MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

天廊の成果。極征もなんとか終わらせた。

2015.04.30 (Thu)
今回の天廊遠征録の成果

2015043001.jpeg

410階+サブで150階も登れて、個人的に頑張ったかなと思います
がっつり宝玉やメダルなんかも稼げてよかった~

いたわり石は今回もでなかったですけどね・・・
早く大剣やガンランス武器作らせてください~

2015043002.jpeg

古宝品も結局一人で集めきりました
最終日に集まらなかったら団員さんに頼ろうかと思ってましたが
最後の一個がすんなり埋まってラッキーでした☆




今回のゴールデンウィークは極限征伐戦

GW入ったら好きなことしたいのでいまのうちに済ませておきました
今回もニンファ素材をサブでも・・・っ

2015043003.jpeg

ハンターコインもついでにって300までやってたら
結構時間かかっちゃいました・・・
300までって結構大変なんだなぁ><

あぁ・・そういえばハンターナビ埋めるためにいつか2000までもやらなきゃなぁ
極限征伐にテコ入れはもうしばらくなさそうだから今回済ませたほうがいいのかなぁ・・・




小さいヒプさん

2015043004.jpeg

かわいさならうちのパートニャーも負けてないですよ!

2015043005.jpeg

サボってる姿もまたかわいい!

サブで天廊をのぼってきました!

2015.04.27 (Mon)
今日はサブで天廊を!

結局ニンファなどの素材を確保しておこうかと思い
重い腰を上げ、がんばってきました

2015042601.jpeg

150階達成です
サブアカウントを利用しての低レベル踏破は思ったより快適でした

2015042602.jpeg

補償のおかげで4部位以上あつまりました
あと2個欲しい・・・




パートニャーの寝顔

2015042603.jpeg

かわいいなぁ

2015042604.jpeg

番人さんはようやく70体を越したところですが
いまだに労わり石でませぬ・・・
労わり石がでたら作りたい武器たくさんあるのに、、宝玉がたまっていくばかり・・

剥ぎ取りなんかも実施されてるみたいですが
さっぱり見かけませんねぇ><

火曜メンテなので天廊もあと1日
がんばろう~

今週は天廊登ってるだけ~

2015.04.25 (Sat)
いつも通りサブで天廊
今回も天技之古書目当てで5階あたりまで

6階までの報酬
2015042502.jpeg

140階まででニンファに作れる防具が2部位分かな?
それ以上はサブでやってねってことでしょうけど、今週みたいに期間が短いと厳しいかな・・・・




HLコースで穴があると猫がすぐ復帰してくれるようになったみたいです
なので復帰術はずして
激励+2と鬼人笛+2をつけてみました

2015042501.jpeg

天廊ではいい感じに活躍してくれてますb


度々周回用の装備を更新してきましたが
これで落ち着きました

カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:きんねこ服GPヘッド   Lv7 274 オリクト射珠GX2 オリクト射珠GX2 オリクト射珠GX2
胴:きんねこ服GPベスト   Lv7 274 オリクト射珠GX2 オリクト射珠GX2 穿凰珠GX・朱雀
腕:きんねこ服GPアーム   Lv7 274 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
腰:きんねこ服GPコイル   Lv7 274 穿凰珠GX・朱雀 オリクト剣珠GX2 オリクト剣珠GX2
脚:きんねこ服GPフット   Lv7 274 オリクト剣珠GX2 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1371 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,高速剥ぎ取り&採取,絶倫,格闘王,業物+2,状態異常無効,一閃+2,弱点特効,移動速度UP+2,見切り+2,逆鱗,剥ぎ取り名人,

