MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

今回もダメだった~

2015.05.29 (Fri)
天廊の成果

2015052901.jpeg

番人さんは99匹止まり
今回もめぼしい石でなかったなぁ・・
さすがにそろそろ出てくれないと、、何のために登ってるのかわからなくなってきます・・・
運要素が絡むのはほんとダメだと思うのですよ
ガチャとかも嫌いだし・・

それと、今回激遭3?をつけてリタマラ検証試してみたのですが
時間の無駄かな?って結論に至りました
素直にのぼりましょう・・




立ち上がれは良いコンテンツでした・・・
あれのおかげで新モンスターへのモチベーションがあがったものですが
必要ない素材モンスターだと全然いかないものですね~

2015052902.jpeg

ヒプノック繁殖期やらグレアドモス、、あまりやってないので
今週少しはやっておこうかな・・・
急に装備作りたくなったとき困るし・・




G級ガノトトス亜種

通常種より戦いやすく、いい感じだと思います
しかしガノ亜種さんは補償とかイベント含めるとすごい簡単に素材集まりますね

2015052903.jpeg

翠晶石の欠片を使用するイベントクエスト

2015052904.jpeg

サブターゲットのお魚さん集めは大変なのでスルーで・・・

2015052905.jpeg

HC素材やら採集素材やらもらえるこのイベントクエスト
すごくおいしくないですか?

宝箱階

2015.05.26 (Tue)
宝箱部屋があるという噂の16階

サブを使って毎回この階を登ってみようという作戦です
いつもはサブを2階で止めて、よく一人で登ってます

2015052601.jpeg

たしかに毎回お宝部屋にたどり着くみたいですが
そっちの宝じゃないほうの部屋もありますね

2015052602.jpeg

一部宝だったりそうじゃなかったり。。
この16階層は毎回3階分登らされます
ん~なんだか微妙な気がするなぁ

いままで通り2階止めで、さっさと登ったほうがいいかなぁ

今回一人で登ることが多かった弊害か、、あまり番人さんと戦えてません
当然めぼしい石もまだ・・
こんだけ出ないとそろそろ萎えてきそ・・




祭りポイント交換お忘れなくね!

2015052603.jpeg

並びが変わって見やすくなっています^-^




久々にお持ち帰り、しかもGHC素材b

2015052604.jpeg

借りてくださった方ありがとうございます。。

ということでついでに募集しておきます
救援契約@3
相互契約も募集しておりますよ~

ネットカフェの毎日ブースト便利だと思いましたかっこまる

2015.05.24 (Sun)
天廊黙示録

新しいものが色々追加されて、装備やらスキルやら新調はしたいと思うのですが
保守的なんでしょうね
とりあえず様子見
とりあえず何も考えないでいい塔に登ろう
とりあえずいつも通り
そんな感じ

2015052401.jpeg

今回の古宝品は200階くらいでそろいました
どうしても集まらないなら団員さんに頼ろうかと思っていましたが
毎回なんとかなるものですね~

今回はサブを使ってササっと階数上げながら番人さんも倒していってます
もうすぐ討伐数も100へ
いたわり石・剥ぎ取り石はいまだ出ず・・・




ちょいとだけネットカフェへ
ネットカフェ2大特典を実装。だそうです
この2つは永続的な特典なのかな?
イン時間に応じてNポイントが追加でもらえるものと
ネットカフェ毎日ブースト

この毎日ブースト。
ネットカフェの毎日特典をもらったタイミングでブーストが始まりました

2015052403.jpeg

いつもの逆襲グラビモス

2015052404.jpeg

ほげぇ~
コース無しで20倍ですかー
1回でカンストしちゃった

これは好きなときにちょいとネットカフェいけばいつでも金策できていい感じですね

始種防具に備えて、蓄えを増やしてきました(:D)




昨晩、いつものホームで撮影会だったようです(何の集まりかは知らないですけど・・)

2015052402.jpeg

こういうのすごい久しぶりに見たなぁ
ユーザーイベント、見てるだけでも楽しいですね~

勝ちクエと楽しい楽しい天廊

2015.05.22 (Fri)
今回のお祭りは勝ち

オリクトやら紅昇/紅楼シリーズやら興味をひかれる装飾品もあることだし
勝ててよかた

ということで勝ちクエから消化

2015052201.jpeg

下位クエストでサクサクまわせるので多めにストックしておきたい!
前回オリクトたくさん集めたつもりだったのに、もう在庫がなかったですからね・・

2015052202.jpeg

このオリクトが作れる勝ちレイアさん
リファインされたようです
たぶんHC化できなくなっただけ・・・?
これをリファイン扱いにするとは・・・

まぁこのクエストは紋章も5個手に入ってすごく助かります
サブに武器作らせるとき祭り武器が圧倒的に楽ですからね。。

たくさん集めてきました~




さて今回、始種防具・天廊防具・新スキルやら実装され
何が正解なのか全くワカラナイ状態
素材だけ集めて様子をみようかと思います

ということで天廊のぼってこよう♪
今回のサブはどこまで登ろうか・・

ランスとガンランスもMM終わった~

2015.05.18 (Mon)
そういえば記念にと思ってファミ通についてたハンマーを手に入れたのでした

普段は柄の部分しかないこのハンマー
溜めると線香花火みたいに先端に謎のパワーが込められていきます

2015051804.jpeg

そぉぉぉぉい!

2015051805.jpeg

この武器、発想がステキですねb




マイミッションを進めながら入魂するスタイル

イベントクエストにドラギュロス覇種がいたので最後を飾っていただきました

2015051802.jpeg

ランスとガンランスのMM終わりました!
ありがとうございました!ありがとうございました!

