MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

蒼炎を征し者

2014.09.28 (Sun)
至天アンノウンいってきました

新モーションがたくさんあったので一人で何度も練習して、
不運(ハードラック)と踊(ダンス)りまくって体に覚えさせてからの、
野良へ繰り出してみました

2014092803.jpeg

笛さん有り、無し両方体験しましたが、討伐スピードはそこまで変わらない気がしました
個人的には笛さんがいてくれたほうが攻撃に専念できていい感じでした
回避スキルも切れますし、札が割れることもほぼなくなってやりやすかったです

2014092801.jpeg

1回だけ、覚醒しないまま朽ちてしまうこともありました

2014092802.jpeg

そんなこんなで50体討伐

至天ディスよりは楽だった気がします
アンノウン楽しいですしね^-^
(でもしばらくはお腹いっぱい・・・)

シジル作る作業も残ってるな・・




四方銀レウスでのできごと

2014092804.jpeg

またまた特別報酬きました~
嬉しいHC素材でした!


久々に不安になるSEが聞けました

2014.09.26 (Fri)
今回からサブでも極限征伐に参加です

紫もって1回参加で10レベルになるので
至天チケット4枚・輝累石1個
参加賞の魂玉G30個・極征推薦状【紫】1個
なんかがゲットできます

2014092601.jpeg

シャンはちょっとめんどうでしたけど

2014092602.jpeg

サブのぼっちでも大丈夫
そう、穿龍棍ならね




勝ちクエの報酬はSRキャラで報酬増えるのか

2014092603.jpeg

結果、増えませんでした
まぁ、大量に必要というわけでもないし
クエストも簡単なのでいいけどさぁ・・・
こういう嫌がらせ、好きですよね




歌姫を進めることに

11章から
まずはフォロクルルの捕獲だそうです
なにやらフォロワー数4万人イベントでフォロクルルのクエストが配信されてたのでいってみることに

2014092604.jpeg

支給品のボックスから必要なものとっていくと
4万の文字が浮き出てきました

ん?
もしかして4のフォーから
フォロクルルが選ばれたってことなのかな?


ディオレックスを一人で倒して来いとのこと
このときの報酬であのSEが久々に流れました

2014092605.jpeg

わーい証でした~(微妙・・)


レイラの過去が明らかに・・

2014092606.jpeg

言うな・・・
自演団でフレがみんな消えてしまった私にはグサリときました

2014092607.jpeg

武具貸出のイナガミめんどくさかったです!

これで響属性の武器が作れるようになったのですが
1個しかもらえませんでした・・
これじゃあ何作ろうか迷って結局ずっと作らないままのパティーンです




至天アンノウン、まだ行けてません
四方の理も行きたいし・・・
時間が欲しい・・

第77回狩人祭結果

2014.09.24 (Wed)
入魂祭が終わり、褒章祭です

今回私は蒼竜団、勝ちました
これで9勝8負2勝ち猫

ほんとにずっと勝って負けての繰り返しです
今回はキニオルシリーズが生産できるようになったので、勝ってよかった・・・?
至天・極征とか、イベントもろもろがなければそう思えたかもしれませんけどね・・・
今週なにやら忙しくなりそうです

2014092402.jpeg

今回サブの入魂やめておこうかと思ったのですが
MMやらSR・GSRをちょいとあげておきたかったので頑張ってみました
あまり魂玉使わずとっておいたのですが、今回全部使ってしまいました
もってるだけじゃMOTTAINAI

