MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

立ち上がり終わった~

2014.11.30 (Sun)
今年も残すところ一ヶ月

師走は忙しくなりそうな予感ですね
さて、今週は登録祭と極限征伐
なーんかいつも通りって感じでネタ探しに苦労します・・

今回は玉が2倍なのでサブでも200までやってみました
2014113001.jpeg

魂玉ももらえるので、入魂祭に役立てましょう
今回は上限大幅アップでカンストが大変そうです><




至天ディスフィロア

初回配信時以来の挑戦でしたので、すっかり色々と忘れてしまってました・・
思い返せば、あの時は理不尽なムービー見せ付けられ、強制被弾・・
根性札を何枚か割った記憶が・・
そんな不具合もさすがに解消はされてましたねw

しかし至天ディスはどうも苦手・・
至天レイアのほうが楽しいし、やりやすい

2014113002.jpeg

団員さんといってきました
どなたのホルクかわかりませんが、こんにちは!




ポボルなんとか(いまだに覚えてない)も無事立ち上がれました
やはりサブクエストがあると翼の集まり方が全然違います

2014113003.jpeg

ポボルのほうは輝累石が15個もらえたりと、ナナとはちょっと違うのですね

2014113004.jpeg

属性に特化した装備も作っていきたいのですが・・
新装備がたくさん控えてる事もあって、いま組んでも仕方ない気がしてどうもやる気が・・
まどかマギカもくじだから買う気しないし
見た目がネタになるってだけで、キットなら買ったのにな~
と、言ってみる




一通りイベント消化して、暇だったのでマイミッションやってました
何かのレポートでマイミッションも手を少し加えるとか加えないとか耳にした気がします
そんなこと言われると、ほどほどしかしませんよね~

そんな感じで何をやろうにもあまり手が出ないコンテンツばかり・・
そして韋駄天のことはすっかり忘れてました・・

2014113005.jpeg

画像じゃちょっとわかりづらいけど
夜になる5分前?くらいの茜色の夕日になる感じがちょっと好きです

ナナは立ち上がったけども・・・

2014.11.25 (Tue)
ひたすらにナナ・テスカトリ。

そんな週末だった気がします。

今日、メンテ後のイベント予告が公開されましたが、やはりサブクエストのポボなんとかがくるみたいです
20匹ほどやって、翼がでなかったので
これはダメだ・・・と思ってポボなんとかは放置してました
やっぱりそうよね
普通に考えてサブクエくるもの・・・

2014112501.jpeg

だから私はほとんどナナさんと遊んでました

あとは~優先天とかを少々
基本報酬にHC素材が含まれるので
それでさらに武器魂・天を・・・?みたいな感じかな
なかなかいい感じの優先イベントだと思いました

でも塔デュラガウアはキャンプスタートみたいで・・・
いやがらせなのか・・・忘れてるだけなのか・・・

2014112502.jpeg

そんなこんなで
今回も剣士・ガンナーともに立ち上がれました

2014112503.jpeg

来週はポなんとかさんで立ち上がれるといいかなぁ~
でも極限征伐もあるし・・
2倍だしがんばりたいし・・・
でも今回も200までかな!

大剣技【剣王】,絶対防御態勢,火事場力+2,一匹狼など

2014.11.22 (Sat)
G級ナナさんの立ち上がるイベントがやはり大変だったので、
装備をそれ用に組んでみました

2014112202.jpeg


カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 ディス剣珠GX1
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1
腰:ディオレGFフォールド  Lv7 311 ディス剣珠GX1 雅淵射珠GX1 稲荷剣珠GX4
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ブレオ珠GX2 ヒガクレ剣珠GX3 ソル剣珠GX5

防御力:1736 火耐性:6 水耐性:9 雷耐性:4 氷耐性:1 龍耐性:-4

発動スキル(ランクアップ前)
見切り+3,大剣技【剣王】,一閃+3,豪放+3,絶対防御態勢,弱点特効,火事場力+2,真打+2,集中+1,剣術+1,一匹狼,


いちおう、火事場・ソロ用装備、です
新打が2止まりなのが悔やまれますが、絶対防御態勢をつけて安定を優先します
そんなに上手くないものですから・・・




この装備、双剣にも使ってるんです
装飾品をいれかえて・・

2014112201.jpeg

カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 雅淵射珠GX1
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腰:ディオレGFフォールド  Lv7 311 ヴァイス剣珠GX4 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ブレオ珠GX2 トルペド剣珠GX4 トルペド剣珠GX4

