MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

なつかしの地図クエと花見イベ

2015.03.31 (Tue)
天廊もある程度遊びつくしたところで、やりのこしたイベントを・・

地図の謎を解き明かせ
これってすごーく前からあるイベントですよね
わずかに記憶に残ってます
わかりづらいんですよね・・んで、そこそこやった記憶もあるのですが
倉庫を除いてみると
半端にしかもってませんでした

なのでちょちょいと足りない分を

2015033101.jpeg

昔のクエストなので塔デュラや塔ガロンなんかもキャンプスタート
リファインのありがたさが身にしみます

1回ずつやれば一通り生産できるようになってるみたいです
もう二度とやりたくないのでお守りを使って素材を増やしておく・・・

2015033102.jpeg

そしてガルセイン強化のための塔ガロン
これもこれも2回行く必要があるようです
お守りもっていけばよかった><

2015033103.jpeg

強化していって・・・技巧武器まで完成です!
氷属性が高いのでいつか役に立つときがくるかも・・?

2015033106.jpeg

ミク男だからアレですけど、見た目もいい装備ですね




お花見イベント

久々にお肉の納品です
しばらくコゲ肉しか作っていなかったのでタイミングを忘れる体たらく

2015033104.jpeg

サブABともに達成
それを2回こなせば完成です

2015033105.jpeg

もちもちっとした効果音がします
お花見イベントは4月15日までですよ~




今回の天廊、番人さん50達成したものの、いたわり3石は出ず・・・
ガンランスにいたわりつけたかったけど
G7で上方修正されるし
どうなるかわからないから、いずれにしろ作成は様子見、かなぁ


エイプリルフールイベント、今年もあるのかな?
楽しみにしてよーっと

堅忍不抜を獲得

2015.03.30 (Mon)
堅忍不抜(けんにんふばつ)
どんなことがあっても心を動かさず、じっと我慢して堪え忍ぶこと。

らしいです

私も堅忍不抜になれました

2015033001.jpeg

前回まで50体討伐かなにかのときシステムチャットでワールドに晒されていた気がしてたのですが・・
そんなことはありませんでした
訂正されたのか、私の記憶力に異常があるのか・・

2015033002.jpeg

50体討伐時に、しかもソロで
っていうのをドヤァってやってみたくて記念すべき50体目はソロ討伐でした
ドヤ顔できなくて残念・・・

2015033003.jpeg

いままでの天廊の記録と
現在のタワースキル

2015033004.jpeg

最近スタミナをレベル2にあげたので
双龍闘覇(ランナー付き)を試したのですが
攻撃し続けていればスタミナはほとんど減らないですね~
これはすごい楽でした

ちょっと気になっているのがトレジャー
レベル3まであげると何か変わるのかなぁ
宝玉とかたくさんもらえるんなら振りなおそうかなぁ

天廊と韋駄天やってました

2015.03.29 (Sun)
天廊をガッツリ堪能しながら
息抜きに韋駄天をやってました

どちらも必須コンテンツではないので精神的余裕がある、まったりした週末でした

といいながらもサブでちゃっかり天廊の報酬稼ぎ
5階までの報酬です

2015032901.jpeg

TRがなかなかあがらなくなってきたので
天技之古書が重宝します




韋駄天

今回はショウグンギザミさん
そんなに長引かないので数こなすのは簡単ですけど、上位の壁が厚い・・・

2015032902.jpeg

今回も広く・浅くやっております
自分なりにかなりいいタイムが出せたと思ったけれども・・
まだまだ上には上がいるんだなぁ・・・

2015032904.jpeg

広場で同じ武器担いでる方に遭遇しました
その後、0時の更新でバッタリランキング情報板で見かけました

2015032903.jpeg

まぁ、こうなりますよね
正解にたどりつける発想力と腕がほしいですねと、そんな感じの話をしました




最近ほんと暖かくなってきました

2015032905.jpeg

眠りすぎに注意!