そして来週の10月1日からまた祭りだそうです
しゃざむねぇ~




ちょっとだけ勝ちクエいってみました

シニオルシリーズが生産可能な下位ザザミ

2014092404.jpeg

SRだと報酬倍になるのかなぁ?
今度試してみよう


ババコンガ降格の祭典の紋章交換クエスト

2014092405.jpeg

このクエストはすごくナイスな感じです
場所も闘技場だし
紋章ストックしておきたいところ


デイリークエストにも新作が
超・黄金体験!岩竜編

2014092403.jpeg

ポルタカード6万Gzと報酬9万Gzで15万Gzゲットできるみたいです
最近金欠なので今週のデイリーはこれでいこうかな




今週やること
・極限征伐戦各レベル200まで
・至天征伐戦
・勝ちクエ
・金曜日からの四方の理
・歌姫

大変だなこりゃあ・・




最近またガンランスブームに再燃しました
まだまだへたっぴですけどね・・

2014092401.jpeg

コントローラー使用経過

2014.09.23 (Tue)
そういえば、
今使ってるコントローラーが使用経過半年を過ぎたので少し感想を

使ってるコントローラーは
ホリパッド3ターボプラス
公式http://hori.jp/products/ps3/ps3_horipadplus/



使用環境はwindows7HP
USB接続です
使用感は個人的に◎
PS2に似たフィット感で軽い、ただしバイブレーションは無い

耐久性は、半年間酷使してきましたがいまだ快調

最初はボタン配置バラバラなので設定の必要があります

そして安い、コストパフォーマンスが素晴らしい

これはかなり名器なんじゃないか・・?

ブログネタ的に色々コントローラー試そうかと思ってましたが
今後もこれを使い続けていこうかと思います
ストック用にもう1個注文しちゃった




ギルド優先依頼G

1%素材が欲しかったので、優先がきたタイミングでしばらく連戦

2014092302.jpeg

今は秘伝防具急いで作ろうとはしてないのですが
いざ作りたくなったときこういう1%素材が強化ストップになりがち

2014092301.jpeg

ハマっちゃうとほんとに出ないですからね・・・

2014092303.jpeg

昨晩ゴウガルフを野良に出かけたときのこと

偶然、某ブロガーさんとご一緒しました
よく拝見させていただいてるブログなので、すぐわかりましたが
あちらの方も、私のブログを見に来てくださってるとのこと・・・っ!
こんなゴミブログ・・
見てくださってありがとうございます・・
楽しいひとときでございました(:D)

今回の朝シクレ

2014.09.21 (Sun)
シクレ回してました

昨晩は逆襲ラージャン99魂

非HCでさくさくと回す
最近、デイリー1日3回がこない理由はわかりませんが
あのときサブも含めて魂集めがんばっていた甲斐があってか、
武器魂の序・中・極はたくさんあります
天だったらHCでがんばるのにね

2014092101.jpeg

今朝のボーナスクエスト

樹海の卵99魂

サブでいってきました

2014092102.jpeg

帰還が20秒なので
PT前提ですが、悪くない感じだったのではないでしょうか

2014092103.jpeg

カフ:                   運搬カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:レザーライトヘルム    Lv7  10 強精珠G
胴:レザーライトメイル    Lv7  12 強精珠G
腕:レザーライトアーム    Lv7  10 強精珠G
腰:レザーライトベルト    Lv7  12 強精珠G
脚:グリーンジャージー    Lv7  10 快速珠

防御力:55 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
絶倫,麻痺無効,運搬の達人,採取+1,焼き名人,高速剥ぎ取り&採取,


こんな装備でも十分でした

今回は稼ぎにくいシクレばかりなので、思うように入魂できないですね><


さぁて今日は優先ナスとかマイミッションやっていこうかな!

いたわらせていただきます

2014.09.20 (Sat)
いたわり装備の快適さに見入られた話


今回は蒼竜組なのですが、シクレがまったく回ってこなかったというのもありまして
シミュレーションをポチポチとやっておりました


片手剣を使うことを想定したシミュ

2014092004.jpeg


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【慰労】  Lv7 290 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:シェリフGPベスト・茶  Lv7 315 ネコ【慰労】珠GX ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
腕:ルージュGXアーム    Lv1 255 ルナ剣珠GX1 マグシア剣珠GX5 ディス射珠GX5
腰:フランキーGXウエスト  Lv7 389 ロウセス剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2

防御力:1561 火耐性:13 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:-2 龍耐性:4

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,見切り+3,豪放+3,剛撃+3,早食い,逆鱗,麻痺剣+2,業物+1,斬れ味レベル+1,激励+1,


