MHF-G にわ狩人日記

にわか狩人のゴミブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ガンランス珠化、、剣神+2・剛撃+5の装備を作りました

2015.06.29 (Mon)
ガンランスの秘伝防具珠化

アカムトルムさん待ちでした
剣神+2の装備をずっと作りたかったんですよね

で、ようやくできました

2015062901.jpeg

珠は青3赤2にしました
色選びに失敗したならまた作り直せばいいくらいの考えです

2015062902.jpeg

この11スキルに始種武器の一閃+2が加わります

腕に天廊防具を採用してみました
G級防具の印+攻撃力UPの印を詰め込んでいます

これでG級防具2部位、始種防具2部位、天廊防具1部位です
よくわからないのですが11スキルになって
始種防具3部位分の武器倍率アップ・・・?

珠構成はこんな感じ

カフ:                   ○ ○
武:                   砲皇珠GX・朱雀 砲皇珠GX・朱雀 バルカン剣珠GX2
頭:ブリッツGXコルノ    Lv7 332 紅楼射珠GX5 紅楼射珠GX5 紅楼射珠GX5
胴:仮装備          Lv1   バルカン剣珠GX2 ○ ○
腕:ランヴォGXアーム    Lv7 274 ペルセ剣珠GX5 ペルセ剣珠GX5 ペルセ剣珠GX5
腰:なし
脚:ハルドGXグリーヴ    Lv7 403 砲皇珠GX・青龍 砲皇珠GX・青龍 砲皇珠GX・青龍

胴・腰にアカムGX
あいている5スロットにアカム剣珠GX1を5個
カフがあいているのでこの構成でなくてもいけるかもしれません

2015062903.jpeg

見切り5(50)+秘伝交換(22)+一閃+2(20)で会心率92
どうにも気になるところです
これはしかたないのかなぁ


クエストに同行していた方に
「回避無しでよく避けれますね」との問い合わせをいただきました

回避はついていますよ、と返したところ
見えていないこと
どうやら10スキルしか見えていないらしい
天廊防具のバグでしょうか・・・・

武器に装飾品入れてたら死神が発動するなんて不具合もあるみたいですし
早くなおしちゃってください~

MM完走しました

2015.06.28 (Sun)
今週からG級アカムさんの登場

待ち望んだ剣神スキルが含まれているので色々シミュレーションしたい

2015062805.jpeg

ということでイベントクエスト配信の時間はそれなりに行ってきました
素材もいい感じに集まったので、早くシミュしたいなぁ




日々のマイミッション

ついにこの日がきました

2015062801.jpeg

最後の1種、ライトボウガンも170弾を迎えました

2015062802.jpeg

長かったよ~
これもひとえに全部私のおかげです
ありがとうございました!




ハンターナビ眺めていると秘伝防具コンプリートが埋まってなかったで

2015062803.jpeg

生産だけして埋めちゃいました
これでこの部屋にくる意味はなくなってしまいましたね・・・
教官さん、もう休んでいいですよ・・

2015062804.jpeg

あとナビうまってないのは

極限征伐2000
知名度MAX
パートナー熟練度

知名度と熟練度は、ゆっくりやっていこう・・・
極限征伐もいつかは・・・

あとはハンターキャリアも埋めていかないと
やることはまだまだあるようです・・

今回の天廊も特に成果無し・・・

2015.06.24 (Wed)
天廊ときどき優先依頼

2015062401.jpeg

交換できない素材をここぞと集めたり

2015062402.jpeg

天廊を登ったり

そんな一週間

2015062403.jpeg

今回は362階まで登りました
番人さんは30体ちょっと倒したかな・・・

でも
今回もいたわり石も剥ぎ取り石もでなかった・・・

もうさー
こういう運要素はモチベーションさがっちゃうよー

MMとかはこつこつ頑張れるけど
こんだけ石でなかったら何のために登ってるのかわからなくなる・・

2015062404.jpeg

なんだかんだで楽しかったりするんですけどね・・・

今週はアカム楽しみ
色々装備更新できるかな?