大剣用装備が増えすぎたのでメモを・・

2015.03.26 (Thu)
闘覇用、ドゥレム用、いわわり用、吸血用・・・
大剣用装備が増えすぎたせいで珠がぐちゃぐちゃになりつつあります・・

現に今回ドゥレムディラ用の大剣を再現しようとしたら手間取ったので、メモを・・・

ドゥレムディラPT用
カフも非課金でいけます

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGXピアス    Lv7 320 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ソル剣珠GX5 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀

防御力:1820 火耐性:10 水耐性:2 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:0

発動スキル
見切り+3,大剣技【剣王】,一閃+3,弱点特効,いたわり+2,真打+3,集中+2,剣術+2,ブチギレ,絶対防御態勢,回避性能+1



前回使用していたドゥレムディラソロ用

カフ:                   G狼カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:天日ノ兜GP・赤     Lv7 280 ペルセ射珠GX1 ペルセ射珠GX1 ○
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ディス剣珠GX1 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀

防御力:1780 火耐性:9 水耐性:1 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:-1

発動スキル
一閃+3,大剣技【剣王】,見切り+3,ブチギレ,弱点特効,剣術+2,真打+3,絶対防御態勢,回避性能+1,一匹狼,集中+1,


最近作った代償闘覇

カフ:                   G代償カフPB3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラモールGPヘッド    Lv7 260 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ヨルティ剣珠GX4 ルチャル珠GX ルチャル珠GX
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 303 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 雅淵射珠GX1 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀

防御力:1697 火耐性:11 水耐性:-4 雷耐性:5 氷耐性:-1 龍耐性:4

発動スキル
大剣技【剣王】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,剣術+1,ランナー,集中+1,代償,闘覇,

これはドゥレムディラいくには豪放必要ないし・・
一匹狼にでもできないかな?
時間があったらシミュしてみよう・・・




おためし小判ルヴナン編

2015032601.jpeg

オッヒョ
初めて1部位つくれる分当たった~
ウレピーよ

パローネを満喫

2015.03.24 (Tue)
パローネが大盤振る舞い

GPがすごく稼げるみたいです、が
もうパートナーのスキルは現在全解放。
なので勲極みやら勲中集めを兼ねてパローネを満喫してまいりました。

おかげで大剣・双剣・ハンマー・穿龍棍あたりは勲極はだいぶ集まった!

2015032401.jpeg

こんな装備で遊んできたりしました
剣王朱雀5個でもいい感じに組めました
まぁ・・パクリなので構成はのせませんけど・・


双頭で味をしめたのか、最近は笛が楽しかったりします
G7で強化されますし、笛も使いやすくなったらいいなぁ

2015032402.jpeg

航路707の勲中集め

あんな高いところに尻尾が

2015032403.jpeg

サポート係は本当に難しいけど楽しい。

2015032404.jpeg

一度に受け取れる報酬の数が256のようです
2回に分けて、ちゃんともらえましたb

いや~、、今週はちょっと頑張りすぎちゃったなぁ

明日は技巧武器の取りこぼしを回収して、サブで勝ちクエいって、余裕があったら地図クエを・・・
できるかな?

新しいグークの遊び方を教えてもらった

2015.03.19 (Thu)
まずは見てもらいたいものがあるんです。

2015031901.jpeg

!?

なんだろうこの化け物・・

実は団員さんにおもしろそうなネタを教えてもらいました
武器出し状態のままチャットアクションを実行すると
そのままアクションを実行するらしいのです
よくわからない説明ですけど

たとえばカドゥケウスを武器出し状態でアクションするとピカピカ光ったままアクション
闘覇の武器出し状態のままアクションすると闘覇のエフェクト出たままアクション
グーク笛武器出し状態だと笛が小さいままアクションを
という感じらしいです

2015031902.jpeg

これは色々と面白そう!
早速楽しんできました

2015031903.jpeg

夢が広がりますね~

2015031904.jpeg

色んな遊び方ができそうなので試行錯誤していこうかと思います!

第83回狩人祭結果

2015.03.18 (Wed)
今回は紅竜組
今朝のボーナス試練が剛種ヴァルサブロス99魂だということを見届け仕事へ

まぁ、わかってましたけど
今回は負けでした~

2015031801.jpeg

今週はパローネとか四方とか、、すごく忙しいようなので
別にいいですけど・・

2015031802.jpeg

韋駄天

1回だけライトボウガンでいってみてました
ぶっちゃけ6分台とかのタイムだったので圏内は無理かなぁと思ってましたけど
70位
韋駄天が人気ないのか、ライトボウガンが人気ないのか。。

まぁ、今回も無事公式に晒されました




今週は毎日プレゼントがあるみたいです

2015031804.jpeg

前回のスペリアチケットとっておいてよかった~
何かに使うかな?