次はガンランス

2014092001.jpeg

カフ:                   G刀匠カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【慰労】  Lv7 290 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:セレナGPベスト・紫   Lv7 306 マグシア剣珠GX4 マグシア剣珠GX4 マグシア剣珠GX4
腕:ルージュGXアーム    Lv1 255 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ディス剣珠GF
腰:メラギGFフォールド   Lv7 308 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ジェビア剣珠GX3
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ジェビア剣珠GX3 銃槍珠G 銃槍珠G

防御力:1545 火耐性:9 水耐性:2 雷耐性:0 氷耐性:9 龍耐性:9

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,ブチギレ,見切り+3,砲術王,豪放+3,真打+3,業物+1,早食い,ガード性能+1,剣術+1,

ほしいスキル詰め込んでみました
回避が入らなくて、激励頼み、もしくはガード主体の立ち回りになりそう?

剣術抜いて、回避性能つけてみたもの

カフ:                   G刀匠カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【慰労】  Lv7 290 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:セレナGPベスト・紫   Lv7 306 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ディス剣珠GF
腕:ルージュGXアーム    Lv1 255 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:メラギGFフォールド   Lv7 308 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GF
脚:オービスGPキック    Lv7 295 ソル剣珠GF ソル剣珠GF 銃槍珠G

防御力:1455 火耐性:6 水耐性:3 雷耐性:1 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,見切り+3,ブチギレ,砲術王,真打+3,豪放+3,早食い,ガード性能+1,業物+1,回避性能+1,

う~ん、、ガンランスは欲しいスキルたくさんで組み合わせるのが大変ですね・・




G級優先依頼行ってみました

試行回数はまだまだなのですが、体感的に四方の理よりもHC素材がでやすい・・・?

優先だし、GzやGRPがたくさんもらえるので、実はおいしいイベントなのかもしれません

2014092002.jpeg

序・中はもう十分すぎるほど素材はあるので
極なモンススターで遊んできました

2014092003.jpeg

ネカフェ限定クエやたっぷりクエよりこっち回したほうがいいんじゃ・・・

第77回入魂祭開催

2014.09.18 (Thu)
第77回、入魂祭が始まりました

猟団ポイント10倍キャンペーンが終わって、ようやくPCを一休みさせることができます
3週間もあったので結構稼げたような気がします

まずは各種受取を行う

2014091802.jpeg

極限征伐戦、HL継続やら
7日連続アイテムプレゼントなどがあるようです
7日連続は毎日受け取らないとダメなようなのでお忘れなく~




超・毎日モス入魂

2014091801.jpeg

これはすごくいい感じ
入場して踊っているだけでラスタがモス倒しくれるので楽々200魂ゲットです

他にもイベントはあるにはあるのですが

はじめよう!ギルド優先依頼G!
綬集めやるならやってもいいかな、とは思いますが
部位破壊が大変なモンスターが多い・・?
狙って倒すとなるとめんどくさそうです
四方の理よりもHC素材がでやすいらしいですが・・・
HC素材の在庫ないモンスターはいってみようかな(:D)


四方の真理
穿龍棍は珠化が終わってますし
イベント期間が10月1日まで
そんな短い期間でさらにFX全部位とか準備する気にはなれませんので
私にとっては空気なイベントかなぁ・・

なのでいつも通り
マイミッションしながら、入魂というスタイルで今週のりきろうかなと
今週はハンマー強化ウィーク、のつもり
まったりやっていこう~




おまけ

2014091803.jpeg

綬集め中のできごと
稀によくある?

