MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

穿龍棍のマイミッション完了

2014.10.31 (Fri)
もくもくとマイミッション

なのでネタがなく更新が滞っておりました・・・
(仕事が忙しくて時間がとれなかったのもありますけどね;;)

記事書こうかとも思ったけど、なんかムキになっちゃって、
MM終わるまで日記書かないという、謎自分ルールを作りあげたという背景もありました

そんな中身のないマイミッション

2014103101.jpeg

なにげに特別報酬がでてます
運の無駄遣いしてる気がしてならない

2014103102.jpeg

そういえば先週の目玉でしたっけ
HC教習ティガ
MMついでにいってたのですが、すごく大きい固体がでるようです
まぁ・・それだけですけど・・

2014103103.jpeg

そして感動のフィナーレ
ミッション達成証、少しはもってましたけど、使いませんでした
穿龍棍は強武器なので、MMは楽でした
その穿龍棍で達成証使って楽しているようでは、他の武器種で苦労することになりそうだと思いますしね・・

2014103104.jpeg

他の武器種でMMを進めていくことにちょっとゲンナリ・・
少しずつ・・・暇なときにやっていこう・・・

いたわりガンランス装備を更新しました

2014.10.26 (Sun)
さっそくタングス足を生産

いたわりガンランスの装備が更新されました
呪いの早食いをようやく取り除くことができました
ずっと回避性能がないままで不便だったのですが、
激励ついて、個人的には完成された地の型装備かなと思ってます

2014102604.jpeg

カフ:                   G刀匠カフPC2 G刀匠カフPC2
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【慰労】  Lv7 290 ネコ【慰労】珠GX マグシア剣珠GX4 マグシア剣珠GX4
胴:セレナGPベスト・紫   Lv7 306 マグシア剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腕:ルージュGXアーム    Lv7 355 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF
腰:メラギGFフォールド   Lv7 308 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
脚:タングスGXグリーヴ   Lv7 414 銃槍珠G 銃槍珠G レビ剣珠GF

防御力:1674 火耐性:1 水耐性:-2 雷耐性:-4 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル(スキルアップ前)
いたわり+3,一閃+3,見切り+3,ブチギレ,砲術王,豪放+3,真打+3,業物+1,ガード性能+1,剣術+1,激励+1,




大剣、片手、ハンマーあたりも装備一新できるかなぁ

Gモノブロスで特別報酬

2014.10.26 (Sun)
えーと、今週しなくちゃいけないことは何だったかな・・・

とりあえず極限征伐200まで終わらせて

ハロウィンイベントも終わらせて

双頭イベントラストの朱冥

今回初めて煽動装備を作ってみました

団員さんと行ったのですが、ラージャンをサクっと倒してしまうので
自分があまり役にたった気がしなかったです・・・

2014102601.jpeg

これでタングスやらコバルタを生産することができるようになったのですが
まだシミュ考えてないので生産は保留かな・・・アスールも別に必要ないし・・





Gモノブロスの立ち上がれイベントに着手しました

GHCモノブロスに結構手を焼いたので
このイベントでHC素材を確保しようと思いました
・・・すぐ祭P交換きそうですけどね
なので非HCでサクサクと・・

2014102602.jpeg

日ごろの行いが良いのでしょう
1%素材の特別報酬を引き当てました
これは今までの特別報酬で一番嬉しい!

2014102603.jpeg

今回はガンナー一式で生産
HC素材も1%素材もホクホクです
・・・コモン素材はアレですけど

男心と秋の空

2014.10.21 (Tue)
なんとか今週やることは、ある程度終えた感

たまにはスローライフな狩猟生活をってことで
イカリオオマグロを集めることに

2014102101.jpeg

☆7航路を利用してみました
ファルノックやポカラドンを倒さないといけないし、30分という時間制限もありますが・・

2014102102.jpeg

最終的に倍になりますし
お守りも使えるらしいしうまくいけば4倍・・?

今回はあまりできませんでしたが、また大航祭がきたときにでもやろうかな~

次回、マグロ。ご期待ください




雪箱が微妙な武器しかなかったので今回は英知が余り気味・・
ということでいつでも強化できるように技巧武器の生産だけでも済ませておくことに

親方式撃龍鎚【浪漫】を作ることにしました
やってみるとわかる、意外とめんどうなイベント

武器貸出クエストで、初めて秘伝奥義開眼を使ってみました

2014102103.jpeg

感想は
無敵時間はあるけどモーション長い・・・
でもタイムはかなり縮んだのでそれなりに強いのでしょう

2014102104.jpeg

強化素材もちょっとめんどう
アナザー素材が10個も
運が悪ければ10回しないと・・・私は5個枠が運よく引けました!