ミッション達成証はもっと色んなところで配っていいと思う・・
今回みたいなログインボーナスや
エクストラのおまけとかでもいいからサ・・

そういやマイミッションやるときにスペリアチケットのクエスト、
出さないようにしてくれるとか聞いたような・・・?
記憶違いだったかな~
とにかくあれは早くどうにかしてほしいなぁ




先週末ネットカフェにご飯だけ食べに行ったんでした

2015031803.jpeg

まぁ、悪くないよね・・・?
みなもと70個とかよりだいぶまし・・・

勝敗やいかに・・

2015.03.17 (Tue)
蒼竜組の圧倒的優勢で終えた週末

今夜も紅竜組のボーナス試練である

昨晩の剛シェン99魂

2015031702.jpeg

秘結晶の在庫が少なかったこともあり、
待ち時間に肉が焼ける良いクエストだったのでいってきました

2015031701.jpeg

団員さんとクエストにいくとき、よくコゲ肉を配っているので
こんなときに在庫を補充しているのです

うんうん・・・・いいシクレでした・・・

今夜もシクレで、祖龍だそうです
勝てるかどうかはわかりませんが、少しいってこようかな~

今朝のボーナス試練は・・・?

2015.03.15 (Sun)
サブキャラでの入魂

今朝のボーナス試練は猿蟹合戦でした
コンガを4匹倒せば99魂の今まで一番おいしいクエストでした

2015031501.jpeg

ダイミョウザザミがコンガを倒す瞬間

2015031502.jpeg

帰還中にダイミョウザザミ倒して4魂
パートニャーも連れていって
重魂玉Gもっていけば1万以上稼げました
おかげでサブはあっさりカンスト

メインもがんばっていこう

ということでお昼は祖龍49魂
ムービースキップできないので微妙な気もしますが

2015031503.jpeg

交換できない祖龍の角のストックを増やしておくためにちょいとやってきました

今回は祭ポイント2倍ではありますが、ボーナス試練はそこそこいい内容な気がします
いい流れなのかな・・・?
装飾品記憶には本当に期待しています・・よ・・?

双剣のマイミッション終わったよ~

2015.03.14 (Sat)
マイミッション日和

珠秘伝化終わった武器種から順次マイミッションをすすめています
今回は双剣を

2015031301.jpeg

大剣・ハンマーが比較的得意で楽だったぶん
双剣は少し苦労しましたが無事170弾まで終わりました
画面に写ってるラスタさん、もう長いことインしてらっしゃいません
相互契約とかしてくれる方いらっしゃらないかなー(チラッ

2015031302.jpeg

持ち帰りもここ最近は無いことのほうが多いですが
珍しく持ち帰りがありました
しかもHC素材
借りてくださった方、ありがとうございます

2015031303.jpeg

マイミッションはこれで穿龍棍・大剣・ハンマー・双剣の4種が終わりました
まだ3分の1か・・・
本当に長い道のり。。リファインですこーし楽になるみたいなので期待してますよ~
双剣マイミッションが終わったので、次は片手剣に着手しています
現在120弾
今回の祭期間で終わるといいなぁ




双頭襲撃戦

毎度毎度同じことやっても飽きるので今回はサポートしかしてません
煽動ランス
サポート笛

2015031304.jpeg

自分のサポートは上手く立ち回れてるだろうか、と
よく不安にありますけどね・・

2015031305.jpeg

邂逅のなんとかかんとかも
エスピナス希少種さんを閃光玉でひたすら拘束
1万近くある光蟲の在庫をようやく使うときがきました
ルチャル珠5個分くらいの素材は集まったかな?