はじめてのいたわり

2014.09.15 (Mon)
3連休もあっという間に終わってしまった・・・

連休中の毎日ログインあるのは知ってたのですが
これって毎日受け取らないとだめだったんですね;;
土曜日もらい損ねた~
まったく・・不親切ですね~

2014091502.jpeg

さて、今回の極限征伐もいつも通り

2014091503.jpeg

200を目標に頑張ってきました
200までであれば歌が終わる前に終わるようになってきました
強くなったものです・・




連休の後半は紙集めしてました

双剣でも作ろうかな、と天デュラから手をつけてみたのですが

2014091501.jpeg

ずーっと前から作ろうかと思ってたいたわり大剣装備を作ってみたので
大剣の紙を集めることにしました

2014091504.jpeg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【慰労】  Lv7 290 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:シェリフGPベスト・茶  Lv7 315 ネコ【慰労】珠GX ヒガクレ剣珠GX5 金色剣珠GX2
腕:アッシュGPアーム・赤  Lv7 299 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX4
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 ペルセ射珠GX5 ペルセ射珠GX5 プランダ剣珠GX2

防御力:1538 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,見切り+3,集中+2,豪放+3,剛撃+3,ブチギレ,吸血+1,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,


結構お気に入りの装備になりました

吸血のスキル値が18なのでカフで吸血+2にしたり
珠一つとカフ入れ替えで
剣術・集中・麻痺剣から2つ選べたり
便利な感じに仕上がりました


思ってたより、いたわりってすごい快適です
思う存分ブンブン振り回せるし、
剣術がついた不動+吸血でもりもり回復してくれるので
よほど攻撃が痛くない限り、無双できる気がします

そんな感じで野良で綬集めを頑張ってました
目標は珠化までですが何を作るか考えてませんが、白がいいのかな?
綬・勲集めながら装備も考えてゆきます~

29年前の今日

2014.09.13 (Sat)
ブログのタイトルが思い浮かばなかったので適当に9月13日で検索

すると

1985年 - 任天堂がファミコンソフト「スーパーマリオブラザーズ」(ROMカセット版)を発売。

29年前、なのですね
約30年前のゲームが今でも息づいてるというのは本当にすごいことだと思います
モンスターハンター先日10周年のイベントなんかが催されてた気がします
10年も経ったのですね
これからも頑張っていただきたいです




今週は登録祭



極征征伐・至天征伐、珠玉クエ、各種たっぷりクエなどなど

割と忙しい週のようです

2014091302.jpeg

今回は蒼竜組

今回の祭りの目玉はキニオルシリーズ
剛撃と吸血がつくそうですが、見た目はアレでした・・・
でも、装飾品が結構いいのかもしれない
吸血+4剛撃+2怒+2がベースになっているようです
吸血+4の珠は初なのでかゆいところに手が届きそう
今回はちょっと勝ちたいなぁ~

2014091303.jpeg

パローネ報酬受け取ったり
花箱を使った技巧武器作成したり
今週までやってるみたいなので、お忘れなく!

ランスと笛を作ってみましたけど、強化は保留

星箱で作れるフォトレスガンランスが大本命なのです
それまで英知はストック
早く星箱こないかなぁ




まずは極限征伐を消化していこう

吸血装備と

2014091304.jpeg

威光+2を仕様した火事場装備を新調

2014091307.jpeg

この辺を使って遊んでこようかな

今週は至天はしません!
前回たくさんやりましたからね・・・同じクエストならもういいよね・・

それよりも銀レウスとアクラジェビアの珠玉いっておきたい!
なぜ白エスピナスは仲間はずれなのだ!




G5.2アップデート情報が少し公開

2014091306.jpeg

新しい猟団の特典ってパートニャーだけ?
この程度なら・・・まだぼっち団でいいね!

四方漬けとパートナー育成週

2014.09.10 (Wed)
こんばんは!
明日からまた祭りで登録祭のようですね

G5.2アップデートで猟団・祭りのリファインが実施されるみたいで
結構期待しちゃってます

これを機に自演団はサブに任せて別の団に・・・・
の可能性も微粒子レベルに存在するかもしれませんね

一人が気楽ですが、たまーにさみしくなったりするものです
雨の日に湿布がふやけて落ちてるのを見かけるくらいのたまーに・・・
もしくは温泉にいって排水溝に絆創膏落ちてるの見かけるくらい




さて、今週は久しぶりに、よ・・・四方の理がきたので
パローネ控えめにして四方を回してました

2014090902.jpeg

ガルルガ戦
野良は基本無言なのですが、たまーに会話があったり
おもしろい人と巡り会えたりするものです

20140909003.jpeg

今回は支援時、スコープのぞくとひどいことになる話で盛り上がり
確かにこれはひどいですね・・・
最近はめったにスコープのぞくことは無くなったのですが、これはどうにかしたほうがいいかもしれません

2014090904.jpeg

さっきまでゲリョス亜種やアクラヴァシムやってました
アクラヴァシムの1%素材狙いだったのですが
運よくひいてくれたので・・・


2014090905.jpeg

サブにヴァシムフワァールをもたせることができました!