2015042505.jpeg

なかなか快適ですb




現在200階までやってきました
古宝品、交換なしでこんな感じ

2015042503.jpeg

最後のひとつが埋まらない
こんだけ種類があったら交換したほうが早いでしょうね・・・



こいのぼりをみるとゴールデンウィークを連想します

2015042504.jpeg

4月28日から極限征伐ってかいてったので、ゴールデンウィークはそうなるんでしょう
パローネやりたかったんだけどなぁ
他にイベントないと暇なGWになっちゃいそ・・

今回の天廊は1日短いのかぁ・・

2015.04.22 (Wed)
パローネ大航祭
と思いきや天廊遠征録

まぁ・・どっちも好きだからいいんですけどね・・・
今週はメンテナンス日の関係で1日少ない天廊かな?
思う存分楽しまねば・・・

しかし、初日から不具合らしいです
報酬の宝玉がでないとか少ないとか・・・
もう補償まで決定しているみたいですね

今回の天廊では装備を新しくして挑むことにしました

ガッツリ剥ぐ用、兼闘覇嵐ノ型とかで遊んでみよう的な
きんねこ12スキル
豪放ないけど大丈夫かな?w

2015042201.jpeg



剥がずにサクサク登る用、兼闘覇片手で遊ぼう的な

2015042202.jpeg


いつもメモ用でブログに詳細残してましたけど・・
書かなくても記憶できるすばらしさ

でも何かさみしいからたまには装飾品とかの詳細ものせていこうかな・・・

笛の珠秘伝ができました

2015.04.21 (Tue)
笛の秘伝防具、珠にしました

結局、白5部位にしました
罠師、麻痺剣、青喝、状態異常無効などなど
色んなパターンの装備を考えたのですが
装飾品記憶のおかげで装備替えが非常に楽!
このシステムがなかったら正直笛かつぐ機会はすごく減ったんだろうな、と思います・・・

2015042101.jpeg

一人でマイミッション進めてるのですが
笛自身も強化された印象です
うんうん、今回のアップデートいいですねぇ




デイリー黒レイアが今回おいひい

2015042103.jpeg

最近の終わりなき襲撃ってもっと素材渋ってた印象ですけど
これはかなーり素材だしてくれます
こんなにいいのかしら・・




イベント消化

2015042104.jpeg

パートニャーの服作るイベントでも不思議な宝石がでるみたいです
まぁ・・・結果は悲惨でしたけど・・・
今日の毎日プレゼントでもおためし小判だったですけど
だめだめでした・・・
今回は欲しい装備ないし、いっか~

2015042105.jpeg

着せてみた
いい感じですねb
パートニャー用の装飾品・武器防具もたくさん増えるといいなぁ
実用性あげてくれればもっといいけど・・





表情遊びにも余念がない

2015042102.jpeg

><
って顔してますよね
かわいい

タイゾウのチャットアクションが面白い

2015.04.18 (Sat)
天廊のコインで交換できるレジェンドラスタの物まねアクション
新作がきてたみたいです

表情実装でチャットアクション全般が楽しくなりました(:D)
色々と面白くなってますね~

2種類交換できたので、フローラさんとタイゾウさんを交換してみました

2015041801.jpeg

この悲しそうな顔・・・・
すごくいいです

2015041802.jpeg

アピール結構好き

キリッ
2015041804.jpeg

ニタァ
2015041805.jpeg

同盟さんのチャットで知ったのですが
PS3では表情の変化が見えないそうです
スペック的に厳しいのかな~?
残念だなぁ




いつもの無料くじ

2015041803.jpeg

まぁ・・男装備はすごください気がするので別にほしくないんですけどね・・・

ラスタ装備更新 状態異常無効【多種】

2015.04.16 (Thu)
状態異常無効【多種】

「毒無効」「麻痺無効」「睡眠無効」「脱臭」「耐雪」「声帯麻痺毒無効」「鉄面皮」「酒豪」「磁力耐性」「結晶耐性」

が発動するそうです

以前の装備から頭装備をコントラFX(もしくはFなど)にするだけでいけたので
新調してみました
そしてアフロの復活

カフ:                   ○ ○
武:                   天力珠G 属攻珠G ○
頭:コントラFXピアス    Lv7 115 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
胴:ディーナFベスト     Lv7 149 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX2
腕:正拳HC篭手       Lv7 162 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5
腰:ポボルムFXフォールド  Lv7 151 フラン剣珠GF マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1
脚:グラッシュHCフット   Lv7 134 パリア剣珠GX4 パリア剣珠GX4 耐状態珠G

防御力:712 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:6

発動スキル(スキルアップ前)
状態異常無効,豪放+3,激励+2,状態異常攻撃強化,女神の赦し,いたわり+1,鉄腕+1,赤魂,劇物取扱皆伝,支援,(広域化+2風圧【大】無効回避性能+1早食い耐震+1)

2015041702.jpeg

見た目

2015041701.jpeg

笛も強化されて、笛ラスタ流行るのかな~
どれくらい旋律強化されたのか気になりますね!

