久々に扱いましたが、やっぱり気持ち悪いですね

もうひとつ武具指定のタイクンザムザ

2014082803.jpeg

太刀あんまり上手くないっていうのもあるでしょうけど・・
すっごいやりづらかったです
なかなかの糞クエ・・・




イベ武器のガンランスも武器防具指定クエスト

耳栓ない

切れ味すぐ落ちる

砲術王がついてるのが唯一の救い

砲撃メインで倒していけってことでしょうかね~

2014082804.jpeg

たまにはスキルとか武具縛って遊ぶのはいいと思いますけど

2014082805.jpeg

1回で作れるようにしてください・・・

今週はマイミッションでもやるか・・・・?

2014.08.27 (Wed)
今週のイベント情報

・MHFG感謝祭
遠い、人多いところが苦手なので行くことはないでしょうが、こういうのは盛り上がって良いかなと思います

・『G5』&『G5.1』アップデートに関する アンケート実施中! 9月3日まで
久しぶりにアンケート回答してきました!

・猟団ポイント10倍
パソコンにはちょいと頑張ってもらって放置してみようかな・・

・唐辛子銃槍
おもしろそう!

・各種コース特典
しょぼすぎ・・・





第76回狩人祭~入魂祭~

今回は紅団

祭りポイントが3倍です。目標は1万・・・カンスト狙いですな

2014082701.jpeg

さっそくの水曜22:00のシクレは4本の角33魂

正直うまくない・・・
マイミッションでもやってたほうが有意義かな、なんて思います
祭りのたびに少しずつマイミッション進めてて
大剣・穿龍棍・弓・ヘヴィが第90弾
双剣・ランス・ガンランス・太刀が第50弾前後
片手・ハンマー・ライト・笛はゼロ・・・・

今週たいしたイベントもなさそうなので、マイミッションがんばっちゃおうかな

滅茶苦茶セイバツした

2014.08.26 (Tue)
征伐week

極限征伐戦のミラボレアス・シャンティエン

2014082601.jpeg

そして至天征伐戦のディスフィロア

しかやってない1週間でした・・・

バグはアレでしたけど、至天征伐戦、個人的には楽しかったです

2014082602.jpeg

ご褒美のシジル

これといってすごいのはでませんでしたけど

既存の全武器のシジルが塗り変えられるほど、性能の良いシジルがたくさんでました

2014082603.jpeg

もし次回があるなら、ランスで頑張ってみたいなぁ




なんとなく1年前の日記を見返す
あまりこういうことはしないのです
自分の日記とか見返すとあまりのゴミっぷりに恥ずかしくなってきますからね

ちょうど1年前は天嵐武器作って喜んでたり
逆走!ブルックタワーをやりまくってたみたいです
楽しかったなぁ~
そういえばあのとき、ブルックスリッパ当たったんでした(笑)
暖かくて、タダでもらえたものにしてはなかなかの出来でした

そろそろブルックイベきてくれないかなぁ~


熾凍ヲ征シ者

2014.08.23 (Sat)
ディスフィロア観察日記

2014082303.jpeg

至天征伐戦にいってきました
が、バグがひどいようです

2014082304.jpeg

こちらが身動きとれないムービー中に攻撃をしかけてくるのですが
多いときで3回もムービーが流れたりします
そのせいで根性札G何枚か犠牲にしてしまったり・・

2014082305.jpeg

いなくなっちゃったよ!




熾凍を征し者

至天ディスフィロア50体討伐の称号です

2014082302.jpeg

先日作った秘伝珠でがんばってきました

2014082301.jpeg

今まで飛天を使わずになんとかスキル組んでやってきましたが
作りたかったスキル構成にどうしても必要になり
結局買ってしまいました

穿龍棍装備のためだけに買うのはもったいない気もしましたが・・・
小判は絶対に買わないでしょうから・・いいよね!

至天ディス下見と穿龍棍の珠化完了

2014.08.21 (Thu)
G5.1 新たな衝撃!至天征伐戦

はじまりました

まずはパローネ大航祭のランキング報酬受取ですね
お忘れなく!

2014082101.jpeg

お盆休みアホみたいに航路やりまくった結果
正直自分でもびっくりです
ギルド貢献ポイントもなんだかんだで15万程稼げてました

まぁ、パローネをがんばれたのも
至天征伐戦が控えていたから!