2014102105.jpeg

画像のチョイスがアレですが、なんとか生産できました
技巧ハンマーは持ってて損はないと思います




公式狩猟を見て気づいたのですが
明日からまた登録祭なのですね~

他にも極限征伐・至天征伐、双頭ドラ・ラー

まぁ・・極征は200まで
至天は前回と同じ内容ならスルー

来週はタングス作って、シミュでもしながらまったりしたい気分です

季節の変わり目はちょっと怖い

2014.10.20 (Mon)
つい先ほどの話

仕事から帰りPCをオン♪

・・・おや
電源LEDは点灯してるが画面表示がなにもない
NumLockも反応なし
これはNoPostってやつですか~?

最近調子が悪いことはなかったのになぁ
しいていうならファンがたまにキリキリいうくらい・・
しかたないので簡易放電・・・が変化無し
この自作PCもマザーボード7年目くらいになるし、そろそろ買い替えなのかな、と考えながら分解し始める
結果メモリの抜き差しで直りはしたものの・・・
また再発する可能性は十分にありそうです
まぁ季節の変わり目はPCも人間も不調になりやすいものです
グラアップも視野に入れてマザー・グラボ・CPUあたりは総入れ替えを検討しておこう・・・




双頭イベント

団員さんと遊んできました
2:2で分かれるといい感じで戦いやすかったと思います
画像は同タイミングで倒した瞬間

2014102001.jpeg

ミ・ルはガンランスが楽しかったりするので
ガンランスで遊んでみたいかなぁ~なんて思ったりします




親方の歴代武器ガッツリ強化!(強化するとは言ってない)
英知集めのイベントである

大剣と双剣は簡単に生産できました

2014102002.jpeg

この大剣生産のイベント・・
公式ではよみがえる工房の夢で生産可能ってかいてあるんですけど
このイベントからじゃ作れなくないです・・・?
実際はあくなき工房の夢のクエストで生産できました
なんで訂正しないんですかねぇ・・・こんなにわかりにくくしなくてもよいでしょうに・・

2014102003.jpeg

さぁあとはヘヴィが残りましたが
アルゲンのクエストは非常にめんどくさいらしい><
時間かけてヘヴィ作って英知30個もらうよりは
航路でスコア稼いで英知もらってほうがいい気がしてきた・・

塔まであと1ヶ月

2014.10.19 (Sun)
イベントてんこ盛りウィーク

何から手をつけたらよいやら・・・といった感じですが
とりあえず航路を終わらせ、雪箱ゲット

2014101901.jpeg

毎回、色集めも兼ねてサブでも航路進めてます
今回は★10、★8航路だけやって
合計雪箱20個の雪箱をゲットし、これが英知90個になると簡単に考えてました

2014101903.jpeg

しかし、このアルジャンルー作るのが非常にめんどうらしい・・
まぁ、このイベント自体は29日まで
後回しにしておこう・・・そして忘れるのである・・・




こちらはSRサブ

運営さんに残ってるわずかな良心でしょうか
新規のガルバ・イナガミ等がちょうどinできる時間帯にきてくれた気がします
2014101902.jpeg

2時間ブン回し、といこうことはしなかったですが
そこそこ回せたので今週はもうよいでしょう




あとは・・双頭やる必要がありました・・
倉庫漁ってて前回のコイン発見して「お、これは今回のに使えるんじゃないか!?」と期待して
今回と前回はコインが別物であることに気づき一喜一憂
今回は1部位2個だから結構やる必要がありそうですね・・・・

でもタングスGXは実装楽しみ!
足なんかいたわり装備がが更新できそうな気がしなくもない


祭りに極限征伐にパローネ。。
最近同じことの繰り返しを強制されるのに時間ばかりとられ、ブログのネタがない
更新頻度低下ですよ!(と、いいわけしておく)
ちょうど1ヶ月後がG6アップデート
塔は楽しみではあるが、期待は程々にしておこう

第78回狩人祭結果

2014.10.16 (Thu)
今回は青竜組は負け

これで通算9勝9負2勝ち猫

今回は魂の再燃取得に専念していたせいで入魂はサボリまくり・・
でも3倍のおかげでこれでも祭Pカンストです

2014101601.jpeg

今週はイベントてんこ盛りなので
勝ちクエやる余裕なのさそうなので、負けても悔しくないかな!




