MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

番人さんは倒せなかったです・・・

2015.01.28 (Wed)
番人をスルーしていたツケ

スキルがそこそこに揃ったので番人さんの練習する気になったはいいですが・・・
動きを覚えるのに少し手間取って
そうこうしている間に一週間の終わりを迎えてしまいました

だいぶ動き覚えて被弾もなくなったので、次回は攻撃スキルに振ってチャレンジしたいなぁ
プーギーの落し物がたくさん・・時間が足りませぬ

2015012801.jpeg

塔が終わって気づいたのですが
トライアルでも登れるということは
サブアカウントと一緒に登れば40階ごとに2回番人さんにいける・・・?
2人連れていけば3回も・・・!?
なんでももっと早く気づかなかったんやろうか

まぁ今回はレジェンドラスタのアクションをゲットできただけで満足です

2015012802.jpeg

うわっ・・・・私の女子力、高すぎ・・・・?

天廊漬け

2015.01.25 (Sun)
天廊漬けな一週間

基本的に剥ぎ取りながら宝箱もあさりながら
でもドゥレムディラさんにはボロ負けするので
スルーしながらメダル・TSPを集める感じでもくもくと登ってました

2015012501.jpeg

体術2とか食事とか、使いそうで使わなそうな微妙な石しかでないです
やっぱりドゥレムさん倒さないといい石はでないのでしょうか・・


サブで5階まで登った報酬

2015012502.jpeg

天技ノ古書5個でTSPに変換できるらしいですが
5個でTSP1個みたいです・・・
5キャラ回しまたけど・・・もうちょっとTSPほしかったなぁ




メダル集めを頑張った結果、いつの間にか400階までいきました
おかげさまでチルカさんに続きフラウさんも

2015012503.jpeg

かわいいですね^-^

ギネルさんとエドワードさん迷いましたけど
エドワードさんにしてみました

2015012504.jpeg

フワサァ

2015012505.jpeg

ちょっとむかつきますけどいい感じですb
ギネルもほしいなぁ

物まね指南・笛Ⅰを手に入れた

2015.01.23 (Fri)
第81回狩人祭

久々の勝利
紋章尽きて、そろそろ勝ちたいところだったので、今回の勝利は素直にうれしい

そして今回から勝ちクエのリファインらしいです

2015012301.jpeg

祭典の追憶系は種類がありすぎて集める気力がわかなかったのですが
全部5個ずつ出るようになったみたいです
しかも闘技場クック

2015012302.jpeg

○魂石シリーズも5個ずつ
しかも紋章も5個
しかも闘技場クック

近年稀にみる良いリファインだとは思いますが
最近そういうのがなかっただけに、なんか逆に怖い・・
やることが極端すぎる気もするなぁ




そして今週から2回目の天廊遠征録

こちらもリファイン多数で攻略しやすくなったのかな?
レジェンドラスタの新アクションも追加されてました
前回まったく使ってなかったのでさっそく交換してみました

2015012303.jpeg

チルカさんのアクションです
かわいいですね

大剣のMM終了とシクレ

2015.01.18 (Sun)
マイミッションしながら入魂

大剣のMMが終わりました。
穿龍棍に次いで2種目の完了。
あとは笛・ライトボウガン以外は90まで終わってる感じです
コツコツやっていくことにします・・・

2015011801.jpeg

次はハンマーか双剣をば・・




今回は微妙なシクレばかり
昨晩やっとマトモなクエストが・・・っ
優先剛キリン99魂

2015011802.jpeg

サブも5000魂がんばりたいのでここぞとばかりに!
帰還後、受付ラッシュのせいか、正常に入魂できない不具合が・・・

2015011803.jpeg

なぜかカメラワークまでおかしくなってしまいました

2015011804.jpeg

普段見ることができない視点だったので新鮮でした

2015011805.jpeg

地下にもぐったり・・




日曜朝のシクレ

エグッドリーム砂漠編

2015011806.jpeg

卵4つ納品で99魂
レイアがいたりゲネポスがいたり・・・
朝から緊張感のあるクエストでした><

ラスタ装備更新~2015冬~

2015.01.13 (Tue)
最近更新していなかったラスタ装備

目新しいスキルは実装されていませんが
ポボルバルムが実装され剛種防具に選択肢が増えたことや
まどかマギカというネタにはうってつけな装備が増えたので、試行錯誤してみました