期待に胸を高鳴らせ
公式も、情報サイトに目を通さずに
初見の気持ちを味わいたくて、下調べなしで突撃

2014082102.jpeg

ディスかぁ
てっきり新モンスターが実装されるものとばかり思ってました・・・
しかも攻撃が痛いだけでいつも通りのディス?

2014082103.jpeg

と思いきや
形態が変わると初めて見る攻撃があったり

2014082104.jpeg

ボコボコにされてきました
ツッコミたい方はコメントにでもどうぞ




ちょうどいいタイミングで穿龍棍の珠化が完了

2014082105.jpeg

さぁ、これで勝てるかな?
装備作らないとね




おかえりハンターさん!キャンペーンで騒動が起こってるようで・・

ちなみに私はプレアシもなければ、N塊ももらえませんでした

前回のPS3統合時にも同じようなことがありましたね~

「毎日ログインでポイントゲット」イベントの報酬配布ミスについて
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/8287.html

あのときは心底うんざりさせられたものです

今回、特に怒りも悲しみも沸いてこないのは、
もう運営は見限ってるってことなのかしら?

勝ちクエ消化・・・

2014.08.19 (Tue)
最近夜になると寒い

8月だというのに・・・ちゃんと布団かぶってないと風邪ひきそうな気がします
みなさまもお気をつけくださいませ

さて明日からG5.1
目玉は至天征伐
超難関クエストらしいです
最近比較的はずれモンスターがいないので、やってて楽しいモンスターであることを期待しています

他にも至天征伐戦で作れる性能の良さそうなシジル

技巧武器追加

歌姫メインストーリー追加

パートニャ―を含むノンプレイヤーキャラクター(NPC)の同行優先順位を任意で設定できるように

パートニャーに関しては連れていかないと効果を発揮しない
っていうのをなんとかしないと、ありがたいと思う人がいないと思います・・・

まぁリファインに積極的みたいですし、今後に期待しましょう




勝ちクエ消化

波魂草
2014081901.jpeg
祭武器を作ることができます

崖魂草
2014081902.jpeg
ペルセシリーズが作ることができます
唯一の怒+3装飾品なので、あると便利かも
特にペルセ射珠GX5

峰魂草
2014081903.jpeg
ブレオシリーズ作成に必要
装飾品に練成するとヒガクレシリーズに似た構成の珠ができます
なかなかよさげな珠です

あとは既存石の補充を適当に
2014081904.jpeg

砲撃強化×2のシジルを先日ゲットしたので
試しにつけて遊んできました

2014081905.jpeg

G級モンスターは竜激砲うってもあまりひるんでくれない印象だったのですが
わりとひるんでくれるようになった気がします

2014081906.jpeg

悪くないのではないでしょうか

あ、今日はフィーチャーガンランスでした・・
今日のを参考にしちゃだめでしたね><

技巧武器に追加されるフォトレスガンランス
作りたいな~

いたわり+3,一閃+3,ブチギレ,吸血+2,見切り+3,集中+2,剣術+2,豪放+3,剛撃+3,早食い,斬れ味レベル+1,

2014.08.17 (Sun)

いたわり装備、初めて組んでみました

シミュしただけで作るかはわかりません
というのも課金防具4種類の鬼畜構成になってしまいましたので・・・


カフ:                   G黒ノカフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【慰労】  Lv7 290 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:シェリフGPベスト・茶  Lv7 315 ヒガクレ剣珠GX5 ネコ【慰労】珠GX マグシア剣珠GX2
腕:アッシュGPアーム・赤  Lv7 299 マグシア剣珠GX2 レックス剣珠GX4 レックス剣珠GX4
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
脚:カーマインGPフット黒  Lv7 315 ヴァイス剣珠GX4 ディス射珠GX5 ペルセ射珠GX5

防御力:1542 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,ブチギレ,吸血+2,見切り+3,集中+2,剣術+2,豪放+3,剛撃+3,早食い,斬れ味レベル+1,



