MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ヴァルサブロスの武具強化イベント終わり!

2015.02.22 (Sun)
終わりなき襲撃や四方、天嵐

ヴァルサブロスの防具強化に必要な救済イベントは素材補充の意味もこめて
そこそこに回してきました

2015022201.jpeg

極上のねじれた角だけが集まらなくって・・・
終わりなき襲撃けっこうやったんですけど出なかったんですよね~
しかたなく天嵐ディアに篭りました

2015022202.jpeg

使い古しのランプが198個~
来週のイベントの準備は万端!

新装備がたくさんきたので色々装備を更新したいのですが・・・
まだまだ新しい装備でるみたいで
今やってもなぁ

楽しみはとっておこう♪
と、先延ばしにしておく

ヴァルサブロス武具強化ブーストをば

2015.02.21 (Sat)
ヴァルサブロスの武具強化イベント

必要部位だけ作ればいいかもしれませんが・・
ジェス必要な道化の奥義がもらえたり
来週のカフイベントに必要な使い古しのランプがもらえたり・・
やらざるを得ないようですね~

G級以外はサブで稼いできました

2015022101.jpeg

討伐の証、角なんかはさくさく集まりますね~

2015022102.jpeg

終わりなき襲撃も!
今回はローテーションではなくヴァルサブロスの防具強化に必要なHC素材のラインナップ?

2015022103.jpeg

そして四方のラインナップもそれに合わせてのチョイスのようです

2015022104.jpeg

烈種防具を5部位も作るとごっそり素材とゼニーをもっていかれるので
補充がてら四方やら襲撃やらを

2015022105.jpeg

剣士分終わりました!
使い古しのランプの使い道次第でガンナーもやろうかなぁとは思っていますが・・
来週まで様子見ておこうかなー
素材だけは集めておいてさー

ミッションS・ミッションR終わり~

2015.02.19 (Thu)
先週はすることがなかったのでミッションSとRをば

男教官はともかく
2015021902.jpeg

女教官のなんともいえない感じがなんとなく好き
2015021901.jpeg

まぁ無事に終わりまして、ミッション達成証30枚をいただきました
2015021903.jpeg

これでハンターナビをひとつ埋めることができました
目標はハンターナビ制覇・・・としておきましょう
いつになるやら、、ですけどね




さて今週は目新しい装備・モンスター等で新鮮な気持ちになれそうです

2015021904.jpeg

極限征伐の報酬受け取りお忘れなく~




ヴァルサブロスさんにちょいと行ってみました

2015021905.jpeg

しばらくサボテンコロコロしてるとサボテンが消えて
楽に倒せた気がしました
なかなかアグレッシブなモンスターで楽しめそうです

ミッションSを終わらせてみました

2015.02.15 (Sun)
秘伝育成ミッションをやっていて思う

このミッションSというのが一番上にあって非常に煩わしい・・・
ここでひとついいことを思いついてみたのです
秘伝育成ミッションが終わったら項目がグレーアウトするのは確認できたので
ミッションSも終わらせればグレーアウトしてくれて、間違って選択することもなくなるのでは・・・?

2015021501.jpeg

ミッションSを終わらせて銀メダル(笑)を4枚飾ることができました

2015021502.jpeg

でもグレーアウトしてはくれませんでした

秘伝育成ミッションを選択することが多いので一番上にもってきてくれればいいのになぁ

まぁいいや
ミッションRも終わらせておくか・・・

極限征伐Lv200まで終わり、ラスタ相互契約募集してみる

2015.02.12 (Thu)
今週は極限征伐戦

・・・だけかな?
だとしたらまったりマイミッションにでも時間を使おうかな
先週祭でマイミッションやって少しうんざりですが、こんなときしかやる気なさそうだし
ぼちぼちやっていこうと思います

ということでディスフィロアとシャンティエンをLv200まで

2015021201.jpeg

至福のひととき。

最近はシャンティエンでサポートにまわることが多いのですが
野良で終わり際にお褒めの言葉をいただきました

2015021202.jpeg

ありがたき幸せ。
サポート役はプレッシャーもありますが、やりがいもあって楽しいです




最近、ラスタを相互契約されていた方がインされてないようで
持ち帰りがない日が続いております;;
メールもお返事がないみたいですし・・・

相互契約してくださる方を募集します
救援のみでも構いません@3枠・・・

ラスタ詳細はこちらhttp://niwakariudo.blog.fc2.com/blog-entry-445.html

お気軽にお声がけください

第82回狩人祭結果

2015.02.10 (Tue)
入魂お疲れ様でした(:D)
今回はわが紅団の勝利でした!
今朝のシクレがイナガミ99魂だったのが勝敗を分けたかと思います

めずらしく今回は早朝からシクレに参加しました
仕事なので途中で抜けましたけど・・
頑張った甲斐がありました^-^

公式狩猟の結果も公開されてました

広く、浅く手を出した結果
2015021001.jpeg

ライトボウガン38位
大剣87位
ハンマー113位
弓139位

上位陣の動画なんか見ると、なるほどなぁすごいなぁって思うものです
いつかはA判定もらいたいな~




勝ちクエの新作

久しぶりの覇モス?
覇種モンスターの素材がたっぷりと。
ばらまきっぷりがすさまじい
2015021002.jpeg

剛ノなんちゃらって前あった気がしますが
そのリファインクエストになるのかな?
古龍種の剛翼、剛角や舌なんかがでてきました
2015021003.jpeg

烈種素材が手に入るクエストも
Gあがりたての人にはいいクエストなのかも
紋章も手っ取り早く集まります
部位破壊素材がでましたけど、メラギナスの鮮血なんかもでたりするのかな?
2015021004.jpeg