2015011301.jpeg

カフ:                   ○ ○
武:                   天力珠G 属攻珠G ○
頭:ラモールHSヘッド    Lv7 110 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
胴:ディーナFベスト     Lv7 149 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 フラン剣珠GX4
腕:正拳HC篭手       Lv7 162 ヒプノ剣珠GX2 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5
腰:ポボルムFXフォールド  Lv7 151 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 フラン剣珠GF
脚:グラッシュHCフット   Lv7 134 耐状態珠G パリア剣珠GX4 パリア剣珠GX4

防御力:707 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:6

発動スキル(スキルアップ前)
豪放+3,激励+2,状態異常攻撃強化,女神の赦し,いたわり+1,状態異常半減,鉄腕+1,赤魂,劇物取扱皆伝,支援,(広域化+2回避性能+1早食い)


剣術+2→鉄腕+1へ変更になりました
そしてこの見た目

大満足。
自分で言うのもなんだけど、かなりいいできだと思います

「ワタシトケイヤクシテ、マホウショウジョニ、ナッテクダサーイ」

2015011302.jpeg

ちにみにこっちでも同じスキル発動します

一時契約大歓迎。
救援契約空きあり。

と一応、宣伝もしておく。

ラモール(リュバン)2部位+烈種防具

2015.01.12 (Mon)
今年も残すところ・・・いや、なんでもないです


ハードディスクからの異音がひどくなってきたので、SSDに交換してOS再インストールをしてました
OSの起動・MHFの起動ともにやや早くなったと思います
我がPCはまだ数年は戦えそうだ




今週は早々に航路も終わらせて、レイア亜種も立ち上がってしまったので
スキルシミュレーティングでした


まどか2部位+烈種防具で絶対防御を発動
かつ
男キャラなのでまどかは頭と腰固定で・・・
これならまだまともに見えるはず・・


ハンマー

カフ:                   G刀匠カフPC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ラモールGPマスク    Lv7 280 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2
胴:ヘヴリアGPベスト    Lv7 299 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍 エンプレ剣珠GX2
腕:ヘヴリアGPアーム    Lv7 299 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍
腰:ラモールGPコイル    Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 ヒガクレ剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1

防御力:1502 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,鎚技【鈍器獣】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,真打+2,業物+1,集中+1,激励+1,


前回いたわり+3装備を作ったので
今回はいたわり切って絶対防御つけてみました




双剣

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラモールGPマスク    Lv7 280 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2
胴:ヘヴリアGPベスト    Lv7 299 双龍珠GX・白虎 双龍珠GX・玄武 エンプレ剣珠GX2
腕:ヘヴリアGPアーム    Lv7 299 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
腰:ラモールGPコイル    Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 ソル剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX4 ジェビア剣珠GX1

防御力:1502 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
見切り+3,双剣技【双龍】,一閃+3,真打+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,業物+1,剣術+1,激励+1,


双剣の秘伝珠が白虎1・玄武4もってたので、こんな感じで作りました
ハンマーから珠入れ替え少々で使いまわせるのでいい感じ




ランスは少しずつ秘伝を目指していこうかなと思っているので
とりあえずこんな感じでやっていこうかと思ってます


ランス

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラモールGPマスク    Lv7 280 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 エンプレ剣珠GX2 クアル剣珠GX2 ハート剣珠GX5
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ジェビア剣珠GX1 ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:ラモールGPコイル    Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 仙人珠G ○ ○

防御力:1713 火耐性:-2 水耐性:5 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:-6

発動スキル
見切り+4,一閃+3,ブチギレ,絶対防御態勢,豪放+3,真打+3,弱点特効,業物+1,ガード性能+1,剣術+1,激励+1,



ランス(麻痺剣)

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラモールGPマスク    Lv7 280 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 エンプレ剣珠GX2 クアル剣珠GX2 ハート剣珠GX5
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ジェビア剣珠GX1 ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:ラモールGPコイル    Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 仙人珠G 痺剣珠G 達人珠