久々にSRサブを起動

久々の終わりなき襲撃
やっぱりHC素材がおいしすぎる

2014101602.jpeg

ディス珠GFとコンセル射珠GX5をつめただけの装備
武器スロット使って見切り3にしてます

2014101603.jpeg

汎用素材のイベントクエストもいってみる

2014101605.jpeg

サブクエストクリアすると激運が発動しました
それでこの報酬(:D)
毎回発動するわけじゃなさそうですけどね・・


今週は
パローネ1週して、双頭やって、ちょっとずつHCアンノウンやる感じでいいかな~

魂の再燃取得

2014.10.14 (Tue)
やったぜ。

穿龍棍以外のGSRを999にしました
穿龍棍はなんだかんだで担ぐことも多いし、勝手にあがってくれることを祈ってます

2014101402.jpeg

魂の再燃を取得しました
もう死ぬ気がしない

2014101403.jpeg

パートニャー3匹は早々と999に

2014101401.jpeg

しかしパートナーはまだまだ・・・
カンスト気づかず、武器変え忘れなんかもありましたけどね・・・

再燃も秘伝開眼もまだ使ったことはないので
早く試してみたいいい~



今回の魂の再燃までの道のりの感想は

思ったよりしんどかった・・・ですw

無理して今とらなくてもよかった気もしますが・・よしとしましょう

もう一つ発見がありまして

最近はサポート職をほとんどやってなかったのですが
笛、片手なんかでサポートやるということがおもしろく感じました
ライトボウガンも秘伝防具になればサポートもできるんでしょうけど。。
うん。ライトと笛と片手の秘伝防具が欲しくなっちゃいました
・・・だいぶ先の話になりそうですけどね・・

魂の再燃取得へ向けて・・・

2014.10.12 (Sun)
期間限定という言葉にやられた感

結局、魂の再燃へ向けてGSR上げをがんばることに
前回の再燃取得チャンスであったたっぷり?ティガが4月頃だった気がします
あれから半年ですもんね・・・
次いつ再燃取得する機会があるかと考えると、今やっといたほうがいいのかぁなんて思い始め
ネカフェ籠りという茨の道を選んでました

緩和を恐れてたら遊べませんから


ということで、現在の進捗状況は半分程度

今日は新幹線に乗ってとある場所で用事
台風の影響も心配である

連休の残り時間を考えると状況はよろしくない
終わらない気がしてきた・・・


コミコミで1武器種34戦程度で終わるかと思います
その間に
Gzはカンストする程
ネコもすぐ999へ
パートナー武器熟練度は少し届かないといったところでしょうか

2014101201.jpeg

ネットカフェで寝ることに少し抵抗はあるのですが
連戦連戦でさすがに睡魔が・・

体力も時間も、足りない(金も)


入魂期間なのに初日の逆襲レウス30分くらいしかボーナスクエストできてません・・
入団最初の祭なのに・・
申し訳ない

笛・ライト非秘伝装備

2014.10.09 (Thu)
今週は報酬ブースト祭、プレミアコース3倍、ギルド優先依頼Gやらで
GSRを上げるには好条件な週となってるようです
魂の再燃取得するなら、いまでしょ(古)なのかな?

かくいう私は、再燃の必要性はあまり感じなく
GSRは本当のエンドコンテンツとしてとらえてます
秘伝珠作って、MM終わらせて、武器使用回数999になって
それでGSR999届いてなければあげればいい的な考えでした

でもすこーしだけ、「やるなら今なのかなぁ」なんて思ってもいます・・・

まぁ、やるやらないにしろ、
普段使わない装備なきゃ始まらないので
G級になってまったく使ってなかった笛とライトの装備を考えてみました
もちろん非秘伝
そしてできるだけ今ある装備で楽に作れそうな感じで・・・





狩猟笛用

カフ:                   G喝カフPB3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ミクGPヘッド      Lv7 280 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
胴:コムラダGXスーツ・赤  Lv7 388 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 バルカン剣珠GX3
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 バルカン剣珠GX3 フラン剣珠GX1
腰:ヒプノGXフォールド   Lv7 405 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 フラン剣珠GX1 コムラダ剣珠GX1 腕力珠G