入魂にもなるし、気分転換にまたやっていこう(:D)




ふと公式を見たら
G7で装飾品のマイセット登録が実装される・・・?
これはとても楽しみだ~

極征特別報酬クエストがおいしいなぁ

2015.03.12 (Thu)
入魂祭の始まり

今回は紅竜組
マイミッション漬けな一週間になるかと思ったら
双頭イベ・剥ぎ取り+1なんかがあったりで暇しなさそうですね




更新後の報酬受け取り。

1200ちょいまでやった紅ミラボレアスは156位
こんな上位に食い込んだのは初めてかもしれません

2015031201.jpeg

そしてお楽しみのハンターコイン黄・桜のクエスト

2015031202.jpeg

よく見るとGRPやGzがおいしいし

2015031203.jpeg

ボーナス試練扱いで99魂もらえちゃいました

うーんこれは・・
サブにブースト発動させてあげれば結構稼げるのか・・?
今週はネットカフェイベントもあるみたいだし
週末出かける予定もあるし、ちょいとネカフェいって試してみようかな~

紅ミラ1000までがんばった!

2015.03.11 (Wed)
今回の極限征伐もいつも通り200まで

のつもりだったのですが、ハンターコインで交換できる重魂玉Gに目がくらみ
初めて1000までがんばってみました

2015031002.jpeg

勢いあまって1200くらいまでやってしまってますが・・・
思ったよりタフでもなく、火事場の穿龍棍でやっていればサクサク終わったなーといった感想
500より上すら初めてでしたが、頑張れば2000もいけるなぁ・・と
ナビのためにいつかは2000までやらなきゃ><

500までが意外と玉や石がもりもり出てくれた気がします
500~1200の間は突破報酬通りで報酬画面があまり楽しくない。。
ここから先は本当にやりこみ要素なんだなって思いました

2015031003.jpeg

サブも駆使してこれだけコインが集まりました

ハンターコイン黄を全部重魂玉Gに交換したとすると

25個*6個*80魂=12000魂分!?
すごい量です

参加賞も計算してみた

2種クリアで60個魂玉がもらえるので
60個*6キャラ分として*20魂=7200魂


明日からの入魂祭はポイント2倍だから
どうせボーナス試練はおいしくないのがくるでしょう
まったりマイミッションまわしながら魂玉を消化していくことにしようかと思います




今日のラストは至天ディスフィロア

2015031001.jpeg

いまさらですけど、やっと上手に立ち回れるようになってきたかなって思いました・・・
回避性能あってもどうしようもないときがあるから
立ち回りに気をつければ被弾しないように感じました

シジルのボックス増やしてくれないかなぁ・・・
3ページは少ないよなぁ・・

今週のイベント消化

2015.03.08 (Sun)
今日は外が暖かい
三寒四温を繰り返しながら少しずつ暖かくなっていくのでしょう
気温の変わり目には体調を悪くしやすくなるそうです
帰ったら手洗いうがい
部屋を明るくして画面から離れて、1時間おきに15分程度の休憩を取りながらゲームをしましょう

ということでホワイトデーイベント消化

2015030801.jpeg

期間限定ものは性能がよくなくても
韋駄天やネタ用に使う可能性があるので取りこぼしないようにしておかないと・・・

イベント用キャンディーあまってるので欲しい人はあげます(:D)




ちょびっとだけ韋駄天

2015030802.jpeg

韋駄天はネコの装飾品というご褒美があるから頑張れたりします
逆に最近釣りをしなくなってしまったので
釣りにも何かご褒美つけてほしいなぁ~

2015030803.jpeg

今回は韋駄天2回だけやって終了
いつも通り不人気のライトで圏内はいれたらいいなぁーって感じです




極限征伐もリファインされて玉・石が手に入りやすく

エントラしか着せてないサブでも一回いってきました、ひとりで

2015030804.jpeg

一人でいくのはすごく面倒でしたけど
これだけでハンターコイン桜ゲットです

でも一番欲しいのは重魂玉G25個
1個80魂なのでこれだけで2000魂・・・?
素敵です

ハンターコイン黄は1個しか手に入れてないですけどね・・




新モンスターのゴゴモア

カウンター対策の技が増えてやりづらくなってしまいました

2015030805.jpeg

普通に倒したほうが精神衛生上よいのかもしれません

今回も無事立ち上がれました
ガイドさんのお詫びのところでHC素材もらえるのでお忘れなく~




あまった時間はマイミッションなんかを進めてました
G7リファインでマイミッションがやりやすくなるみたいですね
教官の部屋にいかなくてよくなったり、進行状況可視化されたり

私の場合マイガーデン、マイトレにも結構寄ったりするので
別にいままでと変わらない・・・?ような気がします
可視化されるのはグッジョブですねb
頑張ってるの見てもらえたら、少しはやる気も出るかな!