防御力:1713 火耐性:-2 水耐性:5 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:-6

発動スキル
見切り+4,一閃+3,ブチギレ,絶対防御態勢,豪放+3,弱点特効,麻痺剣+2,真打+2,ガード性能+1,剣術+1,激励+1,

真打が2に下がり、業物が外れて
麻痺剣3がつきます


ランス(巧流)

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラモールGPマスク    Lv7 280 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 エンプレ剣珠GX2 クアル剣珠GX2 ハート剣珠GX5
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:ラモールGPコイル    Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 雅深剣珠GF 雅深剣珠GF 雅深剣珠GF

防御力:1713 火耐性:-2 水耐性:5 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:-6

発動スキル
見切り+4,一閃+3,絶対防御態勢,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,巧流,ガード性能+1,剣術+1,激励+1,


業物切って巧流イン


エンプレ剣珠GX2は今回実装されたハート射珠GX3でもOKでしょう
そっちのほうが楽かもしれませんね
私は作ってしまってたので・・





まどか装備あると装備の幅が広がるなと。。。
3000円で1部位は確定でもらえますが
もう1部位作るには運頼み・・・

ええい、ままよ!

3000円使った結果+15枚のおまけ
2015011201.jpeg

めっちゃラッキーだったようです


2015011203.jpeg

意外とかわいい

デイリーなんとかしてほしいなぁ・・・

2015.01.09 (Fri)
新しくなったデイリー紙集め

最近はサブで片手とランスの紙集めをしていたので
レイアをなくしてHC剛ゴゴに変わってしまったこの仕打ちは、やる気を削ぐには十分でした・・

デイリーだけで紙集めようとすると5部位分で3ヶ月くらいかかるんでしたっけ
通常クエストで紙集めるのも面倒だしなぁ
サブでどうにかやりたいなぁ

2015010801.jpeg

サブにグレン珠GFとヘッジ剣珠GX5をぶち込んで
反射で倒しちゃおう作戦

2015010802.jpeg

手持ちの閃光玉5個でココモア落とすのを失敗して
普通の肉質でコツコツ反射を当ててきました

・・・結構時間かかっちゃったです
閃光をいかに使いこなすかが重要なんでしょうね

2015010803.jpeg

いずれにしてもサブでこれをやるのは面倒
いまさら各サブに装備新調して、MMまでさせる気はない
メインキャラだけでしかやらないでしょう


初めて運営へ、要望というものを送りました
一度だけ、問い合わせはしたことあるのですけどね・・(護符紛失の件で)
要望の中身は
「ゴゴモア配信するのは別にいいですけど、前のレイアも残してほしい」的な内容で送りました

正直、レイアは残しておいて
天のみが手に入るデイリーがくるものと思ってましたからね・・


今回のパローネ終わるくらいにいい感じで紙も集まって、勲も集まって、秘伝珠化できる予定だったのに><
しかも航路のラインナップみると勲・中が集まる航路がない・・・?

ほんと・・どうなってるんだ
最近嫌がらせが非常に目立つ気がします

はぁ・・グチになってしまった

今回は蒼竜組・・勝てるかな?

2015.01.07 (Wed)
第81回狩人祭~登録祭~

今回は蒼竜組のようです
ここ数回、本当に勝ててないので、今回は勝ちたい・・
割と本気で・・

それと今週はパローネ
やっと花箱がきてくれた~
くるのを心待ちにしてはいたんですが、何を作りたかったのか忘れてしまったぞい~

今週は立ち上がれやら終わりなき襲撃やらたくさんあるし・・
航路で勲集めもしたかったのになぁ
忙しそうです><





新デイリー秘伝

天が手に入るデイリーを実施すると何かのレポートで言ってたのを覚えてます
実は結構楽しみにしてまし・・・た・・・

実装されたのはHC剛ゴゴモア

2015010701.jpeg

従来の序5・中10・極15に加えて天6
なぜ6枚かはわかりませんけど・・

サブのランスでいってきましたけど
すごいめんどくさい
1回行ってもう行きたくなくなるレベル
久々すぎて背中の子供を落とすタイミングも忘れてる

仕方ないので別のサブでいつものレイアいこうとしたんですけど
前のはなくなってるんですね・・・

剛ゴゴ使うのは構わないけど
せめて前のレイアは残して欲しかったな

2015010702.jpeg

天は優先回して集めるから前のに戻して!!