2015051803.jpeg

これで残すは遠距離3兄弟と太刀さん
ガンナーは始種防具でどれだけ強くなるか・・・期待しているとこです
始種防具で結構環境かわりそうなので、装備整ってから頑張ろうかな(:D)




シクレの終わりに

2015051801.jpeg

晩御飯はアヒルさんだそうです

狩猟笛のMMも終わったぞい

2015.05.16 (Sat)
紅竜組でスタートした入魂祭

GW明け最初の週のせいなのか
帰ってきたらすぐ眠くなってた一週間でした・・

色々と出遅れた感もありましたが、今朝からシクレをがんばることに

2015051601.jpeg

上位ドスガレオス33魂
古宝品のおかげでまずいシクレも頑張るモチベーションが保てるかな・・・少しはw

2015051602.jpeg

めずらしい
突然のunknown
非HCでもでるのか~

2015051603.jpeg

撃退でしたが、報酬しょぼっ




シクレ以外はマイミッションを!

前回の片手に続き今回は狩猟笛を

2015051604.jpeg

終わりました!
狩猟笛にリファインがあったおかげもあるでしょうけど
意外とサクサクでした
笛の火力もバカにできないなぁと思いました・・

2015051605.jpeg

次のターゲットはランスかガンランス

どちらも145まであげてるのもでもう一息!
今週で終わるといいなぁ

片手剣のマイミッションが終わったぞい

2015.05.14 (Thu)
始まりました、入魂祭

今回は紅竜組、今回も勝ちたいところ・・・

2015051401.jpeg

デイリーモスの使用が変わって面倒に・・・
サブにもやらせてるのでひと手間かかっちゃいます

でも、入魂方法が色々増えて、ボーナス試練やらなくても
魂稼ぐ方法が増えてきましたよね

2015051402.jpeg

碧武玉は200魂のようです
勲序にも煮込めるので利用はしないつもりですけど・・

天廊の古宝品ボーナスやら
魂玉の入手方法が増えたことやら

マイミッション進めてるだけでそこそこ魂稼げるので
ボーナス試練おいしくないときはマイミッションを進めよう、そうしよう




ということでマイミッション

2015051403.jpeg

珠秘伝作成終わった武器種から順にMAXを目指しています

時間見つけてこつこつやってきてたので
今日155から一気に170まで駆け抜けました

2015051404.jpeg

これで5種終了

あと7種もあるのか・・・

次は笛かランスかガンランスか・・
入魂祭期間中にあと2種・・もしかしたら3種もいけるかも!

駆け抜けた大航祭

2015.05.12 (Tue)
今週はがんばったよ・・・

1日短い+久しぶりのパローネ
つい頑張っちゃったなぁ

サブでロウニンファの素材確保
韋駄天
とやって
残りは色集め兼ねて勲集め
スコアはあまり気にせずにやってきました

2015051204.jpeg

それでも結構稼げたなぁ

2015051203.jpeg

色もカンスト

そして何より勲待ちだった
ランスとガンランスの珠秘伝までの素材が揃いました
何色作るか決めてなかったので
これはまた後日じっくりと・・・




最終日はサブ用に技巧武器の素材集めをまったりと

2015051201.jpeg

武具指定クエストは新鮮だけどちょっとめんどう

2015051202.jpeg

秘儀も楽しめるしいいか~
そういえば秘儀はまったくノータッチだなぁ

正直どうしたらいいかわからない!
そして強化したいという魅力があまりないのかもしれない・・
G7目玉コンテンツ・・・
今後に期待しましょうか・・

タンドレスGXヘッドできたよ

2015.05.09 (Sat)
今週やること多すぎて忙しすぎぃ・・・

記事更新よりイベント消化を優先してたので、少し久しぶりになってしまったかな・・・?
今週はパローネ大航祭と韋駄天(タンドレス作成)をやりこんでいます

2015050901.jpeg

とりあえず極限征伐のランキング報酬を忘れずに・・・

2015050902.jpeg

GR700も開放です
狩人珠8段階もGR700になれば開放できます
サブのGRもあげなきゃなぁ




さて、韋駄天

今回はタンドレスさえ作れればよいのでSRサブでいってきました

2015050903.jpeg

ちょーめんどくさかったです

2015050904.jpeg

なんとかタンドレスGXヘッド完成
見た目には触れないでください




今回のサブは15万稼いで終了
GR700が遠いので色集めもしばらく諦めます

2015050905.jpeg

ニンファ用の素材も4部位分確保

さーて今週のノルマは終わったかな、というところ
勲集めながらポイント集めていこうかな~

サブを紡いだ

2015.05.06 (Wed)
ゴールデンウィーク最終日

私は旅行へ行ったり、その合間ネットカフェ行ったりで満喫してました
そのネットカフェにいた間を利用して
サブの秘伝を紡いできました

2015050601.jpeg

イメチェンP配布もあったのでお顔も変えてモチベーションアップですb
デイリーは金を出して買えるようになった現在
1日3回はもうこないのかな~なんて思ってしまいます
そして今後、良いデイリークエストがでるのではないかと密かに期待
G級秘伝の綬なんかも常駐してくれないかな~

なのでサブを鍛えてみした
ニンファ作成にも役立ちますしね


さぁて、あしたからパローネやら韋駄天やらですごく忙しくなりそう
特に韋駄天で作れるタンドレスは見逃したくない・・・


ハンターコイン【黄】の交換は今日までかな?お忘れなく~
 | HOME | 