剛撃は3ですが、一閃を3まで上げてます
で、スキルアップは無しです

特徴はカフいじれば簡単に調整できること

G黒ノカフPB2はずせば剣術+1に落ちます
剣術はお好みのほうでどうぞ




斬れ味カフで業物+1つけて12スキルにしたり

カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【慰労】  Lv7 290 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:シェリフGPベスト・茶  Lv7 315 ヒガクレ剣珠GX5 ネコ【慰労】珠GX マグシア剣珠GX2
腕:アッシュGPアーム・赤  Lv7 299 マグシア剣珠GX2 レックス剣珠GX4 レックス剣珠GX4
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
脚:カーマインGPフット黒  Lv7 315 ヴァイス剣珠GX4 ディス射珠GX5 ペルセ射珠GX5

防御力:1542 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,ブチギレ,吸血+2,見切り+3,集中+2,豪放+3,剛撃+3,剣術+1,早食い,業物+1,斬れ味レベル+1,




麻痺剣つけたり、
今話題の結晶耐性つけたりできます


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【慰労】  Lv7 290 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:シェリフGPベスト・茶  Lv7 315 ヒガクレ剣珠GX5 ネコ【慰労】珠GX マグシア剣珠GX2
腕:アッシュGPアーム・赤  Lv7 299 マグシア剣珠GX2 レックス剣珠GX4 レックス剣珠GX4
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
脚:カーマインGPフット黒  Lv7 315 ヴァイス剣珠GX4 ディス射珠GX5 ペルセ射珠GX5

防御力:1542 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,ブチギレ,吸血+2,見切り+3,集中+2,豪放+3,剛撃+3,剣術+1,麻痺剣+2,早食い,斬れ味レベル+1,



回避性能は装飾品入れ替えまですれば可能です・・・

やっとパートニャー3匹目

2014.08.17 (Sun)
パートニャーのランクが300に

2014081601.jpeg

これで3匹目の雇用です

性格は、運が高いほうがよいみたいなので
やんちゃ・やんちゃ・こずるいにしました

2014081604.jpeg

別に楽しんごが好きというわけではないです

早く成長してもらって、色々貢献してもらおうかな!




狂ったようにパローネ大航祭

ポイント、素材、勲集め等、おいしいことばかりの★10ー002航路

2014081602.jpeg

前回の記事で作った絶対防御装備で遊んできました

初めて絶対防御使ったのですが、すごく便利です

というか強すぎないですかね・・・
再使用できるようになるスパンがあんなに短いとは思わなかったです

楽しくなっちゃって遊びすぎちゃいました

2014081603.jpeg

スコアが80万を超えてくると貢献ポイントがたくさんもらえるボーナスステージ突入です
びっくりしました
こんなにもらえるのですね(ガクガク

【カフ換装】見切り+4,一閃+3,業物+2,豪放+3,真打+3,弱点特効,絶対防御態勢,逆鱗,剣術+1,+α【結晶耐性など】

2014.08.15 (Fri)
ガルバダオラやアクラ・ジェビアに行かなければならない

今の装備でも結晶耐性はつけれるけど、絶対防御というやつを組んでみたかったので
ちょいと装備を考えてました

コンセプトはカフでスキル楽々換装

2014081504.jpeg


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ディオレGFメイル    Lv7 311 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX4
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ヴァイス剣珠GX4 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 フラン剣珠GX1 トルペド射珠GX1 ○

防御力:1670 火耐性:-9 水耐性:12 雷耐性:-3 氷耐性:7 龍耐性:-8

発動スキル
見切り+4,一閃+3,業物+2,豪放+3,真打+3,弱点特効,絶対防御態勢,逆鱗,剣術+1,

カフ、スロット1余りの状態でのスキル値
達人 36
一閃 30
斬れ味 20
痛撃 20
刀匠 20
絶対防御 20
三界の護り 20
怒 18
剣術 16
食事 9
回避性能 9

研ぎ師 6
溜め短縮 6
ガード性能 6
劇物の心得 6
薬草学 5
匠 5
巧流 4
装填数 3

カフで結晶耐性もしくは体術つけて
スロット1でブチギレと食事or回避性能をつけたりできます




※体術をつけた例
カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ディオレGFメイル    Lv7 311 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX4
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ヴァイス剣珠GX4 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 フラン剣珠GX1 トルペド射珠GX1 ネコ【慰労】珠GF