また、まどかマギカのくじが1枚無料配布されたようです
2015021005.jpeg

少しでも防具出てくれたらいっそロビー装備用に使っちゃうのになぁ

ハンマーのマイミッション終わりました

2015.02.09 (Mon)
今回の祭は古龍の章
古龍限定で49魂or99魂

2015020901.jpeg

日曜朝の枠では下位ナナテスカトリ

2015020903.jpeg

下位ザムザ・下位ゴゴに引けをとらないおいしーいボーナス試練
ここぞとばかりにサブキャラで・・・

2015020902.jpeg

ボーナス試練が終わったあとに入魂ラッシュではまたしてもバグ?
カメラワークがおかしくなっちゃいます
普段見れない景色で楽しいですけどね




今週はマイミッションをすすめていました

2015020904.jpeg

ハンマーは比較的楽にすすめることができたと思います

2015020905.jpeg

なんとか完走
これで3武器種終わり!
次は双剣か片手剣をやっていこうかな

片手秘伝、珠化

2015.02.07 (Sat)
片手剣秘伝防具、珠化の時がきました

正月の連休でG級秘伝分の素材を集めて、
SR分の紙が足りなかったので
今日までサブも使ってデイリーをこつこつやってきました

2015020701.jpeg

珠化する前の記念撮影
抜刀中の移動速度が速い事や、剣晶が自由に使える点など
秘伝はなにかと便利


いままで使ってた装備
2015020702.jpeg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エンプレスGXセクター  Lv7 369 バルカン剣珠GX3 雅淵射珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:シャテムGPベスト    Lv7 299 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 ロウセス剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2
腰:IS学園GPコイル・白  Lv7 312 ロウセス剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 グレン剣珠GF ストレガ剣珠GX1 ○

防御力:1697 火耐性:11 水耐性:3 雷耐性:1 氷耐性:2 龍耐性:-2

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,弱点特効,豪放+3,激励+2,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,斬れ味レベル+1,早食い,業物+1,一閃+1,


ダード用 剛撃5です
スロ1・カフ余りなので業物外して麻痺剣つけるなり、使い勝手がかなりよかったです



これからはこれでいこうと思います
2015020703.jpeg

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラモールGPマスク    Lv7 280 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2
胴:ヘヴリアGPベスト    Lv7 299 エンプレ剣珠GX2 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
腕:ヘヴリアGPアーム    Lv7 299 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
腰:ラモールGPコイル    Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ジェビア剣珠GX1 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GF

防御力:1482 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
見切り+4,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,真打+2,業物+1,早食い,激励+1,

足以外は装備・珠とも双・ハンマー秘伝と共用ですので
切り替えも楽チン♪



属性特化な装備も作らねば・・・っ

キャー!のび太さんの英知!

2015.02.04 (Wed)
先週のパローネも四方もいつも通り
立ち上がれは報酬ブーストのうちに終わらせてしまったものの
装備や珠はいまいちパッとしない

2015020402.jpeg

同じイベントの繰り返し、新装備も最近なし。
で、ネタがないのですよね~

ゲームに飽きてるわけではないですし
やることはやってるのですが
日常をネタにできる程センスがあるわけでもないし・・・

天廊はやくこないかなぁ・・・

そんな中ワールドチャットでアザラシのなんとかかんとかというチャットが流れたので偵察へ

2015020401.jpeg

久々にこういうイベントに遭遇した気がします
ほっこりしました(:D)




さて、今日から入魂祭

今回は紅竜組
今回もマイミッション進めながらやっていこうかと思います
次はハンマーかな

まずはとりあえず、受け取り忘れないように

2015020403.jpeg

小判も1枚無料配布されてました

2015020404.jpeg

バレンタインのガンランスどんな効果音するか早く使ってみたいなぁ

パートニャーのために韋駄天を

2015.02.01 (Sun)
今年も残すところ11ヶ月

イベント盛りだくさんな今週ではありますが
極限征伐がくると思っていたのでリズムを狂わされ、一瞬やる気を損なってしましました・・・

でも、イベント消化していくしかないですね~

四方も☆7で素材少ないのだけやればよいでしょう
2015020101.jpeg

優先がないモンスターの素材は少なくなりがち
ガルルガとかきてくれないのかなぁ~




パローネも1周こなす

2015020102.jpeg

限定航路はいつも通りな感じ

2015020103.jpeg

すごく大きかったり小さかったりな懐かしいモンスターの登場です




前回の天廊でパートニャーのスキルを整えてあげたい願望があったので
今回はちょいと韋駄天やってみようかなって

2015020104.jpeg

あまりやりこみすぎない程度に複数武器種でやってきました
タイムを追い始めるとストレスたまっちゃいそうですからね・・・

なによりクリアしないと装飾品もらえないので
ミスしてもリタイアできない・・・

2015020105.jpeg

これが作りたかった
これで復帰術大と胆力が発動です

ほんとは10%の確立で入手できる素材から作れる装飾品ほしいけど・・
それは次回かなぁ
ほんとに手に入らない><

韋駄天は大剣・ハンマー・ライトボウガン・弓などを軽く数戦・・
いちおう全部100位以内には入ってましたが
どれくらい落ちるかな・・・?
 | HOME | 