防御力:1736 火耐性:6 水耐性:9 雷耐性:4 氷耐性:1 龍耐性:-4

発動スキル
見切り+4,双剣技【双龍】,一閃+3,豪放+3,絶対防御態勢,弱点特効,剣術+1,火事場力+2,真打+2,業物+1,回避性能+1,


こちらも絶対防御付き、火事場用です

ナナ、立ち上がれるかなぁ

1日5ナナ

2014.11.20 (Thu)
なかなかやりごたえのあるG級ナナテスカトリ

大体初見は大剣を担いでいくことが多いことに最近気が付きました
できるだけ色んな武器種を扱うようにしていますが、
大剣が頭ひとつ抜けて好きなのかもしれませんね

そして結構手ごわいナナさん
みなもとで楽させてもらいます・・・1回ならいいけど連戦しなきゃ・・・ですからね
吸血でもつければ不動しながらでも楽に立ち回れたと思います

2014112003.jpeg

そんな感じで1日5回みなもと使ってナナさんの相手をしていこうと目標を立てました
今日で10匹目討伐です

今回も立ち上がりそうな気はしますが・・
もらえるHC素材が3個?だった気がします
でました、運営の嫌がらせ・・・
今回は立ち上がるかどうか、少し悩み・・
あぁでもジェス作れるようになるんだったけか
うーん




キュウベえラスタ借りてみました

2014112002.jpeg

思ったより白い
というかまぶしい

くじは未だに買うかどうかわからないですけども
無料で2回ひけるみたいなので、さっそく・・・

2014112004.jpeg

納品クエでグリーフシードを手に入れて・・・・
因みにお守りもっていってみましたが、報酬はアナザーだったのでダメ!
さすが運営さん!しっかり仕事してるのね!

2014112005.jpeg

2回引いた結果
毎回無料くじでは武器素材を引くのが相場なのですが
まぁ・・・それじゃないだけ良しとしましょう
一応実用性ありますし




功猟のメダルが不具合(公式では不具合ではないらしい)

2014112001.jpeg

サブキャラとかあわせると120枚ほどもらえました!

以前、紛失した「集術の護符【玄】」と同じ枚数とりかえしました!
棚から牡丹餅♪

明日からG6なのね・・

2014.11.19 (Wed)
G5最後の夜

猟団内で軽く記念撮影とのことでしたので、ちょいと参加しました

2014111802.jpeg

さて、私はどこにいるでしょう・・・
カトレアさんとかギルドマスターさんとかに挨拶をしました

団長のご尊顔
2014111803.jpeg

ネタ防具で新作がでるみたいで
キュウベえ楽しみなんですけど・・
くじという噂を耳にしました;;
非常に残念です・・

出来次第では手を出してしまうかもしれませんけど・・
購買意欲は急降下です><




今週の最後の素材集めは烈種メラギナスのお腹!

2014111804.jpeg

非常にやっかいな素材です、ほんとに・・
ギリギリで集めることができてよかったです^-^


2014111801.jpeg

明日からG6
一番嬉しいのは倉庫に空きができること
あと剣術+2の仕様変更はいつでしたっけ・・・それも密かに期待・・・

素材補完中~

2014.11.16 (Sun)
なんとか導かれたゴウガフル

2014111602.jpeg

連戦で素材が出ないと精神的によろしくないので
引きが悪いときは、まったり休憩したりできる一人で色々いってきました

2014111603.jpeg

おかげで各1%素材10個ずつは確保できた感じです
そんなに使うものでもないしこの程度でもいいかなぁって思います




他に確保しておきたい素材といえば

準レアとよばれる素材になるのかな
エスピナスでいうところの剣棘

今回は捕獲報酬でもでてくるので非HCで尻尾切ってからの捕獲です
剥ぎ取りよりも報酬のほうがいい感じです

2014111604.jpeg

銀レウスの秘髄も然り
サブクエストがあるのでそれを利用するといい感じに集まります

2014111605.jpeg

アクラ・ジェビアの完爪も、もうちょっと集めておきたいかなぁ




次のコラボが決定したようです
原作は見たことはないです

2014111601.jpeg

でもこれ、good jobです
やっぱり男はネタ装備よね
男ミクみたいなのもちょっと期待しましたけど
かわいいのも好きだからOK!