防御力:1670 火耐性:-9 水耐性:12 雷耐性:-3 氷耐性:7 龍耐性:-8

発動スキル
見切り+4,一閃+3,業物+2,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,剣術+1,早食い,体術,

逆鱗に落ちますが、結晶耐性・体術の両立も可能です
また、豪放+2に落とせばブチギレ・体術・結晶耐性などの組み合わせもできます
(豪放+3のままでいけるかもしれませんが・・)

※追記※
いちおうのせておきます

カフ:                   G結晶カフPC5 G結晶カフPC5
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ディオレGFメイル    Lv7 311 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX4
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ヴァイス剣珠GX4 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 ペルセ剣珠GX1 ペルセ射珠GX5 体術珠G

防御力:1670 火耐性:-9 水耐性:12 雷耐性:-3 氷耐性:7 龍耐性:-8

発動スキル
見切り+4,一閃+3,業物+2,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,豪放+2,剣術+1,体術,結晶耐性,




ほんとは双剣用で作ってたつもりが、穿龍棍でも使えそうな気がしてきました
ディオレの見た目があまり好きではなかったので
できるだけディオレ避けた結果の装備ですが
見た目が気に入ったのでしばらくこれで遊ぼうと思います

絶対防御態勢に高確立で食い込んでこようとする匠を避けて
真打で組みあげれたのがポイント?


※さらに追記
あとから気づいたのですが
溜め短縮6
ガード性能6
のスキル値もあるのでカフ入れ替えとかで
大剣・ハンマー、ランスとかにも使えて便利かもしれません

折れない心を求めて

2014.08.15 (Fri)
秘伝防具強化もそろそろ終わりがみえてくるころ

勲集めに差し掛かったところでグレートハートが必要になりました

秘伝防具もGF↑は初めて強化していくのですが
毎回レア素材要求してくるって・・・ほんと強化大変だと思います

ゴウガルフも前回のG級秘伝の導きに追加してくれてばこんなことにはならなかったのに・・
と思いながらも剥ぎ取り装備で連戦することに

2014081501.jpeg

剥ぎ取りスキル+お守りで5剥ぎ×2体で10回剥げる

が、でないんだなこれが
こういうのは根つめてやってもしかたないので、日を改めることに




勲集め

ランポス・ドスファンゴを乱獲してゆくスタイル

2014081502.jpeg

至天征伐戦でレアシジルが作ることができるみたいですが
どんな感じなんでしょうねぇ
そう簡単には作らせてくれないでしょうけどね・・


2014081503.jpeg

そういえばこんなのできました

ラッキーラッキー

とりあえず航路から手をつけてみようかな

2014.08.14 (Thu)
vita始動

らしいです。ログインしてみると、入門区がすごいにぎわっているようでした
CM+無料の恩恵でしょうか
正直こんなに人が増えるとは思っていませんでした

人が増えると相対的にブログの閲覧数も増えるはず・・・っ

アクセスカウンターつけてはいますが、アクセス数増やしたいなんて思ったりしてないです
できるだけひっそりと、がコンセプトのひとつです
ただ、誰に見られても恥ずかしくない記事を作っていこうと思いました。




今回の祭りは蒼組で勝利。
これで8勝7負2勝ち猫

出張帰りで途中からの参加ということもあり
8000程度入魂して終了

これといって特徴の無い、普通の祭だった気がします

最近ばらまきみたいなのもないですよね
期間限定のおいしいクエストみたいな

それはそれでいいかなとも思います
自分のやりたいことできますし




さて、今週やることは

パローネ大航祭「夏パロ!」
勝ちクエ
立ち向かえ!烈種ハンター【金塵龍編】

くらい?

お盆休みでがっつりやろうと思ってたのですが、意外と忙しくもなさそう・・・
ってことで
こんな連休くらいしかコース入れないんで
秘伝書コースお買い上げです


2014081301.jpeg

パローネしながら勲も集めることができていい感じです

2014081302.jpeg

航路も今あるぶんは終了

そうそう、新モンスターのガルバダオラ
いい感じです
イナガミもそうでしたが、最近モンスターの質があがってきたように思います
至天征伐戦も楽しみにしてよいのかな?