MM残り1種・・・ライトボウガン装備更新

2015.06.16 (Tue)
昨晩のボーナス試練は剛種グレアドモス99魂

デイリーでそこそこ行ってたので、素材的なうまみはあまりないですが
99魂です、がっつりやっておきました

2015061503.jpeg

本当は始種のほうをまだまだたくさんやっておきたい・・・




合間のマイミッション

2015061502.jpeg

ついに太刀も170弾終わりました

2015061501.jpeg

ひゃー
あと1種になってしまった
ライトボウガンは今133弾だったかな
どうも火力不足な感じがして後回しになってしまった

ということでライトボウガン装備をシミュ

カフ:                   G血気カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘヴリアGPヘッド    Lv7 247 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ペルセGXレジスト    Lv7 345 ディス射珠GX5 ソル射珠GX3 ソル射珠GX3
腕:ティルルGPガード    Lv7 261 ソル射珠GX3 ジェビア射珠GX5 ヘッジ射珠GX5
腰:ボニトGXコート     Lv7 342 ヘッジ射珠GX5 ヘッジ射珠GX5 玉藻射珠GX1
脚:グレアGXレギンス    Lv7 354 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5

防御力:1550 火耐性:0 水耐性:10 雷耐性:0 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル(スキルアップ前)
見切り+3,一閃+3,弱点特効,扇射+3,豪放+3,ブチギレ,反動軽減+2,剛弾,速射,適応撃+1,血気活性,


始種防具に必要なグレアさんの玉が不足してたので作れませんでしたけど
次はこれを目指していこうかと思います

MMの終わりが見え・・そう・・でもない

2015.06.13 (Sat)
入魂祭開始

今回は紅竜組
平日はなかなか夜にボーナス試練まわってきませんでしたが
金曜夜にやってきました
ザザミ変種49魂

2015061302.jpeg

とにかく数こなすしかない、なんの面白みのないクエスト
天ノ型穿龍棍で遊ぶことにしてみました

いままでそんなに使ったことなかったのですが、なかなか楽しい気がします
でもザザミさんひるみっぱなしなのでずっとこちらのターンなのですよね
反撃してくる敵にヒョイヒョイとEX回避を決めてみたいものです

2015061303.jpeg

古宝品ボーナス、魂玉、その他もろもろで魂もそこそこおいしくなりますね!




マイミッション進捗報告

今週に入ってヘヴィが終わり

2015061301.jpeg

昨日弓が終わりました

2015061305.jpeg

残すところ
太刀147弾
ライトボウガン128弾

ライトボウガンがどうも火力不足な気がして
始種防具をからめた装備を考えているのですが、、
なかなかうまくいきません

今週はボーナス試練の合間にシミュレーションでもやっていようか


2015061304.jpeg

久しぶりに採取大航祭

2015.06.09 (Tue)
今週はパローネ大航祭・四方・韋駄天とてんこ盛りな週でしたね
私は今回、韋駄天はやらず
四方をちょいちょいこなしながら
パローネを少々、といった感じ

2015060903.jpeg

パローネもポイント稼ぎや勲集めではなく、今回は採取大航祭をやってみました

2015060902.jpeg

以前、採取大航祭の際に集術の護符【玄】を紛失してしまう事故がありました
問い合わせても戻ってこなかったので
トラウマになってたのですが
護符を持ち込まないというスタイルで挑んでみました