防御力:1790 火耐性:7 水耐性:5 雷耐性:0 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル(スキルアップ前)
激励+2,豪放+3,早食い,広域化+2,絶対防御態勢,逆鱗,紅焔の威光+1,武器捌き,劇物取扱皆伝,支援,青魂,


紫喝と呼ぶのかな?
威光と青喝つけてみました
ここぞとばかりにミク頭を使用




ライトボウガン用

カフ:                   G射手カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ストロマGFレジスト   Lv7 278 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:クラントGXガード    Lv7 342 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:カーマインGPベルト黒  Lv7 269 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 コンセル射珠GX2
脚:飛天ノ足袋GP・白    Lv7 261 ヘッジ射珠GX5 ヘッジ射珠GX5 コンセル射珠GX2

防御力:1470 火耐性:-1 水耐性:8 雷耐性:1 氷耐性:9 龍耐性:6

発動スキル(スキルアップ前)
一閃+3,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,扇射+3,剛弾,速射,装填数UP,反動軽減+1,適応撃+1,(ぶれ幅DOWN)


クラントGXガードが以外に優秀だと思いました
でも、、、イベやってなかったんですよね・・・
これは諦めて


カフ:                   G射手カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ストロマGFレジスト   Lv7 278 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:コピアイガード      Lv7 367 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:カーマインGPベルト黒  Lv7 269 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ヘッジ射珠GX5
脚:飛天ノ足袋GP・白    Lv7 261 ヘッジ射珠GX5 ヘッジ射珠GX5 ヘッジ射珠GX5

防御力:1495 火耐性:-2 水耐性:9 雷耐性:0 氷耐性:8 龍耐性:6

発動スキル(スキルアップ前)
一閃+3,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,扇射+3,速射,剛弾,反動軽減+1,ぶれ幅DOWN,適応撃+1,


一所懸命作ったコピアイがまたここで活躍することを考えると
なんか嬉しくなってしまいます
採集あんなに頑張ったのにもう埃かぶってますからね・・・

速射スキル一度も使ったことがないので
それで遊ぶだけでも作ってみようかなと思いました




ネカフェ籠りねぇ・・・・
うーん・・・
再燃はまた今度でいいかなぁ

第78回入魂祭開催~

2014.10.08 (Wed)
こんばんは(:D)

つい先ほど、月を見てきました
そう、皆既日食というやつです
月と地球と太陽が一直線になり影がなんちゃらかんちゃらだったような話だったと思います
今日のお昼は雲ひとつない快晴
月もばっちり見えました
赤黒い感じですごく神秘的でした
初めて見ることができたので、すごくいい体験になりました

皆既日食を見ながら
「終焉の刻がきたか・・・」
とか言ってみたい




さて、狩りのお話

先週の成果

サブでの航路制覇、色とGP集め兼ねてがんばりました
2014100801.jpeg

メインも80万到達
2014100802.jpeg

勲集めを頑張ってたらいつの間にか・・という感じでした
おかげで大剣の秘伝防具素材が揃いました
あとは1パーセント素材・・調べてないけど足りるかな?
そもそも朱雀にしようか白虎にしようか迷ってるので
まだもう少し生産はしません><

しばらくシミュだなぁ・・・




今週から入魂祭

全ボーナス試練99魂、祭ポイント3倍
上限はいつもの6万

そして今回から猟団ボーナスらしきものが・・

2014100804.jpeg

仮に1000000到達したとしたら、このリストの全部もらえるって認識でいいのかな?

今週も、200魂デイリーあるし
魂玉入手方法も増えたし、
パートニャーも入魂に使えたり

入魂が楽になってきた?
これが祭リファインといったところなのでしょうか

個人的にはボーナス試練にGクエを・・・


まぁ今回は蒼竜組です
入団後初めての入魂祭なので、ちょっとわくわくです(:D)




おまけ

団員さんと黒デュラ

2014100803.jpeg

ガンランスでデュラは楽しいですね
もっと練習しなきゃいけませんけど・・・

秋パロ

2014.10.05 (Sun)
今回の第7回パローネ大航祭、通称秋パロ

今回は80万以上稼ぐ意味がなさそうなので
サブでも制覇報酬を目指してみました
とりあえず土日のうちに限定航路済ませて・・・
あとはHR・SR航路だけなので火曜日までにまったりやろう・・・

サブ使ってて気づいたこと

2014100501.jpeg

サジタリオの足の裏にハートのマークが

原作は知らないからどうなんでしょう?
再現されたものなのかな?