【穿龍棍】一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,真打+3,ブチギレ,業物+2,砲術王,格闘王,剣術+2,弱点特効,豪放+2,吸血+1,(集中+2)【珠秘伝】

2014.08.13 (Wed)
最近シミュしかしてません・・・
新装備がでるとシミュするのが楽しくてですね~
次の目標も見えてきますし

ということで目標が定まりました

先日考案した穿龍棍の珠秘伝12スキル構成を少し改造しました

カフ:                   G怒カフSA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX1
腕:アッシュGPアーム・赤  Lv7 299 ジェビア剣珠GX1 ヴァイス剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 プランダ剣珠GX2 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1691 火耐性:12 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,真打+3,ブチギレ,業物+2,砲術王,格闘王,剣術+2,弱点特効,豪放+2,吸血+1,(集中+2)


カフ入れ替えで少し自由度をもたせてみました
逆鱗に落として豪放+3にしたり、結晶耐性つけたりできるようにしてます

また、吸血が不要でしたら装飾品入れ替えで以下の構成へ



カフ:                   G三界カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX1
腕:アッシュGPアーム・赤  Lv7 299 ジェビア剣珠GX1 ヴァイス剣珠GX2 ディス射珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ディス射珠GX5 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1691 火耐性:12 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,集中+2,真打+3,ブチギレ,業物+2,見切り+3,砲術王,格闘王,剣術+2,豪放+3,弱点特効,



最近パッケやキットは買ってなかったので
ビギナーズパッケージ買おうかと思います
キット以外のパッケージ買うのはゾディック以来?

そんなことよりも、まず秘伝珠作らないと。。。

【双剣】一閃+3,双剣技【双龍】,見切り+3,業物+2,豪放+3,真打+3,剣術+2,弱点特効,逆鱗,属性攻撃強化,回避性能+1,早食い,【12スキル】

2014.08.12 (Tue)
別に12スキルに拘ってるわけじゃないんですが・・
スキルがずらーって並んでるのを見て満足するのは好きです

需要があるかはわかりませんが、双剣12スキル構成を考えてみました


カフ:                   属攻カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 トルペド剣珠GX4 トルペド剣珠GX4 レウス剣珠GX4
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 銃属珠G 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀

防御力:1873 火耐性:9 水耐性:-2 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:-7

発動スキル
一閃+3,双剣技【双龍】,見切り+3,業物+2,豪放+3,真打+3,剣術+2,弱点特効,逆鱗,属性攻撃強化,回避性能+1,早食い,


スキル値もかつかつで、わりと無駄がないはずです・・・
小○屋様のスキルシミュレータを使わせていただきましたが、
最後の装飾品が入って完成したとき、久しぶりに感動しました。。。


秘伝珠もってないんですけどね

今回の朝シクレは

2014.08.11 (Mon)
今回も日曜朝シクレ、参加してきました^-^

今回はアイルーメラルー闘技場99魂

沸き待ちしなければいけないので、すんなりは終わらない模様・・
超おいしい、というわけでもなかったですが
日曜朝らしいシクレだったかな、と思います

2014081101.jpeg

ラスタに任せっきりでしたw

今回8000魂はクリアできましたが
極限征伐のディスフィロアLv600が未達成なので
秘伝の扉は諦めます




広場が夏仕様になってました

2014081103.jpeg

去年もこんなことやってたな~

2014081102.jpeg

せっかくだから夜やればよかった

2014081104.jpeg

眠いのでまた今度!

一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,剣術+2,業物+2,格闘王,真打+3,弱点特効,逆鱗,豪放+2,集中+1,吸血+1,

2014.08.10 (Sun)
そろそろ新しい装備が欲しい。

新しい防具や装飾品がたくさんでたので、なんか考えてみた
来週発売のアッシュとかも使って・・・



カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【剣客】  Lv7 290 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:アッシュGPアーム・赤  Lv7 299 ソル剣珠GX5 ヒガクレ剣珠GX3 ヒガクレ剣珠GX3
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 体術珠G 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1691 火耐性:12 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,剣術+2,業物+2,格闘王,真打+3,弱点特効,逆鱗,豪放+2,集中+1,吸血+1,