2014090901.jpeg

歌姫大変でしたけどね・・・
それでもレジェンドラスタ達が絡んでくる話は少し楽しめます
リアとナターシャに板ばさみになるタイゾウのお話、結構好きです

2014090906.jpeg

そういえばちょっと前、どこで拾ったかも忘れてしまいましたが
バグらしい現場の画像を見かけました
タイゾウの内股(笑)

サブ育成で目の保養

2014.09.07 (Sun)
よくない流れなのかもしれない

女性キャラの着せ替えがちょっとだけ、楽しいなんて思えてきました

今回のパローネ大航祭みたいにサブキャラでも制覇報酬もらったりできるとすごくお得だったりすると

エントラにグレン珠つめこんだだけのサブキャラも育てたくなってきてしまって

中途半端に課金防具余ってるやつ渡そうとして

・・・せっかくだからかわいい装備に仕上げてあげたくなっちゃうものなのです

2014090702.jpeg

カフ:                   G吸血カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ鉢金GP・白    Lv7 269 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv5 275 ディス射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 ディス射珠GX5 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
脚:サジタリオGPフット赤  Lv7 315 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1481 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,扇射+3,斬れ味レベル+1,体術,剣術+1,吸血+1,(集中+1)


2014090703.jpeg

サブにサジタリオを捧げました

かわいいですね~

珠はメインと共有でカフつければ吸血つけることができるんですけど
そのために豚服買うのはなぁ、といまの所予定はしておりません

MHF始める時点でわかってはいたことなのですが
男キャラより防具組み合わせ考えるの楽しいです///
男キャラのほうが、見た目の組み合わせ難しかったりして、見た目諦めることが多々あるのですが
女性キャラは割りとよくまとまってくれて、組み合わせるのが楽しいですね

男キャラで後悔してるって訳じゃないです
たまには目の保養するのもいいなとは思いますが・・

2014090701.jpeg

マイミッションやって、歌姫進めています
今週で8章まで終わればいいかなぁ~といった感じです

(かなりでかいな・・・)

パートナーお着替え

2014.09.06 (Sat)
出張より戻りました

気になっていたのは祭りの結果
我が紅団はどうやら負けていたようです

これで8勝8負2勝ち猫

勝って負けての繰り返しです、偏るよりはマシかな・・

今週はパローネであったり、四方の理、補償の配布だったり。
出遅れた分がんばらねば!


補償
2014090601.jpeg
7月9日の緊急メンテナンスの補償はマイページより配布となってるみたいで
広場からではないのでお気をつけを

あとは祭りの褒章・秘伝の扉イベントの受取もお忘れなく!

秘伝魂の結晶4つもらえました!!
何に使おうかなぁ~
ライト・片手あたりを検討してます




今までパートナーの装備はちょっと適当だったのですが・・
イナガミ足が個人的にいい感じだと話題になっていたので新調してみました

2014090602.jpeg

なんだろう、この気持ち
装備を選定しているうちにすごく愛着が・・

2014090604.jpeg

非課金で組んでたのですが
課金防具・イメチェンしてあげたくなってくるこの気持ち・・・

イメチェンポイントこないだもらったのあるからパートナーに使ってしまおうかなあああ
しばらくパートナーの着せ替え遊びに夢中になるかもしれません

2014090605.jpeg

サービスショットのポロリ




とりあえず航路1巡完了

2014090606.jpeg

英知稼ぎにまだ頑張るか
四方の理をやるか
最近サブ育てたい意欲もあるし
なんか適当にがんばります
 | HOME | 