そんな感じのパローネ大航祭
今回はこの技巧武器を作りました

2014100502.jpeg

やはり技巧武器は使うとやみつきになりますね
見た目もGOOD!




昨日、新たに猟団に加入させていただきました

先日野良でご一緒した某ブロガー様にお誘い頂きました。

ひとりが飽きたとか、寂しいとか、秋だからだとか
そんな感じです
気まぐれかもしれませんけどね・・・

自分ひとりの猟団生活が長かっただけに、馴染めるか少々不安ではあります・・・

コンゴトモヨロシク・・・

支援ラスタ完成?

2014.10.04 (Sat)
ヒプノックの登場でラスタ業界のシーンが大きく動こうとしています

私もその流れにのっかります
最後にラスタ装備を更新したのが5月でした
あれから半年近くも経つんですね~

before
2014100401.jpeg

頭がピアスなので、気分に合わせてアフロだったりハゲだったり、
色々遊んで試していたシブいラスタ



after
2014100402.jpeg

カフ:                   ○ ○
武:                   天力珠G 属攻珠G ○
頭:リーデレHSヘルム    Lv7 132 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
胴:ディーナFベスト     Lv7 149 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ射珠GX2 フラン剣珠GX5
腕:正拳HC篭手       Lv7 162 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 マグシア剣珠GF1
腰:雅孔FX【腰帯】     Lv7 151 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX4 レビ剣珠GF
脚:グラッシュHCフット   Lv7 134 耐状態珠G 耐状態珠G 耐状態珠G

防御力:729 火耐性:3 水耐性:8 雷耐性:4 氷耐性:8 龍耐性:2

発動スキル
豪放+3,激励+2,状態異常半減,状態異常攻撃強化,剣術+1,赤魂,女神の赦し,いたわり+1,劇物取扱皆伝,支援,(高級耳栓広域化+1回避性能+1早食い)


剛撃をはずして支援を組み込み
頭をリーデレ(光るヤツw)にしてみました

まぁ試作ってことで・・・しばらくこれで様子見ようかと思います
男ラスタってだけで借り手が少ないですもんね・・・
だからこそ、個性的に。奇抜に。
ネタ枠ラスタ狙いもアリかなって・・



狩場に出るとこんな感じです~

2014100403.jpeg

太陽の下ではさすがに光りませんが
洞窟手前あたりから光始めます

2014100404.jpeg

上の画像の木漏れ日あたりでは消えます

2014100405.jpeg

木の下なんかでは光りました
これはびっくりです
意外と作りこまれてるのね・・

2014100406.jpeg

救援契約募集中ですよ~

ようやく星箱です~

2014.10.01 (Wed)
ちょっと久々な気がするパローネ大航祭

今回はキャラバン星箱とか月箱が手に入るらしいです
やっと星箱がきてくれたおかげでフォトレスガンランスが作れそうです

他にも星箱からはハンマー・弓・太刀なんかが作れたと思います

今回は週末2倍があるのでGP稼げる気がしましたが
チャレンジ報酬確認してみるとそんなことはなかったです

なのでとりあえず1週して、ちょっと勲集め頑張っちゃたりしてみて
あとはヒプノック乱獲からのラスタ新調を目指したいと思います




先週の狩り

グラビ亜種の四方は初だったみたいですね、一応ちょいと回しときました

20141001.jpeg

SRサブで勝ち組白秘伝クエ

2014100103.jpeg

なにやらグーク鍋をまとめて煮込むことができるようになるとか?
いらないHC素材もまとめて紙にできるのであれば、HC集めておいても損はない!?




至天の成果
よさそうなシジルをピックアップ

2014100102.jpeg

会心はもうカンストしてることが多いので
攻撃・属性が嬉しいんですけどねぇ・・・なかなか良いの引かないものです




先ほどインして、小判を1枚いただいてきました

2014100104.jpeg

新防具ハーゼシリーズの性能がよさげでしたので
期待をせずに試しましたが

2014100105.jpeg

片手剣でした
最終強化までに60枚必要だそうです
どうせ強化しないし、ロビー装備にでもするならカエル笛がかわいい感じでよかったのになー

やっぱくじは精神衛生上よろしくないので
今回もスルー
・・・小判は買うことないでしょうね
 | HOME | 