ラスタ相互契約もしくは救援契約募集しています!あと3枠!(泣)

装飾品セットいい感じ~

2015.04.16 (Thu)
始まりましたG7

さて、何からしようか
とりあえずガイドさんからいろいろもらって
穿龍棍天ノ型で嵐ノ型を開放しようとしたみたけど、操作がわからず・・・
マニュアル見つかんないし探すのめんどくさいし・・・
穿龍棍はおあずけ!って感じで

22時からハルドメルグさんの時間限定クエスト配信、らしいので
行ってみました

2015041602.jpeg

パートナーがHC素材を持って帰ってきました
頼りになるなぁ

サブABがせっかくあるのに部位破壊ほとんどできませんでした
何かコツがあるのかなぁ?

2015041603.jpeg

超越秘儀も発動できました
さっぱり意味がわかりませんけどね!

とにかくわからないことだらけ・・・
まぁ、そのうち理解できるようになるかな




極限征伐の報酬受け取りもお忘れなく

2015041601.jpeg


あと、装飾品マイセット
かなりいい感じです
カフも記憶できたらステキ、だったのに~
なので名前のところに何のカフつけるかメモ書いてます

とりあえず一通り装備の登録、更新をしないと・・・かな

G7前夜

2015.04.14 (Tue)
G6最終夜

マイシリーズも終わってるし、このお部屋にお邪魔することも少なくなるだろうし
ちょいと面を拝んできました

2015041402.jpeg

明日からマイミッション見られちゃいますもんね
ちょびっとだけやっておきました
現在の進捗状況http://niwakariudo.blog.fc2.com/blog-category-8.html

G7はリファインてんこもりで今までにないくらい楽しみなアップデートです
マイミッション可視化、装飾品記憶、グーク鍋系、新スキル、始種、新モンスター、ガンランス・狩猟笛調整などなど・・
緩和、というわけではなく、遊びやすくなりそうな感じがいいですね




そして笛の珠化へ向けて装備のシミュレート中です
白5でもいいような気がしますけど
罠師が好きなので黒を1つ作りたい気もします

状態異常無効多種?とかいう新スキルができるみたいですが
コントラピアスGXが役に立ちそうです

麻痺剣・罠師・状態異常無効・青喝とかを状況に応じて組み込みたいんですけど
スキル枠が足りません><
明日の装飾品記憶がどんなものかで何パターンか作ろうかと思います

2015041401.jpeg

明日はパローネくるのかなぁ
不具合ないといいなぁ
楽しみ~

狩猟笛珠化の素材は揃った

2015.04.12 (Sun)
今週は極限征伐戦

前回はハンターコイン(でしたっけ?)が導入され、やりがいのある極征になったかと思いきや
今回はないようですね

なので今回は団員さんに付いていったくらいで割りとスルーです・・

2015041201.jpeg

装飾品記憶が実装されれば珠を量産することもないのかな?
となればいまの在庫でも十分ですし

超越秘儀の強化に
天廊・パローネ・祭り・極限征伐で得られる素材が必要って公式にも書いてありましたし

どうせこのローテーションにはまだまだ付き合う必要がありそうです
そう考えると今回は休んでもいいかなって




ブルックタワーレース

2015041202.jpeg

頭防具と武器が持ち込みできるので
状態以上無効発動させてます

なので一人でも3分以内は簡単なのです・・・

2015041203.jpeg

スリッパのような景品の配布、最近ないですよね
なんでもいいからグッズほしいな~って思います




デイリーでグークの服やら模様替えやらの素材がもらえます

2015041204.jpeg

今までの一通りもらえるのかな~?たくさん作れるみたいです
1種類しかもってなかったので一新しました!