12スキル構成で組んでみたものの
なんともコンセプトのよくわからない構成になってしまった
集中が計らずとも食い込んできましたが
いらない気がするのでやはり烈種防具組み込んで11スキルのほうがいい気がしてきました

そもそも秘伝珠もってないし、ビギナーズパッケも買わないかもしれないし・・・




上の装備が大剣ぽかったのでそれっぽく整えた結果


カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【剣客】  Lv7 290 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:アッシュGPアーム・赤  Lv7 299 ソル剣珠GX5 ヒガクレ剣珠GX3 ヒガクレ剣珠GX3
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ドラゴン剣珠GX3 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎

防御力:1691 火耐性:12 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
一閃+3,大剣技【剣王】,剣術+2,見切り+3,集中+2,業物+2,真打+3,弱点特効,逆鱗,豪放+2,回避性能+1,吸血+1,


無理に12スキルにこだわらなくてもよさそうな気がしてきました
これもボツになるかもしれない

久々に満喫

2014.08.10 (Sun)
お久しぶりです。出張から戻りました

ちょいと東京に寄ったのでモンハン展に行きたかったのですが時間的理由で断念;;
まぁF関連ではなかったみたいなので、いいか・・
他に特に土産話があるわけでもない、普通に働いてただけでした~

土日にちょいとネットカフェに寄れたし、情報もある程度確認していたので、浦島にはなってないはずです・・・
新防具や、新装飾品がたくさんでたみたいなのでシミュしたくてずっとうずうずしてました・・

パートニャーの派遣で作れる装備や装飾品、これが欲しいな~なんて思ってたのですが
自演団じゃちょいと効率悪すぎるみたい
どうにからなんものか・・

出張直前に、補償で小判くじが2枚もらえたので、引いてました

2014081001.jpeg

こんなものよね
小判は買うことはないだろうと思います




さて、ここから今日やったこと

何から手をつければよいか迷ってしまったので
立ち上がれG級ハンター、たまにはやってみました

2014081003.jpeg

剣士GX5部位生産までやったときの報酬がこれ

毒々しいクチバシ x 1
眠鳥の極胃石 x 1
溶岩竜の凄ビレ x 1
金獅子の漆黒毛 x 1
鎌蟹の絶爪 x 1
雅翁龍の堅皮 x 95
雅翁龍の艶毛 x 85
雅翁龍の頑腱 x 10
雅翁龍の仁鱗 x 5
ポルタカード桜 x 24(1200000Gz)
輝累石 x 15
絢累石 x 15
鋼連岩の希金石 x 2
天籟の祈珠 x 7
極征推薦状【紫】 x 20


雅深シリーズ5部位レベル1まで生産する場合の素材が

雅翁龍の堅皮 x 190
雅翁龍の艶毛 x 165
雅翁龍の頑鱗 x 15
雅翁龍の頑腱 x 10
毒々しいクチバシ x 1
眠鳥の極胃石 x 1
溶岩竜の凄ビレ x 1
金獅子の漆黒毛 x 1
鎌蟹の絶爪 x 1
各種小型モンスター素材・採集素材など
554350Gz


まとめると
SR帯HC素材・雅翁龍の頑腱は使った分かえってくる
お金はLv7まで強化したとしても余るほどもらえる
雅翁龍の堅皮・雅翁龍の艶毛のコモン素材はたいしてかえってこない
雅翁龍の仁鱗が5個や絢累石・極征推薦状【紫】などが手に入る

お金がなくて雅翁龍の仁鱗、絢累石・極征推薦状【紫】が欲しい人はやっていいイベントだと思います

私は報酬でもらえる物の中で欲しいのが雅翁龍の仁鱗くらい・・・
そのためにコモン素材大量に消費するか・・
微妙なところ・・

全部位つかうわけでも、珠化するわけじゃないですもんねぇ・・・

HC素材集めるの大変なんで、エスピナス希少種もやるかもしれませんが・・




今夜のシクレ

剛イナガミ99魂

2014081002.jpeg

パートナーとパートニャーに推薦状渡して回してました
早く育ってくれ~


日曜朝のシクレに参加しなければいけないのに、夜更かししてしまった・・(現在3時半)
起きれるか・・・っ
 | HOME | 