お買い上げです。

今日も導かれなかったよ・・・

2014.11.14 (Fri)
今日はフルフル亜種で立ち上がることにしました

新しく追加された3つ目のフロンティアクエスト
サブに頭と胴の破壊があります
部位破壊はちょっとめんどうですが

2014111401.jpeg

引ければかなりおいしいい~
いつもの立ち上がれと違って素材の集まる早さがダンチです

2014111402.jpeg

剣士・ガンナー分、5部位GXにしました

2014111403.jpeg

変成する柔皮10個ゲットです
珠化する予定はないのですけどね・・




今日は導かれたいなということで
昨日のリバンジガルフ

2014111404.jpeg

ぷーん・・・

でなかったから団員さんのミドガロンさんに付いていったよ

2014111405.jpeg

結局今日もでなかったです~
いや・・1回剥ぎ取りはあったか・・・
導かれたうちにはいらないよね;;

さて何から手をつけようか

2014.11.13 (Thu)
報酬3倍・剥ぎ回数+2やらG級秘伝の導きやらなばらまきウィーク

何から手をつけたらよいものか
と悩んでる間に団員さんが募集してたので便乗することに

G級秘伝の導きのヒュジキキ
剥ぎ3回で尻尾も確保できるし、1%素材も手に入るというステキなクエスト

2014111302.jpeg

お守り+報酬3倍で1枠6個なんてことに・・・
どう考えてもバラマキすぎよね・・・

でもねぇ
そのあと団ジェビア行ったのですが
完爪がまっっったく出ず・・・

さらにそのあとG級秘伝の導きゴウガルフ行ってきたのですが
結構連戦したのにグレートハートは出なかった・・・
ご一緒してた団員さんは2人はボロボロでてたようで
私ともう一人の方は結局導かれず

2014111303.jpeg

運気を吸い取られてるとしか・・・
流れが悪いときは再起動したほうがよいのでしょうけどね・・



今日のデイリーは覇種撃退を選択してみました
予想はしてましたけど、3倍にはなりませんでした
でも部位破壊報酬の飛竜種の稀玉は3倍になってました

デイリーはいつも通り紙集めでいいかなぁ

2014111304.jpeg

今日は後半素材の出がよろしくなかったので
怒りのふて寝です

2014111301.jpeg

ふえぇ・・・

来週の作戦をねりねり

2014.11.11 (Tue)
週末の2倍期間だけ烈種航路がんばった結果

火曜日の21時45分くらいのSS


2014111102.jpeg


2倍期間過ぎてからは1回も行ってないし
次以降のパローネがきても、烈種航路は行くことはないかもしれない
それくらい素材とGPは潤った!

といっても今回稼いだGPは15万程度
これにランキング報酬が加わるかと思います

さて、いくらになるやろうか




明日のメンテナンス後の
G秘伝の導き、報酬3倍・剥ぎ回数+2が褒章祭の本番です

ほんとに何からやろうか・・・・といった感じ・・・

G秘伝の導き、終わりなき襲撃、なわばり、赤フルフル、各種フロンティアクエスト等々・・・

全G級モンスターのコモン素材1スタック集めるくらいやってみるか・・・?

凄(く疲れた)パロ(ーネ大航祭)

2014.11.09 (Sun)
今週はパローネ大航祭を満喫

限定航路ではおもしろいクエストが配信されていました

2014110901.jpeg
!?
これはかわいい
連戦の合間に癒されに行ったりしてました(:D)

2014110902.jpeg
アップデート前のイベントでよく花火使いたがりますよね
G6は期待もしていますが
不安も少々です・・・

2014110904.jpeg
グラビモスが大口径のブレス吐いています

最後はブルックタワー
2014110903.jpeg
逆走のはやってたんですが、登るのは初めてだったんです
そういえば、ブルックのスリッパ当選してたなぁ
冬も近いし引っ張り出してこようかな♪




烈種航路

1%素材集め兼GP稼ぎです

2014110906.jpeg

穿龍棍や、双剣を担ぎながらがんばってました
やはりギルド貢献ポイントがモリモリ貯まります
パートナースキル全開放いけるかな!?

烈航路は緊急ミッションがあったり
連続クエストだったりで休憩しづらいし飽きがち

2014110905.jpeg

コゲ肉持ち込んで、ミッション対象者に渡したり・・・
まぁ野良なので反応なかったり受け取ってもらえなかったりですが
反応を期待するのも楽しみのひとつにしてました・・


2014110907.jpeg

結構頑張ったつもりだったんですが、
メラギナスの素材が出なかったですねぇ・・・

サブでも宙箱回収ししたし、英知もたっぷり集まったので
技巧武器を吟味していこうかと思います!

第9回凄パロらしいです

2014.11.05 (Wed)
入魂祭の終わり

今回は早々に祭りポイントのカンストが確定したので
入魂はシクレデュラ1回行ったのみ!
魂玉も使わず!
来るべきときに備えて温存です

2014110501.jpeg

みなさんの入魂に対するモチベーションに脱帽です。。




今週と来週はおいしいおいしい褒章祭。そしてパローネ大航祭

注目すべきは
今週と来週は猟団ポイント5倍
放置が捗りそうです

今週のパローネは週末ポイント2倍、スコア80万以上でギルド貢献ポイント稼ぎまくり~

今週はそれくらい?
秘伝の導きとか報酬3倍だとかは来週のようですね

今週はパローネがんばればいいかなぁ~
採集で頑張ろうかとも思ったけど
烈種の1%素材が意外と集まってなかったので
いつも通り烈種航路でポイント稼ぐんだろうなと思います