ギャラリーにも新しい家具を!




今週末極限征伐しなかったかわりに
笛の珠秘伝へむけて勲集めをしてました

2015041205.jpeg

ヴォルガノスで1%素材10個ひきました
これは結構嬉しい
もう勲ヴォルしなくてよさそうですね・・・

ということで笛の珠化素材はそろいました
G7アップデートの様子をみて何色を珠化するか判断しようかと思います
まだ我慢、我慢

韋駄天は広く浅くやってました

2015.04.09 (Thu)
今回の狩人祭
平日まったくボーナス試練がまわってこず、さらに負けてしまう・・
踏んだり蹴ったりなお祭りでした><

今回は時間があったのでちょっとだけ韋駄天をやりました

ガンランス148位
2015040901.jpeg

ランス104位
2015040902.jpeg
A判定でこの順位ということはかなりの激戦区っだったのでしょう
ランスが一番楽でしたからね・・・

双剣102位
2015040903.jpeg
おしいw

ライトボウガン82位
2015040904.jpeg
D判定でこの順位
人気のなさがうかがえます




G7アップデート最後の週
装飾品のマイセット記憶が実装されることになったようです
本当に嬉しい

今週はあまりすることないので
装備なんかを考えてようかなぁ

笛の秘伝防具作成に着手!

2015.04.06 (Mon)
こんばんは
入魂祭いかがお過ごしでしょうか

今回私は紅竜組
平日夜はまったくボーナス試練がまわってこず、
土曜はおいしくないクエストばっかりで・・・
日曜朝にようやくおいしげなクエストがやってきました

ガンナーの備え99魂

2015040601.jpeg
まぁ・・サブキャラですけども・・・

そして日曜夜に剛クアル99魂

2015040602.jpeg

このクエストは交換不可なHCが手に入るのでやっておきたかったんですよね~
がっつりまわしたおかげで1万越えしました!がんばった!

そうそう、今回から同盟というものを組むことになったみたいで
同じホームのかたと、同じ組になってました

今所属する猟団も少しずつ人が少なくなってきつつあるこの状況
ホームが賑わっていくとよいですね




今週は入魂以外、特にすることがなかったので
ちょいと久しぶりに秘伝防具を作っていくことにしました

今回のターゲットは狩猟笛
G7で強化が約束された、期待の武器種・・
あと最近はサポートの立ち回りが面白かったりするので、この武器種にしました

2015040603.jpeg

HCは罠時間が短いので立ち回りにも工夫が必要><
実は一番忙しい役ですよね・・・

2015040604.jpeg

記事を書きながら宮下P放置
運がよければ大雷光虫がとどめをさしてくれます


笛の強化は楽しみだなぁ
ラスタも笛が増えるのでは?と期待しています
もちろんガンランスの強化も楽しみ!

2015040605.jpeg

おかしなイベントたち

2015.04.01 (Wed)
めずらしく4日連続更新
程よくネタがあって、必須イベントがないという精神的余裕からでしょう
まあ適当にやっていきます

今年もエイプリルフールイベントが!

2015040101.jpeg

かわいいいいいい

2015040102.jpeg

と思ったらこんなに大きい固体も!




もうひとつプロデユーサー風ゴゴモア
一応、修錬区実装記念、ということみたいです
修錬区・・・どうなんでしょうね
戻ってくる人がこれで復帰の手助けになるなら、良いことだとは思います

2015040103.jpeg

杉浦プロデユーサーのときもなかなか気持ち悪かったですけど
宮下プロデユーサーもなかなか気持ち悪い!

2015040104.jpeg

部位破壊すると変化があったり
G7パッケで攻撃してきたり

2015040105.jpeg

おもしろかったです!
こういうお遊び、いいですねb

2015040106.jpeg

おまけ
こんなときに特別報酬が!
 | HOME | 