お年玉?

2015010703.jpeg

100万zと100万Gzいただきました!
最大500万らしいですけどね!

鈍器獣の珠化終わった~

2015.01.03 (Sat)
穿龍棍・大剣・双剣に続いて4つ目の秘伝防具珠化の完成

今回はハンマーです

2015010301.jpeg

あまり深く考えずに青龍にしました
別の色が欲しくなれば作ればいいさ・・・
いま持ってる大剣装備から珠入れ替えるだけで楽に使いまわせるし・・・

2015010302.jpeg

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍
腕:ヒプノGXアーム     Lv7 391 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ソル剣珠GX5 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍
脚:タングスGXグリーヴ   Lv7 414 ネコ【慰労】珠GX ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1757 火耐性:0 水耐性:-4 雷耐性:1 氷耐性:-2 龍耐性:-2

発動スキル
いたわり+3,見切り+4,一閃+3,鎚技【鈍器獣】,弱点特効,龍風圧無効,集中+2,真打+3,ブチギレ,早食い,剣術+1,激励+1,


いたわりあるに越したことはないですけど
絶対防御があるスキルもほしいなーって思っちゃって

カフ:                   G刀匠カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラモールGPマスク    Lv7 280 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2
胴:ヘヴリアGPベスト    Lv7 299 エンプレ剣珠GX2 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腕:ヘヴリアGPアーム    Lv7 299 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ヒガクレ剣珠GX3
腰:ラモールGPコイル    Lv7 312 ヒガクレ剣珠GX4 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍

防御力:1502 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,鎚技【鈍器獣】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,真打+2,集中+1,業物+1,激励+1,


もってないですけど、まどかマギカはやっぱり優秀ですよねぇ
作るんなら2部位欲しいとこなんですよね・・・
そこが運営の罠なんでしょう
3000円で一部位確定で、あとは運頼み
12枚引けなければ追加投資
うーん恐ろしい・・・

絶対防御装備はもうちょっと試行錯誤してみようか・・




先日某ブロガー様とご一緒し、交流させていただきました
ブログでも紹介していただいたのです。。

2015010303.jpeg

それだけでこの破壊力
こんなのにカウンター上がったの初めてじゃないでしょうか
しばらくブログで変なこと書けないですね^-^;

あけましておめでとうございました

2015.01.01 (Thu)
新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくおねがいします

っと。

今年の抱負は健康な体
ミク男みたいにムキムキになりたい
いや、あそこまでしなくてもいいけど・・

元旦の猟団プレゼント

2015010105.jpeg

サブ分も回収すれば結構おいしいです~




新年早々ギルド優先イベント

極デュラガウア連戦中のできごと
偶然有名ブロガーさんとご一緒することになりました
しかも私入れて3人もブログやってるみたいで・・
セカンドインパクトでも起こるんじゃないかというすごい偶然

2015010101.jpeg

ノリの良い方々でクエストも楽しく過ごせました

基本報酬で筆尾がでたりでなかったりするので、やはりギルド優先依頼はおいしい

2015010102.jpeg

元旦から特別報酬もでで、今年の出だしはいい感じ

2時間ほどの連戦後
撮影会をしたいとのことでしたので
参加させていただきました


2015010103.jpeg

せっかくなのでブログの紹介を

右端の和服さん
MHFブログ ☆ゆるにゃん狩友課?☆のDianaさん
ブログ自体は見たことあると思います・・
言われるまでまったく気づかなかったですけど><

右から2番目のレジェンドラスタ チルカの格好をされてるかた
MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】のチルカさん
歌姫タイマーとかでよくお世話になってたので私のブログ名前だけは覚えてらっしゃったみたいです
フラウのアクションがうらやましいです


2015010104.jpeg

年明けから素敵な出会いがありました
今年はいい年になりそうな予感

皆様ありがとうございました!
また見かけましたらよろしくおねがいします!
 | HOME | 