やっぱ、すごい時間かかるし休みないので疲れますね~
3航路くらいしかやってないですけど
いい結果が残せた航路もありました

結果は次の記事にしようかな




ハンマー装備をちょいと更新しようと思い

カフ:                   G刀匠カフPC1 G刀匠カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:鬼神ノ角GX     Lv7 414 雅淵射珠GX1 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍
胴:ブリッツGXベスト  Lv7 413 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍 鈍器獣珠GX・青龍
腕:ボニトGXアーム   Lv7 393 ディス剣珠GX4 ディス剣珠GX4 ディス剣珠GX4
腰:鬼神ノ虎布GX    Lv7 414 ディス剣珠GX4 ディス剣珠GX4 オリクト射珠GX1
脚:ルージュGXグリーヴ Lv7 365 ゴゴ射珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:2000 火耐性:7 水耐性:1 雷耐性:10 氷耐性:-1 龍耐性:8

発動スキル(スキルアップ前)
見切り+3,一閃+3,鎚技【鈍器獣】,真打+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,回避性能+1,集中+1,

溜め威力UPを加えた装備を考えたものの
ディス剣珠GX4は今まで作っておらず、まさかの皇液不足・・
サブクエがくるまでおあずけですな~




そんな感じの一週間

2015060904.jpeg

明日から入魂祭
今回は紅竜組

2015060901.jpeg

ポイント2倍だしそれなりにがんばりたい~
MMもがんばっちゃうよ~

同盟交流会

2015.06.07 (Sun)
昨晩は同盟交流会でした

アラフォー猟団さん、紅茶花伝さん、そしてぽから丼♪
ホームを同じ場所にもつこの3つの団が先日同盟を結びました
正式な交流会は今回が初めてでした

2015060701.jpeg

今回はアヒルで参戦

各団の団長・副団長の紹介やら、同盟チャットなどのルールをどうするか、など
意外とまじめぶった交流会の出だしでした

2015060702.jpeg

各団10名ちょっとずつは参加してた印象
なかなかの人数で階段もせまいです・・

2015060703.jpeg

ひっさしぶりのラヴィエンテ
もう何もかも忘れてしまいました・・
ランスで突進してた記憶しかないんですよ~・・

2015060704.jpeg

途中参加の方もいらしたので都度撮影会

2015060705.jpeg

2時間程度の交流会でした
メロウ8がさらに賑わうと嬉しいです

こつこつとマイミッションを~

2015.06.03 (Wed)
今週も思考を停止してマイミッション

今週のターゲットはヘヴィボウガン
属性特化用な装備しかもってなかったので、適当に作りました

カフ:                   G調合カフSB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃仙GFマスク   Lv7 201 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
胴:白虎・銃仙GFスーツ   Lv7 201 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腕:白虎・銃仙GFガード   Lv7 201 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 操銀射珠GX1
腰:青龍・銃仙GFコート   Lv7 201 操銀射珠GX1 雅深剣珠GX1 雅深剣珠GX1
脚:白虎・銃仙GFブーツ   Lv7 201 ヨルティ射珠GX2 ヨルティ射珠GX2 ヨルティ射珠GX2

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,重銃技【銃仙】,一閃+3,反動軽減+2,装着+2,弱点特効,扇射+3,調合師+2,節約名人,適応撃+1,(砲術師)


よくみかける銃仙装備の珠だけ入れかえてみました
これで十分汎用性がでてきました
武器は個人的に天廊武器のメタルアヴェンジャーが扱いやすいと話題です

2015060203.jpeg

扱える弾の種類が豊富で好きにカスタマイズできるのが魅力

火事場がないので底力石をいれるもいいし
MM用でいちいち火事場めんどければ弾強化石いれてもよさそう~


そんなこんなでマイミッション残りの4武器種

太刀145
ライトボウガン125
ヘヴィボウガン150
弓146

終わりが見えてきた気がしません?
でもまだまだ、ここからが気合入れて乗り切らないと!




久々の至天ディスフィロア

2015060202.jpeg

穿撃が決まった瞬間です
最近MMばっかりだったのですごく楽しかったです
始種の素材がなかなか集まらなくて現実逃避してただけですけどね・・

2015060201.jpeg

明日からは登録祭&韋駄天
タンドレスは今回なさそう?

じゃあ何がくるのかな~?
大航祭?あと何か絡めてくるかな~?
 | HOME | 