ブログ書いてて重魂玉G25個がおいしく見えてきた・・・
紅ミラ200でとめてたけどやったほうがいいのかな・・

サブの防具を新調

2015.03.06 (Fri)
新防具・新装飾品がある程度で揃ったので・・・
サブの防具から新調しました

ボニト頭に凄腕クアルのHC素材が必要だったりで少々素材集めから・・

2015030601.jpeg




とりあえず今週は極限征伐なのでそれに対応した装備を

紅焔の威光+2、真打+2構成から
ポニーテールがかわいかったので組み込んでみました


カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ボニトGXヘルム     Lv7 369 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:エンプレスGXメイル   Lv7 408 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ヨルティ剣珠GF ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ヨルティ剣珠GX4 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1876 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:1 龍耐性:2

発動スキル(スキルアップ前)
見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,真打+2,紅焔の威光+2,回避性能+1,剣術+1,体術,



もうひとつ、胴装備を入れ替えるだけで換装できる装備も
紅焔の威光+2→ブチギレ
真打+2→真打+3



カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ボニトGXヘルム     Lv7 369 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4 ソル剣珠GX3
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ヨルティ剣珠GF ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ヨルティ剣珠GX4 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1869 火耐性:9 水耐性:1 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:-1

発動スキル(スキルアップ前)
見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,絶対防御態勢,剣術+1,回避性能+1,体術,

2015030602.jpeg

見た目はちょっと残念だけど
まぁいいか

メインもこれでいいような気がしてきました
ボニト頭の男用が絶望的にださかった気がしますけど・・

2015030603.jpeg

リファインのおかげで玉とか石がざっくざくですよね
他のサブも紅ミラ1戦くらいやっていこうかと思いました

天廊黙示録ゴウト~メゼポルタに舞い降りた変態~

2015.03.03 (Tue)
今週はひたすら天廊
とにかくいたわり石が欲しい
少しでも多くドゥレムディラさんと戦いたい

2015030303.jpeg

ということでサブアカウント2体を加えての塔登り
40階登るごとに3回挑戦できるっしょ・・・
遭遇みたいなスキルつけたほうが効率はいいかもしれないですけど
そんなにスキル振る余裕ないですからね・・

からの~

2015030301.jpeg

ドン!

ソロ討伐も成功しました

2015030302.jpeg

嬉しいやら恥ずかしいやらの晒し・・

最終日、現在の討伐数は15体程度
いまだいたわり石はでない
早く手に入れて大剣とかガンランスとかにぶち込みたいんだけどなぁ・・・
今回も天廊武器はおあずけなのか・・

ようやく番人打開

2015.03.01 (Sun)
2月も終わり今日から3月
2月は28日までしかなかったりして忙しかったですが
年度末である3月はもっと忙しいのかもしれません・・・
頑張っていきましょう

鬼神シリーズが作れる双頭ラージャン

2015030103.jpeg

報酬画面はおしり
とても高性能な防具なので、サブにも着せてあげたいなーって思ってます
それなりに素材集めておかないとですね・・




闘覇カフ各種が作れるゴウガルフイベント

2015030101.jpeg

団員さんと銃槍PTで
フィニッシュを竜撃砲で決めよう的な空気
楽しかったなー




今回も天廊はサブで5階まで

2015030102.jpeg

TRがなかなかあがらなくなってくると
天技之古書がありがたくなってきます

最近は番人さんに慣れてきたおかげで
防御振りはリセットして攻撃重視にしています
でもまだ遭遇に振りたいからTSPホシイ・・・

2015030104.jpeg

そんなおかげでようやく番人さん打開
今回は4人PTでしたけど、ソロで倒してみたいなぁ

報酬は今のとことゴミ
いたわり3の石がほしい・・

2015030105.jpeg

メダルは取りこぼししないよう回収しているので
物まね指南4種類そろいました!
ギネルさんのこれもかっこいいです!
 | HOME | 