立ち上がれフルフルは・・・
報酬3倍の来週でもいいのかな・・・




双剣の秘伝防具も作ってたのですが

思考停止で強化していたら1部位だけ白虎になってしまった

2014110502.jpeg

まぁ・・いま考えてる装備に影響はないからいいですけど・・


しかし、技巧武器11本も追加しておいて
武器性能を公開しないなんてどうかしてるぜ!
平常運転か・・

剣王珠化しました~

2014.11.03 (Mon)
大剣珠化完了

複数色とか考えるのめんどうだったので朱雀5個にしました
剣術リファインされるしきっと必須スキルになってくれるハズ・・・

2パータン作ったのでご紹介(ぶっちゃけほぼパクリ装備ですけど・・)


吸血用
2014110306.jpeg

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPハット・紫   Lv7 265 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ペルセ射珠GX5 ペルセ射珠GX5 プランダ剣珠GX2
腕:アッシュGPアーム・赤  Lv7 299 プランダ剣珠GX2 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ジェビア剣珠GX3 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀
脚:アッシュGPフット・赤  Lv7 299 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀

防御力:1580 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:0

発動スキル
剣術+2,大剣技【剣王】,一閃+3,見切り+3,集中+2,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,吸血+2,業物+1,


お次はいたわり用
2014110307.jpeg


カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ネコ【慰労】珠GX ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ヒプノGXアーム     Lv7 391 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX2
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ソル剣珠GX5 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀
脚:タングスGXグリーヴ   Lv7 414 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀

防御力:1757 火耐性:0 水耐性:-4 雷耐性:1 氷耐性:-2 龍耐性:-2

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,大剣技【剣王】,剣術+2,見切り+3,弱点特効,龍風圧無効,集中+2,真打+3,ブチギレ,早食い,激励+1,


本当はいたわりと吸血2を両立させたかったんです・・
それにハーゼ・ズィベイを使った装備も作りたかったけど、
あのガチャはやる気しないので諦めです;;
まぁそのうち装備も次々と更新されるでしょう

秘伝効果の溜め短縮が思ったより早くなってて感動しました
これも慣れないとな~




アフティGXにちょいと用があって防具を強化していたら
ナナの素材が少ないことに気がつきました

いつもならGP交換で済ますことが多いのですが
ナナ素材は交換リストにないようなのですねぇ

そこでちょうど一発生産のフロンティアクエストがあったのでいってきました

2014110308.jpeg

入手確立が少々低めの素材、たてがみが確定で2個など
素材の補充にはかなり良いと思います
このクエストっていつまでなんでしょうねぇ
○部屋様の記載だと次のメンテまで・・・

2014110309.jpeg

まぁこれ逃してもしょせん下位なんですぐ集まると思います・・
Gナナ実装時に備えて素材補充してみました

シクレ(シークレットとは言ってない)

2014.11.03 (Mon)
ボーナス試練、通称シクレ
今回の場合全然シークレットではないんですけどね
まぁ、いってきたんです。シクレに

土曜の夜は優先天デュラ99魂

2014110301.jpeg

今回のボーナス試練は微妙なラインナップなので、これは稼ぎ時なクエストです
優先だったので、なんとなく笛を担いでみました

そういえばデイリーで武器魂・天も手に入るようになるんですって?
ようやく、といった感じでしょうか
天でとまってる秘伝防具はたっぷりあるのでありがたい話です


日曜朝のお楽しみボーナス試練

狩猟演習 暴走!ブル大暴走!?
いつだったか、以前もシクレできた記憶があります
今回はサブで・・

2014110303.jpeg

なのでコツはつかんでいるはず!
ファンゴの初期配置でブンブン丸になっていればいつのまにかクリアーです

2014110302.jpeg

なんか教官2人が偉そう・・
おもしろいけどちょっとムカつきますね





今週は武器魂集め(主に勲)

ドスランポス、たまにゲネポスなんかやったりして
勲集め~

2014110304.jpeg

今、作るべきか悩みましたが
大剣を珠化することにしました
リファインされるという剣術+2
それに期待を込めながらの朱雀珠

2014110305.jpeg

秘伝珠装備は次回にでものせてみようかと思います

ヴァシムの1%素材で体力ごっそりもっていかれました・・・

今回すでに2億2000万達成しているみたいですが
ヴァシムの救済クエストはないのですよね~
武器でも使いどころ多いし・・またヴァシムには通うことになるんだろうなぁ

とにかく来週は勝ちクエ・パローネと大忙しが予想されるので
この剣王で乗り切ろうという目論見です
 | HOME | 
